おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほっと安心


仙台出張からお昼に戻りました


りなけんの1泊2日のお留守番は無事任務完了

シッターさんに、吐くのでご飯は、少しずつ2回に分けて~なんて面倒なお願いをして、しっかり、みていただき、夜の会議中も、おかわりないですよってメッセージいただき、ほっ

朝も夜中吐いてるかもって心配したけど、吐いてなかったですよメールもらって、帰りの新幹線は、ほっとして爆睡でした。

帰って来ると大興奮でお迎え、ヨーグルトを食べて、お昼ね開始

私も安心と疲れでごろごろ





  1. 2013/07/06(土) 14:25:29|
  2. お留守番
  3. | コメント:2

女優か!!

今日はお休み!!
泥のように一人と一匹寝てて、起きたら10時だったよぉ~
あ~一日しかないお休みなのに、もったいなぃ

大体いつものロングお留守番のおわびにお休みは、りなことべったりなんだけど、今日は、会社の先輩とどうしてもお昼に会わなきゃいけなくて、ランチをかねて数時間の外出をしなきゃいけなかったの。

お休みで、遅くに出かけようとすると、決まってこの方、大騒ぎ

なんでお休みにあたちを一人にしゅるの~ぎゃぁぁぁ~

だから今日は、悟られないように、普通にお掃除の途中に着替えてみたり~時々休んでたってみたり~

200801281153000.jpg


なのに、着替えていると、じと~っ、市原悦子がドアからこちらを覗いているよ~

全然まだ出かける時間じゃないのに、ちょっと部屋からでようとすると、パタパタ着いてきて

200801281227000.jpg

目で何かを訴えてるの。

そんな目で見ないで~
出かけないから大丈夫だよ。お掃除するだけだからね。

200801281227001.jpg


うそっどっかでかけるでしゅね

りなちん勘がよすぎなのよぉぉ

200801281228000.jpg


( ´ー`)フゥー...ホントに一人でお休みの時でかけようとするといっつも大騒ぎなりなこ

でもね、出かける時すごい騒ぐくせに、ドアを閉めた後、

ふんっ騒いでも行っちゃうんだからつめたいのよね。ペタペタトボトボ
ってお部屋のほうに戻っていくの。

なんとも賢いというか、女優というか、クールというか諦めがいいというか、この行動母にはいまだ理解できないでいるの。

こっちはりなこって分離不安ぎみ?とか心配がつのる瞬間なのにね。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/28(月) 22:21:44|
  2. お留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

心配してるのは母さんだけ?

週末、hanaが前の職場の集まりで鬼怒川に泊まりに行った。

当然うちの姫君りな様をどうしよう・・・・が最後まで行くか行かないか迷った理由なんだけど、なかなか全国ちりじりになった元社員が集まることなんかなかなかないからどうしても行きたくて、hanaと離れてhanaの実家に預けた。

鬼怒川に行く途中に実家に預けるのが、一番なんだけど、デブ猫がいるからなかなかhana母がうんといわなくて、いつも預けられなかった。

でも、今回は、「rinakoお留守番の注意」なんてのをレポート用紙3枚も書いて渡して、寝るときはhanaの部屋に入れて、寝かせれば大丈夫だからと説得してなんとかOKをもらった。

りなちんおりこうにお留守番してねぇ
いたずらしたらだめだよぉぉぉ

りゅっくに、おやつや寝る前に必ずかじる食べかけのひづめやらおもちゃをつめて、お泊り準備万端なりななんだけど、しり込みしてるし~
20070521180619.jpg


大丈夫おばあちゃんも茶々丸(デブ猫)も待ってるよぉ

そそそうでしゅか(TДT)
20070521180730.jpg


hana母にご飯やおやつの時間やちっこの回数なんかを説明して、りなが部屋でごそごそやっている間に、こそっとでた。

宴会中何度も、にメールが入るんじゃないかと心配してた。

朝、来たメールは「大丈夫だよ~」の一回だけどしたんだぁ。

母さんすごく心配してるのにーなんなんだぉ

まぁ、帰ってきたら、ジャンプジャンプで迎えてくれたけど、あてつけちっこはされてしまった母さん

でも、hana母がお留守番中撮ってくれた写真を見て、(゚д゚)!
「宴会中ずーっと心配してたのにぃ、なんだっこのはしゃぎっぷりはっ」

ばあばと、運動会しまちたよ
20070521180634.jpg


すっすごくハイテンションなりなじゃん安心したやら、さびしいやら(´・ω・`)ガッカリ…


あたらちい、お友達もできまちたよ
20070521180711.jpg


ppppそれは、hanaがジャイアンツが好きで、昔送別会にもらったジャビット君というのですよ。

それにしても、夜デブ猫がばあばを占領して、りなは一人でねれなくて、ヒンヒン鳴いてるんじゃないかと、心配したり、ご飯を食べないんじゃないかと色々心配してたのに、案外薄情なりなだゎ~

まっhana母も、時々なら、面倒みてくれそうだし、りなも案外平気みたいだから、これからもお留守番できそうだねっ

  1. 2007/05/21(月) 21:50:58|
  2. お留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お帰りなさいは?!

またまた、寒くなっちゃった。

でも、朝の散歩はちゃーんとしました。

りなちんがお留守番中、疲れて寝ててくれれば、母さん安心なんですよぉ

昨夜はちょっと寄り道して帰ったからいつもより一時間遅く帰ったけど、りなちんちゃーんとお留守番できてた、よしよし暴れた後はなかったし、えらいぞぉ。

でもさぁ。母さん帰ってきたのに、もっと喜んでくれればいいのになぁ

ちょっとさびしいんですけどぉ

あたち、今忙しいんですぉ

それ、お留守番の時のおやつでしょ。

20070316145428.jpg


なぜか、周りのササミだけ食べて、母さんが帰ってくると、骨部分を加えて、キッチンやお風呂についてくるりなちん

なんでかな~。一年一緒に暮らしても、不思議な事がたくさんあり、楽しいよぉ


帰ってきて、ハイテンションで飛びつかれるのも、困るんだけど、こうやっておやつに母さん負けるのも、ちょっとさびしいかナ~。
でも、りなちんが少し大人になって、一人遊びができて、母さんの後ばっかりついて歩かなくなればそれも、うれしいかな~

母さん、どっちがいいんでちゅか?!P1010135.jpg

  1. 2007/03/16(金) 15:10:36|
  2. お留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝は大丈夫★

過去のブログ「りなこと一緒」はこちら


今日からまた、りなちんのロングロングなお留守番が始まります。

お天気も良いので、朝の散歩復活させました。

真冬7時30分に散歩に連れ出したら、犬のくせに風邪引いて、病院で2本も注射してから、朝の散歩やめてますた。(ホント、犬じゃないみたいです。)
玄関から出るとやっぱりつっぱって歩きそうになかったけど、ぐいって引っ張ったらちゃんと歩いてくれて、いつものテニスコートでは、ダッシュダッシュ
りなちんやるじゃん




朝からおねむ
りなちん寝てますか?

何か?

寝ていますが、それが何か?
 (またー大前春子じゃないんだから~)


すっかり、hanaがお出かけする頃は、おねむの状態で、泣かずに、お見送りしてくれました。 よかった
この頃引っ付き虫がどんどんひどくなって、平日会社に行く時泣くは、げーするはでちょっと心配してたんだけど、今日は安心して、出勤できました。
  1. 2007/03/12(月) 14:15:59|
  2. お留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

