おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末繁忙期

毎年のことながら、夏の繁忙期です。
週末は、各店舗でイベント開催中
午後から出勤できるからいいのだけど、
着ぐるみ(私は入りませんが)のお伴とイベント要員でっす。
旅行の受付してた方が体力は使わず、楽だと毎年思います。

1日立ちっぱなし、そして、連休中のショッピングセンター内の混雑っぷりはすごかったです。

20130715_154740_1 (2)

今週末は、ゆるきゃら群馬ちゃんが来ます。

それが終われば、8月までは少し週末のんびりです。
待ち遠し・・・
  1. 2013/07/17(水) 21:49:26|
  2. 飼い主の記録

丈夫な人でも突然来るのだ

まだ寒いですが、すっかり巡回先のショッピングセンターの通路は、チューリップが植えられていました。

つぼみですけどね。




2日完全休業して昨日からまた業務に戻りました。


なん店舗も回らず、絡みにくい新店舗の店長のところには行かず、助走くらいに抑え早めに帰宅しました。


もともと風邪だのインフルエンザだのノロなどは、ほど遠い私。
どんなに、お店で流行しても、ヘルプにいってうつることはなく、
丈夫とストレスを外に出さないのが、自慢だったのに。



寝不足やら、人間関係から来るストレス、
体調が悪くなったことがきっけだったのかも精神不安定になり、体調が悪くなったのかわかりませんが、丈夫でも精神的に堕ちてなかなか回復しないこともあるんですね。


疲れていて眠いのに夜中に目が覚める、食欲もでない、物欲があるほうなのに、巡回後ショッピングセンターをプラプラすることも、衝動買いもする気になれない、明らかに、いつもの自分と違うなぁ、かなり疲れてるんだな、ゆっくりできる時期まであと少しなんて思っていたのに、少し早くダウンしてしまって、丈夫で、自分は絶対大丈夫と思っても、突然来るもんなんですかね・・・・


でも、2日逃亡したら、少しずつ回復してると思います。
誰にサボってると言われるわけでもなく、自分の仕事は自己完結、自己管理すれば言われることはない私の仕事、
せっかく、色々な場所に行けるのだも、お店に行く途中のおいしいレストランやらパン屋さんやら、フリーペーパーを頼りに、寄り道したりして、1日巡回するお店を減らし、18時には現地を出て、帰宅する、(それでも、家に到着は20時近いわけで)これをまず目標にしようと思います。



  1. 2013/03/26(火) 09:04:34|
  2. 飼い主の記録
  3. | コメント:0

手帳

2013年度の手帳に予定をやっと移し替えました。

仕事のこまごま1日に必ず処理しなければいけない作業内容を書く少し大きめの手帳と、
仕事のアポイントや、プライベートの予定も書けるバックに入れる小ぶりの手帳と2冊使いが定着してます。

12月から書ける手帳だったんだけど、新しい年になったら使おうと思っているうちに、どんどん1月の予定が
2012年手帳に書き込まれてしまってやっと新しい手帳に書き写しました。

作業用の手帳は、ノートに近い使い方なので、お店に伝えなければならないことや、期限までに処理をしないといけないことがどんどん書き込まれ、1か月終わるころには、書き込める隙間がなくなってしまいます。

これは、2012年
P1040042 (2)
ピンクの手帳は、休みの予定等主にプライベートの書き込みをしますが、結局は、どのお店に行ったか、1か月の交通費清算も、わかるように、この手帳に記入します。
お休みが少ないので、休みは、宅配便が届くとか、美容室に行くとか「予約」ものの記入がほとんどというさびしい限りです。(たまに旅行の予定が入りますけど。ホントにたまにです)

今年は、作業用のスケジュール帳も、書き込みがもっとたくさんできるよう、見開き1か月だけでなく、メモ部分が多いものにしました。
予定を書き込む手帳は、ここ数年「手帳の高橋」のリシェルが一番使いやすく、リピートしてます。
ただ、使いが荒いので、昨年のピンクは1年でかなり薄汚れてしまって失敗でした。
今年は赤にしました。

P1040043 (2)
作業用の方は、まだ期限にやらなければならい書き込みは少ないです。
PCや携帯のスケジュール管理でやっている社員もいますが、私の場合、いつもPCを見られるデスクワークと違い、お店からお店に行って、途中の移動している間にPCでメールチェックするくらいしか時間がとれないので、
PCでスケジュール管理していると、期限やら、会議資料をいつまでにつくらなくちゃならないとか、よく忘れてしまいます。
だから、やっぱり原始的と言われても、手帳に書き込みが一番いいようです。

今年は、スケジュールもあまりきっつきつにしないで、ゆとりをもって、作業も計画的にやっていきたいと思います。

やっと明日は、お休みです。
  1. 2013/01/02(水) 21:34:19|
  2. 飼い主の記録
  3. | コメント:0

スローペースですが、大掃除開始するかな

今日もお休みです。
なにげに今月は2連休を多くしました。

自分で、スケジュール管理できるのは、とてもいいのですが、本社からは特に干渉もされず、孤独感はありますが、やるべきことをやっていれば、どこからも文句はいわれません。
あと今月は、2回2連休がありますが、そろそろ大掃除に入ろうかと思います。

今日は、キッチン

換気扇周り、ガスコンロは、やる気にならないとなかなか取りかかれません。
あまりにきたにゃいので、ビフォア~はとりませんでしたが、ずいぶんきれいになりました。




去年は、お掃除本舗にお願いして、換気扇のファン回りもきれいにしてもらい、3か月くらいずつ、シートは取り替えようと心に誓いましたが、1回しかしませんでした。シートはべとべとでした・・・・・

あと、期限切れ調味料をすてました。

卵かけしょうゆや、ポン酢、最後まで使いきれず、賞味期限切れになってしまうことが多いのが、一人暮らしだと、無駄になります。
残りをかなり捨てたので、家の中が、醤油や焼き肉のたれなど、混ざった臭いがしてます。

大した料理もしませんが、基本自炊だし、ワン達も完全手作り食だから、ガスコンロは毎日使用するため、吹き零れなどの拭き取りは、日頃のてぬきが悔やまれます。


冷蔵庫内部までやろうと思いましたが、お昼になったので、今日は、これでおしまい。
キッチン下の収納は少し前にかなり、物を捨てましたので、今回はやりません。

あとは、
冷蔵庫内部
ベランダ
窓拭き
お風呂掃除

それ以外は、普段通りの掃除で良さそうです

このスローペースで年内に終わるのかはわかりませんね
  1. 2012/12/17(月) 13:20:54|
  2. 飼い主の記録
  3. | コメント:0

クリスマス@TDL

photoshake_1355136618966 (2)

クリスマスでにぎわう、TDLへ行ってきました。

忙しいといいつつ、連休ないといいながら、平日休みに、誘われれば、嫌いじゃぁないから、行っちゃうのよね。

TDR好きでは、ないけれど、今年は、新アトラクションプレス発表ご招待のアフター5も入れたら、3回も行ってしまった。

ここ10年以上行ってなかったTDRなのに、1年で3回なんて、これから10年は行かないでもいいかも。

でも、夢の国は、やっぱり素敵。

歩いているだけでも、わくわくしちゃうわ。
  1. 2012/12/12(水) 09:19:12|
  2. 飼い主の記録
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

