おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月のお台場散歩♪


もう1ヶ月も前のこと、今年初のお台場散歩

この日は真っ青な空に、風もなくお散歩には最高~♪
潮風公園で待ち合わせして、
砂浜をずんずん端まであるき、第三台場まで、進め~♪

真冬の青空、キーンとはりつめた冷たい空気は、寒いけど気持ちがいいね。
お付き合いいただいたなごむくんが進めばりなちんも頑張ってあとに続いてどこまでも歩いていくよ。

そんな頑張った2ワンに、ごほうびランチ付きの素敵な休日

2月はあっという間に過ぎちゃうよね。
バタバタとゆっくりお散歩時間もとれないけど、日に日に季節は春に近づいてワンズの為にやりたいこと、行きたいとこ考えて、楽しいことを今年はいっぱいしたいよね🎵

  1. 2016/02/23(火) 08:38:05|
  2. 携帯から

2016年もゆる~く


暖かなお正月三ヶ日でした。

新しい年がやって来ました2016年も、
りなちんともども宜しくお願いします。
はて?今日は何曜日だったかしら~と考えないと思い出せないくらい、年末年始をだらだらと過ごしたけど、我が家はこれでいいのだ~と開き直り、今年もゆる~り、まっいいかぁ、のスローペースで過ごすことを目標にします!

昨年は、転勤にはじまり、後半にかけてバタバタしたけど、色々なことを一つずつクリアしていく、のんびりと、悩んでも前へ進んでいくこと、今年も
「のんびりとでも、丁寧に暮らすこと」をきちんと考えたいと思います。

お顔に白いところが 出てきたり、目が白く見えたり、シニアに入ったりなちんを優先にしてあげたい、そして、すべてのワンちゃんねこちゃんにしてあげられることを行動に起こしたい!と思っています。

今年もよろしくお願いします。

りな家
  1. 2016/01/03(日) 17:36:06|
  2. 携帯から

merrychristmas☆


たくさんのワンコの可愛いサンタクロース姿を、今年も見られて嬉しい、クリスマスイブです。

我が家は今日も明日も普通の年末だけど、街中が、キラキラして華やいだこの時期ワクワクします。
世界中のワンコ達と飼い主さんが幸せで素敵なX'masになりますように☆


  1. 2015/12/24(木) 21:39:05|
  2. 携帯から

20回目の月命日とけんけんに報告


今日はけんけんの20回目の月命日

忘れたことがない、会いたい。

色々な勉強を、すればするほど、もっと早くやっていれば、、、と悔やみます。

でも、飼い主ができることを気づかせてくれたのもケンケンです。ありがとぅ。ケンケン


ハーブも食事のことももっともっとできること、リナにやって、ケンケンの分まで頑張ってもらうからね。


ひとつ嬉しいこと、報告するね

月曜日、りなねぇちゃんは、ドックドッグを丸々1日受けてきたのよ!

すごい疲れたみたい。でもね!

ちょっぴり経過観察はあったけど、血液検査も、内蔵も、健康だったわ!

なんと、少しふとりぎみ、これ以上太らないようにだって。
ビックリしたわよね。


先生に、毛づや、歯も、耳もきれいです!って。
ハーブのおかげだね。

食べむらのあるリナがちょっぴり太りぎみって、食べ方がすくないわけじゃないよ~って言われたの。

シニアに入って、少し老化現象で、目に症状が出てる以外は健康

ほっとしたわ。

ケンケンが繋いでくれた、
ハーブや食事や、お友だちの思いにとても感謝してるよ。

だから、今日はちゃんとお空のケンケンにもほうこくするね。


お空から喜んでくれているかな。
ありがとぅ。







  1. 2015/03/18(水) 22:38:10|
  2. 携帯から

無病息災


パソコンに向かう時間がまだゆっくりとれない、緊張の毎日で、携帯からさくっと記録

久しぶりに、新入社員のような新しい仕事を覚えるのに必死な毎日です。なんだか新鮮☆


今日は節分

明日は立春

寒い寒いといってもそろそろ暦は春にかわって来る時期です。

今年も健康を祈って、一人と一匹で豆食べました。



  1. 2015/02/03(火) 22:07:15|
  2. 携帯から
次のページ

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

