おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そば打ち体験

先月の出張は、12・13日、1泊の出帳でした。

今回は、弊社のエコプロジェクトで地元観光地のクリーンアップをメインにした日帰りツアーの
御世話役

日帰りだけど、早朝なので、前泊になっちゃうの

茨城県龍神大橋のゴミ拾い終了後、お楽しみのそば打ち体験とお昼


NCM_0197 (2)

初めての体験で、なかなか新鮮でした。

自分でこねて、切って、ゆでて、「けんちん汁につけて食べるところまで」が体験コース
細く切れずに、太かったり(ほうとうみない)短かったりだったけど、味は、なかなかでした。

  1. 2012/12/08(土) 22:30:20|
  2. お仕事の記録
  3. | コメント:0

鉄道まつり

ケンケンの術後が気になって何も手につかない。
口の中が口内炎で大変な私。

こんな時、仕事だと、考えたくても、考える余裕すらないんだけど、
意外と、11月の仕事は余裕があっていらんこと考えてぼーとしてしまうことが多いです。
今日のように、突然の出来事に、お休みできてしまうこともあります。
来週の今日だと絶対ダメだったと思うと怖いです。


今日1日、気を紛らわすために、そして記録として、一気にブログります。
タイトル・ハンドルネーム・テンプレートも一新しました。
リンクしているお友達もやお休みしている方、新たにリンクしたいこっそり読み逃げしている素敵な
ブログのリンクも整理したいと思ってます。

ヘルニアや、リハビリに関するよいことおしえていただければ、とコメント欄久しぶりにオープンしました。

さて、お仕事の記録です。
先週のお話ですが、11月3日は、つくばエキスプレスの鉄道まつり

秋葉原から守谷の車庫まで臨時電車が走る鉄道マニアにはたまらんお祭りだそう。

私は、「空美」ですから鉄には興味がありませんが・・・・。


弊社、鉄道関係の本も出版してますんで、鉄道の絵本などを販売ブースを出しておりました。
P1030824 (2)

私は、本の販売というより、10000人の来場者へ、旅行のパンフレットとティッシュやチラシの配布

10時から15時まで配りましたよ。P1030818 (2)



お店でお客様を応対するのも大変だけど、1日立ちっぱなしで、チラシ配布も足パンパン

寒いしね。でも、普段はいることのできない電車車庫に、列車や、地域のパトカーや消防車、昔の、電車プレート、行き先表示版とかもう鉄道マニアにはたまらんブースがいっぱい

鉄男や鉄子じゃない私でも、普段見れないものに感激

つくばエキスプレスだけでなく、伊豆急行やら、シーサイドライン、西武鉄道やら、たくさん出店して、、
楽しいお仕事でした。

こちらドクターイエロー開場前に試運転

NCM_0115 (2)

東海道新幹線のお目にかかれない「ドクターイエロー」が走っていて、1日中子供たちの長い行例でした。





  1. 2012/11/06(火) 23:30:35|
  2. お仕事の記録
  3. | コメント:0

東京ステーションホテル内覧会

P1030771 (2)

10月1日オープンの東京ステーションホテル内覧会にご招待いただきました。
80万のスイート、20万のメゾネットスイート、エステルームやレストラン、バーまで2時間
館内歩いて歩いて、見学(どよ~ん、足が痛い)
P1030778 (2)
お部屋から東京駅のドームがら見えるツインやら
P1030785 (2)
皇居や丸ビルやら背の高さに、東京駅のロータリーが見えちゃう(つぅうことは、外歩いている人にも見えるってことだけど)部屋まで、もうホテル見学は疲れるのよ。

見学より泊まらせてほしいわ。
  1. 2012/09/29(土) 23:55:31|
  2. お仕事の記録

TDS新アトラクション

昨晩は、夕方から、7月9日スタートの新アトラクショントイストーリーマニアの
関係者御披露目に行ってきました。

2日間Pressやら、旅行代理店ご招待


久々のTDS

5年以上ぶり!




pressやら、テレビ局も外観を撮影





パスポートだけでなく、お土産、ディナー券までついてます。

こういう時だけだな、旅行会社に勤めててラッキーと思うのは







アトラクションは、大人が楽しめる3Dシューティングゲーム

たのしぃ~まじたのしぃ~

体力必要デス


タワーオブテラーの隣にビックリするくらいなきらびやかさで、ドーン

ここしか場所なかったんかな

閉園まで充分楽しめましたが、夏はこれで、60分待ちなんかじゃ、おばちゃんは、無理

へたばるわ

とってもすいてて、16時から閉園時間まで、ファストパスも取らずに、待ち時間5分(ほとんど待たないし)
で、他のアトラクションも満喫

思いがけず、久しぶりに、ストレス解消できたわ。

ありがとぅ!!オリエンタルランドさん♪
  1. 2012/07/06(金) 08:38:36|
  2. お仕事の記録

浅間温泉

少し前のことですが、浅間温泉「星野リゾート 界松本」に行ってきました。
りなけんはペットシッターさんにお願いしました。


さわやか信州、緑がまぶしかったです。



客室はたったの26室ほどこじんまりしたお宿です。



知る人ぞ知る(業界人なら)星野リゾートの温泉高級旅館「界」シリーズ

お食事もゆっくり個室でお時間かけていただきました。

つかの間の休日です。


  1. 2012/06/21(木) 22:48:10|
  2. お仕事の記録
次のページ

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

