おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早く帰ってくるからね。

今朝は局地的に大雨で、お散歩行けなかったね。

だから、出かけるまでかなり、時間があったから、hanaは起きてからもうだうだしちゃった。

りなちんも、hanaブーお休みでしゅか?

20070330202618.jpg

お腹にのらないでぇぇぇー。今日も会社ですよ~

そうでしゅか、今日もお留守番でしゅか


20070330202824.jpg


そんな悲しいお顔しないでよぉぉぉ~

今日は、早く帰ってきて、おばあちゃんのお家へいくんだよV

デブ猫のいるところでしゅね。

そうだよ。帰ってきて、ご飯だべたらでかけるからね。お利口に待っててね。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/30(金) 20:30:51|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜は・・・・

だいたい、夕飯が終わって一人と一匹はテレビを見ながらまったりです。


りなりんが寝に入るまでは、次から次へとおもちゃを持ってきて遊ばされるけど、お疲れになると、ソファに登り、母さんの肩にあごをのせしばしの休息。

hanaブーあにょね・・・今日ね

hanaの耳にヒソヒソ話をするみたいに、お鼻をつけてきます。

なんともかわいい~と思うしぐさ(親ばか)

何?りなちん?今日はおりこうにお留守番・・・・って寝てるのはやっ
200703272326000.jpg


hanaも横になりたいんだけどな~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/29(木) 23:03:18|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまうまごちそう

今日は、平日のお休み

いつもより一時間ばかし遅くまで寝てたけど、今日は、午後からでかけるから、ご飯前に散歩をすませた。

いいお天気。

桜並木も、ちらほら咲き出してる。

去年、この桜並木の下を初めてお散歩したね~。

今年も、まもなくですぉ。

いっぱい散歩しようね。

今日の朝ごはんは、鳥のささ身が切れてるから、馬肉のミンチとヨーグルトを特別にあげちゃうよぉ

その代わり、いつものカリカリフードは少な目だから、ぜーんぶ残さず召し上がれー。

20070328210501.jpg
今日のマテはながしゅぎでしゅ

りなちん珍しく、きゅんきゅんないて、食べたそう。

よしっ20070328210657.jpg
今日のは特別うまいでしゅよ~
りなちんの食事はいつもガツガツ食べずに、遊びに行ったり、うんPしにいったりなのに、今日は、一気食いでした。

よかったよかった。

すぐお昼寝タイムに入るりなちん。
でも、後ろ足が座った状態伸びてないんですけどぉ
グルジグないの~

20070328211016.jpg


この頃、お散歩もご飯も進んでするようになったりな

あとは、他のわんこたん達と仲良くできるとドッグランデビューできるのにね~
これは、無理かな~。

よく行く実家の近くのドッグカフェのママとパパが

「ここに来る、クリームちゃんはどの子もなかなか慣れなくて、ママにくっつき虫なのよね。クリームって他のダックスちゃんと比べると、怖がりなのかもね。」

って言ってたし、公園でレッドちゃん連れたママが同じようなこと言ってたもんね。

・・・・・・(T-T;)もう少し大きくなったら、ビビリンじゃなくなるのかしら?

母さんこれだけが心配よぉ。トホッ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/28(水) 21:13:56|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひょうたん首からぶら下げて

昨日の夜は、19時半頃、いつものように帰宅して、お散歩に行った後、見たいテレビがなかったし、いつもは見てなくてもテレビかけっぱなしなんだけど、テレビを消して、シーンとしたところで、りなちんの遊びに付き合ったり、運動会をしたり歯を磨いてあげたりした。

お留守番中はいつもテレビはつけていくから、りなちんはいつも、音の
している中で暮らしている。
急に静になって、最初「えっ」って動きが止まったのがおかしかった。

母さんどうかしたの?って顔で、のぞきこんでた。

別に何もないけど、セツヤクだよぉ。

また、ネットで、りなちんのお洋服とシャカシャカって音がするトンネル買っちゃったからね。

その分電気代節約デス。ってうそうそ。

たまには、いいでしょう。遊びに母さんも集中できるしさ。

ほら、この頃、いつもはみ出してた、ちっこがきちんとシートの上にできるようになったじゃない?ごほうびだよぉ

うれちいでしゅ

さてさて、今朝のりなちんの様子

年末にかった「ひょうたんから水のクリスマスパッケージ」をまだ、飲んでるhana。今朝一本を飲み終わって、りなちんの首から、提げてみました。

PPPPプッ20070327143713.jpg
なんか首から取れないんでしゅけど・・・

りなちんの今日のおやつひょうたんに入れてあげようか?

どこについてくるにも、ひょうたん首から提げてついて来る。
朝から、ゲラゲラ笑ってしまったよぉ。

ひょうたんが前足の間でカタカタなって引きずってるよ~

おかしいよーー

20070327144032.jpg


首からさがったまんま、いつもどおりカジカジして、ふたをちぎってはペッちぎってはペッペッペッペッ

誤飲しちゃ危ないから、ちぎったふたは取り上げて、出てきた。

何があっても困るしね。
ふたをちぎるともう興味なさそーに、投げてましたけど。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/27(火) 14:46:54|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快晴の朝は

週末の天気から一転、今朝はお天気が良いです。

30分いつもより早く目が覚め、(仕事行きたくない病はありますが・・・)散歩に掃除までできちゃいました。

さあっりなちんおねむのとこ悪いんですけど、散歩行きますよv
お天気いいし、暖かいよ~

200703230732001.jpg
そうでしゅね。気持ちがいいでしゅよ。
誰もいないのでダッシュしましゅよ。


こんなに元気なりなちんなんだけど・・・・
家に帰って掃除機をかけ始めると、いつの間にか、クッションの中に埋もれてますからぁーー
それでは、のぞいてみましょう
20070326104817.jpg



20070326104829.jpg

ほとんど毎日朝か夜に掃除機かけて早一年あまり
どうしても、掃除機の音が嫌いなへたれなりなちんです。

  1. 2007/03/26(月) 18:00:50|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お天気が悪くなる前に

週末関東地方は大荒れの天気の予報
土曜日はお休み一日目だけど、お天気が悪くなる前に、いつもの通り、大掃除→お散歩をして、予約の入っていたりなのトリミングに行きました。

りなちんのトリミングの間に、色々お買い物にホームセンターへ行ってお迎えに行きました。

母さんおいそがしでした。

りなちんきれいになったね~
おにゅーなおリボンもつけてもらって、かぁーいいよ

それでは、きれーになったりなちんにモデルになってもらいましょう。

20070325121026.jpg

(今日はおやつで)はい、りなちん目線こっちくださいーい

はやく撮ってください。がまんできましぇん 

風が強くなって来た夕方、母さんもりなちんも疲れて、なんとフィギアスケートの始まる9時頃まで昼ね夕寝してしまいました。


いつもお昼ねの時hanaの横で寝ているはずなのにいないと思ったら、母さんの足をあごのせにして寝てます。

20070325121709.jpg
これ、起きろっ。足を動かしても、起きません。
hanaが食事の支度初めても、くっついてきません。

20070325121828.jpg
もうダメです。ご飯いらないのでねかせてくだちゃい

ホントダナ~
ホントにご飯いらないんだな~
今日はささ身とおさつま入りなのに、残念ですね~。

それでも、やっぱり眠いみたいで、今度は、クッションの下に身を隠して寝てました。
20070325122159.jpg


平日お留守番ばっかりして、お昼ねしてるりなちんなので、きっと、お休みだと、hanaに連れまわされて、昼ねできないからなんでしょうね。

今日は、雨も降っているので、お家でゆっくりしようね。
hanaもノーメイクday。たぶん新聞とりに行くだけで、こうしてパソコンしたり、テレビ見たりで終わってしまいそうデス。

こんなんじゃ、出会いなんてあるはずないよな~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/25(日) 12:27:45|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

うまうま

この頃りなちんはすごい食欲、いつもドライフードにササミとブロッコリーを加えてあげてます。

その分ドライフードは少なめになってしまうからかな~。
残らず食べても、まだ、キッチンのおやつ入れの前でジーとしていることがあります。

やせてるからとは思うけど、ご飯の後に、ジャーキーを何度もあげるといつの間にか太ってる!!ということもあると母心でこちらも我慢してあげない。

だけど、昨日は、りなちん諦めきれずに、hanaがキッチンにちょっと立つとおねだりビーム

しょうがない、食べかけのひづめがもう相手にされずころがってるけど、新しいひづめをおろしてあげますよ。

今日は、おやつおしまいね。

うまーひさびしゃですぅ

大きいままのひづめをうまく手で挟んで食べること、数時間

hanaがお風呂に入るのに、外で、カジカジガリガリ

hanaが寝てからも、ベッドの下の方でカジカジ、ガリガリ

リなちん音が大きいよぉぉぉぉ

おもちゃはすぐ飽きちゃうのに、ひづめにはなんでそんなに執着するのかね~

ひづめはたからものでしゅ200703222107000.jpg



朝起きたら、布団の中にひづめちゃんもねてますた(--;)

クサーっっっ

今日はりなちんおやめになってねん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/23(金) 13:24:47|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこまでへたれなんだか~

昨日は、久々に暖かかった。

たまった洗濯物とちっこたれりなの雑巾やら、マットを洗濯するのに、3回も洗濯機まわしたぉ

お風呂の水をなんとくるぶしくらいまで使うほどだった。

座布団やクッションもベランダに干して、りなの無駄毛取り。
そだっブログで結構自分のワンコをテンプレートにしてる人いるから、お花をバックに写真でもとろっかなとかなり、テーブルの上でまったり気味のりなちんにデジカメ向けてみた。
20070322181405.jpg

すみません、モデルさんおきてくださいな。

20070322181459.jpg
こうでしゅか?
うーん。なんかバックに洗濯物が映ってる

やっぱ、椅子に座ってくれないと、いいアングルにならないよ~

20070322181646.jpg


りなちんたら、テーブルの上は大丈夫なのに、椅子の上だと、隙間に足が入るっちゃうのに、ビビッてへたれてます

もういいでしゅ

かあいく取ってあげようとおもちゃで釣ってももうプルプル震えてじっとしてないです。

どこまでへたれなんだぉ

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/22(木) 18:19:26|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の風景

近頃、りなちんの散歩に行く為30分早く起きる、リなちん思いの母さん。

でも、当人はというと、飼い主よりもベッドから降りてくるのが遅い、ねぼすけ野郎デス

20070320144427.jpg
まだ、寝てたいでしゅ

でっかいあくび中悪いんだけど、そろそろ起きてちょ。

hanaがお化粧を始める頃やっとリビングに来ても、まだ夢の中

hanaにあごのせしていつでもおやすみなさい状態にはいれるようスタンバイ中です。


20070320144744.jpg


その、上目遣いはやめて欲しいんだけどな~

今日もロングなお留守番なんでしゅね

そんな目でだからみないでぉぉぉ。

母さんだってつらいんでつぉ

寒いけど、朝から、追いかけっこしてあげるから、ゆるしてちょ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/20(火) 14:51:51|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロングな散歩行きたい

週末は寒かったです。
でも、お休みの日しかゆっくり散歩に行けないし、実家にも帰らないといけないから、早起きして散歩に行きました。

ちょっと、りなちんにとっては、ちょびロングな散歩。

近くの公園だけど。

時間が早いからワンコタンはいません。

いないとのびのび、しっぽアゲアゲでスタスタ歩くりなちん

噴水のところで一休み20070319161121.jpg
向こうから黒い影が!!

迫ってくる、黒影をガン見してます。


近づいてきたのは、黒のフレンチブルちゃん。

でも、お友達にはなれないのよね~(母さんがっかり)

りなちんすぐ尻尾丸めちゃうから。


rina.jpg


ワンコタンに会うと、もうおうちの方へ、引っ張り出して、帰ろうモード。

いつになったら、ロングロングな散歩ができるようになるのかしら?


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/19(月) 16:07:20|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お帰りなさいは?!

またまた、寒くなっちゃった。

でも、朝の散歩はちゃーんとしました。

りなちんがお留守番中、疲れて寝ててくれれば、母さん安心なんですよぉ

昨夜はちょっと寄り道して帰ったからいつもより一時間遅く帰ったけど、りなちんちゃーんとお留守番できてた、よしよし暴れた後はなかったし、えらいぞぉ。

でもさぁ。母さん帰ってきたのに、もっと喜んでくれればいいのになぁ

ちょっとさびしいんですけどぉ

あたち、今忙しいんですぉ

それ、お留守番の時のおやつでしょ。

20070316145428.jpg


なぜか、周りのササミだけ食べて、母さんが帰ってくると、骨部分を加えて、キッチンやお風呂についてくるりなちん

なんでかな~。一年一緒に暮らしても、不思議な事がたくさんあり、楽しいよぉ


帰ってきて、ハイテンションで飛びつかれるのも、困るんだけど、こうやっておやつに母さん負けるのも、ちょっとさびしいかナ~。
でも、りなちんが少し大人になって、一人遊びができて、母さんの後ばっかりついて歩かなくなればそれも、うれしいかな~

母さん、どっちがいいんでちゅか?!P1010135.jpg

  1. 2007/03/16(金) 15:10:36|
  2. お留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手伝い

昨日は平日のお休み


りなちん(Mダックスクリーム1歳)は、母さんが休みだということが、時間でわかるのか、洋服でわかるのか、いつもの出勤時のようにお昼ね体制に絶対はいりません。
20070315103529.jpg

なんでわかるんでしょうね~賢い(親ばかちん)

まずは、大掃除ですよ。なんかこの頃獣くさいので、ラグやカバーをリセッシュして干しますよ。

床全体がフローリングになったら、りなちんどこに待機してたらいいか戸惑ってます


20070315103910.jpg
お手伝いしてあげましゅね

りなちんありがたいけど、いいよ~じゃまなんだよね。せっかく毛を取って足跡拭いてんだから、汚さないでよね~


20070315103855.jpg
せっかく手伝ったあげようと思ったのに、邪魔ってひどいでつね。

ハウスってコマンドしても、りなちんが自らはいるわけがないし、最後の手段!!掃除機かけるよ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/15(木) 10:59:17|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へんな癖

りなちんは、狭いとこが大好きです。

昨日の夜も、いないな~と思ったら、おつとめのように、ソファの下に入ってました。

ソファカバーめくってみると、めったにへそ天しない子が、へそ天でねてます。

床暖房が入っているから、気持ちいいんでしょうね

暑くなって来ると、鼻だけだしてなかなか出てきません。プププ

セレブ犬にはなれないと思うよ~


お鼻だけ
じゃましないでくだちゃい

そういえば、ここのところ、りなちんの寝てるとこばっかししか、写真撮ってないし、ブログにも載せていないかも~

明日のお休みは、お散歩に行ってちゃんとお写真とってあげるね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/13(火) 14:35:51|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝は大丈夫★

過去のブログ「りなこと一緒」はこちら


今日からまた、りなちんのロングロングなお留守番が始まります。

お天気も良いので、朝の散歩復活させました。

真冬7時30分に散歩に連れ出したら、犬のくせに風邪引いて、病院で2本も注射してから、朝の散歩やめてますた。(ホント、犬じゃないみたいです。)
玄関から出るとやっぱりつっぱって歩きそうになかったけど、ぐいって引っ張ったらちゃんと歩いてくれて、いつものテニスコートでは、ダッシュダッシュ
りなちんやるじゃん




朝からおねむ
りなちん寝てますか?

何か?

寝ていますが、それが何か?
 (またー大前春子じゃないんだから~)


すっかり、hanaがお出かけする頃は、おねむの状態で、泣かずに、お見送りしてくれました。 よかった
この頃引っ付き虫がどんどんひどくなって、平日会社に行く時泣くは、げーするはでちょっと心配してたんだけど、今日は安心して、出勤できました。
  1. 2007/03/12(月) 14:15:59|
  2. お留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

