おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日光浴

今朝は、いいお天気ちと寒いけど

こういう日は出勤前に、ベランダの花達に水をやり(たまにしかやらなからしおれちゃうんだけど)ちっこくさいリナさん用のタオルケットを干してみた。

あわゎゎゎゎゎゎゎ

水まいたてるところで、日光浴はやめてぇぇぇ~

足もお腹も汚れるでよぉぉぉぉ

20070531165256.jpg


しっぽが水の流れる排水溝にペトッっていってるよぉ~

そのまま、部屋に入られないよう、入り口で捕獲しベランダ拭いた雑巾で急いで拭いたけど、お洋服は洗濯だよ~


まぁ、裸じゃなくてよかったと思うしかないか
出掛けにやってくれるなよぉぉぉ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/31(木) 17:01:11|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

爆睡昼寝中♪

今日は公休日
午後から雨らしいので、午前中税金の支払いやら八百屋さんに買い物やらのついでにお散歩して、紀香と陣内の披露宴直前スペシャルを見ながら、ゴロゴロ

こんなに、テレビで芸能人の披露宴を放送ってそれも、一日なんて、今もやってるのね~

テレビ中継見るの、松田聖子と神田正樹とか郷ひろみと二谷友里恵以来だゎ~しみじみ古すぎー

ウェディグドレスとお料理たのしみだゎ~
(人のばっかり見ないで、自分もどうなのよぉと言われるから、一人で見られるのが気楽よね~)

なんだか、この披露宴、日本テレビがかなり費用だしてるんじゃないかと思うくらい、いろんな番組あげて一日お祝いしてるわね~
司会が徳さんだし

でも、このお方は全然興味ないみたい
お昼寝爆睡中ですの

20070530163657.jpg


前足、前ならえしてるけど・・・・

そうかと思えば、hanaの不安定な太ももにオネエサン大胆な~




20070530164134.jpg


マッサージをしてくだちゃい

すぐ寝るくせに
でも、この態勢のりなこの足の置き方かわいいのよねぇ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/30(水) 16:55:41|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貢物

アウトレットセールでいつもかわいい洋服を安く買ってる、idogでまたまた、りな様に貢いでしまった

ネットでidogのサイトを見るとき、「見るだけ、見るだけ」と言い聞かせても、やっぱり買っちゃうのよね~

だってかわいい洋服が1000円なんだもの

P1020555.jpg

りんご柄は防ダニ・防蚊のmoscapeというやつだから、1,000円ではないんだけど、あとは全部1,000円也~これからの暑い時期のお散歩に涼しそうなメッシュ生地や薄手のもの

去年よりりな様胴が成長して、おちり丸見えだものね。不経済

もう胴の成長止ってほしいと母さんは思うよ
P1020557.jpg

ねぇ聞いてる?
お洋服にはからんでこないくせに、タグにそんなに執着しなくてもいいじゃん

せっかく貢いでるのにー


20070526230425.jpg


はいはいっ母さんの洋服は、780円でもりなちんのお洋服は1,000円ですからー

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/26(土) 23:17:06|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただいまー♪

hanaはだいたい、何もなければ、ダッシュで18時30分から19時30分の間に家に帰ります

rinakoはhanaが帰ってリビングのドアを開けると、勢いよく飛び出してきて、寝室のベッドにジャンプして、喜びの舞をします。

ここまでは、かわえぇのぉ~よしよし、お留守番アリガトウネ

って微笑ましく、ベッドの上のrinakoに「お利口にお留守番してた?」なんて、着替えながら話しかけます。(すごーく親バカ、ハズカチィ)

でも、着替え中、ストッキングがなかなか抜けなかったり、モタモタしてたりすると、


「まだぁぁぁ?もう退屈限界でしゅ20070525154006.jpg


大きな声で大あくびを必ずして、ふてくされます

よく、犬はあくびをしてストレス発散をすると聞いたことがあるのですが、やっぱり、「ロングなお留守番から開放されて、助かったー」ていう感じなのかな

hanaには、このあくびがとても胸が痛いのよね~
だから、ご飯の後は、散歩だけでは満足いただけないrinako様がお疲れになるまで運動会をして差し上げるのですゎ(まるでシモベだな)

でも、できれば、この時間は、じっくりテレビ見させて欲しいのよね~

rinako様も毎週犯人探し楽しみにしているでしょ

20070525155136.jpg

はいっ、今日の犯人はだれでしゅかね~

ってrinako様の手に力はいってますけど、母さんより真剣に、犯人らしき人が逃げているシーンをがん見です。( ̄- ̄)

犬もテレビ見て内容わかるのかしら?

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/25(金) 16:00:24|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

器用な手

この頃、ベッドで気がつくと、端っこに寝ている飼い主(TДT)

飼い主そっちのけで、横になって幅をきかせているヤツがいるの[です

今日の、明け方も「すみません、もう少しあっちへよってくれませんか?」ってrinako様にお願いしましたゎ。トホホ~ン飼い主なのにー

でも、カメラないし、携帯じゃ暗くて取れないし、残念。

昼間はちょっとした物音でわわわわわーんって大変なのに、hanaが話しかけても、お尻をどかしても、起きないっ
いつかしか、現場を押さえてやるゾ




今日は、いつもrinakoを見て、たいしたもんだわぁぁぁと感心することを書こうと思ったノタ

それは、器用に両手で物を挟んで、カジカジすること

ホント器用なのよね~

20070524163742.jpg


器用に立てて持ってるねーよだれたれてるし、手がびちょびちょよぉぉぉ

今度は、ゴミの分別かい?さすがっrinako様
ラベルもちゃんとはがしてねー

20070524163730.jpg



あいあいさー・・・・今日のは、レモンの味がちましゅよ

20070524163814.jpg


そんな飲んでるふりしないのー入ってませんから、分別分別よろしくねー

なかなかとれましぇんよー
P1020491.jpg

うわっすごいぶちゃいくです

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/24(木) 16:52:10|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心配してるのは母さんだけ?

週末、hanaが前の職場の集まりで鬼怒川に泊まりに行った。

当然うちの姫君りな様をどうしよう・・・・が最後まで行くか行かないか迷った理由なんだけど、なかなか全国ちりじりになった元社員が集まることなんかなかなかないからどうしても行きたくて、hanaと離れてhanaの実家に預けた。

鬼怒川に行く途中に実家に預けるのが、一番なんだけど、デブ猫がいるからなかなかhana母がうんといわなくて、いつも預けられなかった。

でも、今回は、「rinakoお留守番の注意」なんてのをレポート用紙3枚も書いて渡して、寝るときはhanaの部屋に入れて、寝かせれば大丈夫だからと説得してなんとかOKをもらった。

りなちんおりこうにお留守番してねぇ
いたずらしたらだめだよぉぉぉ

りゅっくに、おやつや寝る前に必ずかじる食べかけのひづめやらおもちゃをつめて、お泊り準備万端なりななんだけど、しり込みしてるし~
20070521180619.jpg


大丈夫おばあちゃんも茶々丸(デブ猫)も待ってるよぉ

そそそうでしゅか(TДT)
20070521180730.jpg


hana母にご飯やおやつの時間やちっこの回数なんかを説明して、りなが部屋でごそごそやっている間に、こそっとでた。

宴会中何度も、にメールが入るんじゃないかと心配してた。

朝、来たメールは「大丈夫だよ~」の一回だけどしたんだぁ。

母さんすごく心配してるのにーなんなんだぉ

まぁ、帰ってきたら、ジャンプジャンプで迎えてくれたけど、あてつけちっこはされてしまった母さん

でも、hana母がお留守番中撮ってくれた写真を見て、(゚д゚)!
「宴会中ずーっと心配してたのにぃ、なんだっこのはしゃぎっぷりはっ」

ばあばと、運動会しまちたよ
20070521180634.jpg


すっすごくハイテンションなりなじゃん安心したやら、さびしいやら(´・ω・`)ガッカリ…


あたらちい、お友達もできまちたよ
20070521180711.jpg


ppppそれは、hanaがジャイアンツが好きで、昔送別会にもらったジャビット君というのですよ。

それにしても、夜デブ猫がばあばを占領して、りなは一人でねれなくて、ヒンヒン鳴いてるんじゃないかと、心配したり、ご飯を食べないんじゃないかと色々心配してたのに、案外薄情なりなだゎ~

まっhana母も、時々なら、面倒みてくれそうだし、りなも案外平気みたいだから、これからもお留守番できそうだねっ

  1. 2007/05/21(月) 21:50:58|
  2. お留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

困ったちゃん

うちの姫君リナ様は、ホントに、がつがつ食べない困ったちゃん

好き嫌いがはっきりしてるっていうか、欲がないっていうか、ホントに「食べること」に関しては、頭を痛めてる。

おやつも、クッキー系やおせんべい、ケーキは匂いをかんでプィ

ササミ系も、大きくて硬いと、くわえて遊ぶだけ。グリニーズなど、歯磨き系も遊ぶだけ

朝・夕のご飯も、野菜(ブロッコリーとニンジンのみじん切り)とボイルササミにドライフードを混ぜたり、ヤギミルクを振りかけたりしても、綺麗に完食するときと、プイっと見向きもしない時と極端。

なのに、いつのうんPだ?っていう、大きな、長いをして、
びっくりする時がある。お腹すいてないってことなのかな~

来た時からそう、ブリーダーさんに尋ねると、「姉妹の中でも、ゆっくり食べるほうだったので、少し、おいておく時間を長くしてください」って言われた。

うーんでも、それにしても、食べなさすぎなんじゃないのぉぉぉ

hanaの食事よりリナの食事のしたくの方が時間がかかる時もある。(ホントお姫様だゎ)


ネットで調べて、よさそうなものを買っても無駄になってるものもあるのに、母さん懲りずに、買ってしまう

今回もグリーンドッグで色々ためし買いしてみた。200705102036000.jpg


・乾燥した野菜をお湯で戻すベジタブルミックス
・高野豆腐やきなこすりごまなどをすった無添加のふりかけ
・さつまとササミチップス
・やぎミルクの粉末

早速試してみた・・・・
野菜ミックスとふりかけをドライフードにかけてみた。
がつがつ一気食いはしないけど、なんとか、残さず食べてくれてる(ほっ)

でも、犬って一気に食べると思うんだけど、途中でちっこしにいったり、頭かいたり、寝てみたり、いやそうに食べないでしょ。

「もういらないの?」なんて声をかけることしょっちゅう。
ちゃんと完食して、ごほうびをあげるのも、おかしいよねぇ。

まぁ少し、野菜ミックスとふりかけ試続けてみよう。

明日は、hanaが前の職場の集まりで鬼怒川へ泊まりに行くから、この品々を少しずつ小分けして、hanaの実家(デブ猫がいるとこ)へ預ける。

リナさん、初めて母さんと離れるけど、大丈夫かな~
いつも、帰ると猫が気になって、集中して食べないから、きっとhanaの母さんも手をやくだろうな。

当の本人は、リュックしょってすでにお出かけ満々なんだけど・・・
大丈夫かな~


これもまた心配。ヒンヒン鳴かないでちょうだいよ~
20070517145216.jpg


  1. 2007/05/17(木) 21:05:00|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狙われたケーキ

なんだか、今日はどうしても甘いものが食べたくて、ケーキを3つも買ってきてしまった(一つだけ買うのが気がひけたからなんだけど(;^ω^)

3つはムリムリ、でも明日の朝も食べちゃうもんね~

さて、マロンケーキをいただきましょう。

ココのところ食欲旺盛なハイエナさんが、狙ってます。

でも、あげられないのよね~。
なんだか、隠しながら食べても、おいしくなーい。

隠してる腕の間から、鼻でツンツンしないでよ~。

一人でおいちいもの食べないでくだしゃいよ~

P1020279.jpg



ダメっぜーたいあげられないのぉぉ

お座りしてもだめっ
P1020280.jpg



じーっとみないでっ。おいしく食べられないよぉぉぉお。

(・д・)チッケチっ骨でガマンしてやるでしゅよっ。


P1020284.jpg


ガマンって、その骨ずーっと食べずに、隠してたヤツじゃんかぁ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/10(木) 22:16:58|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安上がりなお方

昨日からまたお留守番で大丈夫かと分離不安気味のrinakoを心配していたけど、長い連休、色々引っ張りまわされ、さすがに、お疲れで、出勤時間には、スネスネモードだったけど、後を追うパワーがなかったみたい。助かった
P1020128.jpg



どこか具合わるいのかな~とも心配になったけど、帰宅してみると、復活してましたぁ

お散歩に行っても、なかなか帰ろうとしない(メズラシィ)

ならば、おにゅーなワンダーボールで遊んであげようと思ったら、このお方、ワンダーボールには目もくれず、公園で拾ってきた軟式のテニスボールに珍しくくらいついてる。ワンダーボールさん、せっかくおうちに来たのに、カワイソウ
P1020244.jpg



rinakoがおもちゃにこれだけ執着するのは、初めてなこと。
その証拠はこちら



取れなくなったボールをなんとか取ろうと諦めずにガンバッテル(´д⊂)‥ハゥ

取ってあげると、今度は、自分の隠れ家ソファの下に、くわえてはいって行くし




「もってこい」で遊ぶより、一人で遊んでくれるからhanaもラクチンだけど、せっかく買ってあげたワンダーボールより、一銭もかかってない、拾い物のテニスボールがお気に入りって、なんだか、(´・ω・`)ガッカリ…ダワ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/08(火) 11:53:50|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わっちゃう(TДT)

今日で長かったGWもおしまい(TДT)

3日から昨日までhanaの田舎に帰ってました。

別にドコへ旅行に行く予定も立てていなく、のんびりとゴロゴロするだけーなんて思っていたけど、結局、毎日家でゴロゴロせず、大型のホームセンターへ行って買い物をしたり、Gw前半に行った、大きな公園のイベントに行ったり、日光~霧降高原へ行ったり、お家で餃子パーティ(餃子消費量で有名な県なため、バーベキューではないところがすごい)毎日おいそがしだったhanaとrinakoでした。


公園でも、自分から蓮華畑に入って飛び跳ねたり
20070506143725.jpg


hanaから一人離れ、遠くまでダッシュしてみたりー
20070506143830.jpg

20070506143927.jpg


もどってこーーーーいっL(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ

毎日、夕飯もガツガツ食べ、グーグー寝てのrinakoも田舎の生活満喫
でした。



それに、田舎には、天敵?の8キロのデブ猫「茶々丸」がいます。
20070506143422.jpg


貫禄十分なデブ猫pppp


rinakoは仲良くしたくて後をくっついて歩こうとするんだけど、追いかけられたり、猫パンチ食らったりするから、ビビッてる。
20070506143527.jpg


でも、今回、少しずつ、距離が縮まったようです。こんなに近くで一緒にお昼寝姿も見られて、rinakoにとっては、毎日お留守番しないですんだし、楽しく過ごせたかな~。


たくさんの食材をいただき、渋滞の中帰ってきて、hanaはすごく疲れたけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。


連休最後の今日はお天気も悪いので、ゆっくり、ゴロゴロするぞっ。

あたちも遊びつかれまちたbyrinako

20070506144945.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/06(日) 14:51:49|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オベント持って

今日は連休の谷間でたった一日の出勤日。
社内は、休みの人もいて、とても静かだった。
hanaも、もちろん仕事には見も入らず、何度もを見てしまった

GW前半戦は天気でした。

実家に帰って、ガーデニングや庭の草むしりをしたり、rinakoを公園に連れて行ったりであっという間に過ぎてしまいました。

お弁当を作って、チューリップの綺麗な公園へ。

おもちゃ博物館も併設されていて、家族連れも多かったけど、広い芝生が多くて、ワンコたんもたくさん遊んでました。


まずは、腹ごしらえ。
私達は母さんが作ったお稲荷さんとおにぎり

rinakoさんにも、ちゃーんとあるよ

赤いソーセージがたべたいでしゅ
20070501132325.jpg


《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
ちょっとhanaが落とした隙に、卵焼きを食べてたrinako

ぼけーっとしてる割には、何気に、すばやいんだからぁppp

ならば、追いかけっこしてみる?

rinakoさんはリードで引っ張られて歩くより、リードを引きずりながら、あっちへうろうろ、こっちをクンクンが好きなんだよね~(わがまま女なんだよぉ)


20070501132346.jpg


hana母やhana叔母から

「この子、いつもダラダラしてるから、こんなに走れるとは思わなかったゎ~」なんて言われるほど。

リナチンずーっと笑ってるし。


連休後半も、一泊だけ、田舎に帰る予定だから、そのときまた連れてってあげるね。
20070501132335.jpg

うーんっお花よりrinakoの笑い顔の方がかわいいよぉぉぉ(親ばか爆裂中)
  1. 2007/05/01(火) 22:14:20|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

