おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別所沼公園へお散歩

今日の午後から雨の予報だったので、テカテカのお日様の時間に散歩に行っちゃいました。

でも、出来るだけ日陰の多い公園へと、自転車でお出かけ。

20070629224506.jpg


公園に着くまですごい暑くて、なかなか自転車すすみませーん
お嬢様、箱乗りしないでください。あんまり自転車乗るの上手じゃないんだから

昔この地が沼だったことから名前がついた、別所沼公園、池の周りがウォーキングコースになっていて、日陰が多いの。秋は紅葉もきれー

りなこはここがお気に入り。あまりワンコがいないからなんだけど。


20070629225141.jpg

少しベンチで休ませてください。母さん汗だくデス

りなはダルダルだったのに、元気ね~
20070629225404.jpg

りなこは、はとを見ると、ガウガウしちゃうのね。
でも、はとさんラブラブ中だから静かにね。

20070629225523.jpg



20070629225557.jpg
ほらっ追いかけていくから逃げちゃったよぉ

母さんのそばを離れて、池を覗き込んでみたり~

20070629225838.jpg

はねた魚は追いかけ飛び込みそうなりなこを慌てて引っ張りました。
危ない、危ない。

たのしいでしゅーP1020970.jpg


母さんはおかげで土方やけ~もうなかなか元に戻らないんだからあんまり焼きたくないんだよぉぉぉ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/29(金) 22:50:38|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

現場押さえたど~

お留守番モニターを外から携帯で見るようになってから、4日たちました。

何故かいつも写ってなくて、どこにいるんだろうと不思議だったの。

20070626164058.jpg



そうかと思えば、なんだか、カメラのすぐ前を横切る白い物体がぼやけて写っていたり・・・お留守番モニター初日の記事はこちら

もしや、日中に何度も机に乗ってくつろいでる?なんていう疑惑が浮上。

そして、ついに、昨日の映像に現場を押さえたの~だ

朝一の映像はまだ、ソファでダラダラ寝てたけど、お昼寝から覚めて、


20070626164038.jpg

かろやかに、ソファを降りて、お仕事お仕事?

20070629003546.jpg


おいおいっカメラ倒さないでよぉぉ

昨日の一時間毎のタイマー録画でソファで寝る→机の上でお仕事→ソファで寝る→机で寝る→ソファを繰り返してました。

これが、お留守番中のりなこの日課だったのねぇ

早くも4日目にして現場押さえました。でも、現行犯じゃないから、現場証拠でしかないのがね~。

留守番中やhanaがパソコンしてる時に、机の上に、躊躇なく飛び乗ってくるのをどんなに怒ってもやり続けるりな。母さんに《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!って怒られても懲りない犯人です

でも、お留守番中泣いてるのかな~とか、何してるんだろうと心配してたけど、ほとんど寝ていることがわかってちょっと安心しました。


P1020943.jpg
怒られちゃいまちた

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/29(金) 00:49:27|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

トサカ?なんちゃってたてがみ?

完全に復活したりなこをお留守番モニターで日中昨日から、携帯で見てるんだけど、ほとんと、画像に写っていないの


もう少ししたら、絶対机の上で寝ている現場を現行犯で取り押さえるぞぃ

また、報告しますっ。

さて、具合が悪くなる前に、トリミングに行った時のこと。
今回はや~っと家の近くにできたてほやほやのお店。

そこで、一緒に終わるのを待っていたキャバちゃんの飼い主さんが、トリミングが終わったりなこを見て、

「あら~背中の毛をハート型にしているの~」って不思議そうにいわれたの。

「・・・・・いえ、これくせ毛みたいなんです。ここだけ剛毛なんですよね


なぜか、全体の毛はまだまだ、短くて、サマーカットどこじゃないんだけど、背中の一部毛だけうねうねくせになってるんです。

それが、トリミングでちょうどハート型に見えたらしいのです
↓↓わかりづらいんだけど・・・
P1020900.jpg


ねっ、くせがついたとさか?みたいPPPP
う~ん、ここだけ、剛毛だから、どんどん長くなって、ちっさいたてがみ?ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

P1020901.jpg


でも、母さんとしては、もっと、ロングロングなフサフサした体毛を希望しているんだけど・・

何歳になったら、フサフサで、「夏は暑いからサマーカットよん」っていえるんですかぁ?

20070626164007.jpg

あたちは、暑いからショートがすきなのっ

そうだな、まだまだこれから暑くなるのに、今頃から暑さ負けするんだからな、短くていいよね

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/26(火) 21:14:36|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お留守番中に復活してたぁヽ(`Д´)ノプンプン

いやいや、昨日からりなこの具合がよくなくて、今朝も全然ご飯を食べなかったんです。

こんな状態でお留守番させるのホントいやですね。会社行きたくなかったです

ちょうど、昨日、お留守番モニターという携帯で録画した画像を見られるOCNのサービスに加入して、カメラが届いたんです。早速設置して出かけました。(親ばか進行中デス)


「お留守番中、いたずらしてたら、どうすんの?すぐ戻ってこれなくて帰ってくるまでしんぱいじゃん」

な~んて、言われたりしたんだけど、今日みたいな時は、安心。(気休めともいいますが・・・)
P1020878.jpg


電車の中でモニターをからみたら、いるいる。
いつものソファの端っこで寝てます。かろうじて写ってる。フフフ

20070625162042.jpg


会社について、どれどれ、おとなしく爆睡してるかな~
から見たら、いないっ
20070625162059.jpg

あご枕のぬいぐるみも一緒にいな~い

ドコ?よく隣の部屋にぬいぐるみ隠すから、もって行ってゲージの中でねてるのかな~(hanaがいる時は、普段は絶対入らないの)

に確認してもやっぱりいないんです

あんなに動くのもダルダルだったのに、どこにいるの~
ソファの下にりなこと同じ色のクッションがあるけど、今りなこはピンクのリボンがついてるから、それらしい色合いは見えないし。

にや~と写ってましたよぉぉぉ
まずは画像を20070625162120.jpg


設置したと同じ高さにりなこがいるっ

ってことは、テーブルの上

ちょうど、降りるところだったみたいです。20070625162135.jpg


に近くて死角だったんですね~。ありゃりゃ
まぁ、机に上がるだけ元気になったと安心しましたが・・・・

なんで、こんなに机の上にがつくのか、今まで、不思議に思ったことがあったんだけど、いつも机の上で寝てるのかも。

明日は、もう少し机の上も録画できるように設置して、現場をとりおさえてみるぞぉ

帰宅してみると、いつものうざいハイテンションなりなこに戻って、ご飯もペロり。ε-(´∀`*)ホッ

やっぱり、先生がいうように、少し疲れててダルダルだったんでしょうかね。

怠けものhana&りなこでした。20070625214741.jpg

心配かけるなよぉぉ
皆さんにもご心配おかけしました。
こんなくらいの暑さでバテて、この先どうすんだって感じですよ。まったくヽ(`Д´)ノプンプン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/25(月) 21:59:38|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ダルダルなの~

りなこが、今朝からどうもまったく元気がないんです

いつもはhanaと一緒にベッドから起きて、hanaの行動を先回りしてトイレや洗面所に行って待っているのに、なかなか起きてこないの。

起こしに行ってリビングに連れてきても、動こうとせず、お座りしたまま、うとうとしてる。
P1020868.jpg



熱を測ってみても38度と普通・・・顔もとろ~んとのっぺりした感じだし・・・hanaの行くとこペタペタくっついて歩いてこない。
どっか具合が悪そうなんだけど、わかんないよぉぉ

こういうとき、お話ができないからどうしたいのかわからず、ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノしてしまう、飼い主

すぐ病院へ連れて行きました。

「熱もないし、ちゃんと歩けるし、ヘルニアの症状はないから一応血液検査してみよう」

って先生も二度目だから、心配顔

でも、血液検査もいたって正常な範囲


「人間でも病気じゃないけど、なんだか調子でない、だるだる~っていうことあるじゃない。犬もそういうことはあるんだよ。暑くなったから。」

確かに、昨日は暑いうちにお散歩がてら近くに新しくできた、トリミングに連れて行ったり、寝るのも遅かった。

抗生剤の注射をして、飲み薬を2日分と、もともと食の細いりなこにと嗜好性の強いウォルサムの缶詰を2缶処方してもらって来ました。
P1020870.jpg
治療費7890円お給料日前日、(´Д`)ハァ…

「りなちゃんは吐いたり下痢したりで病院にはこないんだけどな~」

って先生いつも言うの。ホント、今まで吐くとか下痢って一度もないのです。

「飼い主に似て、少し怠け者なんですね。きっと
ってhanaが言ったら先生苦笑い。

今日はどこも出かけず、一日寝てた、りなこだけど、まだ、ダルダルらしくて、ご飯も食べず、寝てるんです。

明日からまたお留守番なんだけど・・・ホントにどうしちゃったのかしら。

P1020874.jpg


いつもはうざいくらいに元気なりなこなのに、急に元気がないと心配で、オロオロするばかりです。

今日からビリー軍曹のブートキャンプ入隊しようかと思ってたのにーそれどこじゃないよぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/24(日) 22:58:35|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

親ばかとまりませ~ん

今日は、朝通勤になんと3時間近くかかってしまいました

hanaが通勤に使っているのは、首都圏でもかなり混雑する、埼玉~渋谷の路線です。お客様都合でどんどん遅れたり、飛び込みだったり、一週間何度も遅れるの。

いくつかの線路が平行して走っているけど、本日全ての線が運転見合わせ

バス代行運転で先の駅へ行ってからも、80分送れの電車はギューギュー蒸し風呂状態

会社に着いたらすぐにお昼でしたよぉ。来るだけで疲れますたやっぱり、家から自転車で通える職場がいいな~ブツブツ

さて、りなこさんにしょっちゅうぬいぐるみだぁ~お洋服だ~おやつだ~とネットを見てるとついついポチッとお買い上げ♪している母さん

またまたホチッとしてしまった~の~だ~プププ

それは365カレンダー・2008年版ワンカレンダーな~の~だぁ~♪(バカボンのパパ風)知るのが遅かったかも?

犬種ごとに日付にわがペットの写真を登録するのですが、つい最近見たら、ダックスカレンダーは365日すでに登録するところがあいてな~いっ(TДT)

でもね、でもね、昨日見たら、part2が出たんですよ~

りなこの誕生日は11月7日、あいてたんですっ

会員登録して、マイページ作って、写真を登録して、その間に、もうあいてなかったらどうしよ~とかアセアセ

すごいhanaきがちっさいデス

無事ダックスpart2に登録完了です。

これで、間違いなく

「りなこ載ってるの~見てみて使ってぇ~」って
自分用でしょ、hanaば~ば用でしょ、hanaおば用でしょ、hanaねえや用でしょ、ほら一本2000円×4本お買い上げチャリ~ン

もう、親ばかまっしぐら止まりませんわぁぁ


これにしようか、
200702031203001.jpg
あれにしようか
P1000031.jpg

写真は、色々迷いました。自分しかかわいいと思わないのにね。(親ばか中)


クローバー畑の中のりなこにしましたぁ

20070622142000.jpg




まだまだ、part2は、あいてましたし、の誕生日でなくても、何かの記念日でも、自分の誕生日でも愛犬の写真を登録できるのがいいかな~

皆さんもご一緒に、親ばか全開しましょ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/22(金) 14:27:49|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

あ~あ食べちゃった~

決死の覚悟で母さんがりなこを昨日お風呂に入れたのは、荒川沿いにある秋ヶ瀬運動公園にロングな散歩をしに行って、すっかりグレーになってしまったからなのです。

休みは、野球してる人やら子供連れが多くてビビリなりなこは少し歩くと、座ってキョロキョロ、| 冫、)ジーなんだけど、平日は閑散としていて、貸切状態なもんだから、カラスを追いかけたり~の上にうねうねしてみたり~野生化しちゃうの~だ~。


20070621153735.jpg


独り占めって、日焼けするよぉ

母さんこれ以上、シミ作ったら隠せないぉ~


20070621154259.jpg


りなちんに、クローバーの王冠作ってあげようかと・・・・


20070621154641.jpg


これは食べられません。てか、いつもはそんなに食い意地ないくせに~


20070621154729.jpg

せっかく頭に載せて写真撮ってあげようと思ってるのに、乗せるより早くガブッていかれますた

子供の頃はよく作ったクローバーの首飾り、作り方すっかり忘れて、すぐ壊れちゃったんですけどね

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/21(木) 15:55:20|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お風呂って大変(TДT)

今日は公休日で~す。
梅雨だというのに、今日もとってもいい

朝寝坊をしてしまって、暑くなる前のお散歩ができなかったので、4時コロ川沿いの公園にお散歩に行きました。

でも、4時過ぎているというのに、30度もある~

帰ってきて、りなこのクールダウンに、水あび温めあびさせました。

12月にお風呂に入れた後、風邪引いてから、家ではお風呂に入れなかったんです。

それに、出てきてから、家中を駆けずり回って、うねうねされて、後始末が大変なんだも~ん

だから、久々です

20070620205506.jpg
はやくかけてくだしゃいな
りなこさんお風呂大好きなんですよぉ
いきますよぉ~

20070620205817.jpg


入ってる間はおとなしいんですよね~気持ちよさそうだね~

でも、お風呂上がりは、手に負えないのデス
拭くよりはやくお風呂場を飛び出しー


 

あわわわっやめてくれ~




お出かけバックの上でうねうねしちゃってるし
だめだぉぉぉ


20070620210440.jpg


たくさんうねうねダッシュすれば、つかれると思いますよ

お風呂はすきでも、ドライヤー嫌いのお嬢さん
またまた

20070620210647.jpg



一人でお風呂→乾かすってホントにエネルギー使いはたしますよね。
hanaもシャワーのうねうねに思いっきり水かぶっちゃいました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/20(水) 21:21:40|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

不思議なお留守番おやつ

りなこのお留守番中のおやつです。

母さんが朝おやつの準備をしておいて出かける時、リビングのすりガラスの隙間から、ちょっと母さんをのぞくとダッシュでおやつに戻って、速攻で食べているみたいです(TДT)

後を追われないで、ほっと安心するような、さびしいような複雑ですわぁ~

P1020791.jpg

ジャーキー巻骨にジャーキーとチーズ巻は、細かく切って置いて行きます。

でも全部は食べないんですよ。

いつも、母さんが帰ってくるとこんな風に、骨だけが転がっているのです。

P1020790.jpg
あたしだけ残された。・゚・(ノ∀`)・゚・。by骨っこ

りなこが横から狙ってます。

いつものように、お帰りの喜びの舞が一通り終わると、hanaが行くところこの骨っこをくわえてついてくるのです。ふしぎ~

夜の散歩の準備をしている間、ずーっと母さんを見ながらカジカジ


P1020682.jpg


ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!見てますよぉ

ねぇねぇりなちん散歩いこうよぉぉ


P1020675.jpg

まって~これ食べてからね~

どんだけー遅くなっちゃうよ~

じゃあの支度しよっかなぁ

だめっ見・て・て

毎日わがままお嬢に振り回されっぱなしな母です

でも、カジカジしてる姿もかぁいいんですよね~って親ばかですね。pppp

無理やり取り上げて、しぶしぶ夜の散歩に連れ出しても、
お散歩から帰ってきて、残りの骨っこ、カジカジフガフガしながら
母さん見てる~

P1020757.jpg

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!見てますよぉ

ご飯遅くなるよ~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/19(火) 22:20:10|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

那須へドライブ~♪

梅雨に入ったというのに、あっち~っです
週末に31度もあった下界を逃げ出し、突然那須へ行ってきました

hanaの実家からは、高速はすぐ乗れて、連休でなければ、那須高原までは、大体2時間圏内なのです。

ちょっとした日帰りドライブコースです♪
だから、ちょくちょく、お昼を食べに行ったり、雑貨屋さんやパンやさんで買い物したりします。

今回は、クーシというスパゲティ専門店に行ってみました。
P1020780.jpg


那須でも、御用邸の方に入る牧草地にあり、静かなところです。

テラス席ならもOKです。

お昼時間も過ぎていて、テラス席は貸切~

P1020760.jpg

でもドッグカフェじゃないから、あたちの食べられるものはないにょーbyりなこP1020763.jpg


りなこのご飯はないのぉ~お水で我慢してねぇ
りなこは他にワンコたんがいないからテラスを探検中です。お行儀わる~
25度と涼しいといっても、日差しはあち~、母さん背中じりじりだよぉぉ

母さん達こーんなおいしいもの食べてたんだよぉぉちぇっbyりなこ
無農薬野菜をふんだんに使ったサラダや4種類のソースから選べるパスタはなかなかデス。

P1020774.jpg

P1020773.jpg

P1020772.jpg


お昼の後は、那須に行ったら必ず寄るアジアン・オールド・バザールへ行って、りなこを歩かせました。

ココは那須にあるんだけど、何故か、ネパール市場やベトナム、バリ雑貨を扱ったお店なんです。広いお庭があって、開放的

りなこもここへは何度も来ているから、スタスタ探索して、高床式のお休み処に自分から休憩しちゃうくらいppp
P1020781.jpg



りなこは暑くて、へーへーして、お水いっぱいのんでるのに、外では絶対ちっこしないのです
大丈夫なんじゃろかいつも思うのですが・・・・
「ちっちっ」っておしっこシート広げても全然しないんですよね~
外でするちっこは気持ちいいのに~

りなこさん帰りの車の中では、爆睡してました。


  1. 2007/06/18(月) 21:00:46|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜の日課

りなこさんは平日水曜日を除く毎日8時半から7時までお留守番をしています。

お留守番をさせることがホントにつらくて仕方ない母さんです

犬にも保育園があったらいいのに~

りなこはフリーでお留守番をしています。

hanaが帰ってきて、先ずは洋服を着替えに、寝室に入ると、リビングから猛ダッシュで、ベッドにあがり、喜びの舞を披露します


部屋着が散らかっているのは、見えないフリしてください。



大あくびと喜びの舞です。

あたち、今日もお留守番がんばったでしゅ~ほめて~

はいはい、おりこう、おりこう(余計興奮させてるなぁぁぁ)

油断すると、脱いだストッキングを引っ張って、ここで、早くも引っ張りっこが始まってしまうので要注意です。

それから、夕飯前に散歩に行きます。
散歩の嫌いなりなこの散歩はたったの15分で終了

なのに、ご飯を食べ終わると、やっとまったりーできるーと思っているのに、テンションがあげあげ、次から次へとおもちゃを持ってきます。

やっとゆっくりできるのにー

20070615235208.jpg


どれで・・・って格闘は母さん(´・д・`)ヤダ

ボール投げなら横になってても、投げられるからいいんだけど・・・


20070615235328.jpg


じゃあボールもってきましゅね~

お気に入りのぬいぐるみをくわえては、突撃し、飽きるとやっとボールを持ってくるりなこです。

ここまで来るのに、もう一時間かかってる

今日も長い運動会にお付き合いさせられ、hanaがパソコンにこうしてむかった時間に、やーっとおねむになったみたいです。

zzzz.jpg


あのぉぉ~そんな寝づらいところではなく、ベッドに行ってねたらどうですか?
  1. 2007/06/15(金) 23:59:57|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ストーカーエスカレート

この頃、りなこのストーカーがエスカレートしてきている

hanaが出勤する日の朝は、時間になるとおやつ欲しさに後を追ったりしないのに、お休みの日や仕事から帰ってくると、犬が変わったようにどこに行くにも着いてくるのです。

たまには一人の時間を母さんにどうじょとはずぇったい思ってはくれないらしい(´Д`)ハァ…

食事の支度をしている時は、台所の直ぐ下でお留守番用の骨をカジカジ
してみたり、待ちくたびれて、寝てしまったりー

P1020731.jpg


上から鍋やら、包丁やら降ってきて大変なことになったことなど、すっかり本人忘れてるみたい(包丁事件の記事はこちら)



第一秘書にあっさり復活のくーちゃんを従え、母さんが立ったままつまみ食いの様子を伺ってみたりー


P1020732.jpg
あっりなこのご飯じゃなくてつまみ食いしてるでしゅかぁぁぁ

あちゃっばれちゃったぁぁ

バレバレでしゅよ

に入っても、鼻でドアの隙間から市原悦子ばりに覗いているしー

P1020734.jpg
でしゅか?

うるさいっトイレくらいゆっくりさせてくれぃ


P1020736.jpg
お風呂はいるでしゅか

まだだよ~

まだだっていってるのに、先回りして、お風呂の蓋の上にスタンバイしてるしー(ドアの外へ出すとヒンヒン騒ぐしー)

水をかけても、嫌がるどころか、蓋の上で踊っちゃうしー

P1020750.jpg


へっちゃらぴーって、お風呂にもゆっくり入れないじゃないのよぉ

お留守番が長いと思うから、一緒にいるときくらい好きなようにさせてあげようなんて思ったのが間違いだったのでしょうかねぇ。


近頃、ますますストーカー行為がエスカレートしているパピコなりなこです。

母さん育て方まちがったよぉぉ。反省

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/14(木) 15:40:10|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ホリホリッホリホリッ

りなこのホリホリ攻撃のお話です。

母さんが新聞を見ていると、必ず、目の前に座って、

「あたちを見て」とベロベロ攻撃をするりなこ

かるーくあしらっていると、ホリホリ攻撃が始まります



「ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!なんでかまってくれないでしゅかぁぁぁぁ」

なんだか、すっごくむきになってるような。
どかさないかぎり、永遠と続けて、新聞をぜーんぶくしゃくしゃにめくってしまうのです。

あ~あっば~ばがまだ新聞見てないから、怒られるよ~

りなこのホリホリ攻撃は新聞だけじゃなくて、hanaの太ももの上や、股間や、後ろからお尻に向かってだったりとhanaに攻撃してきます。(むきになってやられると、痛いのよねぇ)

だいたい、気を引きたい時がほとんどだとわかっているのですが、耳毛を振り乱して、ホリホリしているりなちんを見るとおかしくて、ついつい気が済むまでやってくれーと笑いながらみてしまう母さんです。ホホホッ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/12(火) 13:49:55|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

変わり身はやっ

なにやら、いつも格闘につき合わされている、りな様の第一しもべのクーちゃんが母さんに訴えてきました。
P1020715.jpg

クー「今までブンブンされようが、カミカミされようが耐えてきました。なのに姫はこの僕をあっさり解雇したんです

つい先日、クーちゃんとの格闘動画をブログに載せたばかりなのにー

母さんの足をいつもまくらにして昼寝をするりな様に、まくらようにと2日前に仲間入りしてきたブーちゃんが、どうやらうまくりな様に取り入ったようで・・・

P1020686.jpg
P1020689.jpg


り「あらっ新入りなのに、取り入り方をこころえているでしゅね。第一秘書に昇進ね」

なんと変わり身はやっ、単純なりなさん、かわいいとか、キュートとか(´ε` )とかされただけで、あっさりクーさんを捨ててしまったのー

P1020720.jpg

クー「姫、今日は格闘はなしでございますか
スタンバッテも、りな様シカト(ホントひどい女だわぁぁぁ)

P1020703.jpg

クー「姫・・・・」

り「うざっ」

あっさり、ぶーちゃんを従え、枕にしたりー抱っこしたりー、肌身離さず、引き連れております。
P1020713.jpg


クー「ひどいです。姫が赤ん坊の時から、お世話してきたのに、こんなにあっさりと解雇とは・・・」

クーちゃんの気持ちもよーく母さんはわかるよぉぉ。でも、あきらめたほうがいいよ。毎日、ブンブン振り回されて、格闘に付き合わなされなくなったんだからよかったじゃない。

多分、気まぐれなりな様のことだから、また、夜になったら、運動会につき合わされると思うよ。しばしの休暇をお楽しみくださいな。pppp

り「だって、クーは抱き心地よくないんでしゅよ」
んまっなんて大胆なことを言うんだこの子供は

  1. 2007/06/09(土) 22:41:06|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

監視役

りなこだよ~

この頃母さんは、またまた、ダイエッチョ(ダイエットのことね)とお顔のマッサージやら何とかエクチョサイズ(エクササイズね)とかにはまっているんだよ~

もう一個のブログでダイエットとかをいっちょうけんめいやってるお友達ができて、影響されちゃったみたいなの。


そうなんです。「金スマ」とかテレビの影響をもろにうけたhanaは今、美腰エクササイズでしょ、宝田式顔エクササイズでしょ、造顔マッサージとはまっているのです。(30代も後半だというのにね)

でもね、母さん飽きっぽいから、すぐあきちゃって続かないし、途中でやめようとしちゃうのね

うるさいな~ばらさなくてもいいのぉぉぉ

だからね、いつも途中でサボらないようにりなこが監視してるの

今日も美腰エクチョサイズがはじまったよ~

img20070530_1.jpg


ふふ~んっ5分なんて楽勝よん

img20070530.jpg


5分って案外長いわね~

ちょっとそんなに、ガン見されると、やめにくいわ~

だから、母さんのダイエットにとっても協力ちてると思いまちぇんか?!

はいはい、感謝してますけど、監視役のこのお方、hanaが顔を膨らませたり、くしゃくしゃにへんな顔のエクササイズしてるときも、じとーっとガン見なんですよ

毎日ヘンな顔しましゅよね~
それもダイエットでしゅか?



めずらしそうにガン見していただいてるおかげで、少しやせたし、体脂肪も減ってきたから、りなちんの監視も役にたってるのかものね


img20070530_2.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/08(金) 15:18:12|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

食べてよー(TДT)

りな様はかなりの偏食なんです。

偏食っていうか、ムラ食い?

がっつり食べる日もあれば、ぷいっとまったく食べない日もあります。

食べない日っていうのは、大体、母さんが休みの日の夕食と翌日の朝と決まっています。

昨日のお休みもやっぱり・・・・

普段10時間近くお留守番して、一日中お昼ねしているりなちんは、どこに行くにも母さんの跡をついてきます。

ホントは眠くて仕方ないはずなのに・・・・・

昨日のお休みはベランダに何か花を追加しようと、ホームセンターへお出かけした。

もちろん、休みとわかっていて、お留守番させると、ギャンギャンお口裂けてしまいそうに泣きわめくリナ様も一緒のお出かけ。

だから、昨日は全然りなちんお昼ねできなくて、夕方には、お疲れモードだったのね~

そういう日の夕ご飯は、

眠いからいらないでしゅ
無理やり口に押し込んでも、ポロポロって吐き出す始末。

しつこく、何度か口に持っていっても、

いらないってばーね・む・い・のぉぉぉ~

ってあまり普段は入らない、ハウスにもぐっちゃう。

勝手にしなさいって母さんもマジギレ


朝になったら、きっとお腹すいて食べるだろうと思ったら、今朝もまたまた、眠そうにゴロゴロしてて、出してもクンクンするだけで、食べない。

どっか具合悪いのかと思っていつも心配しちゃう。

てか、わざと心配させてるようにも見えるんだけどね。

だって、お留守番用のおやつはしっかり食べるし、母さんが帰宅するころは、復活してるし。

だけど、やっぱり、何にも食べないと、どっかわるいんじゃないかーって心配になりますよねぇぇぇぇ

ホントに心配かける姫なのでございます

もう知らないって怒ってもちょっかいだしたくなっちゃう母さん
鼻の頭になんか吹き出物できてるよぉpppp

200706061614000.jpg


だからっ眠いんだからやめてくだしゃいよぉぉぉ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/07(木) 14:40:37|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっかい出す母さん

6月からティッシュペーパーやらトイレットペーパーが値上がりした

うちは、りなちんのちっこふきやとりでよくトイレットペーパーを使う。だから、5月末にがっつり買い込んだ。(ケチケチだなぁ~)

でも、はたっと気がついた。おしっこシートもあがるんじゃん

慌てて、週末またまた、大量に買い込んできた母さんです。また、切り詰めないと

一人でティッシュやらトイレットペーパーやらおしっこシートを両手一杯持って帰ってくるとき、あー男手が欲しいわぁぁぁとつくづく思うのです・・・・・やっぱりこんな日用品もネットでまとめ買いしたいわぁ~。

なーんて、定位置にしまってやーっとまったりしようかと思ってると、このお方、いつものように次から次へとおもちゃを加えて遊びを催促

一日中お留守番ちてるんだから、遊んでよー
それじゃあ、行くよ~ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



今日は、りな様激しい格闘ですわぁぁぁ
そんなにかかってくるなら、母さんもエキサイトしちゃうよぉぉぉ

あれもういいの~

疲れたから、もういいでしゅ。おやすみでしゅ

そういわれると母さんちょっかいだしたくなっちゃうんだよね~りなちゃぁ~んっ遊びましょー♪



もういいでしゅっうるさいでしゅ

ぬいぐるみで誘っても、うるさそうにするりなちんの動画です。
ねぇねぇホントにもういいのぉ~

一人であそんでくだしゃいっ


なんだぁさびすぃなぁぁぁ~
(しめしめ、ハイテンションな格闘のおかげで、ボール投げ運動会はしないで済みそうだゎフフフ)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/05(火) 21:58:55|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しっぽアゲアゲです。

週末は、hanaの実家に帰りましたー

実家近くになるとわかるんですねぇ

どんなにデブ猫に追いかけられて、引っかかれても、キャイーンて隠れても、高速を降りて、一般道に入ると、外を眺めながら、うれし吠えです。

運転席から助手席から後部座席の窓の外をかわるがわる眺めては、キャンキャンわめいてます


hanaも実家に帰れば、食事の支度しなくてすむし、リナをお留守番させてもhana母が面倒見てくれるから安心だしーのんびりできるのラッキーですゎ。


リードなしでお庭を探索できるしねぇ・・・・・ってのら犬みたいですゎppp

近くの温泉施設と保育園のところに公園がありますが、いつ行っても貸切、りな様専用無料ドッグランみたなところがあります。

へたれなリナ様は他にワンコたんや人がいるとまったく母さんのそばを離れませんが、ここでは、一人でどんどこ探索に行きますよぉぉ

P1020654.jpg
水のない川ですが、足は汚れると思うのですけど・・・
後ろに見えるのが保育園です。グリム童話を元につけられたグリム保育園ですって。

では、りなさん走ってみてくださいな。
20070604162714.jpg
いきましゅよー


20070604162641.jpg


いつも嫌々散歩とは全然ちがいますねー尻尾あげあげです。

ホントは人やワンコたんのたくさんいるドッグランへ母さんは行ってみたいと思うのけど、りな様が嫌がっているのを無理やり連れて行かなくてもいいかな~とこの頃諦めています ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/04(月) 17:10:02|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歯磨きするんだよ~

りなちんは、毎日、寝る前に歯磨きがやーっと出来るようになったの~だっ

最初は暴れるしー、自分で歯ブラシをくわえて逃げて、両手でもって、歯ブラシを一回でダメにしてた

なんと、最初、まぁ自分で歯磨きできるなら、カジカジしてもいいかぁと放っておいたんだけど、ブラシの部分がきれいにハゲハゲになってると思ったら、すぐげーって吐いてた

それからは、逃げるりなちんを羽交い絞めに捕まえ、仰向けにしてするようにして、歯磨きの後、おやつをあげ続けたら、大成功

歯ブラシを持つと、

歯磨き、まってまちた~( `・∀・´)ノヨロシクーいきまちょー

てな感じで、ジャンプまでして毎日寝る前にできるようになった。

ここまでくるのに、お時間かかりましたね~

白い歯目指してこれからも頑張りましょう

20070601175737.jpg

がんばるでしゅよ~終わったらずぇーたいっおやつくだしゃいよ

なぬっまだ、おやつ絡まないとだめなんかい?

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/01(金) 22:34:33|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

