おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやついっぱい( ^ω^ )ニコニコ

今日も暑いのぉ~

てか、こんな暑い日に冷蔵庫が壊れて、近くの大型電気店へ新調しに、真昼間でたhana。溶けそうでしたよぉ。残暑きびしすぎ 
どんだけ~

さて、帰ってきてりなこのおやつを整理しました。

うちは、お留守番の時以外はおやつはあまりやらないんだけど、結構食べ切れてないおやつがいっぱいになってきちゃいました

P1030507.jpg


ホームセンターに行くとちょくちょく買っちゃうしね。ネットでも買っちゃうしね。

でも、りなこはおやつもお気に召さないものが多いの。
クッキーやわかさぎはにおいを嗅いだだけでプィ

たくさんのブログでワンアイスとかワンパンとか見て、りなこにも買ってあげてもプィ

ホント食いつき悪い女なんです
なのに、母さん、りなこに貢いじゃう

どうしてもジャーキーとかササミ系のおやつが多くなるのよね。

ジャーキーやササミ系ならなんでもいいみたいだけど( ゚,_・・゚)ブブブッ

よく見ると、「中国産」も結構買い置きしてあって、もったいないけど、捨てようかなぁと整理してると、来ましたよ~

P1030509.jpg

おっ目ざとく、つい最近買ってきた国産無添加ソフトサラミ見つけたねっ

P1030517.jpg



それでは、新入りのササミをひとかけら差し上げましょう。

やっぱり、一個じゃ物足りないらしい、ハイエナさん

P1030515.jpg


あの~とても、レディのすることじゃないのですけど・・・

ごはんもそのくらいハイエナしてほしいものだわぁ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/24(金) 22:12:38|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

(n‘∀‘)η ヤァーッホォー!!!

短い、夏休みだった、先週末、実家近くの山へ行きました。

山って言ったって、車で山頂まで行っただけなんだけど。

ここは、お天気がよければ、関東平野一望できて、6月は紫陽花がたくさん咲くお寺があって、観光客が多いところなんだけど、お盆間際で40度近くもあるこの日は、人もまばら。

ば~ばが抱っこして関東平野をりなこに見せてあげようと思っても、も、ば~ばの抱き方全然うまくなくて、うなぎみたいに、りなこがウネウネしてじっとしてないの

P1030459.jpg


ば~ば抱き方へたくそでしゅ、落ち着けません

じゃあ母さんが抱いて、景色を見せてあげるね。

P1030458.jpg


どぉ?いいながめでしょ~暑いけど
(n‘∀‘)η ヤァーッホォーbyりなこ

景色を眺めながら、縁台で名物のお団子と何故か卵焼きを食べました。
卵焼きは、昔、この山にたくさんの鶏がいたからとか、ホントのことはわかりませんが・・・

大根おろしで食べる厚焼き玉子、りなこにも少しあげたました。


P1030460.jpg


こうして、hanaとりなこの短い夏休みは終わったのでしたぁ

いいもんね、秋にゆっくり夏休みとるからさっ


  1. 2007/08/19(日) 19:01:20|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

におうのよね~(´・д・`)

一人で遊んで欲しい時用に豚のヒヅメをりなこに与えます。

随分小さくなったので、新しい豚のひづめをりなこにプレゼントしました

さっそく、カジカジ、カジカジ

P1030391.jpg


でもこのヒヅメって、新しいほど、すーっごくにおうのよね(´・д・`)


P1030392.jpg


夢中でフガフガして口の周りはヨダレだらけ、押さえてる前足はべちょべちょですごいニオウォォォ

お願いだから、その口で母さんに飛びつかないでね~
お願いだから、ベロベロもやめてね~

そろそろ取り上げようかと思ったら、ふがぁぁぁ~ってにらまれちゃったよぉ


P1030396.jpg


りなこったら、寝る前必ず、寝床に食べ残しのヒヅメをくわえて上がって来て眠くなるまでカジカジする癖があります。

だから、寝室もヒヅメ臭くなるんだよぉぉぉ


朝目覚めると、母さん、いつもそのひづめを踏んでしまうんだよね。

ぬいぐるみくわえてネンネするならかわいいのにね。ヒヅメくわえて寝るのあんまりかわいくないよ。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/19(日) 00:32:43|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

りなこVS茶々丸@実家

20070812223923.jpg


お盆のお休みでお出かけの方も多い今週
くれぐれも事故にはお気をつけくださいね。

8月最初で最後の土日連休だったhanaは、

りなこを連れて実家の母のところへ帰ってきました


到着するとお庭を隅から隅までをテケテケ、クンクン探索しながら、お庭のどこかでお昼寝している、茶々丸さん(猫)にご挨拶をしに行くりなこ

20070812224507.jpg


それは菊の葉っぱだよ。テンプラにするとオイシイんだよ

20070812224635.jpg


りなこの倍もあるデブ猫茶々丸さんはりなこが来ると、まずはりなこをシャーッと威嚇して追いかけるの

どうもりなこは仲良くしたいんだけど、茶々丸さんはりなこをうざいと思っているらしい

しょっちゅう会ってるのにね。りなこ嫌われてるね

20070812224448.jpg



20070812225024.jpg


お庭探検中も茶々丸さんと出くわすとビビッてお庭の隅に避難してしまうりなこビビリスギ

りなこが来るまで茶々丸さん皆からの愛情独り占めだったからね、面白くないんだね。

まあ居候なりなこだからね、おとなしくしてなさいね。


実家には2年前までシェルティのリュウが先代犬としていて、後から来た茶々丸さんは留守番の時や雷の時、リュウと一緒にお昼寝してたから犬が嫌いなはずはないんだけどなぁ

猫が先住だと後から来た犬とは仲良く出来ないのかしら?

いつまで続く、りなこ茶々丸

  1. 2007/08/15(水) 15:41:35|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

公園へ行ったよ!!

なかなかタイムリーに更新できないけど、暑くて休みでも夕方近くにならないと動き出せないhanaです


りなこも涼しいクーラーの効いた部屋でよく寝ること!!

さて、先週の水曜日、大掃除をして夕方から荒川沿いの公園にりなこを放牧しに行きました。

20070812133940.jpg


リードを引っ張っても歩かないりなこを、置いてきぼりにすると慌ててついてくるの。pppp

待って、待っておいてかないでぇぇぇbyりなこ

広い芝生へ行くと母さんを置いて走り出すよぉ

20070812134156.jpg


いいよ!!走っておいでGOGO

20070812134306.jpg


誰もいない平日の公園、いつもは野球やってる人やらラジコン飛ばしてる人がいるからワンワンしまくりなんだけど、平日はいいね。貸切だね。

20070812134434.jpg

氷水を入れられる、水筒を買ってあげたんだよぉぉ(自分用だったんだけど、いつの間にかリナコのお散歩用になってしまったの)

頭からお水をじゃぁ~


20070812134602.jpg



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/12(日) 13:51:06|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

暑いよぉぉ

今日はお休み。

ゆっくり寝たいのに、朝からすごく暑くて
7時でも、散歩は暑すぎて無理。

こういう時は、海にでも行きたいなぁ

夕方、川沿いの公園に行くとして、お掃除しました。(ええ~毎日しませんから・・・)



汗だくで、ラグをお洗濯

ちょっとそこのダルダルさん、どいて

20070808121714.jpg


クーラーいれてくだしゃいbyりなこ
何言ってのぉ~
毎日クーラーの涼しい部屋で昼寝してんだから、たまにはしゃきっとしなさぃっ
掃除の間、ベランダで待ってなさいっ暑いけど・・・

20070808121953.jpg


ラグの洗濯、床磨き、母さん汗だく

これだけ暑い思いした後のを浴びて、食べながらクーラーギンギンに効いたお部屋で夕方までゴロゴロするのが気持ちいいんですよね~(省エネ力しなきゃいけないのに)


りなこもベランダからクーラーの効いたお部屋に入ってとっても気持ちよさそうに、hanaがこうしてるそばでお昼寝中です。

20070808123624.jpg


・・・・・てか、またりなちん寝てる写真ばっかじゃん
  1. 2007/08/08(水) 12:32:32|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

時間の有効活用?

この頃、前の仕事に戻ったといっても、一年離れている間に、やり方が変わったりして浦島太郎ザエモンのhanaは、家に帰るとヘトヘトなの

だけど、このお方は長いお留守番が終わって、ご飯を食べるとお気に入りのおもちゃを次々と持ってきて遊ぼう攻撃

そうだよね。待っててくれてるんだものね

一時間はおいかけっこ運動会、その後ガブガブフガフガ

格闘hanavsりなこ

でも母さん、お友達のブログに遊びに行ったりしたいんだよね~

そこで、すっごくいいこと思いついたのppp

朝もこれで、お化粧しながら遊んであげられる~の~だ~

P1030384.jpg



横着もの、お恥ずかしいと思うけど、これが結構足の運動になりダイエットにもなるかも~。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!


P1030377.jpg


りなこもくらいついてくるしね。これで、時間の有効活用完璧、二人ともハッピーよん

・・・・・あのっすごく母さん横着してるとおもうでしゅよ。byりなこ

そっそっそんなことないよ~。一分でも多くりなこと遊んであげようといいアイディアだと思うんだなぁ

  1. 2007/08/04(土) 18:32:25|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

那須へ

ちょっと忙しくて間があいちゃいました
hanaの新しい職場はシフト制で朝が遅かったり、早かったり、2日行って休みだったりとすごく不規則。
ブログも今までのように仕事中に見たり書いたりが全然出来ないくらい忙しいの

でも、ちゃんと皆さんのところにはお邪魔してますので、たまにりなこのところにも遊びにきてくださいね


今日は、週末那須へ日帰りしたこと。
実家からは午後出れば2時間もかからないの。だから、遅いお昼を食べに行ったりできちゃうの~だ~

6月にも行った無農薬野菜のおいしいパスタのお店クーシー


まずはサラダね。おっりなこ狙ってるなぁ
P1030340.jpg

ドレッシングのかかってないとこあげるね。

P1030342.jpg


でしょうホントおいしいんだよ~やっぱ無農薬有機野菜だね。
P1030343.jpg




これはダメ

三人でこんなに食べる母さん達大食いファミリーだなっ
お店の人も「たくさんお召し上がりいただいて~」って(゚д゚)!

P1030344.jpg




さすがには3人で一個でギブっ
P1030348.jpg


ほらっ高原のお水はおいしいからお水どうじょっ

つめたいよぉプププッ

P1030345.jpg


お隣で5匹のシーズーちゃん達はりなこみたいにクレクレいわなおぞぉ~

母さん達がすごい量をゆっくり食べてる間にりなこも椅子でまったりしてました。

那須高原はもうひぐらしが鳴いて、テラスでも暑さが気にならなかったです。

P1030346.jpg

  1. 2007/08/03(金) 19:23:21|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

