おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

観光やなへ行ったよ!!

前回のりなこの食いつきの悪さにたくさんのコメントありがとうございました。

ホントに具合が悪くて食べないわけでわなく、わがままで食べないことの多いりなこは、放っておくのがいいのかもと思った母さんです。
だってご飯食べなくても、おやつはたべるんだもの
おやつを少しあげるのやめてみようと思ってます。それでも食べなきゃフードを変えてみることにします。

さて、33度もあった連休ラッキーにも金・土と連休だったhanaは、hana母とhanaおば・hanaねえと茨城県と栃木県を流れる那珂川上流にある観光やなへあゆを食べに出かけてきました。

もちろんりなちんも一緒

P1030464.jpg

( TДT)ゴメンヨー( TДT)ゴメンヨー茶々丸兄さんはお留守番( `・ω・´)ノヨロシクー

あゆ漁が解禁になって9月~11月くらいまで上がってくる鮎をその場で焼いて食べられます。

もちろん鮎釣りをしている人もいっぱい

P1030587.jpg


こちらのお嬢様も久々のお出かけに暑さも忘れて、川風を楽しんでる?
20070924232132.jpg


ふふっりなこさんご機嫌ね。よかったね、こんなに暑い中、車の中へお留守番しないで済んだね。

P1030579.jpg



母さん達の鮎は塩焼き・味噌田・フライと5匹セットよ

P1030575.jpg


りなこ様にもしょっぱくないとこ少しあげるけど、持ってきたおやつの煮干でガマンしてね。


P1030576.jpg


りなこったら、持参の煮干には目もくれず、めずらしく、母さん達の鮎に目が釘付けでした。


P1030577.jpg



ふ~母さん達おなかいっぱい。一人5匹で4人で20匹の鮎がお腹の中に入った帰りの車は少し重たかったな。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/24(月) 23:33:07|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

こういうとき喋ってくれたらいいのにね

週末はホントに久しぶりの2連休で、那須へりなとお泊りの予定でした。
でも、hanaが先週末からひいた風邪が長引いて、延期にしました。残念

りなへの日頃の長いお留守番のご褒美に楽しみにしていたのに、(m´・ω・`)m ゴメンヨォォ・・・

涼しくなったり、激アツだったり、体がついていかないhanaデス。

でも、やっと元に戻りつつあっていつものように、誰もいない貸切無料ドッグランへちょっとだけ、りなこを走らせに行きました。

この週末はまた暑くて31度もあって、りなこも少し走るとへ~へ~

20070918233039.jpg


濡れたタオルを頭からかぶって涼んでるりなこはなんだかおばあさんみたいだぉぉプフッ

もともとあまりご飯を食べないりなこ、ここ数日、ちょっと食べては、遊んで、また食べてを少し繰り返すと完食しません。
だから、走ってもなんだか、若者の様に駈けずり回ったりするだけの体力がないのかなぁって心配してます。

りなちん走るのいやなわけ?
り「・・・・・・」

家の中ではすっごく元気なんだけど、こんな風に外へ連れ出しても、芝生のにおいをクンクンしながらちょこちょこ歩いては、キョロキョロしたりするだけ。

お肉にブロッコリーやキャベツを入れて、フリーズドライの納豆をトッピングしてみたり、ドライフードを混ぜたり、手を変え品を変えご飯を作っても作りがいがないですよぉ

おなかがすけば、イヤでも食べると楽観的なhanaも少し心配気味です。

母さんがつくるご飯まずいわけ?

り「・・・・・プィ」

イヤならイヤっまずいっとか、走りたくないっとかってこういうとき口が聞けたら良いのに・・・・っていっつも思います。

散歩は行きたくなきゃ良いとしてもご飯はなんかいい方法ないのかな?



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/18(火) 23:48:52|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

歯磨きの時間

昨夜の台風はすごかったです

今朝起きたら、ベランダのジョウロが吹っ飛び、窓ガラスは大粒のしぶきでびしょびしょでした

今朝は電車が止まり出勤だったらすごい遅刻だったはず。でもお休みだったから助かりました。

hanaは今週月・水・金と飛び石でお休み。だけど、何年ぶりかに風邪を引いて、今日もおうちでゴロゴロ

りなちんはつまらなそうに、出れないベランダをじーっと眺めてます。
P1030563.jpg


じゃいつもは母さんが磨いてあげるんだけど、今日は自分で歯磨きしてみる?(あまりきれいな写真じゃないけど、りなこの歯磨きをどうじょ)

P1030499.jpg


P1030500.jpg


そうそうその調子。あんまり奥歯でカミカミしないでね。
すぐ歯ブラシだめになっちゃうから。

前歯の裏もちゃんと磨いてね。

ふぁ~いbyりなこ

P1030502.jpg


飛び石のお休みも終わり、明日から4日出勤、風邪も何とか快方に向かってきたようです。

皆さんも季節の変わり目風邪には気をつけてくださいね。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/07(金) 21:31:56|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

りなこの冬支度

8月の終わり、hanaの誕生日にりなこのセーターを注文していたの。

え~え~もう自分の誕生日はうれしくないし・・・

ブログのお友達カレンな日常のnoriさんが自分の誕生日にかわいいカレンちゃんに毎年プレゼントをしている記事を見て、すんばらしぃ飼い主魂だっと感激。
あたしも今年こそはそうしようと心に誓っていたの~だ~

そして、本日、ブログのお友達あいこママさんのわんちゃんの手編み工房からついについに届いたの
かわいいセーターがたくさんあって選ぶの大変だった

りなこの誕生日が11月だからそれまでに間に合えば~と思っていたら、なんと、もう届いちゃった。さすが、プロ

P1030550.jpg


あたしが、今年の冬はじめたセーターはまだ完成していないし、長編みだけだし・・・・やっぱり全然素敵なの。


それでは、モデルさんに早速きていただきましたよ。

まずは、茶色のフード付

P1030551.jpg

クリームに茶色ってやっぱりかっこいい(親ばか中)

P1030552.jpg

次はりなこの好きなピンク色

P1030557.jpg

うんうん、お嬢様風に見えるよ、じっとしていればね。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!byりなこ

そして、こちらのセーターは夏糸用のため、オーダーしたんだけど、シーズンから外れてしまって、来年まで持ち越しかなと思ったら、マロンちゃんがブログの中でも着ていたものを剥ぎ取って譲ってもらっちゃいましたぁ

ずうずうしくてゴメンナサイ

P1030559.jpg


でもまだまだ、9月はじゃんじゃん着てお出かけできそうですものね。

それに、来週の連休、りなこを連れて旅行に行くのでその時に着てお出かけする予定です。

おっとやる気のないモデルさん、限界のようです。


P1030560.jpg


最後に、とっくりセーターのお決まりで

P1030555.jpg


あいこママさん素敵に作ってくれてありがとうございます。

次は、お正月に着るワンピースがいいかなぁそれとも、クリスマスツリー柄にしようかなぁ~と物色中です。

りなこもこれで、今年の冬は寒くても散歩に出かけられるね!!

「寒いから、行かない」っとは言わせないぞ!!
  1. 2007/09/05(水) 21:47:24|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

もう少しでとどくのに~

月の初めはフィラリアのお薬の日

2ヶ月ごとにお薬と一回分のフロントラインをもらいに病院へ行ってきました。

この頃ご飯モリモリ、足りなくて台所をそわそわしているお嬢様、抱っこしても重たい感じだったの。

だけど、体重は、全然増えてなくて、4キロ。やせ気味?

先生「おっりなちゃん体重キープだね。この位がりなちゃんのベスト体重なんだよ。これ以上太ったらダイエットだから、この位でいいよ

ですって。ホッ

案外、手作り食もお肉にブロッコリーやキャベツのお野菜が多いから、たくさん食べてるようでもそうでもないのかも。先生いわく、「食べたくなったら食べるから、一回にしてもいいかも」


食べたり食べなかったりでむらがあるけど、無理に食べさせようとしなくてもいいのかもって思って帰ってきました。でもさすがに一回っていうのはなぁ~抵抗あるな~皆さんはどうしてますか?

帰りがけに、hanaが今一番凝っている、「ハーゲンダッツのクリームブリュレとティラミス味」を買って帰ってきましたよ

ダイエットしないといけないのは、母さんのほうでしゅねbyりなこ

余計なこと言わないの~ 

う~んうまいっ、毎日でも食べたいよぉぉぉぉ(そんなことしたら大変だけど)

 P1030310.jpg


これは母さん独り占めしたいのよぉ~


P1030311.jpg


残念でした~届いても空っぽです。ぷはっ
いけず~byりなこ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/03(月) 21:06:12|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マイペースなりなこ

気がつけば、9月。
不規則なシフトが続き、3日出勤して一日休んで、また一日出勤してまた休んでの繰り返し。いったい連休のお休みはいつになったら取れるのかしら。トホホ

時間もお昼頃出勤すれば帰りは遅くなるし、かといって朝からの出勤で早くあがれるかというと、残業だし。いやんなっちゃう

仕事してても、りなちんがおりこうにお留守番してるか携帯からモニターばっかし気になるし、やっぱりお金稼ぐのってどんな仕事でも大変だぁとつくづく思う毎日デス

ロングロングなお留守番続きで、りなちんごめんね。お休みの日はりなこをお留守番させないぞっと改めて誓う母です。

帰宅後どんなに遅くなっても2時間はぬいぐるみで格闘させられ、運動会につき合わされてる母さん頑張ってると自画自賛。さぁ次はどのぬいぐるみ?
あらっ?

20070903003145.jpg



突然ぷいっと、かえるちゃんとネンネしないでおくれよ

もう遊ばなくていいのかぃ?

飼い主に似て、マイペースなりなこデス。

20070903003119.jpg


母さんの時間に入ってもいいのかしら?

20070903003132.jpg


・・・・ということで、今日も、一通り、格闘と追いかけっこにつき合わされ、この時間にやっとかえるちゃんと仲良く寝てくれたりなこデス。

なかなか、ブログの更新もできず、お返事も出来ずにごめんなさい。

明日はゆっくり、お家で過ごしながら、皆さんのところへお邪魔しますよぉぉ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/03(月) 00:57:08|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

