おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相性診断

やっと週末♪
やっと今月最初で最後の2連休さ~(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

毎日昼頃仕事に行って帰ってくるのは10時過ぎ(TДT)
「隣のおばさんあの年で夜のしごとかしら?」って絶対思われてるはず・・・違うんだけどなぁ

ご無沙汰してますが、hanaもりなこも元気です。コメントのお返事遅れてます。ゴメンナサイ。

久々に、パソコンで色々なサイトを見ていたら、

愛犬との相性診断のサイトを見つけて、早速りなことの相性診断♪
皆さんもやってみてね。

【あなたの性格】
デリケートとか警戒心とか独断的とか当たってるような当たってないような・・・てなことが長々とかいてあったけど、省略!!

愛犬に対しては、依存傾向にあります。愛犬のケアやしつけはまめに行います。 (まったく野放しダケド・・・)

【愛犬の性格】
神秘的な雰囲気、マイペースな面も優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。
りなこさん当たってるね~

【愛犬の姓名診断】
責任感と愛情にあふれる献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。
あなたと愛犬の相性84%
心の機微を読み取るパートナー
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
一緒にいる時間は、あなたにとっても愛犬にとってもかけがえの無いもの。友達のような感覚で、ずっと付き合っていけるでしょう。
しつけは叱るより褒めて伸ばしましょう。(人間ならおだてりゃ木に登るタイプね♪)

なんかいい感じじゃない?でもりなこはマイペースなのに、母さんが分離不安なところがあるのかもね。すぐかまうしね。

そうそう、りなこが寝てるとき、鼻持ち上げたり、目をひん剥いたりしましゅよね。うざいです

そういわないでよ~りなちんがかわいくてしょうがない母心だぉ

それにしても、母さんのひざに仰向けで腹見せて大の字で寝るりなこはどうなわけ?

P1030682.jpg

仰向けにしたのはかあさんでしゅよ

でも、仰向けのまんま寝なくてもいいんじゃないの~

P1030680.jpg



お休みに皆さんのところに遊びにいきま~す

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/27(土) 00:14:01|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

十分遊んであげたじゃんかぁ~

急に寒くなっちゃいましたね。

コメントの返信遅れてます。ゴメンナサイ

うれしく読んでますよ~
え~え~ばぶさん、namiさん、hanaさんの言うとおり・・・
青空の下気持ちいぃ~なんつって昼ねして、風邪引きました。てか前の風邪ぶり返しましただす。うかつでした


長かった、4日連続出勤やっと終了!!

明日は一日りなちん一緒だから、明日ゆっくり遊ぼうね!!
って今晩は一人で遊んでいただこうと決め込んでたの。
なのに~おもちゃ箱からもって来ては、投げさせて、とってくるを繰り返す、お嬢様

飽きると、とってこないで、投げっぱなし。次から次へと持ってくる~

P1030592.jpg



お嬢様、まだ続けるの?

P1030594.jpg

これをもっていきましゅからまたなげてくだしゃい

てか、いっぱいおもちゃころがってるよ。

そりゃずーっとお留守番中お昼寝してるから、体力有り余ってるのはわかるんだけどさぁ・・・

ねっ明日いっぱい遊んであげるから、もうおしまいね。

P1030599.jpg


hanaが無視をしだすと、定位置のソファですごくうらめしそうな顔で不貞寝がはじまります。
はいっ毎日のことです。りなこさん、体力有り余ってます。



  1. 2007/10/20(土) 00:23:07|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ライオンでたぁぁぁ~?!@公園

気持ちよく青空の下で昼ねしちゃったら、寒くなって起きたhanaです。

もう外で昼ねの季節とっくに終わってたね。ヘェ~クション

りなこが遠くをじーっとガン見してました。

P1030714.jpg


蛇かライオンじゃない?りなちん食べられちゃうから気をつけないと

ちょっと偵察にε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマースbyりなこ

へたれなくせによく言うよ。

P1030713.jpg


がおぉぉぉ~って出てくるよ。

P1030711.jpg

P1030708.jpg

な~んちゃって、うそでしゅ母さんも来て!!byりなこ
走って戻ってきても、また同じ場所に行って何かを探しているようなりなこ。ビビッている風でもないし・・・
どれ、またハトでもいるのかな?


正体は・・・
P1030710.jpg


りなこに追いかけられて木に登ってしまったにゃんこチャンでした。

実家で茶々丸兄さん(8キロのデブ猫)に追いかけられてるはらいせにこのときばかりと追い掛け回しちゃったみたいです

ゴメンネ、にゃんこちゃん

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/16(火) 23:25:56|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お弁当もってピクニック気分♪

今日はラッキーにも休み~
だって福山雅治様の新ドラマが始まる日。仕事だったら絶対見られないもの。ラッキー♪ラッキー♪

りな様も普段は入らないハウスですでに爆睡中。またもやご飯食べずに寝てるし

久しぶりに、ゆっくりとドラマタイムを楽しみました。久しぶり

さて、お休みの今日も・・・・行ってきました。

20071015221823.jpg



この頃りな様警戒心強いんだよね~すぐワンワンしちゃうのね
20071015222442.jpg



平日だから他にワンコもいないよね。

20071015221934.jpg





まずは、お弁当食べて、昼ね~

20071015222032.jpg


あるよ~ササミジャーキーだよぉ

20071015222132.jpg


母さんのお弁当はしゃけの入ったおにぎりです。おかずはなし

ムムッ狙っているな~

P1030704.jpg


今度はちゃんとお弁当らしく作ってこようね。
てか、途中マックとかで買ってくれば面倒ないよね。

さて、かけっこする前にお昼寝だぁ~

空も青いし、きもちい~でもちと風がつよい~

りなちん、毎日ピクニックこれたらいいね~

りなちんもう寝てるし、母さんもzzzzzzz


***********

皆さんのところへお邪魔とお返事遅れてます。ゴメンナサイ。コメントはうれしく読んでます。ありがとうございます。
なかなか連休が取れず、ゆっくりパソコンに向かう時間もないhanaです。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/15(月) 22:38:59|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久々の探検

昨日の、週間天気では、今日もから午後にはだった~


りなちん明日もお散歩行けないね~

イエ~イおうちで母さんとゴロゴロでしゅね~byりなこ

まっいっか、家で一日ゴロゴロだね。な~んて朝寝坊して起きてみると天気予報のうそつき~晴れてるしすがすがしぃ

そうとなれば、バタバタとお掃除・洗濯して散歩じゃ~

ホントにココのところずっと雨だったからクンクンできるのひさびしゃです。byりなこ
20071004210303.jpg



20071004210252.jpg


にゃははってさ~りなちんは道路の散歩は踏ん張っちゃって、嫌々眉がくっきりでてるのに、広い芝生だと一人でずんずん行くね~

20071004210312.jpg


落ちるなヨォォ

なかなか戻ってこないりなこをそーっと覗いてみると、無心でクンクン探検中でした。母さんが帰っても気がつかないんじゃないのぉぉ

帰るよ~おいてくよ~

・・・・・・

何度言っても戻ってこないけど、りなこがいうこと聞かずにココまで自分のしたいことに熱中するなんてあまりないから好きなだけ、探検して帰ってきました。

でも・・・・
やっぱり、度が過ぎると、ご飯も食べずに寝ることになるのです

過ぎたるは及ばざるが如し・・・・だよ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/04(木) 21:39:13|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

すっきり~

おさぼりぎみな毎日です。

hanaとりなこはとっても元気です。涼しくなってきたしね~

先日、2ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました。hanaはもう三ヶ月髪きってませんが・・・

シャンプーはhanaが出来ても、爪カットやおちりまわりのモサモサ毛は
ヒンヒン、ガウガウ鳴いてやらせてくれないの

おちりからしつれいしましゅぅbyりなこ
P1030630.jpg

プププッりなちんわかりずらいと思うけど・・・

おちりまわりの毛がすぐモサモサして、からまってしまうのおまけに、コロコロが時々からまって歩いてるのよね~あわわわっhana追いかける~


でもすっきりしましたぁ。

お鼻のまわりと目の上のひげがりなちんすごくなが~く伸びて、よく「男の子ですか?」っていわれちゃうのよね。

ホントしちゅれいでしゅよねbyりなこ

P1030629.jpg


おひげもスッキリねっ( ^ω^)大きなピンクのもつけてもらって気分上々ノハズ・・・・・あれっ?せっかくきれいになったんだから、お散歩行かないの?


P1030636.jpg


hanaともども引きこもり大好きなお嬢様デス。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/01(月) 17:04:02|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

