おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスツリーとりな

せっかくの四連休中なのに、連休明け会社でやる試験があって近くに出かけられないhanaとりなこです。
あ~あ残念ぐやじぃ

り:ば~ばのところへ遊びに行きまちょうよ

なんて母オモイナわが子

hana母にりなこを預ければ少し集中して一夜漬け&やっつけ勉強できるしな

てことで一泊2日で実家へ行ってきました

hanaはゴロゴロ、食べて~寝て~まるでトド

りなこもトドhanaの横で子トドPPP 

P1030796.jpg


実家はいいでしゅね~

おいっそれは母さんのいうことだよっりなの世話しないですむからね~
ここでも誰かさんほとんどストーカーだけど、この頃じゃ他のお部屋に一人で探検してあるく余裕もでてきました。

いつの間にか、応接間に入って何か見つけたみたいです。


[クリスマスツリーとりな]の続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/30(金) 20:24:39|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四連休のはじまりは・・・

四連休中です♪

四連休初日に、りなこをお留守番させて久しぶりに出かけてきました。
りなこはいつもよりロングなお留守番。
出勤時間と同じ時間に出かけようとすると、いつもはおとなしいのに、

「何故あたちをおいて行くのぉぉぉぉ~」と後を追います。

おぬし、母さんが休みって察しておるな

でもどうしてもいかねばならぬのじゃぁ~

りなこをおいてまで出かけた行き先は・・・・・
P1030880ハーバー

ヴェネチア・・・・ [四連休のはじまりは・・・]の続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/29(木) 00:24:30|
  2. 飼い主の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

そろそろやるかぁ~

一般の方は今日から一週間の始まり。
でもhanaは全国的に3連休でお休み中ガッツり働いて、本日週末♪

三連休と気がついたのは、なんだかお店(hanaは旅行会社で働いてます。)にお客さんがこない!!そりゃそうだ、もう皆旅行に行ってるでしょ。

今週末はもう12月・・・・hanaには考えたくないことがこの時期多すぎ

年末調整、年賀状でしょ、大掃除・・・・見てみぬフリしたい今日この頃
おまけに、職場復帰したばかりというのに、この時期トラベルコーディネータ試験(もうやんなくてもいいでしょ~派遣に替わったんだから~と訴えてもノーな悪魔な会社)

ってことで、本日の貴重なお休み、先ずは年末の大掃除で絶対残ってしまう換気扇まわりの掃除をしましたよ。(レンジフード、一年ぶりの掃除でございます。)

一年の目標に3ヶ月に一遍掃除する!!な~んて立てたのに・・・・目標破り

午後には散歩がてら年賀ハガキを買いに行くから朝からバタバタ掃除中に一休みブログ更新デス。
P1030855.jpg


せっかくのお休みにかまってもらえず、でっかいあくびを連発するこのお嬢様。
すこしは手伝ってよ。猫の手もかりたいんだぞっ。
年賀状作ってくれよ~


P1030861.jpg


・・・・・・ひまだからねてまってましゅね。早く終わらせてねbyりなこ

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/26(月) 13:40:59|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

寒さに耐えられず・・・

急に12月中旬くらいの寒さになってしまって、さすがに床暖房を入れた我が家

ガス代だの電気代だの今年は上がってるからかなりガマンしてみたけど、やっぱり限界

てか、うちのお姫様も飼い主同様寒がりで、ここのところ、朝ベランダにだそうとすると、窓を開けてもでていかないし・・・

犬は雪でもかけずりまわるんだぞ。

あれっ姫はいずこに・・・・

なにやらソファの下からゴソゴソ動き回る音がすると思ったらし~んとなった。

P1030782.jpg


今年もこういう風景がはじまりました。

ソファの下はフローリングだから直に温かいのね。

熱くなるとP1030779.jpg
顔だけだして寝てるのね。

P1030776.jpg


狭いとこ好きとはいえ、ソファの下って伏せしないと入れないのにね。
寒がりすぎやしませんか?

いつもコメントありがとうございます ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

いただいたコメントには、訪問という形でお返事させていただきます。ゴメンナサイ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/22(木) 23:09:48|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プレゼントが届いたよv

もう一週間も咳が止まらず、声が出ないhanaを見かねて、「明日はゆっくり休んでください」って上司が言ってくれたおかげで、今日と明日と思いがけず連休になりましたぁ。ラッキー

でもホントに治さないとそろそろ風邪といってもやばい感じで、今日はゆっくり過ごしたおかげで、快方に向かってるみたいです。
皆さんもお気をつけください。

りなこのお誕生日コメントたくさんいただきありがとうございました。

今日は頼んでいた誕生日がついに届いたのです。

20071118223818.jpg


こちらのお嬢様、大きなダンボールにビビッて近づけません
母さんがダンボールをあけようとするとやっとクンクンしにきましたよ~
20071118223948.jpg

20071118224045.jpg


そんなに飛びつかなくても今開けてあげるから

自分で開けるからいいでしゅ!byりなこ
20071118224435.jpg

なんか新入りのぬいぐるみと間違えてるような・・・・
20071118224618.jpg

ダイブしてみたり~
20071118224706.jpg

タグにカジカジしてみたり~
新しいベッドなんだけど、こんな風にかわいく・・・・
P1030773.jpg

使って欲しいのですが・・・
いつも、ソファの上とか、カーペットの上で寝ててベッドを使うことはあまりないりなこにはすぐここで寝てね。って無理だな


20071118224941.jpg


そうそう!!お姫様ベッド!!そういう感じで使って欲しいんだよ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/18(日) 23:00:20|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

遅くなったけど2歳になりました♪

すっかりおさぼりちゅうです。コメントのお返事も出来ず、いつも読み逃げゴメンナサイ。

ホームスティ中のりなこを週末迎えに行って、再会を抱き合いながら喜ぶ暇もなく、何年かぶりに大きな風邪を引いてダウンしたhanaです。
喉が痛くて、鼻が詰まって眠れず、せっかくの週末、ゴロゴロばっかり。ただ今男声です。皆さんもお気をつけください。

せっかくの再会なのにひどいでちっbyりなこ
( TДT)ゴメンヨー

でもちゃんとお誕生日ケーキをお土産に買って帰ってきたでしょ~許して

P1030785.jpg


去年はhanaが手作りしたら全然食べてくれなかったから、りなこはケーキがあまり好きじゃないのかと小さいケーキにしたけど・・・

一気食いの勢いでした。(どうせ母さんの手作りはまずいですよぉだ)


P1030126.jpg

この手作りご飯はおいしいでしゅよbyりなこ

時々仮病を使ったりするけど、病院にいくこともなく元気に一年過ごせて母さんうれしいよ。

「クリームって色素が薄いから2歳くらいまでに先天性の病気がでることもある」って言われたことがあっていつも気にしていたんだけど、何事もなくてホントよかった。

母さんの不注意で包丁を落としたときは大変だったけどね。
その時の記事はこちら
りなこがお家に来たときはこんなちいさくておとなしかったのにね。

20071115181550.jpg


ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!今はかわいくないってことでしゅかっ
いやっそういうわけじゃなけど、母さんの躾がまちがったかと・・・
いまじゃきかんぼうでうるさくてすぐガウガウいうし、お散歩嫌いだし、ご飯も食べたり食べなかったりわがままし放題だしなぁ。

お手と待てしかできないし、野放し状態だけど、元気で長生きしてくれれば他はどうでもいいよ。

お留守番もいっぱいさせちゃうけど、その分一緒にいるときはトイレにでもお風呂にでもドコにでも着いてきていいからさ。これからも、いっぱい一緒に出かけようね。

あのぉぉぉ母さん、お誕生日のプレゼントがまだなんでしゅけどぉぉ

ぎくっ(m´・ω・`)m ゴメン…まだとどかな~い~の~だ~

  1. 2007/11/15(木) 18:29:42|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ホームステイ中なの。

コメントのお返事なかなかできなくてゴメンナサイ。
でも、りなこの健康診断について皆さんからのお話とっても安心しました。ε-(´∀`*)ホッ
元気なんですもんね。わざわざしなくてもまだいいですよね♪ありがとうございました。

そのお嬢様、今日からhanaの実家で4日間のホームステイ中です。

hanaが今日から朝、早出8時前から夜は遅く14時間程の超ロングお留守番にさせてしまうのがとっても忍びなくて、おばあちゃんちで預かってもらうことにしたのです。

hana母から送られてきたがこちら

200711041427000.jpg


いつもhanaと行くホームセンターに連れて行ってもらってゴキゲン
あいこママさんのフード付セーターを頭からかぶっておすまし中デスPPP

「ご飯全然たべないのよ~

やっぱり・・・

「かわいそうだからおやつあげたんだけど、それは食べるのよね。元気はあるのよね」

それが手ですから~hana母もりなこにだまされてるし。
一人でこんなに長いお泊り初めてだしなぁ。すこし緊張してる?
これを機会に茶々丸兄さん(デブ猫)と仲良くしてくれる?

hanaもいつものように帰ってくると熱烈なベロベロ攻撃もなく、ストーカーも居ない家に一人なのは2年ぶりのこと。
時々ホントうざいって思う時もあるけど、居ないとこんなにシーンとしてて、寂しいもんなんですね

朝に昼に夜に「りなこ元気?」ってしてます。

離れ離れもあと3日、がんばれりなこ!!がんばれあたし!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/05(月) 22:59:54|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ハロウィーン♪

今日は、今年最後のフィラリアの薬をもらいにクリニックへ
ずしんと重くなった気がしたけど、体重は4.1キロ
4キロあたりがベスト体重な感じかな。


昨日はハロウィーン
何をするわけではないんだけど、何故かこの日はかぼちゃの料理・おやつに囲まれたいって思うhana(結局食い気なんだけど)


パンプキンのキッシュとパンプキンスープを作りました。
20071101172140.jpg


20071101173308.jpg


PPPP顔が崩れ気味な感じ、へたくそー

そういえば、去年のハロウィンにリナにハロウィンTシャツを着せてみたら、あまりの嫌がりよう、固まりようでわらってしまったっけ。

P1000542.jpg



今年も着せてみようかと思ったけど、胴が長くなって、ピチピチでチビTのようになってたの

そんなに変わってないと思っても大きくなってるのね。

あと少しでレディでしゅよbyりなこ
そうだね♪来週の今日は2歳だね。

クリニックの先生に2歳になるので健康診断した方がいいですか?って聞いたら、まだ全然平気だよ。って

そうなのかな?よく本に、一年に一回は健康診断してあげましょうってかいてあるじゃないですか。
皆さんはどうしているのかしら?他の病院へ行って見た方がいいのかな?

まっ、いたって元気、超うざいりなこなんだけど、突然具合が悪くなってもオロオロするのもね~。悩む母デス

コメントのお返事遅れてます。ゴメンナサイ
  1. 2007/11/01(木) 17:15:11|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

