おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もあと1日です。

やっと今日からお休みです♪
年中無休店舗だから明日も元旦もやってるけど、hanaは4連休をいただきました。
で、昨日の夜、寝ずにお掃除をして、本日田舎に帰省しました。
途中、冬だというのに雷とひょうが降ったと思ったら急に晴れてきたり、年末から年始にかけてかなり寒い関東地方だそうです。

りなちんたら、母さんと二人でいる時は、自由に床に寝転がったり、自分のハウスに入ってごそごそしたりキッチンへ行ったりするのに、田舎に来ると、母さんのひざの上にすぐ上ってきます。
ちょっと立つと、今度はhana母のおひざに移動します。
すでにhana母のひざにはデブ猫茶々丸兄さんが寝ていてもお構いなし

ずうずうしく、陣取ります。

P1040276.jpg
 

仲良くおばあちゃんのおひざに乗って寝てるように見えるんだけど、まだまだ、茶々丸兄さんに、追いかけられて、逃げ回ってます。

4日間で仲良く一緒に寄り添うなんてありえないよね~。たぶん

今年は、hanaが途中で前の仕事に戻って、とっても不規則な勤務時間にもおりこうに我慢してくれたりなちん、ありがとう。

さびしい思いも一杯させてしまいました。
もっと時間のやりくりして、仕事も時間内に終わし、12時間以上はお留守番させないよう母さんがんばるよ!!

一人でお留守番してるりなこに妹をとずっと思ってるんだけど、ここへ来て来年あたりどうかな~と色々思いめぐらせてます。でも踏ん切りつかないこともあるし・・・・このお話はまた来年でもしたいと思ってます。


今年は、今日で更新もおしまい。
りなことお友達になってくれた皆さんありがとうございました。
来年もぼちぼちのんびり更新していきますのでりなこ&hanaをよろしくお願いします

P1040253.jpg


  1. 2007/12/30(日) 23:10:47|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

来年のカレンダー&写真の整理

今日の夜はとても寒かった。おまけに、帰りの電車が置石とかでかなり遅れて、体の芯まで冷えちゃった。置石なんかすな~っヽ(`Д´)ノプンプン


2連休だった昨日はもう随分前に届いていた365カレンダーを開けてみました。
やっぱり、表紙を飾るワンコタンはモデルなみにかわいいな~

りなちんじゃ絶対無理カメラに収まる時は寝てるか、あくびしてるもんな~
P1040196カレンダー



卓上用を切って先ずはセット。
ブログのお友達も、りなこと一緒のダックスパート2で見つけましたよ

ご購入の皆様、りなこも見つけてみてね。

それと、広告がついているけど、撮りためた写真を1ヶ月30枚選んでお願いすれば、ただで写真が送られてくるpriea
P1040238.jpg


あまりにも多くなりすぎて、収集がつかなくなったので、200枚入るアルバムを買ってきて、整理しました。
P1040239.jpg

頼んでいる方も多いと思うけど、どうやって整理してるのかしら?

hanaは最初アルバムに入れていたのだけど、途中からあまりにも数が多すぎて、箱にしまいぱなしでした。

片付けられない女だす。

でも結局全部はアルバムに収められてないよ~

こんなことを長い時間やってたら、りな様ウトウトしてたよ~

P1040242.jpg


今日はつかれまちた~
そうなんです。昨日は今年最後のりな様トリミングに行ってきたのです。

P1040241.jpg


もうだめでしゅ~おきてられましぇ~ん

お疲れりなさんでした。
今日はゆっくりお昼寝できたことでしょう。
ご訪問が遅れてます。ゴメンナサイ。年末のお休みにゆっくり遊びに伺いますね。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/28(金) 00:26:47|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

クリスマスパーチーのごちそうは・・・

クリスマスが公休日でも引きこもってるhanaとりなこです。

だって寒いんだもん

まずは、我が家のクリスマス装飾!!ポインセチアとシクラメンの他に玄関ドアのリースとこれ!!
P1040132.jpg


月に一回のフラワーアレンジメント、クリスマスバージョンです。

クリスマスまでもってよかったよぉ

さて、本日一人と一匹のクリスマスパーチーは・・・・ [クリスマスパーチーのごちそうは・・・]の続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/26(水) 00:32:15|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メリークリスマス♪

メリーメリークリスマス

でもhanaは普通に仕事でケーキもプレゼントもなく、ヘトヘトで帰宅

皆さんは楽しいクリスマスパーチーをしたのかな~

明日はお休みだからりなちんにケーキを作って、二人でクリスマスパーチーでもしようね!!

P1040037_20071225000021.jpg

これは実家のクリスマスツリーです。
クリスマスには全然早かったけど、ば~ばのお家ですでにクリスマスパーチーをしたんだよね。

あの~でもクリスマスプレゼントもらってないんでしゅけど・・・
あげたじゃんっあいこママさんに作ってもらったクリスマス柄のセーターにピンクのセーター!!もう着てるでしょっ

あっそうかぁ・・・・ば~ばのお家のクリスマスツリーきれいでちたよね(;^ω^)
P1040051.jpg


話をそらすりなちんです。貢いでも貢いでもきりがない金のかかるりなちんデス

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/25(火) 00:07:02|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:6

モデルさんおすまししてくださいな♪

前々回のお休み、公園の散歩帰りに、ガーデンセンターへ行ってこの時期毎年欲しくなる
ポインセチアとシクラメンを買ってきました。

毎年枯らしてしまうのに懲りないでしゅよね~

うるさいっ

何んにもイベントはないクリスマスだけど、ポインセチアやシクラメンを見るとウキウキします。
りなちんがお掃除中、非難する特等席の横に買ってきたお花達を飾りました。

カジカジするかなぁと思ったら、お花達には興味ないみたい。

ならば、モデルさんお花と一緒にお写真でもお撮りしましょ~


そこのお姉さん、起きて!!
P1040184.jpg


知らん振りすな~っ
P1040178.jpg


大あくびすな~っ

P1040167.jpg


りなちんお耳直そうよひっくり返ってるよ~

P1040169_20071222222442.jpg



そうそう、花よりだんごりなちんだね~(親ばか)

母さん、植木鉢にまだ値段がついてましゅよ

Σ(・∀・|||)ゲッ!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/22(土) 22:30:06|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ダブルでダラダラ~

3日でて、休んで、また3日仕事に行っての勤務が続いています。

おまけに、毎日遅番だから朝は「行かないで~」攻撃をなんとかかわし、帰りは10時過ぎ

3日しか出てないのに、拘束時間が長くて濃くて、せっかくのお休みなのに、ダラダラ~
大掃除もやらなきゃいけないのに~

日当たりのよいリビングでウトウト→爆睡

いつの間にか4時間もねてしまったよ~

なんだか、手がしびれると思ったら、この方も爆睡中

P1040102.jpg


手をどかしてもおきやしない
P1040109.jpg


一人と一匹本日ダラダラ~なもったいなお休みを過ごしてちょっと損した気分でございます。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/21(金) 20:26:03|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

りなちんの予知能力?

早番の時は、りなこも「お留守番」と思っているらしく、出勤する時間にはお昼寝体制に入ってくれるので助かるのですが、遅番で10時頃家を出る時は、

母さん今日はお休みじゃなかったでしゅの~置いてかないで~

勘違いお嬢・・・今日は母さん仕事だよ。


おまけに、なんだか今朝は遊んでモード全開

P1040161.jpg



出かける前にこんなことされると、「休んじゃえば~」と悪魔のささやきが・・・

P1040162.jpg


そういうわけにはいかないのぉ~

今日は出勤人数少ないし、新人ばっかりだから、母さんいかなったらこまるでしょっ

P1040165.jpg

後悔しましゅよぉ~
どうしたことか今日に限って猛アピールで母さんを引きとめようとするの。

ますます行きたくないこんな時は会社に行ってもあまり良い事ないんだよね。

後ろ髪を引かれながら会社へ行ってみると・・・・・ヤッパリ(´Д`)ハァ…~

りなちんの予感的中

新人の受けたお客様の手配内容が違ってて、大変なことになってたぉぉぉ~

店長不在で母さんが対応しないといけない日に限ってなんでこうなるのトホホ
りなちんたら、偶然にしては、予知能力あったりして・・・

だから行かないで~っていったでちょっ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/18(火) 23:58:12|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

初めての公園では・・・

いつもは河川敷の桜草公園へ行くんだけど、冬になると
やっぱり河川敷ってなんだか寒いので、今日は、初めての公園へ行って見ました。

見沼自然公園

でもhanaはすごい方向音痴、目的地に着くのにグルグル行ったりきたり

ついた頃には雲も出てて、なんだか寒い(´・ω・`)

でもせっかく来たんだからお散歩よ

・・・でもりなちん放牧するにはちとムリだったみたいです

[初めての公園では・・・]の続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/17(月) 23:54:00|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぬいぐるみよりも骨好き?

明日がお休みというとこうして遅くまで起きてパソコンに向かうhana。

りなこは次から次へと違うおもちゃを隣の部屋から持ってきては、hanaのそばへ落とします。

まずはあそんでくだしゃいな♪
まずはってご飯の後十分遊んでるんですけど・・・
飽きることなく投げては持ってきて、また投げて・・・どんだけやっても飽きないの~

はいっ次はこのおもちゃ投げてね

おもちゃを持って激突してくるのです。寝てくれよぉぉ~

もう十分遊んだころあいを見て、もってくるおもちゃをhanaのお尻の下に隠して、無視、きりないもんッ

そして、パソコンに向かい始めると・・・・

机の下から
ガリガリっバリバリっ
そーっと覗いてみると・・・ぎょぎょ~母さんビックリ(゚д゚)!

P1040065.jpg


どんだけ隠してたんだぉ~(゚д゚)!

きれいに食べたと思っていた骨やらヒヅメやら全員集合させて満足そうにうとうと顔
お姫様が寝るときベッドにいつも持ってくる一番のお気に入り骨を残し片付けようとすると

ダメ全部ココへ置いておくの~P1040067.jpg


お顔で取られない様に阻止してるおつもりのようです。にゃははっ
遊んであげないから母さんの気をひこうとしているのね(hanaのうぬぼれ?)

明日ゆっくり遊んであげるから寝てちょうだいな♪

P1040123.jpg


十分カジカジ、ガリガリ堪能した後は自分の一番のお気に入りソファでhanaが寝室に行くまでの間寝てくれるのですが・・・

やっぱり、寝る時また、お気に入りの骨っこをベッドに持ってきてそばにおいて眠りにつくりなこです。

食べないのにそばに置いとくだけで安心するのかしら?

骨集団よりぬいぐるみちゃん達をそばに置いて寝るほうがかわいいと思うんだけどね。

さぁ~明日はお休みだあ~♪♪
りなちんどこ行こう?


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/17(月) 01:15:27|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

町中大騒ぎ~♪

hanaの住んでる町は今とってもι(´Д`υ)アツィー

クラブW杯で浦和レッズが4強に進んでいるせい。

号外まででて、大変な騒ぎなのです。

町のイルミも他の町のイルミと全然違う

10月に出来たパルコのツリーも真っ赤

そして駅前のイルミも

サッカーツリー


こんなだし・・・・
サッカーツリー2



少し早く帰ってきた昨日は久しぶりに夜散歩にでたけど、レッズが勝ってサポーターのたまり場の居酒屋の周りはすごい大騒ぎ

ビビリン、りなちんしっぽかくしてオロオロ、結局抱っこで退散でした。

そりゃそうだ。母さんもあの集団のそばは通れませんよぉ

P1030388.jpg


おうちでこうしているのがいちばんでしゅbyりなこ




  1. 2007/12/11(火) 23:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年最後

今年最後の土日連休でした。

そして、今年最後の那須へのドライブです
P1040020那須にきてます


いつものクーシーのテラス席。ここはテラス席だけ、ペット可。
この日はお天気もよく寒さもかんじませんでしたけど、そろそろテラス席は寒いかも~

P1040024ピザは


残念!!りなちんはジャーキーでガマンしておくれ
P1040021ぴざのかわり


いつものように、母さん達パスタとピザとケーキをたらふく、バクバク、あっという間の完食

その間、この方はジャーキー完食、外から入ってくるお客様&ワンコタンにソワソワ
P1040027ソワソワ

あいこママさんお手製ツリーセーターを着てゴキゲン

満腹の後は、硫黄の香り漂う那須温泉で足湯初体験(無料)

P1040033りなちん足湯


あたちは、ここで泳げるのかちら?

プププッここは足だけ入る温泉なんだよ
足からポカポカ。随分長い間つかってました。

まだ雪は降っていないけど、これからスキーシーズンの那須
春までさようなら

りなちん、母さんがお休み時は、春まで冬眠でしゅか?

冬眠って・・・冬でもりなこを連れてドライブ行けるとこ探さなきゃね!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/10(月) 23:28:36|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

省エネ対策

四連休が終わり、昨日一日だけ出勤して、今日またお休み。
これじゃ全然働きモードにならないよ~

でも昨日から、試験が始まりました。先ずは地理。できね一夜漬けムリ。まったく頭に入ってなかったよ~

明日は、実務・・・・予約とかネットで情報調べるとか・・・これだけは受かっておかないとやばいよな~。

気を取り直して、休みはりな嬢とべったりするに限ります。

ホントにりなのおかげで、正社員で働いた時より、全然ストレスのたまり方が違うのです。やっぱ犬って癒しですね。なんでも許せる。くよくよしないし、深く考えないようになりました。


今日は、お留守番用の寒さ対策に湯たんぽ買ってきました。
去年はタイマーで床暖房だったんだけど・・・節約デス

「12時間は温まってますよv」っておねえさん

これなら電気代・ガス代節約ね。

りなちんもあったかでしゅね。

湯たんぽをくるむ大きなぬいぐるみに興味深深

りなこより大きいのに、隣の部屋から引きずってブンブン
P1030831.jpg


おんぶでしゅ~
当分は湯たんぽなしでぬいぐるみが大活躍しそうね

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/04(火) 22:08:35|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おめでたいこと

四連休最終日、友人の結婚報告パーチー&忘年会でした。

場所は、久々の東京いや青山・・・・つい半年前は勤めてたのにね。



P1030954.jpg


サロンドセントロ青山店 ブラジルレストラン貸切です。 [おめでたいこと]の続きを読む
  1. 2007/12/01(土) 20:57:59|
  2. 飼い主の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

