おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女優か!!

今日はお休み!!
泥のように一人と一匹寝てて、起きたら10時だったよぉ~
あ~一日しかないお休みなのに、もったいなぃ

大体いつものロングお留守番のおわびにお休みは、りなことべったりなんだけど、今日は、会社の先輩とどうしてもお昼に会わなきゃいけなくて、ランチをかねて数時間の外出をしなきゃいけなかったの。

お休みで、遅くに出かけようとすると、決まってこの方、大騒ぎ

なんでお休みにあたちを一人にしゅるの~ぎゃぁぁぁ~

だから今日は、悟られないように、普通にお掃除の途中に着替えてみたり~時々休んでたってみたり~

200801281153000.jpg


なのに、着替えていると、じと~っ、市原悦子がドアからこちらを覗いているよ~

全然まだ出かける時間じゃないのに、ちょっと部屋からでようとすると、パタパタ着いてきて

200801281227000.jpg

目で何かを訴えてるの。

そんな目で見ないで~
出かけないから大丈夫だよ。お掃除するだけだからね。

200801281227001.jpg


うそっどっかでかけるでしゅね

りなちん勘がよすぎなのよぉぉ

200801281228000.jpg


( ´ー`)フゥー...ホントに一人でお休みの時でかけようとするといっつも大騒ぎなりなこ

でもね、出かける時すごい騒ぐくせに、ドアを閉めた後、

ふんっ騒いでも行っちゃうんだからつめたいのよね。ペタペタトボトボ
ってお部屋のほうに戻っていくの。

なんとも賢いというか、女優というか、クールというか諦めがいいというか、この行動母にはいまだ理解できないでいるの。

こっちはりなこって分離不安ぎみ?とか心配がつのる瞬間なのにね。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/28(月) 22:21:44|
  2. お留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ただ今お気に入りのもの

お休みの前日はどうしても寝るのが2時近くになってしまう。
帰ってくるのもお休み前だと、なかなか仕事が片付かなくて遅くなるし、しかたないか

なかなかアップできず、消去しそうな写真と、日頃のりなこ様をご紹介。

hanaはチップスターのコンソメ味がお気に入り

駅の乗り換え時間に、ちょっとコンビニでかったり、スーパー(だいたい78円と特売商品になってるから~♪)で買ったりするの。

それで、食べ終わった入れ物に、おやつを入れて(大体煮干とかジャーキーを細かくしたもの)
りなに与えるのです。

これが、今、りなこのお気に入りなのです

最初は、なかなかふたをとることができなかったお嬢様だけど、中におやつが、入っているとわかると必死でふたを取って中身をだすようになりました。

中身ないよ~


そんなこたないよ(スクナイケド)


P1040360.jpg



おっちょっぴりはいってましゅね。もう少しいれてくだしゃいよ~

あんまりおやつやると、りなちんご飯たべませんから~

中のおやつを無事ゲットできたりなこ、今度は入れ物をカジカジ

P1040359.jpg


あっという間にふちがぼろぼろになっちゃうの

でも大丈夫、次のチップスターを母さんがすぐ食べ終われば、また中におやつ入れられるもんね

それじゃ、母さんの間食が増えてダイエットになりましぇんから、おやついっぱいいれてくれれば、入れ物も長持ちしましゅよ~

・・・・・いえっ心配ご無用ですわっ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/28(月) 01:55:46|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

りなこの家来?

泊まりに来た友人と夜遅くまでおしゃべりして、なかなか寝むれなかったお姫様。

おまけに、いつも母さんと一緒に寝るお部屋を友人に占領されて、

あたちのベッド返して~なのか、

おばちゃんと一緒にねるの♪なのかはよくわからないけど、夜中ペタペタお部屋の前のドアへ行ってピーピー鳴いてました。


「案外可愛いとこあるじゃんりなこ
って気をよくした友人。遅く起きた女3人は日が随分高くなるまでゴロゴロ(類は友を呼ぶだな)

りなこったら、ふせのかっこして、お尻だけあげてシッポフリフリで友人を挑発モード

あたちを追いかけて~ワンワンだの
ぬいぐるみを次々に持ってきては友人の足元に落としたり、激突してみたり~

おもちゃを見せてるりなこ


「あたしのこと家来だと思ってるだろっ
そうはいかないぞっメシくえっ食わないとやせっぽちのままだぞっ

母さんよりスパルタなおばちゃんこわ~い

スパルタ


母さんにもされたことないのに、無理やり食べてるよぉぉ~

午後からは、りなこをお留守番させて、近くのイ○ンショッピングセンターでバーゲンの大人買いへ行きました。

バーゲン

50~70%オフのGスカ・ボーダーセーター・ロングセーターに手袋♪
すごい得した気分です


りなこさんはというと、
なんでお休みにあたちを一人にしゅるでしゅか!!あたちの家来はどこ?

大変怒っておりました。ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン(m´・ω・`)m ゴメン…
また遊びに来てくれるってよ。

家来お友達が帰ってしまってしょんぼり~なのりなこでした。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/25(金) 22:53:31|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

真似事

母さんがお風呂に入ろうと支度をしていると
りなこさんも「さてあたちも・・・・」

200801222343000.jpg


お風呂に入る真似事をするの。決して入るわけじゃないんだけどね。

200801222343001.jpg


まだはいらなのでしゅか?

りなちんがそこにいたらはいれませんよ~

200801222356000.jpg


お顔がびしょびしょ、角がでてるよ~PPP

今日から、母さんのお友達のおばちゃんがお泊りに来て、人見知りのりなちんワンワン吠えてみたり、お腹みせたり~ソワソワして
「いい遊び相手ができたでしゅ~」
とハイテンションな夜を過ごしております。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/24(木) 01:09:37|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

だらり~ん

昨日から今朝にかけてのはずだったけど、朝起きたら降ってない

でも、寒かったですぅ
寒がりなお嬢さん、ベランダの植物達に母さんがお水をやっていても、でてきやしない

200801211131000.jpg


そうだね、寒いしね。お家の中でゆっくり明日からの仕事に備えましょう。

りなちんも明日からまたお仕事お留守番ですよ。

ゆっくり一緒に過ごせるのも今日まで。
3連休中、ずーっとべったり、ちょっとhanaがトイレに立とうとすると、「何?どこ行くの?」大慌てでついてくるの。

でも、今日は、もうだらり~ん
昼間っからイビキかいて寝てるよ。
200801211133000.jpg


いつの間にかhanaも寝てて、一人で起きてりなこったらいたずらしてたの

せっかく買ってあげたお腹に湯たんぽが入るひつじさん負傷しました

200801211743000.jpg


お目目が取れちゃったよ~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/21(月) 19:15:47|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日はドコへいくの?

200801201157000.jpg


今日はドコへ連れてってくれるでしゅの?

ムム~寒いからな~
ちょっといつもの誰もいない公園に散歩に行けば、りなちん少しは歩くかな~

その後、ホームセンターへおやつを買いに行こう

200801201236000.jpg


いっぱいワンコちゃんいるね~

明日にかけて関東地方だそうです。
基本的に引きこもりのhana&りなこはお休み最終日は、ゆっくり過ごします。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/20(日) 22:45:11|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

りなこと初詣

今日、明日と田舎に帰ってきています。
田舎は同じ関東でも北関東だから、寒さが厳しいです。
やっぱり寒くて住めない~
部屋を出るとそこは外と気温があまり変わらない~

りなこも家の中でプルプル震えてました。寒がりどんだけ~

そうは言ってもせっかくのお休み。
元旦に初詣に行っても混んでておみくじもお守りもかえなかったので、リベンジ初詣に、りなこも連れて行ってきました。りなちん初・初詣!!初神社です。

(それなのにデジカメ忘れてしまった)

200801191403000.jpg

初詣だよ。
ちょうど、hana姉が方位よけとか小厄とか行ってて、今日はhana母・hanaおば・hana姉と女5人のお出かけです。(一応りなちんも女だしね)

200801191414000.jpg


ププッhanaおばを迎えに行って玄関で立ち話に時間がかかりなかなか出発できない女4人衆。

りなちんもう待ちくたびれちゃったね。ゴメンゴメン
200801191415000.jpg


神社は日光二荒山神社。お正月からずいぶん経っているのに結構お参りに来てました。

200801191515000.jpg


う~んワンコには厄年ないと思うけど。
一緒にお参りね。
とっくに厄年を終えてるhanaですが、今年は細木数子的には大殺界ど真ん中
あまりよくない上に、本日、方位よけ?小厄だとわかってしまいました

神様あまり悪いことがありませんように
hanaは結構楽観的なB型なので、悪けりゃこれからよくなる一方だし~くらいに占いなんかはテキトーに信じるタイプですが、大殺界中はじっとしてます

でもねおみくじ引いたら大吉だったの
これで、おみくじも凶だったらね~
「小厄に大殺界に凶~ぎょえ~」
騒いでましたよね。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/20(日) 01:14:26|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かくれんば?

こんばんわ!寒いですね。

りなこは相変わらず、今晩も、床暖房のぬくぬくをソファの下で楽しんでいます

ちょっと熱くなると、外へ出てくるのですが、あら?なんだか、ベージュのクッションが大きくなったみたい?

P1040427.jpg


隠れてるって、よくクッションと同化してしまって、しっぽを母さんのおしりでふまれてしまうお姫様です。

キャハハ

P1040424.jpg


それより、ドーム型のハウスをつぶして寝るのやめて欲しいよ~

明日から3連休、お昼寝出来ないほど、りなちんと遊ぶつもりだから、今日は体力温存してちょうだい。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/19(土) 01:12:31|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

りなこがお家にやってきた日

またまた、風邪を引いてしまいました。お休みに限ってさっ(つд⊂)エーン
やっぱり、冬はあまり人ごみに出たりしちゃダメね。っていっても人ごみで働いてるから、風邪引きやすいんだな~。きっと。

気を取り直して・・・
タイトルの通り、ちょうど2年前の今日、りなこをブリーダーさんの家にお迎えに行って、共同生活を始めた日なのです。

仕事を辞めて次の仕事が始まる間なら、一緒にいられるからいい機会だよ。とすでにダックスを飼っている先輩ママのとっこちゃんに言われて、お正月いくつかのペットショップを見にいって、お台場で買い物している時に連れていた人のダックスの「クリーム」色を見て、絶対クリームちゃんだって思ったの。

それからクリーム色の子を探して、ネットで見つけた。

同じさいたまのブリーダーさんのところへ見に行ったら、2ヶ月たったりなこと姉妹が3匹いた。
5匹姉妹で男の子2匹はもうもらわれた後。

中でも一番、足が太くて、元気そうだったのがりなこ。
他の子を差し置いて「ガウガウ」向かってきたのもりなこ。

「一番元気そうで、もし貰い手がなかったら、おうちで子供生ませようかと思ってたんですよ」ってブリーダーさんが言ってたっけ。

りな

どれがりなこかって?う~ん自信ないけど、たぶん一番はしっこのはず・・・・(´Д`υ)))ポリポリ

あなたがあたらちいママ?画像 026


最初からおしっこもおしっこシートの上でできたし、夜鳴きもしないし、大物ダーと思ったの。

画像 021

出ちてよ~遊んでよ~

2日目からはゲージから出せだせ!遊べと騒ぐし、根競べが続いたな~
最初は、ゲージで飼おうと思ってたし、お留守番もゲージでと考えてたから、結構、外に出して遊ぶ時間も決めてたの。最初はね( ^,_ゝ^)

それに、ブリーダーさんに言われた量のご飯を全然食べなくて、遊んでばっかし。
死んじゃうじゃないかとそれはそれは、オロオロ神経質になりすぎました。( ´ー`)

今じゃ食べなきゃほしくなるまでし~らないって放っておけるようになりましたけどね。お家の中もどこでもりなこのもの転がってるし~PPPP思いっきりフリーですよ。

まあしつこくて、遊んであげないと、母さんに向かってホジホジしたり、あてつけしっこまでする我がまま姫だけど・・・・おとなしく長いお留守番もしてくれるし、母さんが落ち込んでる時でも、お間抜けなことして笑わしてくれるしね。感謝してるのよね。

でも、一番りなこに感謝していることがあるのです。

それは、それまで、毎晩遅くまで仕事して、仕事で嫌なことがあっても家に引きずって帰ってきてた生活がりなこが来たおかげで疲れも吹っ飛び、毎日穏やかに過ごすことができるようになり、逆に会社で嫌なことがあっても、結構さらりと流せるようになったこと、腹が立たなくなったこと、これってりなこ効果だと思うんですよね。

もっともっと、りなこと一緒にいられる時間を多くできればな~というのが目下の悩み。
でもりなこを養うためには働くしかないしね。
せめても、りなこのお留守番の時間がもう少し短くなればいいんだけどねえ・・・
だから、お休みの時は、りなこと一緒に過ごせるようにやりくりするからね。

これからも、母さんと楽しく、静かに、穏やかに暮らしていこうね。

今年、りなこはへたれ克服!お散歩嫌い返上を目標に。
そして、あたしは、中年太り阻止!!を目標に、

なんだか、いつの間にか今年の目標になってるけど・・・・遅いっつ~の!!
まあ今日は2周年共同生活記念日だから、いいかっ

お祝いにりなこの大好きなヨーグルトとイチゴをおやつにあげました。
P1040443待て


どうぞ
P1040446.jpg

毎日記念日だったらいいでしゅね~

そうだったら、りなちん毎日イチゴとヨーグルト食べて、ゆるゆるになっちゃうよ。クククッ

ばらさないでくだしゃいよ~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/15(火) 23:30:24|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

へそ天

昨日のいいお天気から一気に雨

りなちんのおしっこシートを買いに近くのホームセンターでお買い物をして後はぬくぬく、ゴロゴロ

りなちんは母さんがいるとほとんどストーカーだから、ゆっくりお昼寝できず、早い時間から熟睡モード

ベッドで夜寝るときは、母さんより大胆に枕をして、大の字になって寝るずーずーしいりなこさん

でもリビングでお昼寝のときはだいたい、丸くなって寝るの。

↓↓ほとんどくるんって丸まってまるでベーグルみたいなの。
P1030747.jpg

りなちんのへそ天はあまり見られないのです。


だけど、今日は、ポカポカ常夏のようなリビングでめずらしくへそ天姿が撮れました
P1040396.jpg


へそ天で寝てる姿をあたしが起きている間に見ることはホントにまれなのです。
かっこの悪いお姫様ですことホホホッ

よっぽどお疲れのようです。

明日は一日ゆっくりお昼寝してください。お姫様
  1. 2008/01/12(土) 23:31:30|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お散歩嫌いは直るのか!?

今日から2連休なのだ~♪
とーってもいい天気な連休初日

毎年hanaはお正月に浅草寺に初詣に行って、隅田川を船で下ってお台場ビーナスフォートへバーゲンに行くの。初詣がいつもついでになってしまうくらい、ビーナスフォートでお買い物三昧。

なのに~今年は3日から仕事で初詣もササッと実家で済まし、ゆっくりおみくじもお守りも買ってないから、りなこの散歩かてら近くの神社へ行くことに。

P1040385.jpg


りなちんも一緒だよ
[お散歩嫌いは直るのか!?]の続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/11(金) 22:47:02|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お正月のこと

お正月のお休み中、毎日hanaのストーカーだったりなちんをお留守番させて、初詣と新年会にでかけたhanaです。

今年はいつものお休みより短かったので、実家に近い神社へ元旦に初詣をささっと済ませ、友人のとっこちゃんのお家で新年会のホムパへ参加。

とっこちゃんちにはダックスとヨーキーちゃんがいるの。

hanaがりなこを迎えるとき色々相談にのってくれたとっこちゃんはよき先輩

ダックスのsea君は10キロもあり、パピコの時は「ホントにミニチュア?」と驚くほどの巨体だったよ。

P1040326.jpg


シー君貫禄デス。

P1040329.jpg


えーえー今日はりなちんお家でお留守番してるよ。

P1040330.jpg


りなちんはヨーキーのラッキー君にまで追いかけられ、へこんでしまうへたれです。

シー君はhanaがそろそろ帰ろうとする空気を読んで、「帰らないで~」の玄関先周りで阻止するかわいい王子様。

サービス精神旺盛の貫禄デス。
でも太りすぎですから~PPP

りなこはというと、一日中、こたつでふて寝
P1040346.jpg


hanaが帰ると、シー君の匂いに
「浮気してきたでしゅねっふんっ」

P1040351.jpg


いくら呼んでも、知らん振り


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/07(月) 23:06:54|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

明けましておめでとうございます。

P1040001ねずみりなこ




りなちんあけおめ~ってきちんとご挨拶しなよ~

では、母さんから

新年あけましておめでとうございます。

せっかく年賀状用にねずみの被り物をかったけど、全然気に入ったのがなくてお蔵入りしてしまったこの写真。なんとな~く右頬が脹れているのは気のせい?

ってか固まってたのよね~PPP

今年のりなこさん、是非、抱っこ犬&ビビリ返上してほしいものだわ~

いつまでもかわいいこどもでいさせてくだしゃい


まだまだ、世間ではお正月だけど、hanaは明日から

「お正月も仕事だぜっ」(パチンコ必殺仕事人お正月CMバージョン風♪)

(´・д・`)ヤダヨォ~

4日間べったりだったりなちんも明日からまたロングなお留守番が始まります。
大丈夫かな~。

今年もりな&hanaのんびりぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。

はがき




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/02(水) 17:28:24|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

