おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りなこがお家にやってきた日

またまた、風邪を引いてしまいました。お休みに限ってさっ(つд⊂)エーン
やっぱり、冬はあまり人ごみに出たりしちゃダメね。っていっても人ごみで働いてるから、風邪引きやすいんだな~。きっと。

気を取り直して・・・
タイトルの通り、ちょうど2年前の今日、りなこをブリーダーさんの家にお迎えに行って、共同生活を始めた日なのです。

仕事を辞めて次の仕事が始まる間なら、一緒にいられるからいい機会だよ。とすでにダックスを飼っている先輩ママのとっこちゃんに言われて、お正月いくつかのペットショップを見にいって、お台場で買い物している時に連れていた人のダックスの「クリーム」色を見て、絶対クリームちゃんだって思ったの。

それからクリーム色の子を探して、ネットで見つけた。

同じさいたまのブリーダーさんのところへ見に行ったら、2ヶ月たったりなこと姉妹が3匹いた。
5匹姉妹で男の子2匹はもうもらわれた後。

中でも一番、足が太くて、元気そうだったのがりなこ。
他の子を差し置いて「ガウガウ」向かってきたのもりなこ。

「一番元気そうで、もし貰い手がなかったら、おうちで子供生ませようかと思ってたんですよ」ってブリーダーさんが言ってたっけ。

りな

どれがりなこかって?う~ん自信ないけど、たぶん一番はしっこのはず・・・・(´Д`υ)))ポリポリ

あなたがあたらちいママ?画像 026


最初からおしっこもおしっこシートの上でできたし、夜鳴きもしないし、大物ダーと思ったの。

画像 021

出ちてよ~遊んでよ~

2日目からはゲージから出せだせ!遊べと騒ぐし、根競べが続いたな~
最初は、ゲージで飼おうと思ってたし、お留守番もゲージでと考えてたから、結構、外に出して遊ぶ時間も決めてたの。最初はね( ^,_ゝ^)

それに、ブリーダーさんに言われた量のご飯を全然食べなくて、遊んでばっかし。
死んじゃうじゃないかとそれはそれは、オロオロ神経質になりすぎました。( ´ー`)

今じゃ食べなきゃほしくなるまでし~らないって放っておけるようになりましたけどね。お家の中もどこでもりなこのもの転がってるし~PPPP思いっきりフリーですよ。

まあしつこくて、遊んであげないと、母さんに向かってホジホジしたり、あてつけしっこまでする我がまま姫だけど・・・・おとなしく長いお留守番もしてくれるし、母さんが落ち込んでる時でも、お間抜けなことして笑わしてくれるしね。感謝してるのよね。

でも、一番りなこに感謝していることがあるのです。

それは、それまで、毎晩遅くまで仕事して、仕事で嫌なことがあっても家に引きずって帰ってきてた生活がりなこが来たおかげで疲れも吹っ飛び、毎日穏やかに過ごすことができるようになり、逆に会社で嫌なことがあっても、結構さらりと流せるようになったこと、腹が立たなくなったこと、これってりなこ効果だと思うんですよね。

もっともっと、りなこと一緒にいられる時間を多くできればな~というのが目下の悩み。
でもりなこを養うためには働くしかないしね。
せめても、りなこのお留守番の時間がもう少し短くなればいいんだけどねえ・・・
だから、お休みの時は、りなこと一緒に過ごせるようにやりくりするからね。

これからも、母さんと楽しく、静かに、穏やかに暮らしていこうね。

今年、りなこはへたれ克服!お散歩嫌い返上を目標に。
そして、あたしは、中年太り阻止!!を目標に、

なんだか、いつの間にか今年の目標になってるけど・・・・遅いっつ~の!!
まあ今日は2周年共同生活記念日だから、いいかっ

お祝いにりなこの大好きなヨーグルトとイチゴをおやつにあげました。
P1040443待て


どうぞ
P1040446.jpg

毎日記念日だったらいいでしゅね~

そうだったら、りなちん毎日イチゴとヨーグルト食べて、ゆるゆるになっちゃうよ。クククッ

ばらさないでくだしゃいよ~
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/15(火) 23:30:24|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。