おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しお姉さんに・・・

昨日1日出勤してまた休みの今日。

この方のいるhanaの実家へ行ってきました。
P1040668.jpg

昼寝を邪魔にしきたにゃ~
よっデブ猫(8キロ)茶々丸兄さん( ノ゚Д゚)こんにちわ♪

自分で染めてみたら髪の毛バサバサになってしまってやっぱり美容院へ行かなきゃだめかと、4ヶ月ぶりに行くためです。(りなちんは毎月トリミングに行ってるのに、母さん4ヶ月ぶりってどうよ?)

お休みにお留守番ではかわいそうかと、わざわざ実家へ高速使って帰って、りなちんをhana母に預けてお出かけです。

結構時間がかかって、帰った時は、りなちん、茶々丸兄さんをば~ばのひざから追い飛ばし、自分だけ抱っこされてたよぉ(ずーずーしい)

今日はやっと北関東もポカポカ
せっかくなので、いつもの誰もいない公園へお散歩に行きました。

梅が少しずつ咲いていました。少しずつ春めいてきましたね。

P1040660.jpg


相変わらず、のそのそ、クンクン、高いところに上って、遠くを眺めるだけのりなちんです
P1040650?


遠くに、ちょっと大きなポメラニアンちゃんがお散歩に着ました。

ポメちゃんみたいに走ったら?

P1040655.jpg

あの子は、ダイエットのために少し走ったほうがいいでしゅね

ムッな~んかやな感じ~こんちにわ~って来ても吠えないでヨォ。

ポメちゃんご挨拶に来ても、降りようとしないりなちん、でもお鼻だけつけてご挨拶ができました。(シッポは下がったまんまだったけど、ホッ)

あたちだってご挨拶くらいできましゅよ~だっ

すこ~し、お姉さんになったかな?

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/29(金) 23:13:01|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

チョコクリ消滅@トリミング

昨日は、りなこのトリミングの日♪
200712261530000.jpg


先日母さんが自分でカラーリングに挑戦中にりなちんも一緒に染まってしまったから、今日のトリミングでなんとかおとしてもらわなきゃっ


「カットもするから足と頭は落ちると思いますけど、お顔は無理かも~」

あららっ

人間でもすぐにはおちないものね

一時間の間に、銀行やらお買い物してお迎えに行くと
P1040641トリミング中

フサフサになったりなちんだぁかわいい(ゴメンナサイ親ばか中です)

今日もとっても風が強いけど、1駅分を歩いて帰りましょ
P1040645.jpg


帰りはどんどん行きますよ~ガンバレガンバレ(←母さん,りなちんに向かって掛け声しながら歩いて変な人と思われてるよね)

P1040644.jpg

ほ~ら、引っ張っても歩かないヨォ
風も強いし、りなちんやっぱりバックイン
200802271600000.jpg


まぁね、3キロ全部は歩けないよね。母さんにはちょうどいい距離だけど、4キロを往復かついで歩いたらつかれたよぉぉぉ

それより、りなちんのチョコクリは落ちたのかしら~

え~え~なんとかチョコクリ消滅しましたよ。これっくらになりました
P1040647.jpg


P1040646.jpg


まだ、お顔にはついたまんまですけどね

とりあえず、チョコクリ解消ですっ






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/28(木) 22:16:46|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

りなちん初めて○○する!

またしても、飛び飛びに休みの今週。休んでばっかだなぁ

でもお天気悪くて、今日はおうちでりなことぬくぬく中です。

今日も、ロングロングなドライブのお話です。

ひたちなか海浜公園ってホントはたくさんのお花が咲き乱れ、夏にはサザンやグレイの野外コンサートだの、ロックフェスティバルだのをやるとっても多目的な海岸沿いの公園なの。

だけど、この日はご存知、強風だったため、遊園地にも公園の方にも人はまばら~

りなちんはその方が思い切って走れてうれしそう

P1040615.jpg


友人を挑発し、先へどんどん行っちゃうの。めずらしぃよ
P1040614.jpg



P1040619.jpg

そして、りなちん初めてしましたよ~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


[りなちん初めて○○する!]の続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/26(火) 16:44:49|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ロングドライブ

お返事とご訪問できずにいます。
もうしばらくお待ちくださいませ。

とりあえず、記事だけアップです。

本日記録的な強風だった関東地方だけど、
久々の日曜日休みだし、不規則なお休みパターンでなかなか友人と会えない私は、なんと、茨城県の大洗より少し先の、ひたちなかへりなちんと一緒にロングロングなドライブを兼ねて友人に会いに行きました。


友人というのは、この間うちに泊まりに着て、りなこの一の家来にさせられたあの方のところ


せっかく、「海岸を走らせてあげるっ」て言ってくれたんだけど、すごい強風で、高速道路も砂嵐で前が見えないよ~

海沿いにあるひたちなか海浜公園も砂嵐の中でまったく見えないし、海は大荒れ

仕方ないから、そばにある、でっかいホームセンターとアウトレットのショッピングセンターにあるドッグカフェでまったり。(オイオイこんなに遠くまで来て、カフェで長居かヨォ)

[ロングドライブ]の続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/24(日) 22:18:14|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

りな、チョコクリームになる

三連休中に、何ヶ月ぶりかに美容室へ行こうと思っていたの。

なのに~行こうと思ったタイミングにお休みだったヨォ~

体調もよくなくて、お化粧もいい加減手抜きの状態だったから、美容室に行く気に二度とならなかったの。

だから、マツキヨでヘアカラー買ってきて、家で毛染めに初トライ!

hanaぶきっちょだし、髪の毛多くてロングだから、一度も自分でやったことないの。

まあなんとか染めることはできたんだけど・・・・

このお方がそばで興味津々に覗いていて、ヘアケア剤が落ちちゃったの

慌てて拭いたけど、まだらに、チョコクリームに変身しちゃったよ~

P1040583.jpg


頭とお顔にまだらチョコ色できちゃったよ~

P1040606.jpg


来週、シャンプーしに連れて行って、原因お話するのも恥ずかしいし、すぐには落ちないわよね

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/22(金) 21:27:53|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

三連休中は・・・

何気に三連休だったhanaです。

せっかく、最初の2日間は実家に帰ったのに、体調不良につき、鼻水、くしゃみがでて、だるくて、だらだら、ゴロゴロと過ごしてしまいました。

それに、鼻かみすぎて、鼻の下がピリピリ、超乾燥肌で、いくら薬をぬってもカイカイピリピリです。何をしても集中できないの


りなこも3日間ずーっと一緒にいるわりには、一緒に、寝てばっかりだったよぉ。

一日だけ、いつも実家に帰ると行くだれもいないグリムの里公園にぴっぱりだして、行ってきました。

お天気はいいけど、風がつよかったの。

P1040588.jpg


後ろに見える、かわいい屋根のおうちは、保育園。

外で音楽に合わせて追いかけっこをしているらしく、可愛いおこちゃまと先生の声が聞こえてきたよ

なのに、りなったら、その声が気になって、固まってるの

P1040596.jpg


風にお耳がパタパタ、飛べそうね

P1040591.jpg

飛べないので、はしりましゅ~

ここでは、りなこもはしったり、ゴロゴロしたりするんですよね。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/21(木) 21:27:07|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

これだけは困ったもんです。

また、寒波がやってきているようです。雪国の皆さんはお気をつけくださいね。

こちらは風がすごい強く吹きまくって外は寒いけど、このお方は、今日もだらり~ん

P1040453.jpg


母さん今日おやすみでしゅもんね~いっちょだね

・・・・・・

??!なんだか出かける感じがしゅるですっ
P1040451.jpg


そうなんです。お休みなんだけど、午後からお葬式に行かなきゃいけないの(ノД`)シクシク

午前中いっぱいりなちんと遊んで疲れさせて、きっとあたしが出かける頃には、昼ねの時間になるだろうと思っていたの。

でもっ甘かったです目を合わせないように、準備をしていると、

やっぱりクルクル回って、心臓ドキドキ

ちょっと動くと、むっくり起きて着いて来るの。眠いくせにね

外に出てもりなちんの声が外まで聞こえてたヨォ

お留守番中はいたずらすることなく、待っててくれるりなちんなんだけど、出かける時の
行かないで~攻撃にはいつも、悩ましいのです。

どんなに先におやつで釣ろうとしても、普通にお掃除してて、そうと出ていこうとしても、もうソワソワ、玄関近くのドアの前で阻止しようとするの。

それを振り切って出かけなければいけない母さん。

今日は帰ってきたら、おやつも食べず、ドアの前で待ってて、もしかしたらずーっとドアの前で待ってたんじゃないかとシンパイしてしまいました。

ちっこしたあとがあったから違うと思うけど・・・

こういう時、もう一匹いると違うのかなぁと思う瞬間なんですよね。
でも、一匹がこんな具合に、大騒ぎするとやっぱり後から来たワンも同じように後を追って、シンパイも2倍になることもあるのかしら~といつも堂々めぐりしている母さんです。

ホントにお出かけ前の悩ましさには困ったもんです。

一緒にいる時かまい過ぎるからだって病院の先生には言われたんだけど。

一緒にいるとき、ひざに乗ってきたりせず、ソファの上で寝たり、ぬいぐるみで遊んだり、一人と一匹ほどよい距離感だと思っているんだけどね。

母さんがちょっと別の部屋に行っても平気だしね~。

ホントに悩ましいですわ。

ワンをお留守番させる時、皆さんはどうやっているのかしら?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/13(水) 22:48:55|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

よくいえばのんびりやさん悪く言えば・・・

昨日からまたまた、休んで、一日出勤して、また休んで、出勤してが続く一週間です。
全然お仕事モードに切り替えられないあたし。

昨日のお休みは、お天気もよく洗濯も掃除も頑張りました!!
母さんが、お掃除中はこの方、重ねられたクッションの上で待機。

P1040545.jpg


んも~っ少しは手伝ってくれたら母さん楽なのにぃ
あ~忙しい、忙しいっそばでぐーたらすな~

でも掃除機かけだすと、やっぱり
P1040546.jpg


頭隠して尻隠さずのりなこさんプププッ

せっかくの良い天気、あまりにも退屈そうに大きなため息ついてゴロゴロしているお嬢様をひっぱり、公園に放牧しに行きました。

P1040494.jpg

でも散歩嫌いなりなったら、広々とした公園でも走ったりせず、じーっと座って遠くの景色をじーっと眺めてるだけなの。

背筋伸びててかっこいいんだけどね。せっかく来たんだから、走ればいいのに。

しょうがないから、母さんが走って、「りなちん、おいで~」

「りなちんおいで~」

「・・・・・・・」
きやしないっ
P1040499.jpg


「母さんおいで~」
おいおいっ逆でしょっ。

おうちの中でも外でも、よく言えばのんびり、悪く言えば、怠惰な態度のお嬢様、飼い主にますます似てくるような気がします。

飼い主も、何をするにも時間がかかるマイペースですから~ニャハッ






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/13(水) 00:44:08|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ご褒美ちょうだいよぉ

昨日のワクチン接種の帰り道、hanaのおやつにシュークリームを買って帰ってきました。

今、シュークリームにはまっていて、どこのシュークリームとかはこだわりがないhanaだけど、凝りだしたら毎日食べたくなっちゃうの。

早速お茶の時間♪
コーヒー派のhanaだけど、イギリスのお土産でいただいたmintonの紅茶で。

200802061253000.jpg


あの~注射頑張ったごほうびをいただいてないのでしゅが・・・
P1040521.jpg


無視に限る・・・
P1040518.jpg


やられた

P1040522.jpg


お座りしても、あげられないのだよぉ。


ご褒美ちょうだぃの舞をいつまでも披露していたりなこさんでした。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/07(木) 22:47:01|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ワクチンの時期

午前中から雪がちらついていたけど、行ってきました。

りなのワクチン接種です。りなちんは7種。

近くの病院へはお散歩しながら向かいます。

りなちん病院に近づくと、ブルブル、キューキュー踏ん張っちゃうの。

診察台に乗ると全然へっちゃらなのにね。

体重は4.2キロ、ん?少し増えてる?

「100グラムなんか一回分のうん○ぶんだよ。健康、健康
先生お墨付き。

注射もあっという間に終わり、母さんが会計してるのに、りなちんさっさと帰ろうとお外へ出ようと必死

200802061053000.jpg


病院から逃げる逃げる

200802061056000.jpg


途中、電車を見ながら、母さんの今日のおやつのシュークリームを買っておうちに帰ってきました。

200802061056001.jpg


りなちんめったに階段を上ったり下ったりしないんだけど、上手に階段を降りることができます。

注射したから午後は、おやつ食べて、ゴロゴロしちゃいました。また雪降ってるし。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/06(水) 22:31:54|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

りなちん初雪を見る

今日は起きた時から、ぼさぼさ雪が降っていました。

早番で起きたのは6時。まだ真っ暗だよぉ~

少し明るくなって外を見たら、すっごい降ってる。

P1040512.jpg

こんな日は休みだったらおうちの中でヌクヌクできるのにね、あ~あ残念

りなこにとっては、こんなたくさんの雪を見るのは、お初です。

窓を開けて、ベランダに母さんが出ても、出てこようとしないの。さむがりめ!!

だから、だっこして初雪を見せてあげました。

P1040514.jpg


いやだってば~

足バタバタさせて、硬直状態のタメ、即効ベランダ退散

夜は、やっぱり電車が雪のため大幅に遅れるし、せっかく早く上がれる日だったのにさ

りなちん初雪にブルッた寒い日でした。

明日の朝は凍結で電車もおくれるよなぁ。
あ~あ休みたいっ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/03(日) 23:32:03|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やっぱりお留守番してる方がいい?!!

今日は、予定通り、りなちんをお仕事場に連れて、少しだけ仕事をしに行きましたよぉ

車で行こうか迷ったけど、14時の全国一斉発売に間に合わなければいけないから、電車です。

P1040508.jpg


そう!でもまだ出かけないんだけど・・・
一人で、バックインを試みるりなこさん・・早すぎ
P1040507.jpg


P1040504.jpg


さぁ出発よ~

[やっぱりお留守番してる方がいい?!!]の続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/01(金) 22:11:45|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ちょこっと散歩とロングなお出かけ

昨日のお休みに、りなこのトリミングに連れて行きました。
きれいになったりなちん、ちょこっと散歩をしながら、帰る途中、浦和レッズの選手の足型の上を、堂々とお散歩してました。

熱狂的な、レッズファンが見たら、怒っちゃうぞぉぉぉ

200801251521000.jpg


フンフンフン♪ランランラン♪
その足型は、偉大なる助っ人ワシントンさんのプレートでないのぉぉぉ~アセアセ
何か問題でも?

いやぁあたしは熱狂的な赤いサポーターじゃないから、いいけど・・・


今週は一日出勤してまた休んで、また一日出勤してが続いています。
明日は、ゆっくりお休みしようと思っていたのに、4月以降の国内旅行のパックツアー商品の発売日。

預かってるお客様をどうしても予約しなきゃいけないから、やっぱり発売の時間に行くしかないかなぁ。

せっかくゆっくりしようと思ったけど、行かなきゃだめだよなぁ~

仕方ないから、りなちんも一緒にお仕事へ連れて行ってみることにしました。

一時間もの電車にりなちん耐えられるかしら。
かな~りながいロングなお出かけだよぉ。

仕事場では、おとなしくしててくれよ~お・ね・が・いネ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/01(金) 00:06:40|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

