おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうちが一番?

りなちんをお迎えに行った日、念のために血液検査をしに、病院へ連れて行きました。

200804201430000.jpg


騒ぐこともなく、まな板の鯉状態キャハハ

血液検査もなんでもなくてよかったです。体重は、4.1キロ、下痢してたわりにはベスト体重です。
5月に実家に帰った時、フィラリアのお薬をもらいに行きます。

病院の帰りに、いつものホームセンターへ寄って、200804191708000.jpg
久々のカートにゴキゲンイェ~イ


おうちに帰ってくると、ベッドに行って、ウネウネクネクネゴロゴロ(←何故か、お散歩から帰った時とかも同じなの。)
P1000135.jpg


ひよこちゃんにも熱烈歓迎を受け
P1000129.jpg

安心したのか、病み上がりに、カートに乗ってはしゃぎすぎたのか、ウトウト顔
P1000132.jpg



おうちが一番落ち着くわぁと思ってくれてるのかしら?


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/25(金) 23:30:29|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

元気になったよ

りなこの下痢Pでは皆さんに暖かいコメントをいただきありがとうございました。
落ち込んでいる時に励ましていただいて、涙がでちゃいました。ちょっと一人でおセンチになっていましたので・・・

でも、りなちん復活しましたよ♪

先週土曜日にりなちんのいるhana母のところへふっとんで帰りました。
ちょうど、前の日の夜コロコロも出たのよ~って聞いてて、一安心だったけど、会うまで心配だったし。

P1000115.jpg


ビュンビュン飛ばして帰ってきたのに~

200804191123000.jpg

ちょっとば~ばのうちで女王様の様な待遇をうけてたようで、たかぴしゃな感じ?
ば~ばの椅子は、茶々丸兄さんの定位置じゃなかったっけ?

ば~ば「つい一昨日までは点滴なんかされちゃって、しゅんとしてたけど、寝るときなんか、茶々丸(デブ猫)追い出して、あたしの横で寝てたのよ~居候のくせにずうずうしいのよ。このおちびちゃん。」


自己中な姫様なのです。ゴメンネ茶々丸兄さん

P1000111.jpg

今日からまたば~ばを独り占めしてくださいな。デブ猫さん♪

P1000116.jpg

皆さんご心配おかけしまちた。あたち元気になったよ♪
ホント、皆さんに心配してもらったのよ。

おやつは手作りササミと野菜チップを少し、ご飯は玄米のおかゆに野菜ととりのひき肉トッピングを当分食べさせることにしました。

hanaの食事より手がかかるけど、それも、姫様の為ですもの、もっと勉強しないとね。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/24(木) 23:16:03|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

怒られちゃったヨォ

りなこの症状を気にしてくださった皆さん、ありがとうございます。
りなこはやっと今日下痢は止まりました。

でも、今、hanaは一人です。

今日から3日間のお仕事は思いっきりハードなため、昨日のお休みに、実家で預かってもらう約束をしていました。そんな時に限ってりなちんの下痢事態発生だったのです。オロオロ

昨日の朝、やっぱり下痢だったので、実家に帰る前に、お医者様に連れて行ったけど、あいにく先生が狂犬病の注射の当番で午前中休診

しかたないから、実家に帰って、実家で何かあった時に行こうと思っていた、獣医さんのところへ連れて行きました。

ちょうど、フィラリアや狂犬病の注射の時期ですごい混んでたヨォ

先生:症状は?

hana:3日前から下痢なんです。初めてのことで・・・・
先生:ご飯はどういうものをやってるの?おやつはどれだけ何をやってるの?

hana:カリカリフード15gと人参やらキャベツやらかぼちゃを煮てフードプロセッサーで細かくして、2回です。おやつは、ジャーキーを3から5個です。あと、ガムです。

先生:そのおやつの大きさは何センチ?(←定規を差し出して)
hana:え~と、3センチ角と10センチほどです。

先生:あげすぎ!!ごはんはいいとしても、おやつそんなにかたいものを毎日やってたら、いつかはお腹壊すよ!!

hana怒られました

油だし、固いし、消化もよくないし、人間だって毎日ソーセージ食べたら、気持ちわるくなるでしょっダックスは胃がすごく大きいから、いくらでも食べちゃうけど、ジャーキーをあげるなら1日1個で十分。

ごもっとも、しょんぼり

おやつは今日からもうやっちゃダメっやるなら野菜とかにしなさいっ

母さん十分反省中です。

注射して下痢止めのまされて、診察終了したら、またはいちゃったヨォ

ずーっと気になってはいたの。だから、時々手作りササミをあげたりしてたんだけど、なかなか、続かなくって、「無添加・自然」とかだったらいいかななんて、勝手に安心してたのよね。


りなちんの胃・腸に負担がかかっていたのね。ゴメンネ。

今日も診察に行かなきゃ行けなくて、hana母に連れて行ってもらったんだけど、

電話でりなこの症状を聞いたら、あんまり処方された、「ウォルサム」の缶詰は食べないけど、下痢してないし、元気よ~って言ってました。(←そう、下痢しても吐いても元気はいいの)

こんな時にそばにいてあげられないなんて、飼い主失格です。
おやつあげすぎでお腹ゆるくなるってことも知らなかったなんて・・・・(´Д⊂グスン

それでも、具合が悪いのに、長いお留守番もさせられないし、3日間は仕事が忙しくて、ちゃんとかまってあげられないので、hana母が看てくれてホント助かりました。

土曜日からの2連休は即効で実家に帰ります。

こんな飼い主、失格ですよね。

りなちんのいない家に帰って、一人落ち込んでるhanaです。

P1000107_convert_20080417000816.jpg

あたちは元気でしゅよ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/17(木) 00:12:48|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

定番のこと

2日前の夜帰ってみると、りなこが下痢と嘔吐をした後があったのです。

母さんΣ(・∀・;)
これまで、りなちん嘔吐と下痢って一度もないのです。
元気よく飛び跳ねて出てきて、ご飯もがっつり食べるんだけど、今日もお腹ゆるゆるなの。
どうしてしまったのかしら・・・・心配デス

明日のお休みに、念のため病院へ連れて行ってみようと思ってます。
でも、すごい元気なんですよね~徐々に弱っていくのかと、仕事してる時も、気になって仕方なかった母さんです。うえ~ん

気を取り直して、先日のお休みは、家の中の片付け後、定番の公園に散歩&買い物に出かけました。
P1000083_convert_20080411225358.jpg

まだ、こんなに咲いてる桜の木もあったのです。

P1000086_convert_20080415003115.jpg


公園でも、ベランダと同じように、定番の日向ぼっこ中です。(なんだか、がに股すわりのお嬢様

この後、商店街とスーパーにお買い物、これも定番

その間がに股お嬢は、スーパー隣接のペットショップ一で預かってもらったの(たった30分だけど)

お買い物いっぱいして荷物いっぱいなのに、りなちんスタスタ、さっさか

ちょっと~重たいんだから、母さんのことも考えて、もう少し、ゆっくり歩いてよ~
P1000093_convert_20080415003543.jpg


いつもより早いと思ったら・・・・やっぱり定番、おうちにダッシュして、ちっこだったよ~

はぁ~しゅっきりしたでしゅ
あたしも、おうちに帰ってくると、必ずトイレに行きたくなるけど、りなちんも同じだね~(←そんなとこ似なくてもねぇ)

お休みの定番な過ごし方を一通りしました。1日の休みじゃね~しょうがないよぉ
  1. 2008/04/15(火) 01:16:32|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久々にゆっくりと

昨日は思いっきり長いお留守番をさせたうえに、会社でやる気がMAX下がってしょんぼり~なで帰宅したあたし。

人生色々あるのよね~

でも今日はお休み♪1日寝ると悩みも忘れる単細胞♪これもりなちんがおうちに着てからね
や~っとお仕事持ち帰りナッシング~(エドはるみ風)

今週の休みはいつもだったし、今日は溜まった洗濯とふわふわ舞ってるほこりとりなちんの毛のお掃除

溜めると掃除も洗濯も半日かかるよね~(←溜めも死にゃしないのだっつって手抜きしすぎ~)

りなちんも久しぶりのお天気にベランダでぽけら~
P1000069_convert_20080411224527.jpg

ひなたぼっこちゅうでしゅ

洗濯機を何回もまわしてベランダに干しきれないよ~
あっちへ持ってったりこっちへ干してみたりしてたら、りなちんお花に顔突っ込んでるぅ

P1000075_convert_20080411224734.jpg


お鼻を土にくっつけてクンクン

P1000079_convert_20080411225133.jpg


はぁ~お花の匂いと土の匂いが春でしゅね~

りなちん春の匂いがわかるの?

午後は春を感じにお散歩に行こう♪近くの公園だけどね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/11(金) 23:07:19|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お持ち帰りのお仕事のために・・・

一週間ぶりの更新です。
年度末&新年度は陽気もよくなるのに、忙しくて、桜をゆっくりみるのも電車の中からというのが、毎度のこと。

3日出勤して1日休んでを繰り返し、たった1日のお休みもたんまりお仕事持ち帰りで、ちょっと散歩にでて、また家にこもってお仕事、お仕事、全然ゆっくりできないのです。あ~あ~

4日前のお休みも、「お持ち帰りお仕事」がたんまりあったので、いつも行く川沿いの公園へ罪滅ぼしのお散歩にさささっとお出かけ

先週は、咲きはじまったばっかりだったのに、すっかり桜が満開、ハラハラとすでに散り始めてる~

P1000030_convert_20080407002803.jpg


さぁさぁりなちん早く散歩してぇ~

P1000034_convert_20080407003336.jpg


ちゃっちゃか歩いて、走って疲れさせて、うちに帰ってきてたら、日中から、いびきかいて爆睡してくれました。


P1000039_convert_20080407004204.jpg



うわっすごいぶちゃいくなあくびだよぉ~

おかげで、邪魔されることなく、お仕事はかどりましたゎ

もう少し、りなちんガマンしてね。


少しの間、お返事&ご訪問の際のコメントできそうにありません。足跡は残しますので、hanaとりなこを忘れないでね。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/07(月) 00:57:10|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

