おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人参ジュース

忙しい日々がまたやってきて、ブログを更新している時間がとれませ~ん。
皆さんのところにも遊びにいっても足跡だけしか残せません。ゴメンナサイ

さて、今日は、4日ぶりのお休み

なのにぃ~雨・・・・

こんな日は、一歩も外に出たくないっ引きこもり決定

ということで、ニンジンジュースを作りました
もともとは、犬用のニンジンジュースを買って飲ませたら、ビンをあけるだけで、すごい喜んだの。
P1000299.jpg


どんな味がするのか、あたしも飲んでみたら、グー
これなら、買わなくても、自分で作っちゃおうが最初だったの


それでは、
えーっと、材料は、もちろんニンジンP1000258.jpg


ニンジンは小さく切って、ゆでておきます。
それと、りんごも小さく切って、ミキサーに入れます。
水を、300ccくらいいれて、あとはガーっとミキサーにかけるだけ。
P1000300.jpg


ドロドロ加減を見ながら、水をたしながら、ミキサーにかけてて、できあがり

りんごの方が多かったり、酸味が強い時は、あたしは、はちみつをいれています。
P1000303.jpg


P1000314.jpg

あたちのニンジンジュースだぁ~

あたちのじゃなくて、あたちたちのでしょ

それでは、どうじょ
P1000305.jpg


うまうまぺろりんでしゅ

P1000307.jpg

ねっぺろりんでしょ

このニンジンジュースにヨーグルトを混ぜてもりなちんぺろりんです。

このほかに、今日は、ご飯用のニンジン・かぼちゃをゆでて、フードプロセッサーでみじん切りにして、小分けして冷凍しました。(これはいつも、食べる時、もう一度ササミや、お魚と一緒にスープにしてあげます。)
P1000096.jpg

ついでに(←人間用なのに、ついでかよぉ)、母さんのお弁当用のおかずまで、作り置きしちゃいました。
P1000097.jpg



毎日のお弁当の記録はこっそり、「毎日のお弁当と美容日記」に携帯から実は更新しているの。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/30(金) 22:59:54|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

トリミングゥ~♪

P1000250.jpg


朝から、すごいだらけ顔のりなちんです。

昨日は、遅くにお友達がバリ島へ行ったお土産を持ってきてくれて、一緒になって遊んでいたりなこ

今朝は、起きてもゴロゴロしっぱなし。

今日はトリミング~に出かけるよ。

まずは、銀行へ寄ったんだけど、りなちん初めて、バックにお顔が入ったの(いつもは電車に乗るときでもお顔は出しっぱなし~お鼻でてるけどね)


P1000253.jpg


トリミングの間に母さん、久しぶりに一人お茶

気になっていたスタバのコーヒージェリーフラペチーノを飲みながら、ゆっくり。
スタバ


帰りは、ゆっくり休憩しながら、
200805221443000.jpg


1駅分のお散歩して、

P1000255.jpg


家に着いたら、二人で昼ね
P1000259.jpg


あ~これであたしの充実した2連休は、また来月までないのだ~

昨日ブログに載せた、手作りニンジンジュースの作り方は・・・・

とっても簡単なの♪
ニンジン&りんごをミキサーにかけて、裏ごしして、冷水でうすめただけ!
100%果汁で人間も
人間用はドロドロのままでもOKですが、お出かけ用にする時は、あたしは、冷水で薄めます。
残ったドロドロは、シャーベットにしてもいいかもしれないですね。

今度ブログでも紹介しますね♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/22(木) 22:47:20|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

埼玉スタジアムへ

お休みにこんなにいいお天気でうれしぃ~

さてさて、午後から埼玉スタジアムへお散歩に

そういえば、今年初めてかな。
サッカーの試合がなければとっても静かでいいところなの。

ちょっとワンを歩かせるには暑すぎる今日

でも、木陰もたくさんあるし、芝生でゴロゴロ出来るからお気に入りの場所です。

P1000226さいたまスタジアム


このお姫様、すでにお休みしてるし、りなちんまだ全然歩いてません

お水くだしゃい
P1000243お水飲んでるよ


今日のお水は、ニンジンジュースを作ってみたの。
さっ歩くヨォ

P1000234まつぼっくりとったど~


松ぼっくり捕ったど~

松ぼっくりと戯れて、歩かずカジカジ(オイオイ)

P1000239涼んでるの



木陰ってすずしいね。

P1000230楽しいよ


お天気と同じなりなちんの楽しそうなお顔が見れてよかったよ

帰りはお決まりイ○ンショッピングセンターでペットプラスでお買い物

一時間だけ、一時預かりでりなこを預けて、母さんも久々お買い物(毎日ショッピングセンターで働いてるのに、休みの日まで行く飼い主ってどうよ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/21(水) 20:26:28|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

こんな日もあるの

今朝はすごい雨と風で全然電車が動きませんでした。会社に着くまでに3時間もかかってしまったよぉ

こんな日におうちでお昼寝できるりなちんがなんともうらやましい母さんでした。


とっても長い1日を終わって、ヘトヘトで帰って来ても、今日はりなちんたら、冷たいの
なが~くなってお気に入りのぬいぐるみをそばにはべらし、なんかゴソゴソお勤め中

200803240731000.jpg


こんな大雨の日はおうちでゴロゴロしてたかったよぉ~

200803240732000.jpg


あたちと一緒にお昼寝できればよかったのにね~

ホント何度も悪魔りなちんにささやきかけられ、やすんじゃおうかと思ったヨォ

でも明日から2連休だし、頑張って仕事してきたよ。明日からは、24時間×2日間一緒だよ

200803142345000.jpg


あたちは、今お仕事中だから、邪魔しないでね。
何をゴソゴソやってるかと思ったら、おにゅ~な骨を夢中でカジカジ、とってもそっけない我が子です。

いつも帰ってくると、お鼻でツンツンして、かまって攻撃して、うざいのに、こんな日もあるなんて、なんだか少し寂しいかな




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/21(水) 01:09:37|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ご無沙汰してました

気がつけば10日もあいていたのね~
かなり激務な毎日だったため、PCすら開けられず、帰ってくると即効で寝る支度な10日でした。

本日、久しぶりのブログ、でも、お友達のブログにはコメントできず、足跡だけ、残してきました。忘れないでね

昨日帰ってくるとこんなものがユウビンで届いていたの

P1000210.jpg

法務省 関東管財局・・・・民事裁判?訴訟?何?給与差し押さえ?何のことかさっぱりわからない。でも訴えられてるってこと?見に覚えがないけど、でも、何かあやすぃ・・・ヤフーで法務省 関東管財局で調べてみたら、やっぱり、メールやハガキにご注意ください。法務局には管財事務局はありません。はがきに書かれている電話番号にかけたりしないでください。

これって、振り込め詐欺よね。
あたしには関係ないって思ってたけど、実際来ると、ちょっとビビッてしまいました。皆さんもお気をつけくださいね。絶対慌てず、電話して着信履歴を残しちゃいけないんですって。

お留守番が長すぎて、(#゚Д゚)y-~~イライラ気味のりなこ嬢ちゃん、実家のばーばの所に預けられたり、お迎えに来てもらったりの10日間でした。

P1000016.jpg

あたちも行ったりきたりで、たいへんだったのでしゅよぉ

ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメンヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン。
今日は、久しぶりに散歩も2回いったしさぁ、1日母さんのストーカーしてたし、ゆっくり2人でラブラブにすごしたおかげで、おつかれでしょ~

P1000214.jpg

にやけ顔で寝てるし~前足降り曲がってるし~イビキかいてるし~

明日、あさってお留守番したら、今月最初で最後の2連休

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/18(日) 23:07:20|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

凧に挑む

GWも今日でおしまい。
皆さんゆっくりお休みできましたか?

hanaとりなこも、今日はお休み。
お天気もサイコーイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

フィラリアの薬をもらいに、先日通った、実家の近くの獣医さんのところに行って、いつも行く誰もいない公園に放牧散歩に行きました。

いついっても誰もいないから、今日もいないだろうと思ったら、キャッチボールやら凧を揚げてる人もいたの。(←人がいたのは、初めて)

200804291527000.jpg

今日ははしれましぇんよぉ~

りなちん子供の声に始終びびってます。(←よわむし~)

200804291531000.jpg

姫様がじーっと見ている先には、凧(ゲイラってやつ?)をもって走る子供がいるの。

200804291531001.jpg


でっかい鳥がこっちにきましゅよっ

鳥じゃないけど、りなちんの上を通ってそばに落ちてきたよ~にげろ~

200804291532000.jpg


ワンワンッガウガウ落ちてきたゲイラに挑む、勇敢な姫様でした。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/06(火) 22:42:39|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ドライブ~♪

GW突入ですね。
あたしは、GWもふつーにお仕事だす

29日だけは暦通りおやすみ。いつもあたしがお休みの時は何故か雨なんだけど、久しぶりにお天気のお休み

りなちんも元気になったので、ドライブ~に行きました。

P1000185.jpg


ランラン♪今日はドコへ行くのかなぁ~

このお方、高速道路中は寝てるくせに、一般道に入ると、母さんのところに来て、外を眺めるのよね。

場所は、やっぱり実家方面おもちゃ博物館がある公園
おもちゃの町というだけに、バンダイやトミーの工場があって、バンダイミュージアムには、あたし世代にはたまらない、りかちゃん人形やら、ガンダムやらあるの。

そして、この公園は、やお花がいっぱいで、お散歩にはべり~ぐ~

P1000141加工

今はやっぱりチューリップ
P1000150.jpg


P1000159加工

P1000147加工


去年、ブログのTOP画像をこのチューリップの前で撮ったのよね。今年も撮ろうと思ったのに、ちっともりなちんいいお顔してくれないの

なのに、母さんがチューリップだけを撮ろうとすると、ぬ~っとお顔をカメラの前に出したりして、

P1000175.jpg


あたちを撮るんじゃんないの?(←撮ろうとすると知らん振りするくせにね)


このチューリップ色がきれい、お花の向きもあっちやこっちやとっても自由に咲いてていい感じでしょP1000173.jpg


子供達が、丹精こめて世話している、りんごの花もいっぱい咲いてました。

P1000179.jpg


春っていいですね~。これで、GWもお休みだったら、なおさらよいのにね。

頑張って働くよ~




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/02(金) 22:18:49|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

