おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好きペットボトル

週末にお天気がよいと、みんな行楽地にお出かけしてしまうから、ショッピングセンターは土曜日だというのに、いつもより人がすくないの。

だから、土曜日だというのに、早番出勤の定時あがりで初めてあがれたよ~
ちょっとでも早く帰れると、うれしいな♪

P1000358.jpg


今日は、お帰りがはやかったでしゅね。

涼しい夜散歩に出かけて、くつろいでる間、りなちんはというと、
母さんが電車の中で飲んで持って帰ってきたペットボトルを鞄からぬきとってきたよ~ドロボ~

P1000375.jpg

とれないでしゅおぉぉぉ~

きっと持ってくるだろうと思って、母さん、蓋を取れにくくぎゅっと締めておいたのだプププッ

大好きなペットボトル手で抱えて、一生懸命頑張ってるヨォ

P1000380.jpg


いつの間にか静かになったと思って、テーブルのしたのりなちんを覗いてみたら、満足そうに、蓋を取って、達成感でいっぱいのお顔


P1000387.jpg


フフフッあたちやりとげまちた~

りなちんカジカジして蓋をペッペッペッとれれば(決して食べたりはしないの)、満足なのよね~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/14(土) 23:35:44|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

何もしないお休み

またまた忙しくて、PCをあける暇がなかったよ~
りなちんは、ホントにお利口にお留守番してくれて、ありがとう

せっかくのだけど、近くの公園にお散歩だけで、申し訳ない

P1000361.jpg


4時過ぎでも、今日は、少し歩くとベンチでやすみたくなっちゃう暑さです。

ガリガリ君食べながら、休憩

母さんおつかれでしゅね~

そう、監査だの、早朝ボランティアだの、忙しかったのヨォ
そういうりなちんも、今日は少し歩くと、へ~へ~だね。

ちょっと歩くと、すぐベンチにお座り状態です。そんなに歩いてないのヨォ

P1000364.jpg


暑いので、あたちにもガリガリ君をくだしゃいな♪

近いから油断して、りなちん用のお水をわすれてしまったから、少しおすそわけしてあげるね

P1000365.jpg


少し、すずしくなりまちた。アイスっておいしいね。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/13(金) 23:03:38|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

まだまだダメみたいなデブ猫vsりなこ

お休み前の夜更かし中です。

先日、関東地方が梅雨入りした日、実家に行ってきました。

P1000332.jpg


ばーばのおうちにやってきまちた
デブ猫の茶々丸兄さんは、どこかへお出かけ中で、りなこもお庭を思う存分探索していました。


だけど、あたしの声で、どこからか、茶々丸兄さん、帰ってきて、いつの間にか、あたしの足元で、すりすり(たまにしか帰らないし、りなこばっかり可愛がってるのに、やっぱり、帰ると、あたしの足元へ寄って来てくるの。忘れてないのね)

P1000335.jpg


でも、茶々丸兄さんがそばに寄って来たら、このお嬢様ったら、あたしのひざに、ダイブしてきたよぉ

P1000337.jpg

それとも、茶々丸兄さんに焼きもちかい?

茶々丸兄さんせっかくすりすりしてきてくれたのに、ガックシ首うなだれちゃったじゃないのぉ~

デブ猫vsりなこ本日はりなこの勝ちかな?
まだまだ、仲良くできないのよねぇ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/05(木) 01:30:26|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

