おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(;´д`)トホホ…

まだまだ、忙しい時間が続き、皆さんのところへは、足跡だけ残して、読み逃げしてます。ゴメンナサイ


P1000021.jpg
今朝は母さん、すごいしょんぼりしてたデス

しょんぼりって・・・・(しょんぼり~なにもなるさっ)

今日から2連休のあたしは、今日、免許の書き換えやらりなこのトリミングナドナド用事がいっぱいあって、昨日遅くに帰ってきて、今朝早起きしたくて、お休み前なのに、遅くまで起きていなかったの。

当然、りなこは、寝る前にいっぱい遊んでもらえず、
P1000548.jpg
つまんない、まだ眠くないのにさっ

不完全燃焼でベッドにはいったから、夜中に、眠れなくてのいたずらは、しかたないんだけど・・・・

でもね、でもね、まだ、買い換えて、3ヶ月くらいなんだぉぉぉ~号泣

P1000541.jpg

あたしのメガネ・・・・無残。・゚・(ノ∀`)・゚・。もう修理不可能だよね。

りなこは大体、夜中にちっこに起きていって、お水の横に置いてある、骨の食べかけを必ず、ベッドに持ってきて、かじりなが寝るの。(ぬいぐるみをくわえてきたほうが、可愛いのにね)
でも、今朝方、な~んか、骨をかじってる音にしちゃ、どうも金属音すぎるなぁと夢うつつで聞いてたんだけど、朝起きてみると、無残な姿のメガネ発見

ガラスは、粉々、フレームは破壊され、ペットボトル同様、ちぎってはペッペッして、布団の上に、散乱

ちっこの後、テーブルに乗っていたあたしのメガネをひょいともって戻ってきたのね。

かじってる音が少し違うなぁと思ったとき、取り上げていれば~無事だったかも

大丈夫と過信して、テーブルに置いたまま寝たのも悪かったしね。
普段はコンタクトだから、メガネをかけるのは、家の中だけなんだけど、この状態じゃ掛けられないし、働いているショッピングセンター内のメガネ屋さんで9450円以内で選ぶしかないわね。(;´д`)トホホ…

りなこったら、絶対枕元に置いてある、携帯やテレビのリモコンにはいたずらしないのに、何故か、メガネにカジカジするの。

新しく買っても、また、やられないように気をつけます。


P1000016.jpg

あたちと遊ばないからでしゅヨォ~

いたずらして小悪魔的ウィンクはないと思いますが・・・・

今日と明日は、寝る暇なんかないくらいに、遊んであげるから、もうやらないでぇ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/30(水) 00:19:30|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

やせないようにね

暑い日が続いて、せっかくの2連休、ゴロゴロ、うだうだして終わってしまいました。

貴重な2連休だったのに~っ

でも、だるくて、いくら寝ても眠いって言う時ありませんか?
まさに、日中、そんな状態で、何にも出来ませんでしたトホホ
母さんに付き合わなくてもいいのに~

このお方もダルダルです。

P1000523.jpg

だって今日は歩いたもん
お休みの初日に8月から3ヶ月分のフィラリアのお薬をもらいに散歩しながら、病院へ行ったの。

体重を量ってみると、4.1キロから4.02キロへ減ってたヨォ

先生「今クーラーのかかった涼しい部屋にいるから夏痩せする子すくないんだけど、りなこちゃんこれ以上やせたらガリガリになっちゃうから、やせないように頑張って食べなさいよ」

って言われちゃったの。

りなこったら、最近は、結構がっつり食べるようになったんだけど、量が少ないのかな?

りなこの食事は、半分手作り食な感じ。かぼちゃやニンジンをフープロにかけて、鳥のひき肉を団子にしてスープで煮たのもがメインなんだけど、それに、カリカリフードや、白いご飯なんかと混ぜてあげているの。

多いかな~と思うくらいの量を食べてると思うんだけど、お野菜がダイエットになっちゃってるのかしら?も快便だし。

もともと、ガツガツたべるほうではないりなこは食べたり、フラフラしたりで、食べることにあまり集中しない。
カリカリフードだけじゃ絶対食べないし、品を変え手を変えやっと最近残さず食べるようになってきたところなんだけど、やせないように食べさせるのも一苦労です。

あたしは、色々やっても、やせなくて困っているのにね~

P1000525.jpg
今日はいっぱい歩いたし、いっぱい食べましたよ

やせないように頑張ってりなこにご飯を作るために、母さん勉強しますよ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/20(日) 22:37:46|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お買い物はポチッとなっ

梅雨が全国的に開けました~♪
今日から3連休で、皆さんはお出かけかな。
hanaとりなこは普通に、昨日と今日だけ、お休み。

P1000520.jpg

そうね。でも午前中は宅配便が届くし、暑いし、散歩は日が沈んでからにしましょう。

忙しいと言ってるわりには、ネットでポチポチと(バーゲン品の)お買い物を次々してます。(買い物にもいけないストレス解消ともいうケド)

届きましたヨォ

P1000505.jpg
全部出すまで、乗らないでね

ほとんど、ポチポチしてるのは、りなこのものばっかりのあたし

P1000506.jpg

では、早速着てみましょう。

P1000509.jpg

ムムッDMサイズなのに、おちりが丸見え

りなこったらやせてるんだけど、胴が長いのだから、お店によっては、丈が短かったり、ぶかぶかだったり、パツパツだったりとなかなかサイズぴったりってないのよね。

でも、夏は基本裸族なりなこにはお散歩時の虫除けが出来ればいいの。じゃあ買わなくてもって思うんだけど、ポチッってしちゃうの気をつけないとなぁ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/19(土) 22:36:28|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

りなこお泊り合宿

ブログをはじめてこんなに更新をしなかったのは、今回初めて。

お友達のブログにも遊びにいけないし、PCを開く時間が無いの。

6月の中旬から、そろそろ夏休みの旅行の申込が多くなって、おまけに3ヶ月ごとの仮決算だったりと、

ホントに忙しくて、忙しくて、いやだ~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

あと1ヶ月はこんな感じが続くのかと思うと、どっから手をつけたらいいのか、もうわかりませんよ誰かたずげで~

そんなことで、なかなかブログがかけないけど、りなこもあたしも一応元気です。

りなこはお留守番の時間もかなり長くなったり、ばーばの家に合宿に行ったりと、相変わらずです。

6月末のりなこの合宿はというと、

P1000315.jpg


今年初めて、車のクーラーを入れたら、全然効かなくて、高速を窓全開で走って帰り、
P1000401.jpg


いつもの誰もいない公園で、強化トレーニング~

はしれっりなちんっ

そう言っても、この方こんな広い公園でも、走ることなく、のそのそ、クンクンするだけなの。


でも、たのちいのよ~P1000406.jpg


P1000404.jpg


P1000405.jpg


こうして、6月最後の合宿は無事終了し、ただ今、hanaの元で、ロング~なお留守番を頑張っております。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/11(金) 22:12:20|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

