おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい子ね

20080930230139
今日から3日出勤の初日はりな様、お休み明けで朝からけだる~い感じ。だから、母さんが支度をしながら、あっちへ行ったり動き回ってもあまり、くっついて歩かないの。出掛けるときも「置いてかないでぇ」の後追いはないの。初日だけはいい子なんです。でもね、3日目の朝は、置いてきぼりになるのを必死に阻止しようとあたしねカバンに入ろうと必死になるの。
  1. 2008/09/30(火) 23:01:41|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しいぬいぐるみ?

また、台風が近づき、雨でお休みなのに、お散歩へいけません。
お部屋の中でゴロゴロしっぱなし。

りなちんのお部屋の中での過ごし方といえば・・・
ぬいぐるみのもってこいを繰り返し、飽きるとカミカミ、カミカミ

でもね、近頃、自分のぬいぐるみは絶対カミカミしないの。
投げさせといて、違うおもちゃへ行っちゃうの。

P1000647.jpg
これは何ですか?りなちんの新しいぬいぐるみかちら?

テーブルから引きずり降ろして、はじまっちゃったよぉ

ぎゃぁぁぁ~それは、ぬいぐるみではなく、母さんのウィッグなんだから~やめてぇ~
取り上げても、母さんに激突&ジャンプしてきて、取り返しに来るの。
もう、ウィッグボサボサ

どうやってつかうものでしゅか?

こうやって使うものです。

P1000650.jpg

。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!ハッ
りなちん頭に乗っているウィッグを取ろうと暴れて、お疲れモードです。
目はなせません

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/29(月) 21:40:14|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

朝から

20080926071142
朝散歩中。でも歩き初めてまだほんのちょっとなのに、もうオネエサン座りなの!通勤の人達をじーっと眺めて動かない!
  1. 2008/09/26(金) 07:11:43|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ただいま!

20080925124634
昨日は1日会議で、夜は伊香保温泉の旅館の皆さん、女将や支配人との懇親会、二次会、三次会とせっかくの温泉に入れたのは、夜中の1時、朝もう一度ゆっくり、温泉に行って、八時にはチェックアウト。今日このまま出勤する人もいたりで、宴会翌日は自由解散。ホント忙しい会社です。あたしは、そのまま、実家に直行!りなちん出窓でお出迎えしてくれてます!
  1. 2008/09/25(木) 12:46:36|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏も終わりに

お返事遅くなってますが、いつもコメントありがとうございます。
皆さんのところへ遊びに行く時間がようやく少しずつできました。

ただ今りなこはロングな合宿中です。
hana母に「りなこ大丈夫?」って電話している毎日。
おやつをもらって毎日ウッキウキ~みたい・・・

明日(ってかもう今日ダケド)から伊香保へ一泊二日の会議、翌日チェックアウトしたら、そのままお迎えに行きます。まっててね~

さて、さて、やっと秋らしく涼しくなりつつありますが、今年の夏は、随分とベランダや玄関先など、マンションのあちらこちらで、セミがじーっと動かないで(カラカラになってる)いるのを見かけました。

P1000584.jpg



りなったら、珍しくて、お鼻でチョンチョンしたり。
でも動かないのよね~
セミは長いこと土の中ににいて、短い間しか地上にいられないのよ

P1000585.jpg


あ~あっダメだよひっくり返しちゃっちゃんと埋めてあげようね。
今年の夏は特に暑かったのか、一斉にセミが地上に生まれてきたのか、とてもこういう風景が多かったです。

生まれて初めて、セミさんを見て、びっくりして、最初は通路の先に進めないほど、ビビッていたりなちん。(ドコまでビビリ?)

でももう、セミの声も聞こえなり、どんどん涼しくなってきました。

夏も完全に終わりですね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/24(水) 01:48:21|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

どうしているか気になる母

20080921233147
昨日からば~ばのお家で合宿中の我が娘。離ればなれになる、昨日はゆっくり公園をお散歩。低空飛行をするカラスを勇敢に追いかけるくせに、すぐ足の間に入ってくるの。この携帯写メみながら、もう今ごろば~ばと茶々丸兄さんと寝てるかなぁと思い出す母です。あたしはまだ帰りの電車の中だけどね。
  1. 2008/09/21(日) 23:31:52|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日から合宿です

20080920144642
車の窓から、手や顔を出すと危険ですよ。お客さん。台風は沿岸を抜けたらしく起きたら残暑。来週は会議で伊香保温泉に泊まり掛けがあるため、ば~ばのお家に合宿へ向かってます。
  1. 2008/09/20(土) 14:46:43|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

踏んじゃうよ!

20080918095011
いつものように、お弁当の準備をしていると、今日はまだ寝たりないりなちんは、キッチンで長くなっております。危なくお顔を踏んでしまいそうになりました。アブナイ、アブナイ。
  1. 2008/09/18(木) 09:50:12|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一食抜いてもね、大丈夫なワケ

もう9月も半分がたち、そろそろ忙しさも、おさまりつつあります。
ゆっくりお休みは無理だけどね

やっとこうして、パソコンに向かえる時間も作ることができた、本日。

皆さんのブログにもやーっと遊びに行くことができました。
いつもコメントいただく皆さんに感謝です。コメントのお返事はもう少しお待ちください。

さて、今日は、すでに、携帯から公園散歩を更新し、今はりなちん爆睡中です。
ご飯いらないんだって~

近頃、すごい食欲で、ホントに小型犬かよ~と思うほど、どでかい、ウンPをするお嬢さん。
実家に合宿させた時も、ば~ばが「びっくりしたわよぉ~、すっんごいのするんだものっ」

ですって。残念ながら、りなこさんの名誉のためにウンPの写真は載せられませんが、ホントに人差し指&中指2本分のなが~いのデス。すんごいドデカイノでビックリします。

だから、一食抜いても、大丈夫でしょう・・・(←前は一食食べないと、オロオロしてた飼い主)

あらら、久々にPCから更新して、ウンPの話ってどうよ?

かわいそうだから、最近の一番のいい顔のお写真を載せてあげるね。
でも、きっと、こんな可愛いお顔でそんなおっきいウンPするんだぁって思ってみんな見ると思うでしゅよ(TДT)

P1000602.jpg


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/17(水) 22:17:09|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:2

あぢいです。

20080917161046
たくさん歩いたので、お休みしてます。母さんたら、あたちのおやつ用意してたのに、持ってくるの忘れたのよ~お水だけじゃいやだなぁ
  1. 2008/09/17(水) 16:10:48|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お散歩中

20080917155817
20080917155814
只今大きな噴水の回りをお散歩中です。ランニングコースをジョギングする人、釣りをする人にまじってりなちんもテケテケ歩いてます。また゛まだ暑いっ
  1. 2008/09/17(水) 15:58:19|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと1日だからね

20080916095847
昨日は、いつも携帯から更新している、もう一つのお弁当日記に記事を書いたつもりだったのに、りな日記に間違って投稿しちゃったぁ。貧弁を載せておまけに愚痴まで書いてるの載せてしまったバカちんなあたし、はずかしいゎ。3日出勤最終日、頑張るよ!りなちんも今日1日、頑張ってね!ってすでに母さんが出掛けるとき、うとうとモードのおりこうさんです。助かるよ。
  1. 2008/09/16(火) 09:58:51|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゆっくり休みたい

20080915083839
まだ1日しか出勤してないのに、この疲れようは、何!?朝早くて、夜遅くて睡眠時間が短いから、いくら1日休んでも、疲れがとれない。一週間位の休みって、この職場にいたら絶対取れない。ゆっくりって1日ゆっくり休むっつことじゃなくて長期にゆっくり休みたいんだけどなぁ。1日だけじゃ、ほんと体を休ませるだけで、出掛けたり、買い物いったり、全然できないよ。
  1. 2008/09/15(月) 08:38:43|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夕涼み

20080912175537
日が短くなって来ましたね。近くのショッピングセンターへお散歩がてら、夕涼み中です。
  1. 2008/09/12(金) 17:55:40|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

りなこの居ぬ間に

20080904193417
河川敷の公園に散歩に連れていったら、露草で足がベチョベチョになっちゃったぁ。帰る途中、りなをイオンのペットシティの一時預かりへお願いして、肛門絞りと爪切り、足裏カットをしてもらってる間に、一人お茶と買い物。たった一時間だけど日頃こんなにゆっくりする時間がとれないあたしは、これでも満足なのだ。りなこの居ぬ間にミスドでドーナツまでたべちゃったよ!帰りの車では、疲れはてて、外で雷の音がしてるのに、知らんぷり。
いつものように吠えないよ。
  1. 2008/09/04(木) 19:34:19|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お気に入りのもの

P1000527.jpg

あたしが、パソコンに向かっていると、大体、ソファの上で昼ねの態勢に入っています。

でも、いつの間にか、足元にお気に入りのかえる君と、寝るとき必ず、くわえて、寝るまでくちゃくちゃするガムを持ってきて、さらに、あたしの大根足におしりをピトッとくっつけて、本格的にお昼寝に入ります。

この写真、すでに、ガムをくちゃくちゃし終わって、かえる君にアゴをのせて、お休みモードなの。

お気に入りというか、多分安心出来る物に囲まれてるって感覚なのかしら。

あたしも、小さい時、いつも同じタオルケットの端っこをしゃぶって、クマのタロ~というぬいぐるみを抱えて、寝てたのを思い出しちゃった。

なんだか、人間と一緒だなぁと思ったら、おかしくなっちゃいました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/01(月) 23:31:02|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

