おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初お風呂

先週の2連休から一週間がたってしまい、お返事前ですが、お先に、先週のお散歩でたくさんの草やら種をつけてしまったケンケンの初お風呂を記録しておこうかと・・・・

りなちんはトリミングへ行ってシャンプーしてもらったけど、ケンケンはあたしでもちゃちゃっとできるしね。

洗面台のケンケンたら、シャンプー中はじーっ・・・・・固まったまんまトホホホ

でもドライヤーをかけようとすると、洗面台から逃げようと大騒ぎ

P1000840.jpg

ほとんど乾かしてからの画像しかとれなかったんだけど、ケンケンすきあらば洗面台から失礼する気マンマンだよね~

P1000842.jpg
何故下を見て、逃げ出す気マンマンかというと、

P1000843.jpg

りなちんが下で、マットをホジホジなんだか楽しそうに一人で遊んでるからなの。

なんでぼくちんだけ、こうなんれしか?

うらめしそうにりなちんがいるところにダイブを試みてるけど、絶対ダメですから

ただ今、もう一人自分がほしいいくらい忙しくて、あれをこうして、こっちを今日片付けて~とさすがに回らない状態中のあたし、コメント欄お休みさせていただきます。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/28(金) 08:45:48|
  2. りなけん日記

2匹でお散歩♪

りなこのお誕生日の記事から随分日にちがたってしまいました。
お誕生日のコメントありがとうございました。
健康にまた一年を過ごせますように。

さて、ケンちゃんが来て、4週間。あっという間。
りなちんはケンちゃんが来て、心配してたようなこともなく、すっかり仲良く過ごしております。ヨカッタヨォ

おりこうに二人でお留守番して、あたしが帰ってくると、かけっこしたり、取っ組み合いのプロレスごっこをして疲れ果てて行き倒れております。プププ

プロレスごっこはとても激しく、どちらも歯牙むき出し、取っ組み合い(これってホントは仲わるいのかしらって疑いたくなるケド)


P1000813.jpg

毎日の様子をいっぱいデジカメに収めても、二人を観察してるとどうしてもパソコンに向かう時間が取れないの。

でも、今日は、久々の2連休

初めて、いつも行く河川敷の公園にりなちんとケンケンを連れてきました。(仲良くあるいてくれるかな?)
[2匹でお散歩♪]の続きを読む
  1. 2008/11/19(水) 23:39:51|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

3歳になりました~

今日りなこは3歳の誕生日を迎えました~

P1000763誕生日1
ちゃんとケーキも用意したのよ(今年は、犬も猫も人も食べられる上新粉のケーキにしてみました)
でも、まだ解凍できてないから、ばーばのおうちへ持っていって一緒にお祝いしてもらおう


ケンチャンもはじめて、ばーばのおうちまでロングドライブです

ケーキをケンケン・りなちん・でぶ猫兄さん・ばーばと一緒に食べて、お祝いしました。
P1000772.jpg
おいしそうれしゅ

切り分ける前に、ケンケンフライング

P1000777.jpg

仲良く食べてる姿は、飼い主とってもうれしいです。
P1000779.jpg

りなちん3歳のお誕生日おめでとう。
まだまだケンケンとの距離は微妙だけど、仲良く、いつまでも元気で過ごそうね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/07(金) 23:45:47|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

日に日に縮まってる?


月曜日から、お留守番はケンケンをりなちんと同じようにフリーにしています。
帰宅して、家の中がどんな状態になっているかとっても心配で、恐る恐るリビングを覗くと、プップッおもちゃが散乱してました。

でも仲良くあたしをお迎えしてくれて一安心でした。
ケンケンのうんpはいろんな所に転がってたけど・・・

ケンちゃんがうちに来て明日で10日がたちます。
最初とっても心配していた、
りなちんと仲良くできるか?りなちんがすぐケンケンを受け入れられるか?はなんとか大丈夫のようです。

時々、ケンケンがハイテンションになり、りなちんが唸り声を上げて、お互い取っ組み合いをしながら、追いかけっこすることがあるんだけど、飼い主、じーっと観察(←オイオイ)

P1000751.jpg


唸ってるけど、本気で噛み付いてるわけでもなく、ケンケンすぐお腹見せちゃうし。じゃれてるだけなのか?ホントは嫌がってるのか?多頭飼い初心者の飼い主戸惑ってます。


でも、お掃除の最中、同じゲージに入れても、大丈夫そうだし・・・
P1000755.jpg
あれ?りなちん嫌がってる?そのあくびはリラックスモードじゃないの?!

P1000757.jpg
まだでられないれしゅか?

まだ10日だものね。少しずつ少しずつ距離を縮めましょう。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/05(水) 23:24:23|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

