おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どっちだあ?

20090130213425
二日間べったりしてたから、今朝はとっても眠そうに出かけるあたしを見てた、リナケン。今日もロングなお留守番ですが、この調子なら大丈夫でしょう。こうやって二匹で長くなって寝ていると、もうどっちがどっちって区別つかないにょ。まだ顔を見れば違いはわかるんだけど、寝そべった後ろ姿や、夜なんか暗やみであたしの布団に入って来たのは、誰?今はまだしっぽを触ってわかるんだけど、ケンチャンの尻尾がツルンってしてなかったら、区別つかないわね。
  1. 2009/01/30(金) 21:34:28|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

韓国旅行

今日は、社員旅行で行った韓国旅行のこと

2泊3日だから、あっという間だったけど、食べてばっかりの3日間

焼肉でしょ

P1000912.jpg

冷麺に石焼ビビンバでしょ
P1000920.jpg
韓国海苔巻き
P1000921.jpg

海鮮鍋激辛
P1000923.jpg

おまけにスィーツまで
P1000908.jpg


食べてばっかり・・・・おかげで2キロも体重増がいまだ、解消されてないの~だ~

もちろんIKKOさん御用達韓国コスメもたくさん買い込み、のりにキムチもたんまり買って,観光なんてまったくしませんでしたわ。(だって6回目だし・・・)

メガネまで作る予定が全然時間がなくて、ジェルネイルにまつげパーマにわらかぶってあっついサウナにはいる、ハンジュンマクとめずらしく、自分を磨く旅だったのです。(若い社員に対抗するお局)


100年に一度のウォン安というだけあって、お買い物天国でしたよ♪
海外ブランドは日本人がたっくさん、お品薄なんですって

新しい年を迎える年の暮れ、イルミネーションもとてもきれい

P1000927.jpg

ホテルも自分のお金じゃなかなか泊まれないデラックスホテル
P1000929.jpg
3年ぶりの海外旅行楽しく過ごしてまいりました。

その間リナケン達はというと [韓国旅行]の続きを読む
  1. 2009/01/29(木) 21:51:33|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

年末年始のこと

今更なんですけど、大晦日も元旦もイ○ン系ショッピングセンターに入ってるために、お休みでなかった私

元旦早々旅行の申込なんてないのにねヽ(`Д´)ノプンプン
お休みじゃない私の為に、母とこの方が年末年始、あたしとリナとケンケンのおうちに逆居候をしに来たの。

P1000996.jpg


いつも実家で茶々丸兄さんに追いかけられてるリナ&ケンケン

自分のおうちに茶々丸兄さんがいるのがどうも不思議でならないみたい
P1000994.jpg

なんでデブがココにいるの~!!

随分嫌がってるりなちん
それもそのはず、11月にば~ばのおうちに合宿に行って、茶々丸兄さんについに、マズルを引っかかれて、流血してしまったの

茶々丸兄さんはというと、毎日田舎で、自由奔放に外で遊んでいるのに、年末年始の一週間もお外に出られず、7階のベランダから下を見るだけで、かな~りストレスが溜まっていたみたい。

P1000999.jpg


でも、居候のくせして、やっぱりりな&ケンケンを追い掛け回して怖がられてたよ

P1000997.jpg


あたしはというと、日中母がリナとケンケンの相手をしてくれてると思うと、気も軽くて、おうちに帰っても、疲れてすぐ寝てくれるので、助かったけど。

「毎日猫と犬のおもりをするあたしは大変だわよ」って母にお正月からチクチク言われてしまいました。

普通に元旦早々働いてる私に免じて許してくれてはいましたけどね。

P1000992.jpg

ねえちゃんまたひっかかれるれしゅよ

ってこの間は、ケンケンが追いかけられてたところへ割り込んだらひっかかれたんでしょっチビがデブにちょっかい出さなきゃ平気よ。タブン・・・

プププッ追いかけられてたけど、引っかかれずに、なんとか、2ワン+1ニャン都会のマンション暮らし乗り切った年末年始でした。

  1. 2009/01/29(木) 00:56:59|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ありゃりゃ

ありゃりゃ、いやいやなんと2ヶ月も放置してしまいました。

新年もすでに、2月になるというのに、明けまして~もないわよね

あたしも、りなもケンケンもとっても元気です。
ケンケンはすでに、3.4キロもあり、やっぱり犬ってこうやってがっつり食べてくれるもんなんだわ~と
感心しっぱなしです。(りなは相変わらず、マイペースですが・・・ご飯取られても全然平気顔)

あたしは、12月からとっても忙しくて、更に、毎晩仕事から帰ると、待ってましたとばかりに、2ワンの追いかけっこやプロレスが始まり、本気でけんかしてんじゃないかと心配になっちゃって、運動会している間、ずっと見張ってるもんだから、PCに向かってる時間が全然とれないの


PCに向かおうとすると、ちびっ子ケンケンが飛び掛ってくるし、それを見てリナはお膝に乗ってくるし、
いやいやい毎日仕事から帰っても、超多忙です。

また少しずつ、ブログが書ける時間が取れますように・・・・
そして、皆さんのところにも遊びにいけますように

さて、12月は、例年会社の社員旅行が数班に分かれてあるんだけど、去年はりなも小さかったし、5日間のバリ旅行だったから、パスしたんだけど、今年は、3日間の韓国旅行だし、りなもケンケンもいるしということで、ば~ばに預けて、行ってまいりました

旅行の中身はまたのちほど書くこととして(ってか、焼肉、海鮮鍋、激辛料理、エステに買い物ばっかりだったんだけどね)

露天でお友達にニセモノシャネル~とか、ぐっち~とか入ってる、靴下やら髪留めを買っていているのに、、ちょっと手に取ったために、無理やりお買い物袋に入れられたものがこれなの


[ありゃりゃ]の続きを読む
  1. 2009/01/24(土) 23:39:50|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

