おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お揃いのセーター

なんだかずっとお天気ワルワル~な関東地方

せっかく今月最後の2連休なのにさぁ~イジイジ
近くの散歩以外は1人+2わん引きこもってます。(←基本引きこもり好き)

でもね!今日は朝一番でリナケンのトリミングに1駅分歩いて行って来ました

あたしなんかかれこれ11月から美容室行ってないのにねヽ(`Д´)ノプンプン
リナケンは1ヶ月ぶりなのよ。

銀行やら少しの間の息抜きティブレイクを終え、お迎えに行ったらヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

おそろいのオリボンつけて貰ってでてきました。

お昼頃にはなんだか雨がちらついて来て、急いでお家に戻ってくると、 ワンちゃんの手編み工房あいこママさんに頼んでおいた
初のお揃いセーターが届いてました。うれし~ぃ
P1010174.jpg

ラベンダーとローズマリーのポプリがいい匂い(これゎ、あたしがストレス防止に鞄に入れて持ち歩くんだ~)

でゎでゎ、せっかくオリボンもつけてもらったし、おにゅ~のセーターとともにリナケンのお披露目をいたしましょ

P1010181.jpg

すでに、りなちんよりでかくなってしまったケンケンは少し大きめで、なんと、サイズぴったり
P1010176.jpg

雪柄がとってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!でしょ
初のお揃いセーター
そして、ケンケンにとっては、りなちんのおさがりでない自分専用のセーターなの(貧乏一家ガマンガマンナノダ)

P1010182.jpg
ぼくちんにあってましか?

とっても似合ってるから、お外でゴロゴロやらないでね。

P1010190.jpg

今日はこれ着てお昼寝します
ぼくちんもこのままおひるねするっしゅ
大変お気に召して母もうれしうぃっしゅっ
あいこママさんいつもぴったりサイズありがとうございます。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/26(木) 19:33:20|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:8

羽生水郷公園

2日間の休みってあっという間に終わってしまふ
今日は昨日の散歩の疲れか、朝からゴロゴロ転がっていたりなけん

いつものホームグランドへちゃちゃっと散歩。でも1時間も歩いたよ(ケンケンがね)
帰ってくると、またゴロゴロ、充電中らしいわ

             

暖かだった先週の土曜日のお話

新規開拓に、いつもと違う公園へ
なんと、実家に帰る以外で高速を使うのは久しぶりかも♪
東北道羽生IC降りてすぐらしい・・・「羽生水郷公園」ICでるとかいてあったけど、ナビなしのあたしは、やっぱりグルグルまわったぉ

もちろん放牧はできませんけど、橋をちゃんと2ワン渡って歩いてたよ
P1010150.jpg


P1010148.jpg

水辺にはカモさんがいるんだけど・・・少しは遠くをながめるってのはいかがかしらん?

P1010145.jpg
リナケンが葦の茂る水辺に行くと、お休み中のカモさんが一気に飛び立ち、りなけんもあたしもビックリ
P1010141.jpg
にげましゅよ~
ケンケン逃げ足速いわね

水辺がマイナスイオン一杯の素敵な公園にリナケンも母さんもリフレッシュしてきました。

また明日から、3日間お留守番お願いしますだよん


  1. 2009/02/18(水) 21:03:50|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:6

まとめてお風呂


ここのところ、休みが多いから、毎回ロングな散歩に行ってはケンチャンたらゴロゴロ、すりすり
洋服には、芝生やら枯れ草が付くし、りなちんは、思いっきりシッポを引きずって歩くから尻尾におまけがいつも付いてるの(←お散歩嫌いで座って動かない,困ったチャン)

お風呂に入れると、後が大変なのよね~ブルブル、家中走りまわるしさっ

でも、思い切って、2ワンともお風呂にチャレンジ

P1010088.jpg

ケンチャンはこれから何が起こるかすっかり忘れてるみたい、浴槽に入れられてご機嫌

P1010086.jpg

あたちはごめんだわっここから出してっ
りなちん学習能力高いからね~察知してるねフフフ…

相変わらずケンチャンヘラヘラ顔なの。シャワーをかけられても、シャワーにお顔突っ込んでたよ。

この後、一人ずつすすいで、拭いてから出そうと思っていたのに、お風呂場から脱走され、家中走り回られて母さん(;´ρ`) グッタリ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/18(水) 00:05:00|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

びっくり!

20090215224623
今日は日曜日なのでご家族連れの春休みの旅行やら、カップルのハネムーンやら、朝から閉店まで繁盛。この不景気に人不足、忙しくてどうにかなりそうなのは、ありがたいことなのですが、出勤すると絶対リナケンを13時間はお留守番させてしまう。ごめんよぉ。今日もまだ電車の中から、更新です。先日、りなちんのワクチン接種に行った時のこと。りなちんはこの頃よく食べるから、体重は増えてるだろうと思ってたの。4.4キロ、0.2キロ増加。ついでにケンケンも測ったら、うそっ!4.7キロあるじゃない!先生が足も太いし骨格がっちりしてるもんなあ~。ですって。いやぃや耳疑ってしまったよ。信じられなくて家でまた測ったけど同じだった。これで肉ついたら、メタボだわよ、ケンチャン!もうねえちゃんのご飯横取りしちゃだめよ!それ以来二人の食べてるとこ見張ってます。
  1. 2009/02/15(日) 22:46:27|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

St.Valentine's Day

今日はもう春がやってきてしまったような暖かさ

またまた本日こんないいお天気にラッキーにもお休みなのだ~(昨日1日しか仕事してないし,これぞサービス業不規則なのよん)

この方達も、窓辺でまった~り
ひそひそ話

何をヒソヒソしてるのかしら?

ねえたん、バレンタインってなんれしゅか?
女の子が男の子にチョコをあげるのよ。母さんなんかギリチョコばっかりみたいよ(余計なこといわないのっ昔は、手作りなんかしたっけなぁ~
ぼくちんももらえましゅかね

Zzzzz(←りなちんウソ寝じゃないのぉ~)

そう、今日はケンちゃんがヒソヒソ気にしているValentine's Day
チョコはあげられないけど、いつもと違う新しい公園の開拓に出かけた帰りに、

チョコケーキプップッおもちゃを買って上げました

P1010155.jpg
母さんから本命チョコだよ
P1010154.jpg

ケンちゃんの大好きなぷっぷ~おもちゃのチョコケーキだから食べられないけどね、どうじょ

P1010153.jpg

プゥプップゥプッかな~り長い間鳴らしてりなと取り合いして、遊んでいたけど、ご飯を食べたらお疲れりなけん本日電池切れです。ぷしゅ~

P1010033.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/14(土) 22:51:48|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホームグラウンド

今週は、1日出勤して休み、また出勤してまた休みの繰り返し

ちっとも仕事モードにならないけど、根が怠け者なあたしには、連続5日出勤なんて、絶対できないから、こういうシフトがありがたいわ

そして、本日のお休みは暖かいけど、風が強くて、結局いつものホームグランド秋ヶ瀬公園へ

P1010131.jpg
さぁ今日も頑張って走るよ~P1010132.jpg

そうです。今日は、グラウンドを走り、ウォーキングコースをぐる~と回るのよ~♪
P1010124.jpg

ケンチャンはあたしが走ると、一緒に必ず走って追いかけてくるけど、りなちんは絶対、こないの。
じーっと座って、戻ってきてくれるのを待ってる自己中なりな様

だけど、今日は、どんどんあたしと、ケンケンが遠くに行っちゃうから、慌てて走ってきたよ。┐(´д`)┌ヤレヤレノ:・'.::・'.::・'.: >小心なレディです。

P1010129.jpg
あたちを追いていくなんて、薄情ね

ねえちゃんが一緒についてこないかられしゅよ

ぅププッ、りなちんの教育的指導中のようです。


りなちんは家犬だから、あまり散歩がすきでないし、リードで引っ張られて散歩するのはあまりお好きでなくて、こうして、放牧されると、なんとかつられて走ったり、クンクンしたりするの。

もちろんこの後ウォーキングコースは、抱っこをせがまれました。
ケンケンは疲れ知らずにずんずんどこまでも、母さんと歩くんだけどね。

ねえちゃんもぼくちんと一緒にあるくっしゅよ~
あたしはもう十分歩いたから、母さんに抱っこしてもらうの

体重が少し増えてきた、りなちんをずっと抱っこしてるのも母さん疲れるのよ。(そろそろカート買おうかマヨッテマス)
お休みのワンズ孝行も大変です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/12(木) 22:27:17|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お散歩三昧

20090211092200
20090211092157
電車のダイヤがなんだか、いつもと違うと乗換駅でかなり、待ってるんだけど、今日は休日だったのね〓昨日とおとといのお休みはお天気も良くて二日間ともリナケンを放牧するには、絶好のお散歩日和〓平日の公園はどこ行ってもだんれもいないから、リナケンも走る〓今日一日お留守番してたら、明日は、またまた、休み!明日は、どこの公園へ放牧しに行こうかしら。
  1. 2009/02/11(水) 09:22:03|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プレゼント

遅ればせながら、去年のクリスマスのリナケンへのプレゼントを公開

P1010019.jpg←手前がケンケンで後ろがりなちんです。

うちは、ゲージはトイレとなり、クレートは寝る部屋にケンケン用に1個(今は寝てないんだけど)あるんだけど、リビングでは思い思いに転がってる生活なの。

だから、クリスマスプレゼントに1ワンずつ入れるハウスをプレゼント

りなちんはクレートで「ハウス」のトレーニングをしたので、おやつをもらう時や、「ハウス」の声に必ず、中に入るんだけど、ケンケンはダメ
無理やり押し込まないと入ってくれないの。
P1010017.jpg
もちろんピンクがりなちん用でブルーがケンケン用なんだけど、ハウスの声にりなちんが入っていくハウスはピンクだったりブルーだったり、どっちでもいいみたい。

ケンケンはまだまだ正しい使い方が出来なくて、ハウスが部屋の真ん中でつぶれてたり、引きずって遊んでしまうの。┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも、このハウスは屋根も四隅もマジックテープでくっつくようになってるから、何度つぶされても、また元通りなのさゥシシシッ

一人になりたい時に是非使って欲しいんだけど、未だあまり入ってはくれないお二人なのです。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/05(木) 18:16:21|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぽかぽか

20090203231107
明日1日出勤すれば、またリナケンとお日さまいっぱいのぽかぽかな部屋でだらだら過ごせる。がんばれあたし!それにしても今朝は朝からりな様大きなあくび連発してたわ。レディがお恥ずかしい。昨日の夜寝不足かしら?なんか悩み事でもぁるの?
  1. 2009/02/03(火) 23:11:10|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

横並び?縦並び?

ベランダに干しっぱなしにしていた、マットが朝起きたら、どこかに飛んでなくなっていました。
今日はせっかくのお休みだけど、あまりに風が強くて、お散歩ちゃっちゃっと済ませてしまった、ダメダメなhanaです。

P1010046.jpg

おそろいのパーカーもケンケンはDM、りなちんにはDLをなのに、ケンケンすでにつんつるてん
寒いから早く歩いておうちで昼寝よ
ぼくちんはもっとお散歩したいんれしゅけど
並んでお散歩も何故か早足なリナケン
今日はりなちんの意見を尊重して家の周りを一周、ゴメンネケンケン

おうちでぬくぬく
P1010056.jpg

リナケン並んで寝るより、縦列寝多いのです。
ケンケンが大の字、後ろ足を枕にリナが寝てたり、何故か縦列寝、不思議なんですよね。プッ


  1. 2009/02/01(日) 23:57:13|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

