おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃の花がいっぱい

全国的に三連休中の皆さん楽しんでますか?

hanaは、すでに3連休終了お仕事ちゅうです。

一足お先にとった3連休ちゅうに、実家のhana母とおばを連れて、桃の花のいっぱいの古河総合運動公園にりなけんと行って来ました。

P1010269.jpg

20日から桃祭りなんだけど、まだ始まる前の平日で、人もまばら
P1010276.jpg

ゆっくりひろ~い公園内をりなけん気持ちよさそうにあるいたり~
P1010274.jpg
記念写真をとったり~
         P1010275.jpg

P1010273.jpg

おにゅーのりなけん号に乗って桃観賞したり~らくちんね♪

桃の花も5分咲き、お祭り期間中は屋台もでて(この日は準備ちゅう)、たくさんの人出でしょう。

人が居ない平日にしか散歩ができない我が家ですが、まっそれもゆっくり歩けていいかな。

いっぱい歩いてお腹ぺっこり~なのhana達は栃木への帰り道、DOG CAFE FUN!さんで

ぼくもおなかぺこぺこれしゅ~
あたしも~

ちみたちは、朝ごはんたべたでしょ~



[桃の花がいっぱい]の続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/21(土) 22:10:23|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:12

一足お先の三連休終了

20090319230812
一足お先の三連休が終わりまたまたまだ電車に乗って帰宅途中のhanaです。トホホ。連休中は毎日お出かけして、さすがに今朝はグロッキーだった、りなけん。ケンケンったら、リビングに起きてきてからもヘソ天してたの~。写真は昨日、またもや行った、埼玉スタジアムジョギングコースをこれから、走るケンケンです。頼もしいわ。明日からの三連休お楽しみください。
  1. 2009/03/19(木) 23:08:15|
  2. 携帯から

ワクワク三連休

暖かい三連休♪

苦いケーキお薬のおかげで、風邪も治ったことだし。
お掃除も洗濯も終わって、休憩していると・・・

hanaのひざによじ登ってきたのはどっちだ?(←近頃身体をなでてもどっちか区別つかなくなってきてるのだ)

P1010234.jpg

お休みの初日は、埼玉スタジアムへのお散歩よP1010259.jpg
ケンチャンはサイスタの周りをジョギングしている人の後を走ってどんどん行ってしまう勢いすごいパワ~モリモリ

P1010250.jpg

りなちんは歩いたり抱っこ要求をしたり、来た方へ向いてふせして歩くの断固拒否するし、
わがまま嬢すぐベンチへ休憩タイムだしね~
ケンケン一匹のお散歩ならとっても楽なんだろうなぁ・・・・ボソッ

それでも、サイスタのジョギングコースをゆっくり2周してから、近くのイオンで初めてのバブルバス体験にレッツラゴ~(古いッ)

バブルバスはディアファニーズのkaoruさんやいぬだっくすのち~ぼ~さんが記事で書いていて、今度のトリミングは絶対って思ってたんだぁ~


時間もかかるし、終わるまでの2時間、思いっきりお買い物にまでできるしね。

お迎えに行ってみると、どちらもふわふわ、肉球プニュプニュ

バブルに入っているところを、見てみたかったけど、お姉さんに預ける時、いっつも、

「おいてかないで~」の激吠えのりなちんとつられて鳴いてしまうケンケンに母さん恥ずかしくって、その場をサササ~って離れるから、残念ながらみられなかったの。

お迎えの時、お姉さんが、
「二人ともママが居なくなるとすぐ、泣き止んで、すごく、気持ちよさそうにはいってましたよ」って

じゃぁ今度は、そ~っと戻ってきて、のぞいてみよぉっと。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/17(火) 23:39:17|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:10

三連休がはじまりました!

20090316121330
さぁさぁ今日から母さん一足先に、三連休です。うれしいよー。晴れ晴れのお天気。まずは、家中開けて大掃除。りなけんも思い思いに光合成中。ケンケンお耳ひっくりかえってますぉ。すでに、三回目の洗濯まわってまふ。
  1. 2009/03/16(月) 12:13:33|
  2. 携帯から
  3. | コメント:6

4つの視線に耐えながら・・・

皆さんのところに遊びに行くのも、お返事もできないの。ごめんなさい。

3月は年度末の処理やら、次年度の予算作成やらで電卓片手に、居眠りしてしまう毎日が続いてます。昼間は途切れることなくカウンターで案内してるし、事務処理はお店がしまってから、その頃にはあたしもオネム

おまけに風邪まで引いて最悪
来週の三連休が待ち遠しいよ

       

P1010238.jpg

なんか4つの視線がとってもいたいなぁ
4つの視線の先は・・・・

これは母さんの風邪のおくすりなのよね~
P1010024.jpg
え~え~本日1日で風邪を治さないといけないの
だから、母さん,ムリムリケェキを食べないといけないのよ(飼い主うそついてまふ)

うそでしねっ
おいしいのしってるわよね~
ね~

ね~って、二人が仲良く並んでお座りしてるのって、おやつおねだりする時だけよね
P1010240.jpg

苦いおくすりだから絶対ダメなのよ。
最後までうそつく飼い主、視線に負けず完食です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/14(土) 00:00:55|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:4

やっと晴れました

ひさびっさに晴れました

もちろん洗濯も掃除もしたいし、ちっこくさいリナケンのベッドやラグも洗いたい・・・
でも、せっかくのだもんね、やっぱり散歩に行かないと

いつものように近くの荒川河川敷マイ公園秋ヶ瀬公園に

でもね、着いたらガ~ンデジカメも携帯も忘れてたぉ
かぁさんたら、あたちたちのウンP袋におやつとピーピーたまごしかもってこなかったのよ~

途中マックでもって思ってたのに~お財布もないじゃんなんてこった

というわけで、本日はお蔵入りしている、お散歩写真とお澄まし写真で失礼しちゃうのだ

P1010173.jpg

今日はりなちん歩き出すとすぐ車の方へ身体を向けちゃって歩かなかったよぉ

P1010172.jpg

まだ、お披露目してなかった、あいこママさんに作ってもらったセーター(ケンケンはりなちんのおさがりで~す)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/06(金) 00:03:32|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:6

おねえちゃんのいじわる~

ごはんのあと、ミルク味の骨ガムをあげることがあるの。

りなちんはガムのおやつがご飯より大好き

ケンケンもガム好きだけど、りなちんほど執着しないから、あたしが動くと、ガムを放り出してストーカーしちゃうの。(りなちんはガムをあげると、カミカミに集中)

だから、この日も、ケンケンがちょっとガムを放したら、りなちんが、ケンケンの横取りしちゃったの(ご飯は横取りされてしまうのに、なんとすばやい
P1010108.jpg

一個は自分のだから、カミカミして、横取りしたのは、自分の近くにおいてるでしょ


ケンケンが取り返そうとすると、唸って大変なの
P1010104.jpg

どんなにゴロゴロ、かわいい声でお願いしてもりなちん知らん振り

おねえちゃん、ぬいぐるみとぼくちんのガムこうかんしてくれましぇんか?
P1010114.jpg



おいしいガムはなすほうがわるいのよ。あげないわ。
P1010120.jpg

挙句に、ケンチャンのおもちゃまで抱えちゃってガム食べてるの
ケンケンがお姉ちゃんのいじわる~って可愛い声で媚びても絶対飽きるまであげないりなちん
りなちんがカミカミに飽きて放り出すまで、ケンチャン待つしかないみたいよ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/02(月) 23:39:19|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:6

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

