おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にりなちん号出動!!

ケンケンのお誕生日にはたくさんのおめでとうコメントをありがとうございました
うれしく読ませていただきました。
また1年元気で暮らせますように・・・・

さて、車を廃車にしてから、そろそろ1ヶ月。トリミングにも、リナケンの大好きなたくさん歩ける公園にも、ホームセンターにも行けずに困ってる我が家です。
新車が来るまであと1ヶ月もあるの。

そこで、前はよくりなちんを乗せて出かけたりなちん号を出動させることに。
でもね、前カゴは2ワンが入る大きさじゃぁないからね。
前カゴを2ワン入れる横長のかごに改良しましたよ。

向かったのはP1010522.jpg別所沼公園

P1010515.jpg
普段自転車なんて乗らないし、前カゴ横に長いし、フラフラしちゃうのに、ケンケンモゾモゾ動かないで~
りなちんは自転車に乗ると、ちゃぁんとお座りして、風のにおいをきもちよさそうに吸ってるの

P1010514.jpg
あっあやしいやつれしゅ(全然あやしくないから)
ケンケンあたしの上に乗らないで~
P1010518.jpg

おねがいっ2人とも立たないでっ自転車倒れちゃうよぉぉぉ
停めて、1ワンずつ降ろすのも一苦労・・・・
自転車をガードレールにもたれかけさせて2ワンおろしすだけで、汗だくです。
P1010519.jpg

きもちいいっしゅね
母さんつかれました
P1010521.jpg
やっぱり近くをちょろちょろ散歩じゃストレス溜まってたのね。
リナケンすごく歩いて、ジョギングコースを3周もしちゃったの。

帰りは、すっかり自転車になれたケンケンはやっぱり箱乗りでGOGO~

P1010524.jpg

反対に、りなちん怒り眉がでちゃってご機嫌斜め?

だって乗りごごちがさぁ前よりわるいんだもん

そうだよね~ケンケンがすごい幅とってるもんねあと1ヶ月ガマンしておくれ





  1. 2009/07/21(火) 23:12:06|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:12

1歳になったよ~

ずーっと忙しくて、時間のある時は、出来るだけ、りなけんとの時間を作りたくって、パソコンから遠ざかってしまってました。

車もなくて、雨ばっかりで、お出かけもできずにいまして、おうちの中でお掃除やら衣替えなど、日頃おさぼりだったことやって過ごしてます。

りなけんはというと、お家の中で行ったりきたりの私に、くっついて歩いてます。

さて、今日は、ケンケンの1歳のお誕生日です

日付が替わった7日0時0分に記事がアップされるように、予約投稿してみました。

せっかくのお誕生日なのに、残念なことに、母さんお休みじゃぁないの、ゴメンネ。
だから、お休みだった昨日、お取り寄せしておいた、ケーキでお祝いしました

お誕生日だもんね、絶対、日記に残しておかなきゃね。

ケーキは、りなのお誕生日にいつもお取り寄せする、人も犬も食べられるさつまいものケーキです。あたしも一緒に食べらるの。

お祝いのプレートはあたしが書いたの。

プレゼントは、カラーです。カラーとイニシャル一文字ずつを選んで、取り外しの出来るチャームまで、奮発しちゃったの。
それに・・・ケンケンのお誕生日なのに、りなちんにもつくってあげちゃうなんて、母さんかな~り奮発しちゃったわよぉぉぉ



ケンケンたら、お手もお座りもなかなか覚えてくれなくって、ちょいとおバカだし、実はすごい、焼きもち焼きだけど、おおらかで、いっつも、笑ってて、元気いっぱいでありがとう。

りなちんといつも仲良くお留守番してくれて、ありがとう。
母さんのところに来てくれてありがとう。
お留守番ばっかりなのに、帰ってくると、ひっぱりっこいっぱいしてくれたら、OKだよって笑ってくれてありがとう。

これからも、おばかでも,いいから、丈夫で元気に過ごせるように、母さん頑張るからね
母さんと、りなちんのことよろしくね。うちの唯一の男の子だもんね
母さん達を守ってね。

ケンケンの1歳の誓いは何かな?
いっぱい寝て、いっぱい遊んで~いっぱいご飯食べておっきくなって、母さん達をまもるっしゅよ

い~んじゃぁな~い頼もしいね。

あっ、でも、りなちんのご飯におやつ、横取りだけはヤメテネ
  1. 2009/07/07(火) 00:00:00|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:24

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

