おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケンケンお迎え記念日・・・でした

ご無沙汰しております。

なんだか、休みでもほとんどPCから遠のいてしまいます。根が怠け者ですから。
でも、新リナケン号が来てからたくさんお出かけできるようになりましたよ。

いつになるかわかりませんが記録には残したいと思ってます。

さて、さて、昨日27日は、本名ケンタ君(今じゃケンケンとかけんちゃんって呼んでる方が多いんだけど。)をさらってお迎えに行ってきた日です。

ちょうど1年前の昨日突然お迎えに行って、新しい生活をすることになったケンケン

200909081708000.jpg

いっつもニコニコ顔で、元気いっぱい。

りなちんと激しいバトルもするし、しつこくりなちんを追いかけて、がぅってりなちんに怒られても、怒り返さないいつも穏やかなケンケン。

お散歩は「ぼくちんの後に着いてくるっしゅ!!」って先頭きって歩いていくし、おさしんとろうとするとりなちんの前にでてくるし、どちらかというと、「俺が俺が」のタイプのおぼっちゃん
200909081707002.jpg


だけど、りなちんや母さんががそばにいないと不安で、いつまでも探し回るケンケン。
誰かがそばにいればあ~んしんで、へそ天して寝ちゃうお気楽犬


いつの間にかりなちんとケンケンの距離はすっかりちじまったのも、ケンケンのおかげ。

時々オリボンやら女の子のかっこをさせられても、怒ったりしない心の広~いケンケン



毎日遅く帰ってきても、ε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ~って出迎えてくれてありがとう。

りなちんを守ってくれて、ホントにありがとう。

ケンケンのためなら、毎日遅く帰ってきても、1時間でも2時間でももってこいをやってあげちゃうよ(ホントは早く寝たいけど・・・)

せっかくのお迎え記念日だけど、来週はりなちんの誕生日だから、一緒にお迎え記念をやろうね。



  1. 2009/10/28(水) 21:42:31|
  2. りなけん日記

お久しぶりです

すっかり9月も終わってしまって、ずいぶんとブログ更新もおさぼりしておりました。

忙しいのには変わりないのだけど、ブログもサボりだすと全然ほったらかしが平気になってしまう怠け者です。
コメントいただいてる皆さんありがとうございます。お返事してませんが、うれしく読ませていただいてます。

りなけんはというと、まぁ元気です。「まぁ」というのは、りなちんにお薬を1ヶ月ほど飲ませてます。
9月のはじめに、フィラリアの薬をもらいに行って、4歳になるし、血液検査をしてもらったところ、肝臓の数値がとても高かったのです。その他はまったく異常はないんだけど、肝臓の数値が高いと、徐々に他の数値も悪くなるから、少しお薬飲んでまた検査しましょうということで、毎日夜お薬を飲ませてます。原因は・・・・ジャーキーのあげすぎもよくないと、また叱られました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ということで、全然元気ですけどね。ケンケンなんて、もうもうあばれんぼうです。

さて、新りなけん号がおうちに来てそろそろ1ヶ月です。
お出かけのことはまた後日ということで、今日は、お友達に素敵なお洋服をいただいたので、早速ファッションショーをしたので、お披露目しちゃおうっと

プレゼントの主はブログのお友達で同じ市内のご近所さんのディアファニーズkaoruさんから!!

P1010698.jpg
ミニョンちゃんとアインちゃんの匂いがするのかな?

kaoruさんちのミニョンちゃんとアインちゃんは、いっつもラブリーなピンク系フリフリワンピを来てるの。
ミンちゃんとア~ちゃんのたくさんのお洋服はブログにいっぱい載ってるから是非見てみてね。

ミンちゃん&アイちゃんと9月のSW後のすっごいお天気の日にお出かけもしたの。(また、後で記事にするね)
そんなミンちゃんとアイちゃんのママkaoruさんが、
「りなちゃんにあげるから、どっちか着られる方を選んでね」

って、こ~んなかわいいワンピを送ってくれたのよぉ




りなちんラブリーワンピなんて、何枚も持ってないからね。あたしもテンション上がって早速着せてみたの


どう?どう?あたし似合ってる?
かわいい~(親ばかちぅう)孫にも衣装だ

せっかく2枚いただいてしまったから、このお方にもきせてしまったよ(え~っとケンケンはれっきとした男の子でしよ)

ぼくちん男の子やめまちた


うぷぷっ似合ってる~男の子にはみえないよぉキャハハハットリミングしてオリボンもついてるしさ


ケンケンの親父顔が目立ってるけど・・・
りなちんは、肉付きもケンケンよりあるので、ミンちゃんので、やせっぽちなケンケンにはアイちゃんのをいただきました。

これきてお出かけしたら、2ワン女の子キョウダイに見えるわね。



私にも、軽井沢のお土産までいただいて、明日の朝はいただいた、ミルクジャムで朝ごはんいただきま~す。kaoruさんこんなにたくさんどうもありがとう


愛想のない人見知りのダメワンズだけど、またお散歩ご一緒してくださいね。



コメントお休みちうです。
  1. 2009/10/02(金) 22:44:52|
  2. りなけん日記

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

