おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼくちんがもらったっしゅっ

先日りなちんのお誕生日にあげた猫のっぷ~ぷ~おもちゃ・・・・

やっぱり、やんちゃ王子ケンケンに横取りされました。



タグを自分でとるのが大好きなケンケンは、まず、タグでひと遊び

いまじゃ毎日ご飯のあと、なげるっしゅってもってきて、疲れると、ぷ~ぷ~ひとり遊びに夢中



ねえちゃんにはあげないっしゅよ
  1. 2009/11/17(火) 23:20:27|
  2. りなけん日記

きれ~きれ~にしてもらったよ!!

いっぱいサンポして、ゴロゴロして~葉っぱがついて、おまけになんかの木の芽でベトベトになっちゃったから、当日なのに、突然シャンプー割り込みさせていただいちゃった

トリミングに行ってきれ~きれ~にしてもらったっしゅっ

マイクロバブルでりらっくすぅ~

いつもおりぼんなんだけど、りなちんの短い耳毛におりぼんつけるとすぐぶら~んってなってぽろってそこの部分だけが抜けちゃったり毛玉になるもんだから、今回はバンダナにしてくれました。

マイクロバブルって毛がふわふわ、サラサラになって気持ちいいのよね~

ね~
ね~

うんうんよかったね
  1. 2009/11/16(月) 23:14:33|
  2. りなけん日記

ドライブGOGO!!那須

那須゙ンへ新リナケン号が来て早速行った時のお話です。(9月のお話ですけど)

まずは、お決まりコース千本松牧場で濃厚アイスクリームを食べている間に、りなけんはクンクンタイム


時間も3時ちょうどでお茶の時間となりまして、那須アウトレットガーデンへ

ここは、ワンコが入れるショップも多いし、ドッグガーデンリゾートがあるから、お茶したり、ドッグランで放牧したり、何時間ものんびり出来る場所で、大好きです。

実家からも高速でお昼過ぎに出かけても、お茶の時間には充分つけちゃうお手軽ドライブ。

ドッグランで初めてアジリティに挑戦してみたんだけど・・・・
バーをあたしが飛んでみせても、のけて走ってるし



でもね、小型エリアのランは時間も4時近くて、だんれも居なくて、リナケン専用ドッグランに、大はしゃぎの楽しいドライブでした。


お買い物は心を奪われるものがすくないんだけど、のんびりできる所のひとつです。
  1. 2009/11/15(日) 01:09:47|
  2. りなけん日記

ついに!!

昨日、今日と2連休中なのに、あまり天気がよろしくなくて残念なリナケン

でも、ケンケンの予防接種があるからね、昨日は実家に行って、注射してきたの。
「今日は安静にね」って先生にいわれたから、雨で、ちょうどよかったかな。

ケンケンにアレルギー反応もでず、遊びたくてうずうずして、実家のデブ猫のあとを
ワンワンおいかけまわしてたの。

さすがにデブ猫茶々丸さん、切れまして、ケンケンやられました
decojiro-20091111-230454.jpg

お鼻の上に4箇所ひっかかれました。

キャンキャンキャンキャン、追い詰められて、逃げられず、後ずさり、「これ以上近寄らないで~ぇぇぇ」って大鳴きしてました。助けに行った時は、部屋の角に追い詰められて、茶々丸ににらまれてました。ケンケンが追いかけたから、茶々丸兄さん怒ったんだよ。

ケンケンが悪いっ
でも、流血しまして、マキロンつけてしょんぼりしてました。
P1010881.jpg

もっと早くたすけてくれっしゅ
ぶはははっもうデブ猫兄さんを追いかけちゃダメよ。
これで、リナケンどちらも、ひっかかれました。
さすが、茶々丸兄さんつお~いです。8キロのデブちんですから・・・・
  1. 2009/11/12(木) 00:04:39|
  2. りなけん日記

お友達とお散歩

おさぼりしていた間の記事をさかのぼって記録しておこうとやっとこさ、はじめました。

さかのぼり記事なので、コメント当分クローズします。

9月のおっきな台風が去った後、そろそろ涼しくなるしランチ&お散歩にいきませんか~ってお友達をお誘いしてお出かけした時のことです。


遊んでくれたのはご近所のディアファニーズのアインちゃんとミニョンちゃん
7月のお台場合同お誕生会から随分涼しくなったし~ってお散歩にお誘いしたんだけどぉ、この日は、暑かったねぇ

ホントに双子みたいで写真だとどっちがどっちかわ~か~らない~

こんなにドッグランで楽しいお顔ができるアイちゃんとミンちゃん

楽しくあたしといっぱいいっぱいかけっこして、遊んでくれたの。

うちのリナケンと言えば

ドッグランがまだ3回目と、不慣れなもんだから、ビビッて椅子の上が定位置だし・・・・全然走ってくれないし、もちろんアイちゃんとミンちゃんともからんでくれないの。ゴメンネ~

もっと一緒にお散歩したら、どんどん距離もちかくなると思うから、また一緒にお散歩してくださいね。
ホントに、楽しい1日でした。

もちろん帰りの車の中では、グーグーzzzzでしたよ。


鶴ヶ島ドッグガーデンリゾート


プレゼントまでいただきました。ありがとう


  1. 2009/11/11(水) 23:39:49|
  2. りなけん日記

りなちん4歳お誕生日で~す



今日はりなちんの4歳の誕生日です。でもって、お休みとりました(親ばかですが・・・)
りなちんのお誕生日は絶対、更新しておかないとね。

あたしのケーキなの
今年もケーキでお祝いです。箱の中のケーキは

バナナクリームのハート型ケーキ
記念におさしん撮ってる間にペロってされました




誕プレは、JEWELCAKEで買ったパリエロのお洋服(店長さんのブログにも載せてもらったの♪)とケンケンとおソロのお洋服,
んでもってネコのプープーおもちゃ(タブンケンケンにとられるな)


今年も元気にお誕生日が迎えられたことに感謝、感謝


4歳になっても、一緒にいるときは、いっつもどこかくっついてないと寝てくれないし、すぐどこでも、だっこだし、お風呂にも入ってくるし、ビビリな甘えん坊さんなりなちん

あっという間に4歳。もうこれ以上年はとらないで。って思っちゃう。

いつまでも、甘えん坊でびびりでいいから、長生きしてちょうだいね。
  1. 2009/11/07(土) 20:40:15|
  2. りなけん日記

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

