おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハワイの記録

今日はハワイのことを記録しておこうと思います。

引率という立場でしたので、もちろん研修レポートは書きませんが、撮った写真はどんな形でも公開しないといけないので、先ずはこちらに記録を。

5月10日成田で出発前に会議をしてから出発
現地に到着するとすぐに見学、セミナー。もう時差でヘトヘト、セミナー中はランチ後ということもあり、眠気がガマンしきれないようで、つらかったす


泊りは、シェラトンワイキキ、場所もワイキキのメインストリートに歩いて出られる便利な立地、トロリーも止まるし、免税店にも歩いていけるし、申し分ないプライベートで来たらとってものんびりできるんだけど・・・

夜は全員で会食、朝は、早くからいくつもの教会・チャペルの見学、ホテルの見学ととにかくハード



ちょうど、セントアンドリュース教会で、日本人のカップルの挙式を見学することができてラッキー
ビーチ沿いにあるチャペルは今、日本人のリゾートウエディングで人気、
高島礼子や伊藤美咲が挙げた教会で挙げたいと問い合わせされるお客様は多いからこうして、現地研修をすると勉強になります。
チャペルの見学個所:ダイヤモンドヘッドアネラガーデンチャペル
          コオリナ・チャペル
          アクアベール
          カワイアハオ教会・セントラルユニオン教会大聖堂・中聖堂
          セント・アンドリュース教会(大聖堂)
ランチの時に、模擬パーティーも開いていただいて、実際にケーキ入刀の演出まであったの。

2日目の夜だけフリーで食事に行って、買い物を楽しむ時間があってよかった、よかった

ハワイのさっぱりした風に吹かれてトロリーに乗っていたら、遠くに虹が見えたの。いいことあるかな♪(ハワイにはそぐわないジャケット姿でトロリーも浮いてたけど・・・・)
ホテル見学個所:シェラトン・ロイヤルハワイアン・アウトリガーリーフオンザビーチ・ハレクラニ・ワイキキパーク・パシフィックビーチ




毎日夜の2・3時間のフリータイムにカラカウア通りへ買い物に出かけるくらいしかなくて、ビーチにもプールにも行く時間はまったくなく、あっという間の5日間だったわぁ。

みんなためになったかしら。この研修の準備にかなりの時間をかけ、行ってからも、気を抜く暇もなく、帰りの機内では、もうもう爆睡だった私。おまけに、帰ってきてから。ストレスと疲労でおもいっきり風邪引いてしまったわ。

でもね、今まで交代でしたお休みを取れなくて一緒に旅行やお出かけが出来なかった前任の支店のスタッフ達とハードな中にも、楽しくお買い物やお食事が出来て私的には、楽しいこともあったの。

りなけんとこんなに長い間はなれるのは、初めてで心配したけど・・・
川島なお美の書いた本「シナココALOHA」を思い出して、りなけんと一緒に大好きなハワイに来れたらいいのになぁと何度も思ってしまったよ。

人間でもこれだけ疲れるから絶対そんなことしてはダメだろうなぁと思うけどね。夢ですわね。


  1. 2010/05/16(日) 20:24:38|
  2. お仕事の記録

りなけんのGW

無事ハワイ出張から帰り、りなけんをば~ばの家に迎えに行ってきました。
出張中は朝から晩までの研修、成田に着いて、一旦家に戻り、荷物をといて、今度は栃木までりなけんを迎えに行ってまた戻って、本日は洗濯が終わって1日中、ゴロゴロしっぱなし。さすがに心身ともに疲れが出たようで、動けませんでした。

もっとゆとりのある生活ができるといいのに・・・・
さて、GWはりなけん地方、毎日とってもいいお天気でした。

何年かぶりに、5連休でしたけど、どこに行っても混んでるし、近くの散歩に出かけたり、トリミングに行ったり、毎日りなけんと過ごすのんびりしたGWを過ごしておりました。


1日別所沼公園
2日さいたまスタジアム&トリミング
3日お留守番(GW開いてるお店に巡回の為りなけんはお留守番)
4日航空公園にお散歩
5日桜草公園



なんとほとんどが近場の公園にお散歩です。
毎日お昼寝もできず、夕方には爆睡のりなけん、こっそり私は、美容室に行ったり、マッサージにいったり、買い物に行ったり、3日以外は、2・3時間だけお留守番をしてもらって、5日久しぶりにのんびり過ごしました。

だって、GW明けハードな会議やらハワイ出張が待っていたんですもの。
なんと、考えたら、ケンケンがおうちに来て初めて5日一緒にいたのは初めだったのです。

  1. 2010/05/15(土) 22:22:32|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:2

今ハワイ





バタバタと前日の遅くまで仕事片付けてただいまハワイへ来てます。仕事でね。だから、前日まで働いてハワイでゆっくりする暇もプールに入る時間すらなくてヘトヘトです。今やっと寝る前のちょっとした時間ベランダでこうしてブログ書いてます。教会やらホテル視察するスタッフ連れて気を使いあっちだこっちだたくさん見て暑いのにスーツでもう疲れもビークです。あ~青い海、素敵なホテルライフ、素敵なチャペルの見学ちょっと後フリーっていう研修にしてくれないかしら!ってことで本当は出発前に更新しようと思ったのに、成田に到着してやっと更新。疲れたよ~これから、りなけんお迎えに行ってこなきゃ!
  1. 2010/05/14(金) 18:17:27|
  2. 携帯から
  3. | コメント:4

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

