おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水戸へ

今日は上野から、水戸へお店回り。


まだまだ震災の影響がある茨城県の北エリアも少しずつ復興の兆し。


駅ビルのオープンに、人出もすごいです。


観光需要は、というと、全然ダメ

経費の削減やら、合併で
なんか人間関係もすさんでます。

会社と支店の間に入っての調整役も何だか、立場的に本社側なのか、支店側なのか、よくわからず、徒労に感じてます。


水戸まで来たんだから、水戸納豆とか、買って観光気分で帰りたいのにな。
  1. 2011/05/25(水) 11:44:34|
  2. 携帯から

のどかな散歩


2011052117000000.jpg
いいお天気の休日でした。今月最初で最後の2連休

朝から美容室に行き、早くに終わったので予約せずネイルチェンジへ行き、夕方から河川沿いの公園へケンケンだけ連れて来てます。

風がそよそよ、カッコウが鳴いてます。ケンケンも笑いがお



りなちんは、朝の散歩で十分らしく、リードをもったら、ハウスへ逃げちゃったから、お留守番です。


帰りにおやつ買って帰ろう。
  1. 2011/05/21(土) 17:10:17|
  2. 携帯から

ダンシャリアン


今わたくし、断捨離アンです。


今日はお仕事も早めに切り上げ、ニ○リに無印○品を梯子しました。


着ない洋服にカバン、古くなった化粧品など毎週のようにだんしゃりってます。

随分物が少なくなり、今度は収納。


本日は洗面所周り、シンク下のタオルやら、予備のシャンプーなどの収納ボックスと、これからの季節大活躍しそうな、つっぱり棒買いました。


つっぱり棒は、お風呂場ではなく洗面所に設置したかったの


何故なら、お風呂場に干すってなんか匂いがねぇ。お風呂場の乾燥を長時間するのは、電気代考えると今年は節電したいし


で、考えたのが、洗面所へつっぱり棒です。


まだまだ、だんしゃりに収納週間は、続きます。
  1. 2011/05/15(日) 19:56:14|
  2. 携帯から

埼玉スタジアム

2011050412300000.jpg


今日の散歩は、久々に埼玉スタジアム


もうお昼頃には、暑くて、

持っていったお水をかぷかぷ


足はあちぢ


たくさんお散歩して、帰ってきたら、お風呂へ直行
  1. 2011/05/14(土) 23:06:54|
  2. 携帯から

ひたちなか海浜公園

今日は、2回分の記事を書くのだ。

まずは、先週の日曜日の仕事のこと。

で、日立のお店に巡回に行く途中、弊社から出向している人を訪ねて「ひたちなか海浜公園」へ立ち寄りました

4月からはこんなこともできちゃうのよね~

仕事時間は自分で決められるしね。


園内を、案内してもらったんだけど、
「チューリップ祭り」はそろそろおしまいってことだけど、とってもきれい

P1030358.jpgP1030360.jpg

いろんな種類があるのね~

それと、今はネモフィラの丘がすごい雄大に広がっていました。

P1030367.jpg
P1030366.jpg

真っ青の空ならね、もっときれいなんだけど・・・・残念って仕事中なんだから、贅沢言えないわね。

まだけんけんがおうちに来る前に、りなと一緒に来たことがあったんだけど、今回は、お仕事

ホントは2ワン連れてきたいよね~

また今度来たいな


ずうずうしくもこんなもんにも参加しちゃったの~
↓↓↓


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2011/05/14(土) 22:31:31|
  2. お仕事の記録

お休み前のちゅ


りなけんがこんなに仲良く並ぶことはあまりないのだけど、寝る体制に入る前はけんけんがりなちんに、もう遊ばないの?ってちゅってしにいくのね


そのしぐさがなかなかおさしんに納めることができないんだけど、今日はちゅっした瞬間をぱちってできたの。
  1. 2011/05/14(土) 00:11:50|
  2. 携帯から

長かった1週間



日曜日から今日まで目一杯働きました。6日連続出勤!長かったぁ~

でも、朝はそんなに早くないし、毎日ドライブ気分で高速びゅ~ん

そして毎日たくさん雨が降りました。


だから、朝散歩には行けなくて、
毎日帰って来てから、運動会。

今日も運動会終了後けんけんたら、高いとこで休憩中です。

明日は晴れだって!久しぶりにお散歩行けるね。
  1. 2011/05/13(金) 23:05:57|
  2. 携帯から

あっという間の1年でした

1年前から今までをサクサクッと記録しておこうと思います。
ホントさくっっとね。

昨年の12月までは、もうもう超多忙で、やっと一息つけたのが、年末

年末年始は、何年かぶりに仕事ではなくて、どこにも出かけず、お正月の間ずっと家から出ないで
過ごしたのは、初めて。

そして、その間、りなけんとも5歳と2歳になって、あたしも1つ年を取り、2011年(もうあらふぉーとは言えない・・・)

またしても、会社の合併やら、転勤やらでバタバタ

1月・2月にロサンゼルスとグアムにまたもや、研修の引率で、出かけて、息つく暇もないくらい忙しかったです。

そして、大地震の3月11日

ちょうど、お店のオープンのヘルプに山梨へ出かけていて、地震にあい、帰ってこれない状態で、りなけんがどうしているか、もう心配で心配で。

でも帰る手段がなくて、翌日の夜、電車を乗り継いで、家にたどり着いたときは、りなけんを抱いて大泣きしたよ。(でもね、おうちの中は、全然何も落ちたり倒れたりしてなかったの。りなけんは、ハウスの中からどび出してきたけどね)


そして、4月。
転勤で、今度は被災地の「茨城県」の店舗を一人で見ることになって、原発の近くまで一人でお店に行かなければならなかったり、まだまだ、余震のある時期に、高速を一人で走らなければならなかったり、それでも、また電車で行って帰ってこれなくなったら、と思うと、確実に時間がかかっても帰れる車で移動をして、茨城県の店舗を回って今日に至っているわけです。

もちろんこの1年お留守番に、地震に頑張ってくれたりなけんはとっても元気

P1020865.jpg

いまさらですが、今年の年賀状のおさしんです。

4月からは、自分でスケジュールを決めて、お店を回ればよいから、遅く出たり、早く帰ってきたり、時間はまちまちだけど、前より、時間に余裕があることも、りなけんと一緒にいられる時間が増えて、ある意味ラッキー。



またぼちぼちのんびり更新です。
りなけんのことだけでなく、色々、あらふぉ~な一人と2匹の生活を記録して行こうと思います。

『たっくさん買い物しちゃったグアムウェディング研修』



『二度と行きたくないロサンゼルス強行2泊5日店長研修』


ずうずうしくもこんなもんにも参加しちゃったの~
↓↓↓


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2011/05/07(土) 23:14:25|
  2. 飼い主の記録

気持ちも新たにはじめましょ

遠ざかること、1年ぶりなブログです。


そろそろまた、始めようと思います。

結構この1年大変だったのですよ。

余裕がなくて・・・・・。

GW期間中にブログるかと思ってたけど、無理だった。

追々、1年振り返ってブログります。

  1. 2011/05/05(木) 23:28:12|
  2. 未分類

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

