おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

癒し


大雨が続いてます。

朝から気持ちもどんより

嫌なことが朝いち起きて、そこから、なんかうまく回ってません


でも夜ひと遊びした後こんな寝顔をみると、疲れもぶっ飛びます。


癒しの寝顔は目が半開き
  1. 2011/07/29(金) 22:19:37|
  2. 携帯から

新鮮海鮮定食


今日は茨城の海岸線エリア方面の式場へ営業


途中大洗の海鮮市場でランチ


震災の時は、津波にやられたところも徐々に復興してるけど、夏休みなのに、人はまばら


こんな、おおきな蛤とお寿司で1200円ちょい。



回転寿司もおなじ100円でもネタが巨大


やっぱり、海沿いでないと食べられないネタです。
  1. 2011/07/28(木) 16:05:13|
  2. 携帯から

二人仲良く並んでる


ば~ばの家に預けられてたお二人をお迎えに行ってきました。


帰りがけ後ろをちらっと見たら、お二人さん仲良く(-.-)Zzz・・・・

どっちがどっちかわからないけど仲良く並んでます。
  1. 2011/07/27(水) 16:46:20|
  2. 携帯から

長距離?中距離?


今日は、バスで、つくばから、土浦のお店に回り、今、上野に向かっている、電車の中です。


明日の会議資料が全然作れてない

でも電車の中で資料を作るには、いい感じの主要時間なの。


スーパーひたち号って中距離特急のくくりなのか?


東京近郊とはいえ長距離特急になるのか、いつも疑問です。
  1. 2011/07/24(日) 18:41:48|
  2. 携帯から

ガスパチョ


まったく食欲がなくて困った。


なのでたんまり作って冷蔵庫に冷やしたガスパチョ。
ほんとは、ニンニクも入れたいところだけど、朝も食べられるように、我慢
  1. 2011/07/22(金) 10:09:09|
  2. 携帯から

台風だから


せっかくの休みなのに、雨でおさんぽ出れないので、けんけんだけつれて、ホームセンターへ来ました。
  1. 2011/07/20(水) 15:56:24|
  2. 携帯から

残念な気持ち


連休中ガッツリ、働いてやっと2連休なのに、朝から大雨、雷。台風のバカ


けんけんも散歩に行けずに残念

外を残念そうに見る後ろ姿がなんともイジらしい
  1. 2011/07/19(火) 08:01:25|
  2. 携帯から

暑いから部屋で静かに

世間では三連休ですね。

外からは、お祭りのお囃子が聞こえてます。

うちは、今日だけがお休み。


夏バテ気味なので、家でゆっくり

2011071612480001.jpg
ひぇひぇクーラーおねがいしまっしゅ

このお二人は、あぢーぃ
お留守番の時はガンガンクーラーかけたげるのに、かあさんがいるときは扇風機だけなもんで
へぇへぇしてます。

2011071612560000.jpg
あたしからもお願いします。涼しくしてください。

フローリングでゴロンゴロんしてお昼寝すれば、暑さは感じないわよ。

今日は、夕方散歩以外は、お出かけせず、お家の中で静かに過ごします。


おまけ・・・・おとついのおやすみに、一か月ぶりのネイルチェンジしました。
先月に続いて、マーブルがお気に入り。オレンジ+マーブルです。暑苦しいとも言われたけど

2011071417210000.jpg
  1. 2011/07/16(土) 14:55:34|
  2. 携帯から

体操選手?

りなちん必ず散歩の時は歩道の縁の高いところをずっーと、歩きます。

2011071418530000.jpg


まるで体操選手の平均台みたい。

ずーっと続く限り、上を歩いていくの。


夕方散歩は風が吹いていると、少し涼しくなって気持ちがいいけど、19時でもまだまだ暑い
です。
  1. 2011/07/15(金) 10:15:13|
  2. 携帯から

夏バテかも

夏生まれの為か、今まで夏やせやら、夏風邪など夏バテしたことがなかったわたし。



だけど今年はなんか違う。

1日中、体がダルダル、早起きもできず、食欲も減退気味


野菜ジュースやら、サジーや、キヨーレオピン、ニンニク注射など、いつもの夏と変わらず気をつけているのに、何故か、だるだる

それに、今までになく、仕事の量はちょうどいい感じにペース配分が出来ているんだけどなぁ
やっぱり、確実に老化していて、ゆっくり休む時間が取れず、体が休まらないからかな。

サプリや食事で気をつけてもだめなのね~


この歳で気がつくなんて、ダメダメ。


あとはなにすりゃいいのだ



りなけんは毎日、ご飯もりもり、お留守番中は、ぐっすりお昼寝してらしく、夜帰ると、おしっこシートにあまりした跡がないの。


そんだけ寝れば夜は元気もりもりのはずよね


かあさんお付き合いするのも大変です。
  1. 2011/07/13(水) 11:07:50|
  2. 携帯から

あちちち~っ

週末は、ショッピングセンター内にあるお店に、ヘルプ

節電で、イ●ンやら●らぽーとなどショッピングセンターも、28%削減
外から入って「すずし~ぃ」とは行かないけど、
家の節電の為か、すごいこみっぷりなショッピングセンターでした。

旅行も今年は自粛のご家族も多いかと思いきや、
やっぱり、お子様に「夏休みどこか連れてって~」といわれちゃぁパパもママも
申し込みに来るわよね。番号順に伺っても20人近く待ってる時間が1日中

閉店時は、暑いし、ヘトヘトでした。

でも!今日はお休み

りなけんの月1のトリミングday

真昼間のお出かけは、道路もあちち~で、トリミング後は、
おうちに直行

2011071113550000.jpg

あちちちっでりなちんへ~へ~

しょうがないね。37℃もあったよ!
2011071113560000.jpg




  1. 2011/07/11(月) 21:56:19|
  2. りなけん日記

お誕生日

けんけんが3歳の誕生日を迎えました
P1030444.jpg


7月7日生まれ 我が家の彦星様です

まだお誕生日のは買えてません( TДT)ゴメンヨー

でも先週次の休みは7日か~で気がつきまして、慌てて誕生日ケーキをお願いしました。

うっかりものの(´д`)ママン…で、ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン


P1030446.jpg

でも、ケーキも本日到着、お休みで良かったです
P1030458.jpg

特に何をするわけでもない我が家ですが、一緒にいられることの幸せが一番
今日はここ数日の暑さもなく、朝と夕方のお散歩もできて、丸々1日一緒に過ごしました。


いつもりなちんと仲良くお留守番ありがとう

いつも、ニコニコ、うれしそうにしっぽをブンブンありがとう

甘えん坊のくせに、お散歩に行くと、
「ねえちゃんとかあちゃんを守るのはぼくちんだぁ」って車や自転車に
ワンワン吠えて、向かっていかなくてもいいんだよ(笑)

3歳の1年間も元気で、やさしいけんけんでいてね。
P1030459.jpg
  1. 2011/07/07(木) 23:00:19|
  2. りなけん日記

一緒に過ごす時間

ひとつのエリアだけを見ることになって、移動は1日往復240キロと片道2時間てこともあったり、気を使うことも多いし、休みも月に7日間しかないけど、りなけんをお留守番させる時間は、前より少し短くなりました。



いつもは、12、3時間はざらで、夜寝るまでの2時間ほどしか、一緒にいられなかったのに、5時間はとれてます。家にいる時間がながくなって、持ち帰り仕事も多いけど、早い時間に遊び疲れて、2ワンとも行き倒れ。

けんけんは扇風機の前を陣取ります2011070620570000.jpg


立場や責任も益々あがり、嫌なことも多いけど、りなけんとこんなに一緒に過ごせる時間が増えただけ、ヨシとしようと思います
  1. 2011/07/06(水) 21:16:41|
  2. 携帯から

縁も所縁もないのですが

またまた1ヶ月もあいてしまってまだ更新はぼちぼち


仕事は相変わらず毎日自宅の埼玉県から、茨城県への店舗へ行ったり来たり。
写真は茨城県庁に神戸からの応援横断幕。がんばろう茨城。
2011052516330000.jpg


茨城へ引っ越せば~とさんざん言われても、非効率な動きと思っても、引っ越す気にはなりませぬ



確かに、いくつか、茨城県内の店舗には、所属したことはあるし、全部の店舗の社員を知ってる
というだけで、茨城県担当にされた安易な人事だし、

縁も所縁もない土地にすむなんて、この歳で無理無理孤独すぎる~
  1. 2011/07/05(火) 10:33:07|
  2. 携帯から

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

