おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春めいて来たので



三週連続雨の週末だったけど、今日は朝から

けんけんの早起きが始まると、春だなと感じるね。


満開と聞いた大宮公園の梅を見に10時には到着したんだけど~は、すでに渋滞中


なんとか入ってぐるり一周


朝の家の周り散歩は、りなちんも一緒であっという間に終了でけんけんは、消化不良。

ここでは、芝生を登ったり降りたり

今日見たいに暖かければ、どんどんお散歩させて、ヘルニア再発予防しないとね



  1. 2012/03/25(日) 12:20:27|
  2. 携帯から

高いところ


この頃、朝私が準備中の時は、必ずこの場所で、じーっと監視するのが二人の日課


落ちないように、鏡越しにこちらも監視


ソファーの高さは全然ないし、縁はけんけんが長くなっても平気だけど、
バックは、出来ないのよ


落ちないように気をつけてね!
  1. 2012/03/22(木) 09:47:14|
  2. 携帯から

仲良く


今日は天気も悪く、頭痛も酷くて、一日中ごろごろ、

りなけんはそれでもあっちへ追いかけっこ、こっちで、プロレスと一日中元気


お夕飯前にゆっくりお風呂に入って出てきてみたら、おふたりとも寝てるよ

仲良くくっついて寝てる姿が微笑ましいです。

ずっと眺めていたいよ。
  1. 2012/03/18(日) 19:30:28|
  2. 携帯から

新型車両


今日も常磐線スーパーひたちに乗って水戸へ出張でした。

帰りのスーパーひたちは、新型車両


普通車なのにグリーン車のような広さとくつろぎ感


水戸をでたら上野までノンストップだから、乗り越し気にせす、ねていけるぅ~

  1. 2012/03/17(土) 20:02:37|
  2. 携帯から

no title



今日も常磐線スーパーひたちに乗って水戸へ出張です。

上野駅に北海道から戻った寝台特急カシオペア


まだ運行する前に、上野駅から大宮駅まで、試乗させてもらっただけだけど、今だ人気の列車です。

  1. 2012/03/13(火) 09:43:25|
  2. 携帯から

ストレスかな?


昨日から朝方吐いて、お腹の調子もよくないりなちんです。

今朝は、3回も吐いて、泡ばかり

お腹の具合も少し軟便だったのが、下痢になってきてしまいました。

なんとなくだるそうな、元気ないかんじ。
けんけんは何ともないのに。

病院に朝一来てます。



  1. 2012/03/05(月) 09:22:13|
  2. 携帯から

少し長く


今日は昨日とうってかわって曇り空で、寒~い


りなちんは、お散歩の準備をしてるあいだに気配を消しました


ケンケンだけをつれてお散歩です。

少し長く歩いてみました。

道路のあみあみ部分も飛べるようになってました。

だんだんと距離を長くしていこうと思います。

  1. 2012/03/04(日) 12:23:26|
  2. 携帯から

お雛様


今日は9時過ぎまで寝てしまいました


こんなにゆっくりした休日はいつぶりだろう。

今日は雛祭り
私と同い年のお雛様

ホントは12段飾りだけど、随分と前から全部を飾ることがなくなりました

だって場所もないし、小物が面倒なのよ


うちのお内裏様(ケンケン)、お雛様(りなちん)は、お散歩終了後、暖かな窓辺のソファーで、お昼寝開始です。

久しぶりに窓を全開にして、お掃除です。

  1. 2012/03/03(土) 14:02:24|
  2. 携帯から

距離が縮んで姉弟愛芽生える



お泊まりから帰ってきてから、ごはん以外は、ずっとこんな状態で寝てます。

それもお泊まり前に比べて2ワンの距離がやけに近いのよ。
相変わらず、上下関係はあるらしく、りなちんは、ソファー、クッションを重ねた一番高いとこに、けんけんはちょっぴり下段に大の字です。が半開きでこわいよ~

お医者様のところに、エルザっていうゴールデンリトリバーが、いるんだけど一杯遊んでもらってたのかな。

いつもば~ばがお泊まりしてくれるけど、今回初めてのところで、2ワンだけでのおとまりだったからか、二人の姉弟愛が強くなったのか、距離が縮んだね。

  1. 2012/03/03(土) 00:10:47|
  2. 携帯から

お迎えに行ってきました


長崎出張のため、お医者様に預けていた、りなけんをお迎えに行ってきました。

とっても仲良く寄り添ってましたよ、仲がいいですね~ですって

ほんと~

家ではくっつくのは、寝るときだけなのに。

おうちに帰ってきたら、安心したのかりなちんは、もうオネム


やっと普段の生活に戻れるね。

忙しかった2月よサヨウナラ~


明日明後日はおうちで、のんびりぐだぐたするぞ~

  1. 2012/03/02(金) 17:55:24|
  2. 携帯から

やっぱり雨女


雲仙は、雨
やっぱり強烈な雨女 

とんぼ返りで、東京へ戻って、新宿です

  1. 2012/03/01(木) 13:58:22|
  2. 携帯から

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

