おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満腹


朝散歩から帰って、ご飯をもりもり食べたら、満腹満腹

お気に入りのひつじちゃんをお側にしたがえ、お昼寝体制にはいってます。

毎日の光景です。

  1. 2012/05/30(水) 10:19:41|
  2. 携帯から

急に大荒れ


今日はガスの点検ごあったりで、休みにしました。

午後から天気大荒れっていうから、お昼頃昨日満車で入れなかった、航空公園に着ました。

すごい天気だったのに、急に雷雲


慌てて車に戻ってセーフです

全速力で、走って車に戻ったら、大雨

さっ帰ろ


  1. 2012/05/28(月) 14:17:39|
  2. 携帯から

よい天気


一昨日から昨日まで泊まりがけ出張で、初めてペットシッターさんにお願いしてみました。

シッター記録もきちんと書いてあり、事前に打ち合わせもあり、病院に預けるより良いことが、わかり来月もお願いすることにしました。

今朝は、いつもの航空公園に着たらまだ、早い時間なのに、が、満車

別の公園に着ました。
入間基地に面した稲荷山公園です。

静かで、マラソンコースを走る人以外はあまり人がいません。

だから、すごくりなけんもリラックスしてます。

雲ひとつない眩しい青空で気持ちがよいです。

  1. 2012/05/27(日) 10:39:12|
  2. 携帯から

暑かった日曜日


日曜日は久々に、2ワン一緒の散歩に、航空公園に朝から


10時過ぎには、暑くて、持参したお水をガブガブ

航空公園の芝生の高台から町中のビルが遠くに見えます。
ここからの眺めがとっても好き

りなけんはもう暑くて暑くて、ちょっと歩くと休憩
午後はもちろんお昼ねタイムでした。


  1. 2012/05/23(水) 10:39:26|
  2. 携帯から

わんわんDayりなちんトリミングに行くの巻

いやぁ1日に記事を2つUPするなんて、ここ何年もなかったなぁ

ケンケンの病院の帰りにトリミングに行っていたりなちんを引き取りに行ってきました。
ケンケンがヘルニアになってから、2ワンともおうちでシャンプーだったんだけど、やっぱりりなちんは、
ぼ~ぼ~うまくカットができなくて、トリミングにお願いしました。

ホントに歩いて行けるところにできた「DOGlife」

トリミング日記もいただいて。




おちりまわりと足回りとしっぽもカット
お散歩に行くと、お掃除してしまうしっぽもすっきり

オプションで歯磨きしてもらって、いい匂いで帰ってきました。

お耳回りもカットしてもらったら、なんだか、すごく幼くなっちゃいました。




これで、少しは、おうちでのシャンプーも楽になるかな♪
  1. 2012/05/22(火) 15:55:35|
  2. りなけん日記

わんわんDAYケンケン病院へ行くの巻







今日は有給


でも雨のため散歩もいけず、こういう日は、ヒッキーな、わが家なんだけど、今日は違うのだ~。


まずは、ケンケンを病院へ

ここはつい最近できた動物医療センター

ちょくちょく通っていたのに、あれっいつの間にできたの?ってHPを見たら、かなり、最先端医療

今日、ケンケンを連れて来てます。

実は、
ケンケン背中に出来物が何ヵ月前に出来て、いつものかかりつけのお医者様にみてもらったんどけど、例のごとく、大丈夫人間のニキビと一緒だからって、あっけらか~んと言われたの。別の大きな手術をやるとき、一緒にとれば、平気平気って。(無駄な麻酔で負担をかけないという方針なもんで急を要さないときはあまり心配させない先生なのね)

でも心配性の飼い主。触るたびに気になってたの。

この病院のHPに、皮膚にできた腫瘍は、最初小さくて、大きくなるまで、放っておいてしまい、発見が遅くなる。日頃から、身体を触って、気になるようなら、ご相談ください。って書いてあるじゃない


行くしかないでしょ、診てもらわないわけないでしょって、りなたんをトリミングに送った足で行ってきました

ヘルニアのことをお話して、触診

リンパへの転移もないし、出来物は、皮膚に出来ていて、移動する。根がはったものではない。
腫瘍ではない。
でもどういう状態のできものか細胞を注射器でとって調べることに。


その結果から、切除が必要か決めましょう。ということになり、注射器で細胞を採取して分解したものを、
15分後顕微鏡で見せてもらいました。(診察室の裏にこれまた立派な救急しつやらがあるじゃぁない!)


内容は、膿、膿とたたかっている、なんとか、これが、どんどん大きくなっているんだとか。
細胞分裂したアメーバーみたい・・・

まず、抗生物資を10日飲ませて、少し膨らみがなくなるか様子をみることに、なりました。

あまり、触らないように気をつけててのこと。
つぶそうとしたり、膿を出そうとしないようにって。

でも安心しました!
悪性じゃぁなくて。

毎日なでてると気になって仕方がなかったの。

これで安心

先生もとっても親切で、受付でお薬をもらうときにも出てきてくれるし、外まで送ってくれるし。

先生は、5人
院長先生のお写真も若いけど、皆さんお若い。
この間、MRIを取りに行った、高度医療センターキャスミックに似た作り。
施設も明るくて、駐車場も広いし、診察料は、こんなに立派な病院だけど、全然他と変わらないし、
何かあった時、診察に不安があった時は、いいのかな。
なんせ、かかりつけのお医者様は、ほんとに、あっけらか~んと「あんまり心配しちゃいけないよ」っていうだもん。


さぁ次はりなちんのお迎えに行かなきゃ




  1. 2012/05/22(火) 15:17:24|
  2. りなけん日記

航空公園


朝から久しぶりに所沢航空公園に散歩です。

ドッグランは、たくさんのお友達がいっぱい。

うちの子達はびびってランにははいれせん。
ゆっくりぐるーと散歩します。


  1. 2012/05/20(日) 10:17:04|
  2. 携帯から

早朝散歩


早朝でもないけど、朝散歩は、大宮公園




  1. 2012/05/13(日) 09:05:18|
  2. 携帯から

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

