おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハワイみたい

見た目公園のバックが、ハワイのチャペルみたいな感じで好きです。
でも、れっきとしたニッポンです。
バックに見えるのは、日本のウエディングハウスです。あははっ

でも、まさしくハワイのワイオア教会みたいに見えちゃった

それに、このしましま公園一面芝生、芝生がしましまなの。

少しかげってきてからの夕方散歩
夕風が吹くと日中のぎらぎらからは、ずいぶん涼しくなり、ハワイ気分を
味わえるの。

公園の隣は、ステラタウン大宮
カートに入ればペットもOK
ゆっくりショッピングセンターをぶらぶら、これまたハワイのアラモアナショッピングセンターの様
(規模は全然だけど)





テラス席で、氷マンゴーを食べて、りなけんのおやつを買って日が暮れる頃には、
2ワンともカートの中で爆睡してました。



日中は、暑くて出れなかったけど、2日ともりなけんと一緒に過ごした貴重なお休みでした。

今週末は、またイベント
明日から9日連続出勤です・・・・。体力もつかな
  1. 2012/07/31(火) 21:42:06|
  2. りなけん日記

暑いけど・・・・テラスでランチ

昨日今日と連休です。

昨日も今日も、昼間は、暑くて外に出られないけど、昨日の朝は、
10時にケンケンをトリミングに連れて行き、その間、
りなちんと1人と1ワンでおデート

そして、1時間後、ケンケンをお迎えに行って、そのまま、パンを買いにブラッセリ-小麦へ

ここは、外のテラスで食べられるの。

ワンOKで唯一あたしが、連れて行くところです。

平日のオープン後間もない時間だから、だれもいないし、ケンケン1匹だから
おとなしく待ってられるの。







お水いただければ、僕は待ちますよ。








帰りに、ワンパンを買って帰ってきました。
暑くて、午後は、引きこもりです。
[暑いけど・・・・テラスでランチ]の続きを読む
  1. 2012/07/31(火) 09:54:54|
  2. りなけん日記

疲れるよ


本日3回の出演を終えて、イベント終了いたしました。

オリンピック中で、あまり人がでないかと思ったら、子供達が、むらがりました。

おさるの着ぐるみなんだけど、オリジナルなんだけど、ゴドモ達って着ぐるみ系好きなのね


1日立ちっぱなしで疲れマスタ


  1. 2012/07/29(日) 18:47:26|
  2. 携帯から

ハンター



今日は着ぐるみと一緒にイベントに、守谷のショッピングセンター内の店舗へヘルプです。

朝、あ散歩に行ったら凄いテンションが上がってしまったケンケンに、
新しいお友だちを出してあげました。
狙いを定めて、ワクワク

あっという間に破壊

腕がもげたちゃったよ


  1. 2012/07/29(日) 10:16:19|
  2. 携帯から

プール

ケンケンのお誕生日プレゼントに「プール」を買いました。
今日は、暑くてお散歩は夕方までいけそうにないので、お初です。




まずは、お水を入れずに入ってる2ワン


ベランダも暑いです


ケンケン気持ちよさそう♪
ジョーロで、頭からお水かけてあげながら、写真を撮るのは、腕がプルプル



りなちんは、なんとも迷惑そうなお顔です。(後ろでケンケンへらへら、自然乾燥ちゅう)
  1. 2012/07/28(土) 12:02:12|
  2. りなけん日記

朝の運動

DSC_1025.jpg
今朝は、寝坊し、あ散歩にいく頃すでに、
29℃

もう無理に散歩にでず、
ワンダーボールで、おいかけっこ

お留守番は扇風機だけでは、心配

クーラータイマーセットですね。

  1. 2012/07/27(金) 09:37:37|
  2. りなけん日記

お決まりコース

月曜日のお休みに、いつもの稲荷山公園で散歩をした後、
お決まりのコースのスーパービバホームへ買い物



今日は何をかってくれるのかしら~
りなちん物色中


右の棚から左の棚~



これもおいしそうだよ。ねえちゃん

いえいえ買いませんから
うちは、おやつは、ジャーキー系をまったく買いません。
クッキーか少しばかりの、歯磨きガムくらい。
それでも、おもちゃやらおいしそうなおやつに2ワンカートに箱乗りするほど。
においだけでも堪能してください。



家に着いたら、にやにや顔で寝るりなちん
おやつたらふく食べてる夢でも見てるのかしら~ぶははっ
  1. 2012/07/25(水) 23:10:57|
  2. りなけん日記

暑くなる前に


散歩に来ました。

人の少ない稲荷山公園です。

早い時間でも日射しが暑いです

  1. 2012/07/23(月) 11:12:35|
  2. 携帯から

涼しいです


涼しい、雨ぽつぽつ、残念なお休みです。

でも出張疲れで、今日は朝からだらだら

午前中雨の合間に、今更だけど、
ケンケンの狂犬病の接種。
ついでに、フィラリアのお薬3ヶ月分、ビール酵母を貰ってきました。


急に寒くなってから、ヘルニアには気をつけてね。って先生から言われたよ。

注射のアレルギーもなさそうだけど、今日はお部屋でゆっくり過ごします。


  1. 2012/07/21(土) 15:15:15|
  2. 携帯から

すねてる


けんけんたら、長いお留守番させていじけてるの


ごめんごめん

明日ずっと一緒にすごそうね

  1. 2012/07/20(金) 23:26:34|
  2. 携帯から

シッターさんから


一晩シッターさんにお願いした、りなとケンケン


昨晩、ケンケンは、どんなにシッターさんが、手から食べさせようとしても、ご飯を食べなかったそう

りなの方が意外と平気なんだな。
ちょうど涼しくなってよかった。
  1. 2012/07/20(金) 11:00:12|
  2. 携帯から

偵察


昨日から、出張で、日立水戸エリア巡回


本日他社偵察中


百貨店のコーヒーショップ横にある
旅行代理店

南国テラス風コーヒーショップで、旅行の相談をするマダムが、いるいる。

ショッピングセンター内より、こんなお店で申込する方が落ち着くわ。



  1. 2012/07/20(金) 10:55:16|
  2. 携帯から

あと少し


今日から2日間出張

シッターさんにお願いしました。
あと少しでしばしのお別れ。

う~

お利口に待っててね。

  1. 2012/07/19(木) 07:48:17|
  2. 携帯から

栄養補給


18時過ぎたので散歩にでたけど、まだまだあまりにも暑くてびっくり。

帰ってきてから、冷やしていたわんわんカロリーをあげました。

暑くても食欲は落ちない元気なりなけんですが、暑いとこ歩いてきたからね。

味は、キャラメル味をうす~くした感じ。
味見しましたよ。
人間も飲めそうな味です。


1本を2ワンで分けてあげました。


  1. 2012/07/17(火) 19:05:27|
  2. 携帯から

あたしは行かな~い


暑くて引きこもってます。

でも午後少しで出かけようかとおもったら、

りなちんは、
あたし、行かな~い
おうちで昼寝してる~

そうだよね

今日は朝から、クーラーかけて冷え冷えだものね。

あ散歩も拒否った、りなちんですが、引きこもり犬です。


夕方までひきこもるかな。
  1. 2012/07/17(火) 13:19:25|
  2. 携帯から

暑い~


あ散歩もすでに29℃


暑すぎ


せっかく休みだけど、昼間はでかけられないかな。

  1. 2012/07/17(火) 07:20:25|
  2. 携帯から

バカバカバカ~


なにげに2連休だったあたし。

昨日は、りなけんにお留守番してもらって、つきいちのリンパマッサージに銀座に出たのに~

お財布忘れて、何も見ずして、帰ることに

せっかくのお休みにりなけんにお留守番させたバチがあたったな


あたしたちをお留守番させるからよ

ってへらへら顔のりなちんの写真がうらめしや~


今日から、管轄店舗のイベントヘルプが、始まるよ~

まずは、イーアスつくばで、着ぐるみのお供


中に入る人は、スッゴク大変なんだと思うとお供くらいで、愚痴ったら、また、バチがあたるね。
  1. 2012/07/15(日) 08:15:21|
  2. 携帯から

道満グリーンパーク

今にも雨が降りそうな天気だった昨日
お休みに大体ここの所あまりいい天気ではないけど、雨が降ってないならお散歩へ行かないと!

道満グリーンパークへ

平日の真昼間だから、あまり人がいません。




晴れてはいないけど、気温は、30度近い時間帯

2ワンとも日陰に入ると、のび~



りなちんは、朝トリミングに行ったばかりなんだけど、サマーカットに手足とおなかの毛を切ったから、どうぞどうぞ♪ゴロゴロしてもOK
おうちでシャンプー簡単だもの♪

  1. 2012/07/14(土) 08:43:48|
  2. りなけん日記

笑える~


ケンケンの大胆な寝姿

もう可笑しくて一人でわらってしまったら、目を開けちゃった

思わずカメラを向けたら、仰向き&顔練り&シッポブンブン

苦しくないのかその体勢

夜中も仰向けで、あたしの顔に足も向ける子なだけに、大胆


笑えるわ~

  1. 2012/07/09(月) 00:44:13|
  2. 携帯から

お誕生日ディナー





ケンケンのお誕生日ディナーは、
いつもの鳥のささみボイルと野菜ご飯に、おからと魚の擂り身バーグです。



  1. 2012/07/07(土) 21:03:27|
  2. りなけん日記

今年もケーキでお祝い









今年も、ドッグダイナー椀さんの野菜カボチャケーキにしました。

birthday4は、べつに買ったもんだから、パンプキンのクリームと被った色合いになっちゃったわ


でも毎年恒例記念写真の時からピーピーひんひん鳴いてるの。

フライングもあり、りなちんと二人に切り分けていただきましょ。

夕飯ははハンバーグだよ

ケンケン、去年はヘルニアになってとっても心配したけど、ほんっと治って良かったよね


4才の一年も元気でいつもいつもシッポブンブン、陽気なケンケンでいてね



  1. 2012/07/07(土) 18:19:58|
  2. りなけん日記

ケンケン4歳


七夕ですね

我が家の彦星様
4歳になりました



けんけんの誕生日だからってお休みとったった親バカよね

でもは、思案中です。
でお祝い夜しよね


  1. 2012/07/07(土) 09:29:06|
  2. 携帯から

興味津々


昨日、関係者招待でいただいた、トイストーリーマニアのポップコーンを
すっかり食べて入れ物を下ろしたら、2ワン興味津々

黒胡椒味だものすっかり食べちゃったもの!

入れ物クンクン
お鼻でツーン

  1. 2012/07/07(土) 00:18:16|
  2. 携帯から

TDS新アトラクション

昨晩は、夕方から、7月9日スタートの新アトラクショントイストーリーマニアの
関係者御披露目に行ってきました。

2日間Pressやら、旅行代理店ご招待


久々のTDS

5年以上ぶり!




pressやら、テレビ局も外観を撮影





パスポートだけでなく、お土産、ディナー券までついてます。

こういう時だけだな、旅行会社に勤めててラッキーと思うのは







アトラクションは、大人が楽しめる3Dシューティングゲーム

たのしぃ~まじたのしぃ~

体力必要デス


タワーオブテラーの隣にビックリするくらいなきらびやかさで、ドーン

ここしか場所なかったんかな

閉園まで充分楽しめましたが、夏はこれで、60分待ちなんかじゃ、おばちゃんは、無理

へたばるわ

とってもすいてて、16時から閉園時間まで、ファストパスも取らずに、待ち時間5分(ほとんど待たないし)
で、他のアトラクションも満喫

思いがけず、久しぶりに、ストレス解消できたわ。

ありがとぅ!!オリエンタルランドさん♪
  1. 2012/07/06(金) 08:38:36|
  2. お仕事の記録

今日も航空公園へ

今日から7月かぁ・・・・もう今年も折り返しなんですねシミジミ
仕事に追われる毎日から解放されたい。ゆっくり休みたいって思う毎日ですが、
2日間休んだけど、足りな~い。もっと休みたいなぁ。

今日も航空公園に散歩
今日は、午後から雨ふり予報なため、8時には出発

9時には、公園についたけど、たくさんの人

気球に乗れる体験やらヨガやらサッカー教室やら、ドッグランにはたくっさんのワンちゃんたちが走ってたよ。




今日は、散歩に出ようとしたら、りなちんが姿を消したので、ケンケンだけを連れてきました。


楽しいね♪ケンケンは私の顔をいっつも見上げて歩くの。
先に行ったりしないのね。


1時間程歩いたり、休んだりしてると雨がポツポツ
おうちに着いて、すぐシャンプータイム

早い時間から、寝ぼけながら爆睡中です。





余談ですが・・・ [今日も航空公園へ]の続きを読む
  1. 2012/07/01(日) 21:49:17|
  2. りなけん日記

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

