おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ散歩@大宮公園

今朝は、とってもよいお天気

まだ日がでる前にあ散歩へ行ってきました。


photoshake_13514662580033.jpg
一緒にクンクン
りなちんが行くとこ、必ずケンケンが「なになに~?」ってクンクン


やっと涼しくなって、朝もいつもより早めに起床できるようになった我が家
いつまであ散歩に、で公園に行けるのか!?
  1. 2012/10/29(月) 08:28:45|
  2. りなけん日記

健康福祉村とうちの子記念ディナー

昨日と今日と久々の連休です。

今日は、あまり天気がよくなさそうなので、あ散歩に行ってすでに、
2ワンはお昼寝中

きのぅは、これまた久しぶりに、越谷の健康福祉村へ行ってきました。

ジョギングコースをりなちんも一生懸命歩きました。
webshare_1351140498785 (2)

ちょうど昨年、ここへ来てそれからイオンレイクタウンへ行って1日中、歩いたり、カートに乗ったりして、
夜ヘルニアになったケンケン
そんなこともあって随分とご無沙汰してました。

無理なく、30分歩きました。


夜は、「うちの子記念日」のちょっぴり豪華なごはんにしました(ハンバーグ入れただけですけど)
P1030812.jpg

いつもの鳥のササミとしょうがと野菜入りごはんに
ワンズクラブのチーズハンバーグと馬肉のうまうまチャーハンをまぜました。

お写真撮ったらハンバーグを刻んであげようと思ったら、
なんとりなちんが丸のまま、ハウスに運んで、すごいお顔で早食いしてました。
P1030815.jpg

怖いかお~

このあと、デザートは、カボチャプリンを2ワンで半分ずつ
昼間歩いた分、おなか一杯の御夕飯でした。大した食事ではないけどね・・・



  1. 2012/10/28(日) 10:27:33|
  2. りなけん日記

うちの子記念

今日は、ケンケンのうちの子記念日
あやうく忘れるところでした・・・
記録として残します。

おうちに来た日のケンケン
P1000714.jpg

りなちんの実の弟くんで同じブリーダーさんからお迎えしたケンケン
悩んでHPをいつもいつも見てて、
次に見たときもうどこかのおうちに行ってしまっていたら、縁がなかったと思ってあきらめようと
思って3か月。
ホントはブリーダーさんのおうちに残るはずだったケンケン。
りなちんと一緒にお迎えに行ったな。

去年は、お迎え記念日にヘルニアになってそれどころではなかったけど、今年は、ヘルニアだったの~?と
疑うくらい、ぴょんぴょん

お散歩も普通にできるようになったし、いつの間にか、りなちんより大きくなって、
おねえちゃんとあたしを守っているように、ワンワン大きな声で吠える時もあるし、
りなちんがいないと、探して、一人でお留守番も苦手だし、
3歳になってもあまあまなケンケン・・・・
朝から遅くに帰ってきても、いつまでも寝ずに部屋中を駆けずり回る、元気犬一倍

おうちに来て幸せかな?
たのしいかな?

寒くなってきたから、ヘルニア再発に気を付けて、毎日ゆるゆると過ごそうと思います。
1351081942950 (2)
写真を撮ろうとすると、必ず前にでるケンケン

  1. 2012/10/27(土) 07:16:04|
  2. りなけん日記

トリミング

昨日は2ワン一緒にトリミングに行きました。

ハロウィン柄のバンダナつけてもらってごっきげん


NCM_0048 (2)
  1. 2012/10/26(金) 07:44:45|
  2. りなけん日記

ハロウィン@TDS

NCM_0045 (2)



ゆっくり休めてないのに、TDSへ行ってきました。

ここのところ仕事でストレスの溜まりまくった友人が、「夢の国に逃避したい」
行ったことのないTDSへ行きたいが、クリスマスより
混む、ハロウィンのTDSへ行くことになった
始まり。

7月にニューアトラクションのご招待に行ってる私は、あの閑散とした、待たずにすべてのアトラクションが
乗れちゃうを体験してるから、ファストパスなしでは、70分も待つのはムリ~

ホントに混んでました。

週の真ん中水曜日、連休明けの平日なのに、70分、新アトラクションに限っては、朝のうちにファストパス販売終了

恐るべしTDR

歩くだけでも楽しいけど、やっぱり行けば、アトラクションに乗りたくなるし、ファストパスを有効に取って
何とか4つのアトラクションを乗ってきました。

今日はふくらはぎは筋肉痛です・・・・
  1. 2012/10/12(金) 09:05:20|
  2. 飼い主の記録

今日もいい仕事してます

私ではありません

このおかたです。
朝ごはん終わって
ぬいぐるみのもってこいと引っ張りっこが毎日のお仕事なけんけん

いつもより気合い入ったお仕事ぷりです。
お仕事終了したらお昼寝

20121007083252 3(2)

雨の連休、わたしは、これからお仕事です。
明日は8日ぶりのお休み
  1. 2012/10/07(日) 08:44:36|
  2. りなけん日記

朝と夜の距離感

急に寒くなりました・・・
このまま涼しくなってほしいな。

寒かった今朝は、お互いおしりをくっつけて、お気に入りの熊さんまで従えて、二人でお昼寝スタイル
NCM_0112 (2)
あんまりくっつくことのない姉と弟ですが、今朝はなんだか仲良しでした。

でも、夜は・・・・
NCM_0001 (2)
朝と同じ場所を、ケンケンが独り占め(ずうずうしい弟)
前足をクッションの中に入れて、おこたつに入っているみたいな格好です。
  1. 2012/10/03(水) 22:06:42|
  2. りなけん日記

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

