おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お台場


お台場へお泊まり中です。

ビーナスフォートで、フットマッサージ、夜は、ホテルで鉄板焼

お部屋はジャグジー付き

スカイツリーに、東京タワーに、レインボーブリッジの夜景を見ながらのジャグジー
いやぁ、女子二人じゃ入りませんけどね、一応業界では、平日スペシャルプランで、ジャグジーつきスィートが、破格のお値段です。

ゆっくり、贅沢な1.5日旅です。
  1. 2013/01/29(火) 23:56:39|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

判定結果は


人間ドックが終わり、本日頑張ったご褒美に、お台場のホテル日航東京まにお泊まりしてます。


人間ドックの判定結果は、オールA

胃カメラもマンモグラフィも全く問題ナッシング


体重もダイエットしたわりには、1キロしか減らず、体脂肪だけが、増えてました

でもどこも悪くないのに、だるかったり、めまいがしたりは、やはり、過労とストレスだと先生から言われたけど、ストレスで片付いちゃうのも、つらいな。
怠けてるともとられるんだろうか。
たまにどこかにこうして泊まりに行って美味しいもの食べて、ストレス解消はしてるけど、やっぱりたまるのよ。

  1. 2013/01/29(火) 22:33:40|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

添い寝


今日は人間ドックのために5時に起きました。
久々に朝の満員

あまりにも早く起きたので、寝坊助ケンケンたら、布団にくるまってまだまだ、夢うつつ

りなちんは、私が起きると一緒に起きてトイレに行くんだけど、またまた、お布団に逆戻り。
今日はまだ、布団に入って寝てるけんけんに、びったり、くっついて、二度寝らしい。

自分は弟くんに、添い寝してるつもりみたい。

並んでシンクロして寝てる姿はあまり見られないから、すごく貴重なの。
  1. 2013/01/29(火) 08:17:24|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

工事現場


早朝から工事現場に来てます。

春にオープン予定のショッピングセンターに、弊社出店のため、管理事務所と営業打ち合わせです。

工事現場にある仮設事務所は、ブレハブの寒い掘ってて小屋

春オープンに間に合うのか、まだ外観も出来上がってないし、4方向高速に囲まれ、人がくるのか周りには何にもないけど。



  1. 2013/01/28(月) 11:25:16|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

争奪

お休みはなんて早く過ぎるのでしょう(泣)

午前中のうちに美容室へ行って、ケンケンだけを連れてお散歩に行ってからは、またまたおうちでゴロゴロ

私が、PCに向かうと、交代で、狭いこたつと私の間にはいろうとする2ワンです。

まずはケンケン

最初はうつ伏せで入ってくるんだけど、時間がたつと、
狭いのに、仰向けになって、おっぴろげ~

P1040121.jpg
よくそんな恰好で寝れるよね~

私がキッチンに立つと、ケンケンも降りて、また私がこたつに入ると、今度はりなちんが入ってきます。

P1040122.jpg

重たいのよね。

私が体勢を変えると、りなちんがずりずりっと膝から落ち、またケンケンが登ってくる、ケンケンが降りるのを
待ってまたりなちんが登ってくる・・・・いつまでも続くのです。

も~重たいから降りてって何度でもおろすんだけど、どちらかが登ってくる「お膝争奪」の昼下がりでした。

たくさん場所があるんだから、もっと広いところで寝ればいいと思うんですけどね。

明日は、また雪だとか、明日に備えて早く寝るとします。
  1. 2013/01/27(日) 21:37:11|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:0

手術跡?

昨日は1か月ぶりにケンケンのお薬と爪切りに病院へ行ってきました。
病院まで家から10分弱
公園を横切って、病院まで全部歩いて行きました。
ゆっくりゆっくりだけどね。
先生が、寒い時期だから、あまり無理して歩かせなくてもおうちの中だけでも運動になってるね。
傷あともちゃんと毛が生えてきて手術跡がわからないねって褒めてもらったよ。

体重は、どこに肉があるのか不思議だけど、5.6キロ

おうちに戻ってシャンプーday
P1040110.jpg
ケンケンはあまりバタバタしません。
シャンプー中も、乾かす時もじーっとしてるので、やりやすいの。
傷口も

使用前
NCM_0154 (2)

使用後

P1040114.jpg

全然傷口もわかりません。毛もふさふさしてきました。
とても大きく剃ったのに、ちぁ~んとはえてくるんですね。
手術跡わからないでしょ。

  1. 2013/01/27(日) 09:22:54|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:2

オーナー総会


オーナーではありませをが、母体セブン&HD出店者総会に参加してます。

もう眠くて死にそう。

休憩時間には、ケーキまでいただけるんだけど、総会が始まると議長の話が子守唄になっちゃう。

19時には、スーパーひたちにのりたいな。
  1. 2013/01/25(金) 16:18:21|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

実はダイエット中でして。


ひとつミーティングが、終わってお昼にしました。

スタッフといつもは、行くんだけど、色々考えることや、移動して次の会議場所に近い所へ行きたかったので、一人でスープストックトウキョウへ入りました。

なにげに少食ですが、お正月明け、ダイエット中です。


来週の人間ドッグがあるもんですから。

きやすめですけどね。
  1. 2013/01/24(木) 13:30:08|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

察してる


今日から水戸へ泊まりの出張

朝から私がばたばた、キャリーバックや、パソコンを準備してるから、どうやら、今日は泊まりらしい、いつものお仕事と違うらしいと、けんけんたら、察しているらしいです。

私が動くところ、監視員してます。


ごめん、お察しの通り、今日はシッターさんが、来てくれます。

ほんとに、勘がいいです。けんけんったら。
  1. 2013/01/24(木) 10:17:12|
  2. 携帯から
  3. | コメント:2

今頃ランチは食べられない


今週はアポイントが、たくさんあって、その合間に、お店を周り、お昼ご飯の時間がとれないです。
夕方やっと最後のお店に到着し、まずは、カフェで一息

家に着いてから夕飯じゃ遅くなるから、今軽く食べるかな。
でも、食べてたら、帰るの遅くなるし、
一息ついたら、お店に行って、20時にはお店を出たいしな。

今日もの中でカロリーメイトで、おしまいかぁ。
  1. 2013/01/22(火) 19:03:20|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

寝坊助

P1040108 (2)

この頃寒いので、私と一緒に起きても、また寝るケンケン
もぞもぞとお布団中に入って、私が支度をし、ごはんの準備をしてもまだ起きないのです

ごはんだよ~ハウスだよ~と言ってやっともぞもぞ出てくる寝坊助です。

  1. 2013/01/22(火) 09:05:01|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:0

トキメクものの変化


週末の休みにまとめて読もうと、時間指定までしてAmazonで、注文した雑誌たち


近頃、物欲が、まったくわかないから、まえのように、ファッション雑誌にときめかない。
そういや、近年自分へのご褒美すら、ど~んと買うことがなくなった。

ちまちま、バーゲン品やら、使いやすい物達は買ってしまうのに。

話がずれちゃったけど、ファッション雑誌は、立ち読みで十分かも。それだけ、興味が薄れたことかしら。
カタログ的には、とても綺麗で、なるほろ~ステキと思う記事はたくさんあるけど、前ほど切り抜いたりスクラッブしたりしなくなったな。


逆に、生活時間にかかわること、インテリアなどは、ゆっくり、読み返したいと思う。

今回、日経womanは、生活時間の見直し術にひかれて、買ってみた。

スケジュールの管理、1日の時間配分とても参考になる記事が掲載されていた。

私の今年の目標は早寝早起き、時間配分の見直しから、始めよう。なんて雑誌を見ながら、考えた。


トキメク物や、読み物の変化は歳のせいかな!


  1. 2013/01/21(月) 10:35:08|
  2. 携帯から
  3. | コメント:2

いつもとかわらない休日


朝方2ワンとも、久々に吐いてしまいました。


でも、消化されていて、なにも混ざってないもの。

お休みだけどいつもと同じ時間に、ご飯をあげると、ペロリ

たまに吐くけど吐いてしまった後は、元気でご飯を食べるから、いつも様子を見るだけにしてます。

今朝も同じ。

ご飯のあとは、ベランダで遊んで、一番日差しが暖かい窓際で、二度寝中


その間に、掃除機かけて、洗濯していつもと変わらない休日です。
  1. 2013/01/20(日) 12:24:28|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

食べるときは外に


基本ごはんとおやつは、ハウスに入ってマテしてからのわが家


でもね、ちゃんと入るんだけど、食べるときは外に出てからなんです。

座って食べる~って言うしつけができてません。


  1. 2013/01/16(水) 17:18:08|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

日立の海も太平洋


日立駅で、次のお店に移動する合間にお昼

駅から見える日立の海、一応太平洋側なのよ。


雲っていて白波が、立ってるけど、お天気はよくて、きらきら海がまぶしいです。


  1. 2013/01/15(火) 14:46:16|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

時間とのたたかい


常磐線スーパーひたち、普通指定はほぼ満席だそうな。

全然遅れてなかったけど、いつもより、ホームが混雑

ほんとは昨日乗車するはずだった人もいるから、混雑してるんだわ。

連休明けなのに、午後からの仕事って、なんだか、サボっているみたいで、自己嫌悪

でもこれで、日立に到着が、13時半、お店で打ち合わせして、移動して、16時、
水戸を出るのが、18時に出れないと、線路凍結もありうるし、今日はヒヤヒヤな1日

時間との戦いです。

つうか、もっと早く家を出ればよかった話だわ。
  1. 2013/01/15(火) 12:48:51|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

狙われる、根負けする

昨日はすごい雪でしたね。
お出かけの方は、大変だったことでしょう。

今日も朝から、チェーンの音、救急車の音、騒がしいです。
歩くの気を付けないとです。
車も大変、
今日は、日立に行かないとならず、車は、常磐道が通行止めだし、電車は
遅れているでしょうから、3連休取った後なのに、また出勤がのんびりになってしまいました。
罪悪感・・・・


さて、昨日は、一歩も外へ出ず、おうちで写真の整理をしたり、資料を作成したり、
結局時間が足りず、断捨離までできなかった。
お休みってどうして時間が足りないんだろう。
途中、お茶したりする時間が長いからでしょう。もっとパきパき動けばいいのだけど、できないのよね~

そんな私が、チーズケーキでお茶をしていると、間にはいる物体が!

P1040014.jpg

いやぁお薬だよ(うそつき)

P1040018.jpg

もぞもぞどんどんあがってくるケンケン
騒ぐことはないのだけど、じーっと見つめる見つめる
鼻息ふんふん
かすが飛ぶだけで、近づいてこないよ。

P1040019.jpg

スポンジのかすしか残ってないのに、必死でかわいそうだけど、見てるだけで笑えました。
おすそわけしたかですって?
かすだけ、お皿をもう少し側においてあげましたよ!

根負けです。
  1. 2013/01/15(火) 09:37:50|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:0

連休最終日はまったり

成人の日なのに、雨から雪、気温もひく~い
お着物で成人式に行かれる新成人の皆様、お気を付け下さい。

さて、連休最終日、いつの間にか、雪になりました。

NCM_0595 (2)

ベランダに出てみると、もう1分もいられないくらい寒い
お休みでよかったです。

ケンケンも出てきたけど、すぐお部屋へバック
NCM_0596 (2)

部屋着の上に、フリースを着せました。
犬にとっては厚着だけど(笑)


今日は、ゆっくり、一歩も外に出る気がない私。

午前中のうちに持ち帰っている仕事をすませ、
午後は、断捨離、溜まった写真の整理、そして、すでに2013年になって、2週間すぎてるけど、
今年の過ごし方なんか考えちゃおうかな(毎年、途中で方向転換してたりするけど)




  1. 2013/01/14(月) 10:39:12|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:0

いっぱい歩いてぐっすりねるよ

3連休2日目

今日もいいお天気、ポカポカ風もなく暖かい1日でした。

明日は雪が降るかもというので、ゆっくり散歩にでるなら、今日しかないです。

午前中は、せっかくの好いお天気、洗濯とお掃除、お布団は干したいのよ。

ということは、あまり遠出はできない、いつもの航空公園か大宮公園か、
でも少し遠いところへ行きたい気持ちになって、高速使って「舎人公園」へ行ってきました。
photoshake_1358056569733 ③

いつでもケンケンを乗せられるようにカートも一緒に持参しましたが、
ゆっくりゆっくり1時間歩きました。

公園散歩1時間、その後、どこかに寄ろうか、もう少し遠出しようか迷いましたが、
やっぱりまっすぐ帰ってきました。

慎重すぎるかもしれないけど、2度目のヘルニア再発の時も、長い散歩とお出かけの夜だったし。
お散歩のあと、どこかホームセンターにでも行きたいところでしたが、止めました。

おうちに帰ってくると、すぐ爆睡。
夕飯を食べる時だけ起きて、またすぐ爆睡

P1040097.jpg

昨日のだるだる~なお顔とは全然ちがうケンケン
なんだかすっきりしたお顔です。

  1. 2013/01/13(日) 20:07:25|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:0

犬もだるいのかな?

ケンケン朝は元気だったんですよ。
P1040091.jpg

ケンケンおひげが伸びておじいさんみたい(ぷっ)

なのに、夜帰ってきて、おやつを食べ、ご飯を食べにハウスに入って、
出てくると、なんだかうとうと、のび~

だっこをせがむし、

P1040077.jpg

おろすと、伸びちゃって、う~だのなんだか寝ぼけた声だすし。
P1040096.jpg


どこか痛いのかしら。震えてはいないので、ヘルニア再発ではなさそうだし、りなちんもごはん食べたら、
爆睡はじめてるから、お留守番の間、2ワンとも寝てなかったのかな。

いつも跳ねたり、べろべろなめまわされたり、御鼻でつんつん撫でて攻撃が多い、ケンケンがなんだかよそよそしいと、心配になります。
いつもは、少しは静かに落ち着いてって怒るんだけど、やっぱり静かだと心配だな。

「人間だってなんだか今日はかったるいっていう日があるのと一緒で、犬もどこも悪くないけど、そういう日もあるんだよ。気にすると、犬も自分がどこかわるいのかなって心配になるよ」ってお医者様に言われることがあるので、すこしかまわず静かにしてみましょう。
  1. 2013/01/12(土) 23:22:52|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:1

秋田のかまくら


午後から銀座にツキイチリンパマッサージに来ました。
もう肩がパンパン、頭痛がひどかったのに、すっきり、疲労がとれました。


昼間有楽町駅前が、騒がしいと思いつつ通りました。

帰りには騒がしさより写真を撮ってる人だから。
何々?
狛犬みたいな雪像、真ん中かまくら

今日は暖かくて12℃くらいあったから、少し溶けぎみで残念



  1. 2013/01/12(土) 19:24:08|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

ベランダ散策

今日は暖かい休日となりました。
3連休です。いつぶりかわかりません。

ベランダがポカポカしているので、ベランダで歩く練習
午後から出かけるので、散歩に行けなくてごめんよ~

ケンケンが行ったり来たり安心してできて、今の足の状況がよくわかります。
左足も少しまだふらつきます。
後ろ足が一緒に出て、前足だけで、前に進みます。
動画でないのでよく説明できませんが、お馬さんのぱっかぱっかっていう感じの歩き方です。
P1040092.jpg


ポカポカ暖かいです。
朝は富士山がくっきり見えて、寒かったのですが、お昼近くになると
日差しもありポカポカ
P1040093.jpg
ぶるぶる~
しっかり後ろ足もついてます。


私は、ここがきもちいわ~
P1040095.jpg


りなちんはテーブルに乗りたがり、テーブルの上でお昼寝しそうです。

ベランダが意外と広い我が家
散歩に行けない日は、ベランダ散策が出来て助かります。

こんなぐうたらな休日です。
  1. 2013/01/12(土) 12:48:19|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:0

ヘルニア手術後2カ月


けんけんのヘルニア手術から、2ヵ月が過ぎました。


手術後すぐは、麻痺のでた、後ろ右足で、お耳をかくなんてできなかたの。

今では、カキカキ普通にできるようになりました

りなちんを挑発し跳ねたりもできるようになってよかったね。


  1. 2013/01/11(金) 09:52:36|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

バーゲン戦利品その2


もう、バーゲン参戦はこれにておしまい。

覚書

フランフランで鍋&フライパン取っ手はずせます。

コーヒーがぶ飲みようカップに、スープカップ
それぞれ、半額なり

ダイアナのブーティ

17000円が、9350円


  1. 2013/01/10(木) 23:56:39|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

資産運用を考える

今日は、明日の会議資料つくったり、歯医者や、皮膚科にビタミン点滴をしに行くので、お店周りは、やめました。


合間に銀行へ来ました。
普通預金を定期にしようと思って来たら、個人年金やら投資信託を勧められて、どうしたものかと。


普通預金に放り込んで置いても資産運用には、ならないことはわかってるけど、よくわからないし、手続きに行く時間なかったし。

やっと思い立って定期にでもすれば、いいか!と来たら、もちのろん国債やらお勧めそれて手続き

あんまり時間ないなか、やっぱりすすめられるままに5年間の埼玉県国債を購入しました。
それにしても、1年でも5年でも利率ってそんなに変わらないのね。
元本保証じゃなければ高いのだろうけど、リスクもあるしね。
おひとりさまの私には、勇気ないなぁ。
あと、5年くらいしか、今のハードな仕事は続けられないと思うけど、その間は、御給料が安定的入ると考えて、
5年はおろすことのできないもので、考えたら、定期・定額貯金よりは、国債が利率が少し高いので、まっいいか!
資産運用については、もう少しお勉強しないとなりません。
NCM_0583 (2)
  1. 2013/01/10(木) 19:38:41|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:0

OB会


お昼から柏のホテルで弊社OB会です。

少し時間があるので、柏高島屋に入ってお茶しながら、ご挨拶を考えます。

こういう挨拶あんまり好きじゃないんですよね。

それに、一緒に働いたことのない、OBあまりにもご老人はかりで、よくわからないし。
昔えらかったんでしょうけど。自慢話きかされて、昔はこうだった~なんつう話をハイハイって聞いてるのも苦痛だったりします。
昔は公社ですからね、そりゃ、ライバルなんていなかったでしょう。
でも今は、初夢フェアやってるとこやら、沢山のライバルに殿様商売できないのよ。


昼間から、ビールで乾杯も苦痛だな

  1. 2013/01/08(火) 12:09:20|
  2. 携帯から
  3. | コメント:1

こたつ大好き

とっても寒がりな犬たちです。

夕飯の片付けをしてやっとこたつに入ってゆっくりしようと思ったら、
こたつに足が入らない

めくってみると

P1040083.jpg

2ワンとも炬燵の中で何やらごにょごにょしゃべってる~
そのうち暑くなってでてくるかと思ったら、どうも寝てるみたいです。
画像が暗くて見づらいのですが、

P1040088.jpg
気持ちよさそうに寝てますね。

しばらくこのままにしておきましょう。ひとしきり追いかけっこした後だし。

静かでいいですし。

もぞもぞ~
P1040089 (2)

あつくなったみたいです。
りなちん出てきました。

うちの炬燵は、床暖房しかはいっていなんですけどね。
普通のこたつより全然あったかくはないと思うのですが、毎日こたつにもぐって寝るほど、
2ワンは炬燵好きです。


  1. 2013/01/07(月) 23:10:46|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:0

お留守番始動


今日から本格的にお仕事始動

りなけんもお留守番始動です。
そんな悲しいお顔しないの

本日水戸エリアへいく途中です。
休んでいる間に、スーツが、きつくなってしまって苦しいです。

痩せなきゃ

  1. 2013/01/07(月) 11:48:25|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

やっぱり捨てられない

年末年始から断捨離中の我が家

年末は、洋服・靴・部屋の断捨離し、かなりすっきり

年始は、りなけんの洋服を断捨離と思ったけど、
小さくてぱっつんぱっつんになっても
捨てられないのよね。

とりあえず、小さくなった洋服は、まとめてしまい、

今着ている冬服がわかるように記録しました。(なんか押収品の写真のようです)
まとめていると、こんな小さいの着てたんだぁと感慨深いです。

P1040078.jpg

色違いやスカート&パンツで最初はそろえてましたが、近ごろは、まったく同じもので購入します。
デザインは、お袖はないもの、フリースやトレーナー素材・ズボン付きのものが多いです。
りなちんは、スカートよりズボンタイプが多いので、男の子に間違われます。

サイズはやっとどちらも止まった感じですが、ここ1年は、あまり買ってない気がします。

お気に入りは、ブログのお友達愛子ママお手製の手編みセーター
P1040082.jpg

これだけは、冬になると毎年来ています。

冬に着ているのはざっとこれくらいなので、タンスから夏服を全て一つにまとめ、冬服だけにしました。
断捨離が目的だったけど、結局、「まとめてしまう」になってしまい、捨てられなかったです。

自分のものはどんどん捨てられるのにね。
  1. 2013/01/06(日) 23:25:05|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:0

秋ヶ瀬公園


朝起きたら頭が(@_@)ぐるぐる廻ってました。
ハードな仕事をしていないのに、どうも体調がすっきりしない残念な休日です。

とにかくゆっくり体力回復させないと。
それにしても、貧血なのか、低血圧なのか、朝起きたらぐるぐるまわることが、たまにあります。

午前中、横になっていたら、ぐるぐるはしなくなったので、けんけんだけつれて散歩にいきました。

河川敷の秋ヶ瀬公園です。
大きなワンちゃんがたくさん

アジりティの公式練習かしら
みんな


けんけんは、ゆっくりゆっくり、芝生をてくてく

桜並木が満開の時までには、しっかりした歩調で来れるようリハビリしないとね。

  1. 2013/01/06(日) 15:00:41|
  2. 携帯から
  3. | コメント:1
次のページ

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

