おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊香保の石段街


昨日から今年度最後の本社会議で伊香保に泊まりでした。

帰りがけ石段を下ってきました。


社長交代が、4月1日に控え、歓送会も兼ねた会議と宴会、疲れましたが、温泉はちゃんと3回はいり、トゥルットゥルのすべすべになった気がします。



  1. 2013/03/29(金) 19:26:47|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

逃亡中のお話し


明日からの出張の準備のため、お休みしました。

たかが国内1泊ですが、りなけんのお留守番準備と断捨離したくて。




さて、2日間の逃亡中は、りなけんとの時間に たっぷり


久々に、実家のだれもいない貸し切りな公園をあとに、昔花の博覧会があった公園、おもちゃ博物館やら、バンダイミュージアムがある町へ。


ゆっくり公園を歩き、お花をくんくんし、芝生でごろごろし、いつものように、ホームセンターへ。

photoshake_1364248005246 (2)



まるまる2日間りなけん孝行が久々にできました。

もう4月、少しゆっくりできる時間が取れるはずと信じて、また仕事がんばれそうです。

  1. 2013/03/27(水) 21:07:13|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

丈夫な人でも突然来るのだ

まだ寒いですが、すっかり巡回先のショッピングセンターの通路は、チューリップが植えられていました。

つぼみですけどね。




2日完全休業して昨日からまた業務に戻りました。


なん店舗も回らず、絡みにくい新店舗の店長のところには行かず、助走くらいに抑え早めに帰宅しました。


もともと風邪だのインフルエンザだのノロなどは、ほど遠い私。
どんなに、お店で流行しても、ヘルプにいってうつることはなく、
丈夫とストレスを外に出さないのが、自慢だったのに。



寝不足やら、人間関係から来るストレス、
体調が悪くなったことがきっけだったのかも精神不安定になり、体調が悪くなったのかわかりませんが、丈夫でも精神的に堕ちてなかなか回復しないこともあるんですね。


疲れていて眠いのに夜中に目が覚める、食欲もでない、物欲があるほうなのに、巡回後ショッピングセンターをプラプラすることも、衝動買いもする気になれない、明らかに、いつもの自分と違うなぁ、かなり疲れてるんだな、ゆっくりできる時期まであと少しなんて思っていたのに、少し早くダウンしてしまって、丈夫で、自分は絶対大丈夫と思っても、突然来るもんなんですかね・・・・


でも、2日逃亡したら、少しずつ回復してると思います。
誰にサボってると言われるわけでもなく、自分の仕事は自己完結、自己管理すれば言われることはない私の仕事、
せっかく、色々な場所に行けるのだも、お店に行く途中のおいしいレストランやらパン屋さんやら、フリーペーパーを頼りに、寄り道したりして、1日巡回するお店を減らし、18時には現地を出て、帰宅する、(それでも、家に到着は20時近いわけで)これをまず目標にしようと思います。



  1. 2013/03/26(火) 09:04:34|
  2. 飼い主の記録
  3. | コメント:0

どのくらいぶりでしょう


けんけんが最初のヘルニアになる前に 来て以来なので、2年ぶりかも。


実家の近くにある貸し切り状態の公園です。

あいにくどんよりな天気で、寒く全然桜は咲いてないです

でも、けんけんがヘルニア手術前と同じように、走ることができる、貸し切りドッグラン状態。

りなちんとおいかけっこをしたり、30分位でしたけど、リフレッシュ

こんな風な走れるようになるなんて!

もっと暖かくなったらもう少し長い散歩に、行きたいです。



  1. 2013/03/24(日) 11:36:57|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

もう限界


あと少しなのに、もうからだが悲鳴をあげました。
今までこんなことは一度もなかったのに。

昨日今日は会社用携帯も電源オフ、メールも確認せず、逃亡決めました。
一昨日の夜システ外の方(同じ店舗オープン要員でも、他業種の方)と愚痴大会の宴会

あまり飲める方ではない私ですが、かなりまいっていたのでしょう。

だって、2か月間できればあまり絡みたくない自己中心なおばさんおじさん店長と、連日一緒でストレスマックス
切れそうになりながらも我慢してオープンまでこぎつけました。

3月初めに、急性胃腸炎になっても休めず、体力の限界、疲労とストレスの何物でもない診断をもらっても、
ここまでやってきましたから、回復して初めての宴会で、皆さん同じ悩みを抱え業種は違えど、気苦労が多いことも知り、息抜きの仕方も聞いたら、なんだか、自分をもう少しいたわってもいい時期かもと思ってしまったわけです。

オープン後は、もう自分たちで何とか頑張っていただきたい、休みでも電話をかけてこなくても
自分たちで乗り切れるでしょう。

死にそうだといわれても、ちゃんと取るべきお休み取ってるんだし。

他の店舗の若い店長達だって、大変な時期とわかっているから、遠慮し気遣ってくれてるのに、

こっちは、お休みもたったの5日間、この2ヶ月いつ呼び出されるかと、気が気でない状態でしたよ。

そのうちのたった2日間のお休みです。少し逃亡させてもらいますよ。

ここでもとの精神状態、体力戻さないと、他の店舗に申し訳ないですから。

今日はお天気どんよりですが、いままでかまってあげられなかった、うちの子供たちに1日中サービスしますよ。

ってことで、少し毒吐きましたが、北上します。
  1. 2013/03/24(日) 08:03:22|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

梅から桜へ



やっとやっとおやすみとりました!
 
今日は会社からの電話もパソコンも開かず、家の中の片付けと散歩だけ!
 
梅のきれいなはずの大宮公園に行ってみました。
もう随分散っていました。
 
近所の桜がちらほら咲き始め
 
 
すっかり、梅から桜の時期に移っていたんですね。世間は
 

 
久々のロング散歩に、リナけんもにへら~
お顔もほころび、ぼけら~なお顔でした。
 
 
仕事もやっと一段落です。
 
ゆっくり散歩に、出かける時間がとれるかな。
 
 
 

  1. 2013/03/19(火) 15:06:17|
  2. 携帯から
  3. | コメント:2

あと少しがんばりまっしょ

はな


茨城県の店舗を担当している私ですが、
今月、2店舗オープンが重なり、準備におお忙しい

でもやっと2店舗目が、この週末オープンしました。

北関東最大級のイオンとかで、なんと那須にあるベーカリーカフェペニーレインがオープン!

ドックランや、ドックカフェがあって、落ち着いたらリナけんも連れていきたいな


でもでもあと少しは、うちのお店のオープンフェアで忙しいし、道路もも混んでるからまだまだ無理~


今月まだ1日しか休めてないから早くおうちでごろごろしたいわ

家の中もごみ屋敷
あと少しガンバルンバ
  1. 2013/03/16(土) 22:40:59|
  2. 携帯から
  3. | コメント:2

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

