おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まもなくサーカス


着々とできてきました。

もうすぐサーカスはじまります!

楽しみ~
  1. 2013/05/22(水) 14:43:08|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

似顔絵書いてもらいました


昨日は、ショッピングセンター 内でイベントと街配のお手伝いに、管轄のイーアスつくばへ行ってました。

いつも週末似顔絵コーナーで、書いてもらう機会を伺っていまさしたが、いつも一杯で従業員としては、気が引けていましたが、今回は、意外に空いてて、お写真を置いて、業務終了までにかきあげていただければ、いいかとお願いしました。


すごく可愛く(わたしも実物より乙女な女子に)書いていただきました。

lineの画像にしようかな

  1. 2013/05/20(月) 14:01:21|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

女子会


6日のお休み以降11日ぶりの休みです。

いやぁもう疲れまくり。
昨日の夜は久々に女子会


別のお店のアラフォ~とゆっくり、フルコース



時々こんな贅沢な食事会しないとやってらんないよ
  1. 2013/05/18(土) 17:45:17|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

失敗ランチ



お休み明け日立の店舗から巡回
 
とびとびとはいえ休みが続き、社会復帰1発目に、おじさん店長とランチしながらあ~しろこ~しろは、あっちもこちらも嫌なので、日立に到着してお店の側の シビックセンターとやらの文化センターにあるレストランで一人ランチ
 
 
いやぁ食べ物に対してストライクゾーンは広く、普段ショッビングセンターのチェーンレストランでもまずいと思うことはないと思っている私ですが、
 

本日食べたハンバーグランチが、お湯で温めるハンバーグの味しかしなくて、
お腹が空いてるのに、完食できなかったです。
 
よっぽど、コンビニでおにぎり買ってベンチで食べた方がよかったかも。
 
短い時間にさっと食べるからなんでもいいやとはいっても、今日のハンバーグランチは失敗だぁ
 
 

  1. 2013/05/07(火) 13:34:30|
  2. 携帯から
  3. | コメント:0

ベーグル2つ


連休明けといっても、うちは、昨日の1日休みだけなのに、朝飼い主より後に起きてくるし、準備中には、シンクロベーグルでお休み中。
休みの日は、散歩にいったり、部屋を行ったり来たり、その都度ストーカー2ワンは、落ち着いて寝れないのね。

今日はゆっくりお休みしてください。

ほんとプレーンベーグルに見えてしまう。
  1. 2013/05/07(火) 09:28:05|
  2. 携帯から
  3. | コメント:1

連休は病院三昧

GWが終わりますが我が家は、3・4とんで6日の3日間のお休みでした~

特に出かける予定もなく、日頃の疲労回復と整理整頓がメインでしたが・・・・
それに加えて、その間2日間は、りなけんの病院通いでした。


けんけんはワクチンの接種と血液検査を27日にしたので、
狂犬病は、5月の月末ですが、
りなちんは、狂犬病の注射とフィラリアの血液検査でした。
がっしかしけんけんが、5月2日の夜から、血尿になってしまい、あたふたアタフタ

翌日、おしっこを取って、急いで病院へ

血液検査の結果もちょうど出ていたので、結果と合わせて診察してもらうことにしました。

ヘルニア手術・神経系の損傷が少しあるから、炎症反応はまだあるみたいだけど、
血液検査に大きな問題はないそう、
だけど、やっぱり、胆機能、胆汁酸数値がどうしても高い。
念のためにエコーを撮って検査

20130503_144202 (2)
初めてのエコー検査に固まるケンケン

おなかの中はとってもきれい、
血尿の症状からして、膀胱炎かなぁということで、抗生剤をいただき
帰ってきました。至って元気なんだけど、おしっこが濃いのよね~

翌日のお休みは、りなちんのお注射と検査にまたまた病院

2日間病院三昧でした。
遠出することもなく、普通のお休みとおんなじだった我が家です。
この時期は、人間より病院代がかかるうちの子供たちです。

病院御代金

ケンケンのワクチン代・血液検査
りなちんの血液検査
ケンケンのエコー代
フィラリアのお薬2ヶ月分×2ワン
合計38,750円也

持ち帰った仕事と部屋の掃除と模様替えと資料の整理とやっぱり時間がたりなかったなぁ

また明日から頑張って働かなきゃならんのかぁ・・・・。あぅ~
  1. 2013/05/06(月) 22:03:26|
  2. りなけん日記
  3. | コメント:0

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

