FC2ブログ

おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中

危険脱出


おしっことうんPをもって、
血液検査して来ました。

ヘマクリット値は、39%!

1%だけど上昇

1%かぁ
いや1%上がったんだもの


おしっこに血栓はなかったです。

入院したとき、ステロイドの効き目が先生の思っているほどではなかったから、1週間でどうかな~と思っていたけど、危険な状態は抜けたねっておっしゃていただきました。
おしっこの色は薄く、お水は大量に飲むのは、ステロイドが効いているからしかたない。
でもでも下がってなくてよかった。

たった1%だけど、上昇してたことに、安心しました!


プレドニゾロンは、2錠から1錠、5㎎に。

ステロイドとシクロスポリスアトピカとダナゾールを当分継続します。

もともと胆嚢の数値が高いから、あまり長く魔法の薬ステロイドは使いたくないから、危険な状況を抜けられたと判断し、ステロイドを減らしました。
もし、また血液検査して結果が悪くなっていたらまた、戻ってしまうかもしれないけど。

体重も5,8キロ退院時5,3キロに減ってしまっていたけど、入院前の体重にもどってました。



寒さにはきをつけること、
鉄分のおおいものを時々食事にまぜること

そして今月末また血液検査です。

ながいながい治療がまだまだ続くけど、ゆっくりでもいいから、良くなってくれるよう、一杯勉強するからね。


はりなちんの分まで食べに行くほど。
とりあえず今日はゆっくり過ごせそうです。
ありがとう。

スポンサーサイト



  1. 2013/06/22(土) 20:46:19|
  2. ケンケン免疫介在性溶血性貧血
  3. | コメント:4

一週間ありがとう


今朝はすっきり晴れました


けんけんが退院してから、昨日で、ちょうど、1週間です。

シッターさんから、昨晩は、けんけんくん食べ終わってりなちゃんのご飯を食べたくて、じっとすわって待ってます。調子もいいです。とメールをいただきました。

帰るまで心配だけど、こうしてメールをいただき、ほっとして帰ってこれます。

ありがとう。

そして、沢山のお友達ママとパパさんから、一杯一杯毎日励ましのコメントいただいてありがとう。勇気一杯いただきました。

そしてそして、1週間良くなろうと、頑張ってお薬を飲んでくれたけんけん、一緒にガウガウおいかけっこして遊びたいのに、我慢したりなちんありがとう。

きっと血液検査は、安定しているはず!
お薬は予備までもらうの忘れないように、病院へ行ってきます。


1週間ありがとう。
  1. 2013/06/22(土) 09:18:18|
  2. ケンケン免疫介在性溶血性貧血
  3. | コメント:2

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク