おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

happyhalloweenおねだりは元気のしるし♪

「TRICK or TREAT 
お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~」

ホウキにまたがったいたずらっ子達がキュートなお化けに変身する季節


うちにもおねだり上手ないたずらっ子がいました。

「お菓子をくれなきゃごはん食べないぞぉぉぉ~」わがままなお嬢様

1383225346764 (2)



お菓子を食べるためにご飯をたべてるんじゃぁないかと思うくらい、ご飯を食べるのは、
のらり~くらり~一気に食べないくせに、やっとこさっとこ、ごはんをきれいに食べると
お菓子をもらうまで、キッチンに座り込んでるおねだり上手な子



今日はハロウイン

「おねだりは元気のしるし!!」クッキーあげちゃうよ。

ご飯をもっとガツガツ食べてくれたら、おやつのご褒美も奮発してあげるよ




  1. 2013/10/31(木) 23:02:47|
  2. りなけん日記

快晴~♪だから散歩に行こう

今日は、平日の休み


11月12月と社内試験が目白押し、帰宅後勉強し(集中はできないんだけど)
遅くに寝たから、今朝は2時間も起きるのがおそくなってしまった私。。。。

りなちんはどんなに遅くまで私が寝ていても、いっしょにいつまでも寝ています。

そして、ご飯を食べて、お掃除洗濯
また勉強していると、また日向でゴロゴロ

どんだけ寝るのかよく寝る子です。

でもせっかくの休みですから、快晴ですから、散歩にいきますよ。

勉強の合間に、暖かいお昼頃
近くの美術館のある公園に行きました。





滝の出る池の石の上でわぉ~んじゃなくてにっこりポーズ

今日もたくさん歩きました。
  1. 2013/10/30(水) 21:54:06|
  2. りなけん日記

ONELOVE ウォーク2013@KOMAZAWA

今日の為に昨日のお休みは体力温存していたりなちん

P1040273.jpg


いっぱい歩いてきましたよ。

ONELOVEウォーク2013@駒沢公園です。
ちょうどお休みでよかったよぉ
いつもきになっていたんだもん♪

なごむくんとママにお誘いをいただいて、お仲間の
ハーブっ子のお友達にお会いすることができましたん


はじめまして~の

ロビンくんに、みぃちゃんにそしてヴィヴィアンちゃん




こんなにダックスチームが集まることに来るのは初めてで、うれしくって
私ったらお写真ブレブレ

ワラワラ~なダックスチームにりなちん少々気遅れ気味(ビビりでごめんなさ~い)

出店ブースも一通り見て、ゆっくりランチして楽しい1日でした

皆さんの家族への思い、今できること、ハーブの力、たくさんほほ~っなお話し耳を傾け、
気になっていたことへの勇気をもらいとても力になりました。

犬達の為に自分ができること、そして大切な家族に今できること、ちゃ~んと考えるいい機会をくれた
お友達にありがとぅ☆






  1. 2013/10/27(日) 22:27:28|
  2. りなけん日記

うちの子記念と100日目

大きな台風が2つも来ていた今週

大きな被害にあわれた地域の方は大変な1週間でした。

早く復旧しますように。

台風はそれたけど夜中の地震と、大雨に本日はゆっくり体力温存DAY

今日でけんけんの100日目

そして、明日はけんけんがおうちに来て5年目

うちの子記念の日は朝からとっても晴れて、りなちんと一緒に初めてけんけんに会いに行った日

7月7日に生まれてブリーダーさんのところで3か月、新しいおうちが見つからず、ブリーダーさんのおうちで
暮らすことが決まりそうな時期に、りなちんの本当に弟くんだし、一目見て、穏やかなのんびりBOYが私もりなちんも気に入りそのままお迎えしました。


初日から、一人遊びが上手で、ちっこも「ちっち♪ちっち♪」のコマンドで失敗なしのおりこうさん♪


おっきくなりそうな予感のおとぼけBOYでした。




1か月後には、たくさんお散歩開始
1時間歩いても、帰んない~ってずりずり踏ん張るし、ホームセンターに行っても、怖がることなく、りなちんと同じようにカートに箱乗りしようとするし、なんでもりなちんの真似ばかりする甘えんボーイでした。

ちびっこケンケンの時は、
時々おリボンをつけてワンピース着せられて「ケン子」にされて遊ばれてたね。



今年もうちの子記念を一緒にお祝いできると思っていたのに、こんなに早くお別れがきてしまうなんて、
思ってもいなかったです。

もう100日になったんだなぁ。
あんなに暑かったのに、寒くなったよ。


ケンケン・・・・・

いつ会えるんだろう。
またうちの子になってくれるのかしら。
うちの子で幸せだったのかしら。

毎日毎日、ケンケンに会いたくて、いまだにご飯は2つ
おやつも2つ
お散歩も一緒。
お仕事に行く時も一緒


寒くなってりながお布団の中に入ってくると、いつも

右にりなちん、左にケンケンと並んで寝てたんだと思うと、まだまだダメ
よくケンケンは寝る前にホジホジしてあたしの顔にお尻を向けてたっけ(笑)


毎日、思い出すのは、どうしても、最期の苦しそうにしていたケンケンで
そのたびに涙がでてくるんだけど、そんなこと思ったら、ケンケンが悲しいお顔するなと
振り払って頑張ってるからね。

ケンケンが出来なかった楽しいことをいっぱいりなちんとするからね。

ケンケンも一緒だよ。











  1. 2013/10/26(土) 23:11:47|
  2. りなけん日記

ひと駅分の散歩

なごむくんとのレイクタウンデートの記事に、ケンケンのスワンさんとのお写真を追加しました。


今日は平日休み、りなちんと一駅分日中散歩に出ました。

けんけんの3回目の月命日だし、3人で久しぶりに

別所沼公園まで続く遊歩道


涼しいかなっと思ったら、歩きだすと以外にも汗ばむ


別所沼公園までは到着せず、途中でUターン
けんけんごめん、もう少しす涼しくなったらね、別所沼まで散歩に行こうね。


帰り道市役所近くにあるWooPeeCafeで、ランチ

初めてりなけんを連れて一人ランチをした小さなドッグカフェ


りなちんは歩き疲れてさっさと寝る態勢

半分しか歩いてないのにね


一人ランチを食べて、ゆっくりのろのろ散歩しながら、帰宅しました。






  1. 2013/10/18(金) 22:50:07|
  2. りなけん日記

レイクタウンおデートりなちんの恋は実るのか?!

なごむくんと飼育係さんとのおデートいっぱいいっぱい歩いて、キャハハッの1日

お池の周りをいっぱい歩いた後は、おしゃべりしながら
ショッピングモールをまたまた歩いたよ。

お写真もいっぱいなごむママさんに撮ってもらったの。

わたしに似合うお洋服はあるかしら~りなちゃんと♪③ (2)
おかぁさんお料理道具見る?  (イヤイヤしないから


ぼく今日はソフトクリーム食べ放題祭りです。
P1040210.jpg

ママのソフトクリームが強風に吹かれてポタポタ・・・・なごむくんたらママの下で待機中

ママがちょっといなくなるとず~っとママが出てくる方向に向かって待ってるなごむくん

20131013_143434 (2)


待ってる姿におばさんキュンキュン
さらって帰りた~い



レイクタウンのスワンさんと記念写真を撮ったり
P1040202.jpg


りなちんはなごむくんにいっぱいお話ししてもらってず~っとニコニコ

わたしは、なごむママの穏やかな優しいお話に夢中
楽しい時間はあっという間

初めてボーイフレンドが出来たりなちんは、3度目のおデートでや~っとツーショットのお写真ゲッツです。

わたしのことすきになってくれたかなぁりなちゃんと♪⑯ (2)
僕はそうだなぁ・・・・もうちょっとかなぁ

うふふっそうだよね、なごむくんにはいっぱい彼女いるもんね。

りなちんライバル多いと思うよ。きっともっとニコニコおデートしたら彼女にしてもらえるかもね~

わたしがんばりますっりなちゃんと♪⑥ (2)


とっても楽しい1日でした。

遠いところありがとぅ





DSC_0069 (2)
ぼくも行ったことあるんだよ!
ケンケンともレイクタウンによくいきました。
同じようにスワンさんと一緒にお写真を撮ったものがありました。
  1. 2013/10/16(水) 20:58:28|
  2. りなけん日記

るんるん♪歩こう@レイクタウンデート

20131014_193431 (2)

そうね~今日は1日ゴロゴロしてたわね~復活したのは、夕方でした。

連休の真ん中、素敵ななごむ王子とおデートを楽しんだりなちん


東京から連休の渋滞にもかかわらず、埼玉までまた来てもらってありがとぅ

風が強かったけど、真っ青な秋の空に、おしゃべりしなが


並んで歩いたり~
りなちゃんと♪⑩ (2)

なごむくんの後をのそのそついて行ったり
なごむくん歩くの早いね~P1040189.jpg
いえいえりなちんが遅いんだと思います。
P1040192.jpg今度はわたしが先に行くわよ~
あらら珍しく先頭をあるくりなちんだったり




P1040194.jpg
風が強くて、なごむくんのお耳がパタパタ飛べそうです。


池の周りを歩いて少し休憩してから、ウィンドーショッピングです。

ウィンドーショッピングのお話はまた後程

たくさんなごむママさんに撮ってもらったお写真もあるの♪
きゅんきゅんしちゃうなごむくんのお写真も紹介したいと思います。

りなちんもいっぱい歩いてたのしかったね~

楽しかった連休はあっという間におしまいです。









  1. 2013/10/14(月) 21:51:58|
  2. りなけん日記

あ散歩@岩槻城跡公園


三連休はじまりました~


朝露がまだまだ芝生をきらきらさせてる時間に
あ散歩です。

公園は、野球少年が朝練の準備やら幼稚園の運動会に集合が始まる時間帯では、がら~ん


一生懸命歩きましたよ。
30分も歩いたら、夏の暑さ


今日もまだ、残暑
帰りに、スーパービバホームで、日用品を
買い物して、行楽地にいく下りの高速入り口の渋滞を横目に、11時には
スイスイ帰宅です。


行楽地にいく皆さま気をつけてね~

さあ大掃除開始です。

皆さま素敵な連休をお過ごしください







  1. 2013/10/12(土) 10:59:15|
  2. りなけん日記

アンダーコートもさもさ

昨日は前橋、今日は水戸へ日帰り出張でした。
すごい移動距離で疲れました。
あと1日頑張れば3連休♪♪頑張りがいがあります。


今日も、りなちんは、ハウスに逃げ込みました。

20131009_231746 (3)

引きづり出されて、アンダーコートをブラッシング

久しぶりで、とってもとっても大量に抜けます。
20131009_231615 (2)


ブラッシングしている最中の写真は取れなかったけど、結構嫌がってる割には、うとうとしてたじゃない?

隙あらば逃げ出して、テーブルの周りをぐるぐる追いかけっこになっちゃうんだけど、いっぱい取れたから、
今日はおしまい

ケンケンは短毛だったから、アンダーコートは全然抜けなかったけど、りなちんは外側はあまり長毛ではなくても
アンダーコートは抜けるのよね


これから時々やってあげるからね。楽しみにしてね~

20131009_232030 (2)
  1. 2013/10/10(木) 22:51:30|
  2. りなけん日記

ひっついたり離れたり洗われたりの休日

昨晩は出張からかえると、どこい行くにもストーカー、そして体のどこかをくっつけてねていました。

20131005_224414 (2)

今日のお休みは昨日のストーカー犬は1人がいいらしく(もともとクールな子です)
20131006_153724 (2)

昨日のアマアマはどこに置いてきたのかしら?
一人遊びをしてたと思ったら、びろ~んと伸びてお昼寝中
20131006_153829 (2)  20131006_153840 (2)

そんな一人が好きなりなちん
夕方散歩の後
今日はシャンプーデー

逃げても、ハウスに入ってもお風呂に連れて行かれる日なのです。
20131006_194846 (2)
洗われましたあぅ~

20131006_194846(2).jpg
早く乾かしてください。

早く乾かして寝たいそうです。

  1. 2013/10/06(日) 22:48:22|
  2. りなけん日記

お願いね!

20131004_090435 (2)


朝から出張の準備とりなちんのご飯の準備とばたばたしていると、りなちんな~んかいつもの朝と
ちがう~と察知してるみたいな、お顔をしています。

そう、急に明日まで、出張になってバタバタしてます。

ここのところ頻繁
今月はこれで終わりにしたいなぁ

20130923_100945 (2)


鶏肉団子を朝から作り、2回分のお弁当を作りました。

帰ってくるとシッターさんから、りなちゃんちゃんと食べましたよ~のお手紙記録をいただくまで心配だけど、
頑張ってお留守番お願いします。

20131004_090514 (2)


ご飯のあと頑張るでしょうのヨーグルトをあげたら、ケンケンとおんなじヨーグルトがお口についたままでした。

  1. 2013/10/04(金) 09:25:20|
  2. りなけん日記

あ散歩の歩き方

20130923_075941 (2)


私の首のヘルニア症状も涼しさとともに少しずつ良くなって、やっと頭痛もなくなり、あと少しでしびれもなくなりそう

そして今朝は、すっきり晴れたあ散歩

りなちんのあ散歩は、なぜか、歩道の縁石を必ず歩きます。

ケンケンと2ワンでの散歩の時もそうだったんだけど、必ず、端から端までを歩き、縁石の切れるところで降りて、
また乗って、そして交差点の端まで。

マンションとマンションの路地なので、車はほとんと通らないけど、縁石散歩が楽しくてしかたないらしい。

いつのころからかわからないけど、ケンケンは縁石の下を歩きながら、りなちんは縁石の上を歩きながら、

上から、得意そうにケンケンをみながら散歩してなの。

1人散歩になってからもそれは変わらず、普通の道路を歩くときは、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、まっすぐ歩かないくせに、この縁石だけは、まっすぐ歩くの。

そんなに高くもない縁石なんだけど、何故かしら。

  1. 2013/10/03(木) 09:22:07|
  2. りなけん日記

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

