おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉の代々木公園おデート~続き~

昨晩はすごい突風と雨で、帰宅した時は、びちょびちょでした。
小さな竜巻であちこち落ち葉が舞っていました。

被害がでないことを祈ります。

週末まであんなに良いお天気できれいな紅葉もおしまいかな。

さてさて、代々木公園でのお散歩で張り切って走ったり、歩いたりしたのはワンズだけでなく、
飼い主ズ(わたしだけ)もなごむくんと走ったせいか、ふくらはぎが筋肉痛です。
はしゃぎすぎの40代(イタイですね・・・


公園を出て向かった先は、
こっちの方?あれ?違うかも~
おいしいにおいがするのはこっちかな?
ちょっぴり迷って到着した先は、aneacafe参宮橋店
あいにく店内は満席、でも日曜日はテラス席でも寒くなくてヨカッタ

いつものように、私は、なごむママさんに
ハーブのこと、ケアのこと質問攻め
穏やかなゆったりとした時間を共有できて、幸せ~

なごむくんは、今日も厨房とおねえさんを早速見つけてじ~っ
P1040359 (2)

このお方は、起きて一緒にお話しを聞いていたのは最初だけ
P1040362 (2)

ワン!

りなちゃん⑫ (2)
ツー!
りなちゃん⑬ (2)
スリー!!
りなちゃん⑪ (2)

はいっ落・ち・ま・し・た(まるで催眠術みたいなおさしんをなごむママからいただきました)

静かに、ゆっくりお食事できるのでありがたいですが・・・

P1040366 (2)
なごむくんみたいに、芸術的なラテアートも一緒に反応してほしいのだけど・・・
いつでもマイペースなりなちんです。
なかなかなごむくんの彼女にはなれない理由がここにあるのです。

でも楽しかったぁ。
はしゃぎすぎたぁ。

ワンがいなければこんな素敵な季節を感じることなんてできなかったと思うと、
なんだかうれしくなっちゃう。
そして、この素敵な季節を大好きなお友達と
一緒に過ごすことができて、ほんとにありがとぅ。


素敵なお誕生日プレゼントもいただいて、ありがとぅ。
りなちゃん⑩ (2)

またご一緒しましょうね♪
  1. 2013/11/26(火) 01:02:47|
  2. りなけん日記

カサカサ銀杏の公園をおデート@代々木公園

真っ青な空の日曜日

ゆっくりノロノロ電車で向かった先は、紅葉まっさかりの代々木公園

「噴水広場で待ってます」のメールをいただいた頃、我が家は、おいしい香りに誘われ、
イベント広場をノロノロ、歩道橋を渡っていましたアハハ

P1040342 (2)

なんて微笑ましい親子の姿

「遅いね。今日は何番目の彼女?」ってモテイケワンの
なごむくんはママに聞いてたのかな

今日もおデートにお誘いしました   なごむくんと飼育係さんのなごむ家

りなちんどうしても彼女になりたくて、なごむくんにペアルックまでさせてしまったの(熱烈すぎ~)

P1040343 (2)
うれしぃねりなちん♪なごむママに手でご挨拶

気持ちのよい青空に、キラキラ銀杏の黄葉
日本の四季がもっと素敵なシーズンが今一番の見ごろを迎えています。
(上なごむママの優秀なカメラ/下私のダメダメコンデジのおさしん)

いつものあ散歩程度とランチしましょ♪なんてお誘いしておきながら、
ランチのお店まで随分歩きました。
20131124_144038 (2)

歩きましたの間に・・・飼い主ズ一緒に走りました。


カサカサ黄金の銀杏の絨毯に、走っては、お休みし、また歩いて
なごむママさんがまたまたたくさんのりなちんのおさしんを撮ってくれました
飼い主が気が付かないほんわりなお顔がいっぱい。ありがとぅ



P1040353 (2)


さぁ参宮橋のaneacafeへむかいましょ♪

ぼくの後をついてきて~道案内するよ♪
なごむくんの後をえっさえっさ
P1040346 (2)

つづく
  1. 2013/11/24(日) 20:55:38|
  2. りなけん日記

カサカサ落ち葉の絨毯をお散歩

とってもいいお天気の週末がはじまりましたぁ


お友達のお見舞いへ病院に行く間車の中でおとなしく待っていてくれたご褒美に、

公園散歩です。

石の上に乗ったり、水鳥の飛び立つのを眺めたり、落ち葉の絨毯をカサカサ歩いたり

とても気持ちのよい週末のはじまりでした。
帰りはお決まりのホームセンターへ、カートへ箱のりに始まり、だんだんと荷物が陣取り、りなちんたら
いつの間にか埋もれてました。

  1. 2013/11/23(土) 23:30:33|
  2. りなけん日記

一緒に♪月命日4回目


今日はケンケンの月命日

不思議なことがありました。
ちょっと気持ちに余裕がなく、ケンケンのことを考えることが少なかった1週間

だけど、土日に出張中、仕事中に、何回も
「ケンケン具合がよくない」、「ケンケンぐったりしてたけど朝には元気」なんて、書いてある6月ごろのスケジュールのかいてある手帳のページが最初に開かれるの。

そのたびにあっもうすぐだ月命日って考える2日間でした。

なんだろう、
毎日ケンケンとお話しするのに、確かに、先週は忙しくて、ケンケンとゆっくり話はできなかったなぁ。

甘えん坊でぼくが一番!のケンケンのかまってかまってのアピールかな?

ゴメンゴメン

今日はだから、いつも一緒に行っていた、公園に散歩に行ってきました。
りなちんへのお留守番のお詫びも兼ねてね。


歩かないりなちんをば~ば(母)に預け、よくケンケンだけを連れておデートに行った実家近くの公園

りなちんは今日もよく歩いてます。大きなあくびもしてるけど。


ケンケンがずんずん歩いていた公園でりなちんは、いっぱい歩いて、走ったよ。


一緒におさしんをとったメルヘンハウスの前で1匹でおさしん

ここで、ハロウィン、クリスマスケンケンとりなちんでいっぱいお写真撮ったよね。
りなちんの隣にはケンケンがいるのかな

今年の3月ヘルニア手術後初めて連れてきたら、ケンケンたら思いっきり走っていたね。

ちゃ~んと覚えてるよ。

今日はお月様がきれいだよ。



  1. 2013/11/18(月) 23:53:51|
  2. りなけん日記

ポカポカうとうと



 
 
今日の夜からまた出張で、りなちんお留守番です。
 
日中、あ散歩終わって、日向ぼっこ
 
あ~今夜は、お留守番、シッターさんからご飯をもらうなんて思ってもいないよね~
 
 
窓際でお日様に当たり、ぬくぬく、ゴロゴロ
うとうとしてる最中にそっと出かけてきました。
 
今頃

騙されましたって怒ってるかな
 
 
 
 

  1. 2013/11/16(土) 22:55:27|
  2. 携帯から

誕プレ




8歳の誕プレは、全然時間がなくてちゃんと用意ができなかったの

ちょっと遅くなったけどすべてそろったのでケーキと合わせて進呈



彼とおそろいなの~
そっそうね。色違いね。
電車に乗るのに軽いバックと、つなぎと可愛いあの子とおそろいのパーカーです。


そしてケーキはというとお写真を撮り終わるのが待ちきれず、がぶりと行ってしまいました。

おほほほ~




  1. 2013/11/13(水) 23:20:16|
  2. りなけん日記

☆Birthday散歩@水元公園

今日は、大雨突風を心配してたけど、降りそうで降らなくてよかったです。

お誕生日にお留守番子だったお詫びに昨日は久しぶりに水元公園にあ散歩


埼玉側三郷公園から池を渡り、向こう岸の足立区水元公園までいっぱい歩きました。


池ではボートの練習、池の周りでは釣りをする人、ランニングコースを散歩する人、
まだまだ芝生の小山は、ヒトが少ないお昼前


お誕生日写真を撮ろうとすると、「もう一杯撮りました」とお口ぷっくり

ずんずんいっぱい歩く~っ進め~
もう帰る~はなかったね。



メタセコイアの並木は少し遅く、でも銀杏がとても鮮やかな黄色に紅葉していました。

すっかり紅葉も街中まで降りて来ているのですね。

今週は真っ青な青い空に紅葉が映えるすっきりしたお天気になるといいです。




  1. 2013/11/10(日) 21:37:24|
  2. りなけん日記

お誕生日ディナー

たくさんのりなへのお誕生日お祝いメッセージありがとぅ
これからもけんけんにお空から見守ってもらってりなを一緒に
守っていきます。

皆さんどうぞよろしくね

さて、昨日は河口湖出帳から帰りヘトヘトでした。
でも、一生分の富士山をこれでもか!っていうくらい見たし、おさしんもいっぱい撮れました。

せっかくのお誕生日にお留守番子だったりなちんに、今日は一足お誕生日を迎えたなごむくんが食べていた
おいしそうな愛情いっぱいのママディナーのレシピを教えてもらって、りなちんにもお祝いディナー

1383993730118 (2)

今日もお手製王冠を付けての記念写真を撮ってからね。

記念写真が長すぎて、お口ぷっくり、プルプルしてるりなちんって初めて見た~ビックリ



馬肉とポテトのテリーヌ風
記念のお写真の後、いつものハーブとマイタケスープとまぜまぜして完食です。

ヨカッタヨカッタ

ちびっこりなちんの時からなかなかご飯を食べてくれなくて、今でもがっつり食べたり
ぷいっとしたり気まぐれで、ご飯のことだけが悩みの種なんだけど、ここまで大きな病気もせず
元気で大きくなってくれたことに感謝です。

りなちんありがとぅ

これからもりなちんのおいしぃ!もっと~たべるぅを探すよ。





おっきくなったね~。

  1. 2013/11/09(土) 21:09:09|
  2. りなけん日記

富士山河口湖


午後から出張で、富士山山麓のホテル見学研修にきました。

午後都内を出るときは、雨だったけど、富士山の麓河口湖は、富士山がキレイに見えています。

夕方まで河口湖湖畔の旅館一杯見学してどこがどこだかわからなくなっちゃったなぁ




  1. 2013/11/07(木) 16:53:08|
  2. 携帯から

りなが8歳になりました




犬生の折り返しを少し過ぎたであろうりなちんが本日8歳になりました。

毎年この時期は、バタバタちゅう

おまけに昨年はちょうどけんけんのヘルニア手術と重なり、お祝いが遅くなり、
今年は、研修と重なり、夜から1泊のお留守番

お誕生日はかけがえのない大切な日、
手作りのバースディ三角帽子でお決まりのおさしんだけでゴメンね

ちゃんと週末お祝いのケーキを準備するよ。

りなちんはいつもけんけんと私をじーっと優しく見守ってくれるおとなしいおねえちゃん
いつも寄り添ってじ~っとお話を聞いてくれる頼もしい子


涙が出るくらい大好きだよ。

シニアの仲間入りをしたりなちん

神様からのお預かりものと、これからはりなちんに恩返し、
今以上に守ること、愛し抜くことをするよ。

う~んとありがとう
う~んと長生きするんだよ。

これからも一緒だよ。

  1. 2013/11/07(木) 07:05:47|
  2. りなけん日記

どっこも行けなかったね


連休最終日はせっかくのお休みだのに、


どっこも散歩に連れ出せなかったなぁ

おまけに車を点検に出しちゃって1日足がないわ~


午後には晴れ間がっていうわりには、降ったりやんだり

今日は家の中で休息しなさいってことなのね。

キッチンの片付けやら、本の整理、ゆっくり休息しました。

このお嬢様も1日ベッドを一人端から端までゴロゴロ、伸びたり丸くなったり。

寝るこは育つというけど、相変わらず、ご飯は眠いと食べないし、食べむらがあって作ってもぷいっとされる
と、がっかりするよぉ
だから、やせっぽちなんだなぁ。

でも、こんだけ寝てたら、おなかすかないよね。

明日から寒くなるそうです。

お気をつけください。
  1. 2013/11/04(月) 20:18:10|
  2. りなけん日記

残念な休日

雨が降りそうな連休初日

明日の鉄道まつりに使う資料を取りにお店に行くついでに、
散歩も兼ねました。

帰る途中で寄ろうといくつかの公園に立ち寄ることにしたんだけど、

なんと、お店に近い公園2つとも犬の散歩禁止ではありませんか!

きいれいな公園なのに、散歩禁止って残念。

こちらの公園も「許可制」ってなんだか残念

荷物をとって帰るだけだから、柏の葉によるのも時間的に余裕もなく、
少しだけ端っこを歩いているうちに雨が降ってきて、消化不良ぎみにおしまい。

photoshake_1383376893439 (2)


桜の時期にはとてもきれいな公園だなぁといつも仕事の途中に橋から見てたけど、許可制って・・

連休最終日は、きっとお天気もよさそうだし、明日はゆっくりお留守番してもらって、最終日に
どこかへ散歩に連れて行ってあげるね。



  1. 2013/11/02(土) 20:47:39|
  2. りなけん日記

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

