おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

充電完了は、いつ?


今日は昨日までの寒さと大違い


ポカポカ暖かです。

日曜日の公園散歩は寒かった~


一年ぶりに別所沼公園に歩いて行きました。

しっかり、2駅分位、頑張りました。


お陰で、昨日、今朝とまだりなちん充電できないらしく、寝てばっかり


ご飯もいらな~い。

あ~あ、なんだか、別犬のようにアクティブになってきた~と思ったのに。
元にもどっちゃったかな?
  1. 2014/02/25(火) 16:17:20|
  2. 携帯から

ハーブセミナーDogPhytotherapyLevel1

今週は寒いけどとってもよく晴れた土曜日

Dog phytotherapy Leve1の2回目


2週続けて週末雪だったから、今週はお出かけする人が多いのかな。
道路が激しく混んでいて、ちょっぴり遅刻



lesson3と4は、「免疫系をサポートするドッグハーブとケア」
「シニア犬のためのドッグハーブとケア」

我が家だけのセミナー参加で、yuko先生のお気遣いで、お友達も一緒のわくわくうきゃのセミナー

りなちんがyuko先生やなごむクン、なごむクンママにご挨拶して、フリーダム♪フリーダム♪

季節の変わり目や自立神経のバランスがくずれたり、メンタルの落ち込みやらで
「アレルギーや感染症、ウィルス性」免疫が低下するからその予防&免疫系の健康にハーブを!
そして、「シニア犬に役立つハーブ」をお勉強

お友達に色々教えてもらって取り入れている12種類のハーブ
2回目のセミナーでしっかりどんな働きをするハーブかもわかってほほ~っと納得

ご飯に加えるハーブミックスも作りました。

楽しく、いっぱいお勉強して、帰りはなごむくん家と「田園茶房」で御夕飯

くいしんboyの手ほどきもあり、りなちんもごはんをしっかり食べたの



楽しいお時間はあっという間
なごむくんとママさんありがとぅ


近頃、りなちんは、とってもうきゃうきゃ活発少女おばさんになることもあったりするの。
(基本だらり~んと、ゴロゴロが好きなんだけど)

今回も、なごむくんママの撮ってくれたおさしんのお目目が生き生きしてるし
いつでもどこでも皆がご飯食べてても無関心におねむだったのに、頑張って参加してたの。

すごい変化だと思うの。

ケンケンがいなくなってバランスを崩したのは私だけでなくりなちんもそうだったのかもしれません。

もっともっとりなちんによいことしてあげたいなぁ





  1. 2014/02/23(日) 22:29:59|
  2. りなけん日記

女の子みたいだったけんけん~7回目の月命日~



今日はとっても寒く風が強かったです。

けんちゃんはお空で寒い思いをしていないかしら。
今年はすごい雪が降ったんだよ。
けんちゃんはこんな雪は見たことなかったね。

7回目のけんけんの月命日です。

いつもこの日のこの時間になると、けんけんが突然具合が悪くなり、どうして突然急変したのだろうと
考えずにはいられません。

1日中どうしても考えてしまって、仕事も身が入らない日です。

考えても変わることのない現実です。でも、どうしても忘れることができません。

でも月に1度しっかりこの日を受け止め、けんけんのことを1日思い出して、
けんけんとお話しをゆっくりする日です。



春らしいピンクのお花をけんけんにお供えしました。

20140218085220 (2)


けんけんは男の子だけど、とっても今日のお花のように、
ピンクが大好きでお似合いだったから。(私が好きなだけだったけど)

トリミングに行って時々おリボンなんかりなちんとおそろいでつけてもらって、
かわいい女の子に変身したり

DCIM0166 (2)

りなちんとおそろいの女の子っぽいワンピースを着てみたり
P1010718 (2)


ちっともイヤイヤすることもなくされるがまま
かわいいかわいいおかまちゃんでした。

人間だったら、きっといつもお人形遊びや縄跳び、おままごとを女の子に混ざって
普通にしているような男の子だと思います。

可愛くて可愛くて、甘えん坊で恥ずかしがり屋で全然男の子っぽくないけんけん



おねぇちゃ~んっ助けて~てりなちんの後ろに隠れてしまうけんけん

お空で「お前女みたいだなぁ」って笑われてないかな。


お空で、女の子のお友達に守ってもらっているのかな。

優しい男の子の後をくっついて「大好きだよぉ」ってしつこく追いかけまわしているんじゃぁないかと心配だよ。


P1010172 (2)


大好きだよ。
またけんけんに会えるのはいつだろう。
会いたいよ。




  1. 2014/02/18(火) 22:54:39|
  2. りなけん日記

やればできる子だったんです。

すっきり晴れて富士山がくっきり見えました。

でも歩道はべちゃべちゃ

我が家の駐車場はまだまだべちゃべちゃ雪に埋もれてだせません。

ちかくの散歩で我慢ですけど、りなちんべちゃべちゃ雪の上を歩くのかしら?
足が濡れるのすごく嫌がるし・・・・

まぁ歩かなかったらバックインしてもらっても
お外のすっきりした空気を吸うのもいいんじゃぁない?


20140216_111943 (2)

あら?意外~りなちんべちゃべちゃでも雪の上でも行けます!!

20140216_112313 (2)

歩道の縁石平均台歩きも健在です。

20140216_112314 (2)
雪の上もずんずん行ける?

20140216_112504 (2)


やる時はやる子だったのね。
20140216_113454 (2)

駐車場に子供たちが作ったかまくらでお写真

随分と形は崩れちゃっているかまくらに、りなちん入れられてちょっぴり怒り眉
テンション下がる



20140216_113533 (2)
さっさとマンションの入り口へ帰って行ってしまいました。

20140216_113755 (2)

エレベーターを降りてお家にもうダッシュ

やっぱりべちゃべちゃ散歩は嫌だったのね

でも、イヤッって踏ん張ったり、帰ろうとしないでちゃ~んと歩き切ったのはえらかったです。

やればできる子なんです。ホントはね


戻ってからは、お風呂に直行でした。

また明日から1週間頑張りましょう
  1. 2014/02/16(日) 20:56:39|
  2. りなけん日記

1人と1匹引きこもってしてたこと

またまた先週に続いて大雪でした(っせっかくのお休みなのに・・・

先週よりは水分多いし、ボサボサ降ってないから
積もらない!って思っていたら、夜中にベランダを見たら、すんごい大雪

でも朝には、雨になり夜中ベランダに積もった雪で作った雪だるまも解けていました。1392427432775 (2)
なんともかっこの悪い雪だるまになっていました。

2月に入ってほんと~に時間に余裕がなくてやっと昨日からお休みですが、こんな大雪

引きこもるしかありません。

こんなにゆっくりできるなんて
お部屋の中はポッカポカ

りなちんも
20140214_121017 (2)

私のラベンダーの香りのするひつじさんを背中に乗せ、いびきをかいて寝てみたり~
(それは、疲れ目に使うものだけど・・・使い方違うみたい)

週末に合わせて頼んでいた、宅急便にウロウロしてみたり~

20140214_105024 (2)

そうね。先週の雪の大参事に、「絶対今年使わなくてもレインブーツを買う!」って決めて物色してたら、レインブーツだけで終わらなかったお買いものです。買ったものの代わりに断捨離もしたから、量は増えてないのよ。

このあと、りなちんには大量のペットシーツが届いたじゃない。
(おやつがよかったですbyりな)


こんな風に、お掃除したり、りなちんの作り置きハンバーグやハーブを粉末にしたり、14,15日のお休みはおしまい。

ちょっとお買いものに出たら

20140215_205721 (2)

羽生選手金メダルぅの号外を配っていました。

本当によかったですね。


  1. 2014/02/15(土) 21:22:59|
  2. りなけん日記

もぞもぞ、頭隠して


寒い日が続きます。

りなちんたら、寒がりが半端なくて

朝も夜もこうしてこたつにもぞもぞと入っていきます。

おしりの方が寒いと思うんだけど、頭から入っておしりは、出したまま


絶対おしりまで入った方がぬくぬくできると思うんだけどね


  1. 2014/02/12(水) 18:31:31|
  2. 携帯から

2月も半分過ぎました

週末の大雪、そして本日もちらちら
今日も大雪~?とビクビク、帰れなくなったらどうしよぅの心配しながらの仕事もようやくおしまい
バタバタと色々なイベントがあって、あっという間に2月も半分過ぎちゃったぁ

2月は毎年、本当に過ぎるのが早いです。
でも、今年も大きな山は乗り切りました、頑張りました!雪のせいで疲れはいつもの倍倍だったけど。





本日は、早めの帰宅で、ゆっくりりなちんの遊びにお付き合い


20140211090106 (2)

おうまさんとお手手つないで仲良し

長い長いお留守番頑張りました。
安心してぐっすり

まだまだ寒い日が続きます。
今週末はまた雪だっていうし、せっかくのお休みなのに、な~んだ

皆さまお気を付け下さい。

20140211093454 (2)
  1. 2014/02/11(火) 22:02:23|
  2. りなけん日記

ご褒美ヨーグルトは、いつまでも

大雪すごかったですね。

電車の中に7時間半閉じ込められました。
動いたのは3時過ぎ、
そのまま始発で戻り、2時間くらいで準備して、また同じルートで仕事に

帰宅した時は、5歳くらい歳をとったように、ヘトヘトでした。

大雪のばか~ぁぁ

りなちんはやっとお留守番が終わったぁ~と思ったのに、すぐにまた仕事に行く準備をしている私に、
「???」

帰宅した時は、りなちんの「あ~これで長~いお留守番から解放!」ってほっとしたお顔でした。

ゆっくりとご飯の後、朝食べられなかったヨーグルトのおすそ分け



P1040466.jpg

お鼻を突っ込んでみたり、底から落ちてくるように、ぶんぶん振り回し
P1040465.jpg

取り上げようとすると咥えて逃げてハウスに逃げ込んだり、追いかけさせてみたり
P1040451.jpg

P1040455.jpg

長いお留守番のご褒美ですから、咥えて逃げるりなちんにはおいしいご褒美だったようです。
P1040460.jpg

ケンケンはお鼻にヨーグルトつけて更なるおねだりをしていましたが、りなちんは、取られないように
前足で押さえてうなるし。

ヨーグルトへの執着がこんなにあるとは!
ケンケンが教えてくれたのかな。
「おねえちゃんヨーグルトはおいしいんだっよ」っってね。


ご褒美は、りなちんもヨーグルトになりました。
  1. 2014/02/10(月) 00:16:37|
  2. りなけん日記

ハウスが一番安心弱虫鬼さん

節分の今日、とっても暖かい1日でした。


photoshake_1391432773984 (2)

今年の鬼役はりなちんにお願い
鬼役=御豆がいっぱい食べられるとは思えないらしく、
鬼のお面にびっくりして、ハウスに逃げ込む弱虫鬼さん

20140203_212930 (2)

それでも、「福はうち~」で8個のボーロを食べて、今年1年の無病息災をお願いしました。





  1. 2014/02/03(月) 22:43:22|
  2. りなけん日記

ぽかぽか日曜日

photoshake_1391332079340 (2)


せっかくのお休みでしたが、昨日までの出張がハード過ぎて、帰りも遅く、今朝は、9時まで寝てしまいました。


風邪をひいたわけでなく、ただただ、体がだるくて思うように動かず、
やっぱりもうハードなスケジュールは体に良くないです。


お昼頃、散歩に出ました。
お留守番頑張ったりなちんには、申し訳ないけど、近くの噴水公園まで。

朝雨が降っていたのか、地面はぬれて、公園はお休みのお昼だというのに、あまり人がいなくて、
りなちんクンクン、のそのそ、ぼ~っ
休んでみたり、端っこ歩いてみたり。


2月に入り、今日はとてもポカポカ暖かく、お散歩時は日差しも春っぽく、
でもまた今週は寒いらしいけど、少しずつ寒暖の差を繰り返しつつ
春になっていくのですね。


待ち遠しい春の日差し。

もう少しゆとりのある毎日を送れるのは、あと1週間の辛抱です。
がんばるんば♪
  1. 2014/02/02(日) 21:22:59|
  2. りなけん日記

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

