おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールキーパー?りな

ぽかぽか暖かいお休みでよかったです♪

午前中、お食事抜きでりなちんは血液検査にうんPとおしっこを持参して病院へ行きました。

血液検査の結果は1週間後、どうかなぁ・・・・

先生が気になることってなんだろぅ。

おしっこと心臓は問題なし。


午後は、さいたまスタジアムへお散歩です。
20140324_145138 (2)

ジョギングコースをスタートです。20140324_145237 (2)


20140324_145247 (2)

がんばるど~ペース配分よろしくね♪

20140324_145707 (2)
ゴールキーパーりなちん、
ちびっこゴール前でシュートを待ってるよ・・・・ってゴールの後ろですけど。

20140324_145325 (2)

すでに咲いている桜がありました。


明日から、また月末多忙となり、1泊の出張がまっています。

1日ゆっくりりなちんと過ごせた、暖かい休日でした。
  1. 2014/03/24(月) 22:55:05|
  2. りなけん日記

お仕事終了!とシャンプーされたりなちん

やっと気合いだ~で乗り切った8日連続出勤もおしまい

明日はお休みだけど、今日帰宅後りなちんのシャンプゥをしました。

20140323_223230 (2)

シャンプーの後、リンス代わりにラベンダーのハーブ湯でゆっくりぽけ~

いつまでもお湯につかるりなちんですが、お風呂から上がると、テンションMAX

部屋中を駆けずり回り、とっ捕まえるのがた~いへん

20140323_223235 (2)
ひとしきりうねうねが終わると乾燥タイム


しっかりかわかし終わるまでに、寝てしまいます。

足裏のパットはぼ~ぼ~切りたいけど、せっかく気持ちよさそうにうとうとしているので、本日は乾かしておしまい。


明日ゆっくりシャンプ~でもいいのだけど、明日は全然片付けられなかったお部屋のお掃除と、りなちんの病院、
ロング散歩と盛りだくさん。

ヘトヘトですぐにでもゴロゴロしたかったけど、飼い主頑張りました。


今回の週末のお仕事は・・・・ [お仕事終了!とシャンプーされたりなちん]の続きを読む
  1. 2014/03/23(日) 23:29:54|
  2. りなけん日記

8回目の月命日でした


昨日はけんけんの8回目の月命日

でした。

とても時間に余裕がなく、お花を買いにも行けず、ゆっくりお話をする時間もなくて、自分が嫌になります。


けんけんごめん。

りなちんもお留守番を頑張ってるの。毎日お話してあげてね。


  1. 2014/03/19(水) 11:55:11|
  2. 携帯から

Dog Phytoherapy Level1 Lesson5・6

3月に入り激しく忙しくなってしまって、PCを開くことさえできなかったこの2週間

あと10日がんばろぅ。

春の日差しと暖かさがや~と訪れた土曜日は、月1回の楽しいハーブセミナー


いつもの渋滞を抜けセミナーまでのお時間に

近くの公園散歩

20140315_123828 (2)

毎日のサムサムさささっの散歩と違ってりなちんも日差しを浴びてお散歩

20140315_123947 (2)


そして、yuko先生の待つセミナーへこんにちわ~

今回も盛りだくさん、なかなか医学用語が頭にはいりません

20140315_162442 (2)
しっかり聞いてる?byりな


OK!聞いてる聞いてる


今回は「皮膚の為のドッグハーブとケア」と「消化器の為のドッグハーブとケア」

どちらもりなちんには取り入れたいハーブケア

色々な原因で起こる皮膚トラブル

カイカイもデトックスができないと出てくるし、今までなんともなかったのにシニアに入り免疫の低下、肝機能の低下など内臓の機能低下が引き起こす場合もでてくるお年頃

そんな時「デトックス週間」にハーブを上手に取り入れ体質改善



りなちん去年の夏に耳の周りにカイカイ発症し、先生に「今年の冬も出るかもね~」って言われたの。

でも、ゆる~くハーブを取り入れて、冬のカイカイは出なかったのです。



消化器の不調も、検査で胆汁酸が高いと言われているりなちんは、嘔吐をするといつもビクビク

食が細いのも肝機能がよくないのかもとか、いつも不安

今すぐ治療ということではないけど、やっぱり気になる。

消化器を健康に、シニア生活を送らせてあげる為に取り入れたハーブケア

yuko先生の一言一言に温かく、涙がでそうになりながらあっという間のお時間でした。


今回楽しみにしていた、レスキュークリームとハーブオイル作りは、
どちらもりなちんに使うのが楽しみ♪





1日しかないお休みを、りなちんも一緒にしっかりお勉強してきましたよ。

今日から恐怖の8連勤、月末までもうひといき、りなちんも頑張って乗り切ってね。

  1. 2014/03/16(日) 23:43:01|
  2. りなけん日記

お内裏様とりな様

せっかくの週末、またまたお天気が悪くて、引きこもりです。

でも、昨日から、歯が痛くて、痛くて、寝れないし、何をするにも集中できず、ゴロゴロするばかり。

明日は、ひな祭り、今年は、ちょっと前に私と同じ年の4〇才のお雛様をかざりました。
あまり飾る期間が短くて、ごめんね。



20140216_172500 (2)


りなちんとお内裏様

20140216_172133 (2)
お隣失礼しますよbyりな

明日からの1週間、まず歯医者にいかなきゃ。
  1. 2014/03/02(日) 20:30:31|
  2. りなけん日記

うきうき散歩


週末になると寒くてお天気が悪くてひきこもりがち

昨日は今日の振り替えで平日のお休みでした。

よかったぁ
暖かくて、散歩もうきうき

梅祭り中の公園に散歩に行きました。

風が少し強くて、まだまだ満開にはなってなかったけど、りなちん久々に走り回るほどのうっきうき~


梅祭りで、平日だというのに、陶器市には、たくさんの人

梅もまだまだだけど、とても良いにおい

走ったり、クンクンしたり、充電充分、発散しました。

今日はまたまた充電中で、寝てますけど
  1. 2014/03/01(土) 17:06:08|
  2. 携帯から

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

