おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お留守番宜しくね



今日から、明日のお昼まで、りなちんは、ロングなお留守番をします。
 
会社の式典で出張です。
会社の社員半分以上がでなければならない1年のしめくくり。毎年この時期は憂鬱
 
旅行業らしく、式典も温泉。パーティが長いし、だらだらでゆっくり温泉に浸かることもなく、翌日は早朝帰りだし。やだ~日帰りで都内のホテルで十分なのになぁ。
 
と、いうわけでりなちんは、夜を一人で過ごさないとならないの

3時半に起きて、準備が終わって、さぁあ散歩に!と明るくなっていつまでも寝ているお嬢を起こそうと思ったら、お布団に潜って行ってしまい出てきません。
 
今日は散歩はいいです。       
 
長い長いお留守番だよ~
 
 
 

今回から、今までお願いしていたシッターさんが、お嫁に行くので(おめでとうございます)引き継ぎのシッターさんが今回から来てくれます。
 
引き継ぎも一緒に来てくれたし、安心。
りなちんがちゃあんとご飯を食べてくれるかが気がかりだけど。
 
お留守番がんばれー

 
 
 
 

  1. 2014/04/29(火) 06:11:10|
  2. 携帯から

のんびりな休日

GW始まりました~
でも今年は前半は飛び石、暦通りの方が多いのかなぁ。
我が家もカレンダー通りのお休みです。

お天気も良く、やっと私のスィッチ入りました!
この2日間は、クリーニングに衣替えに、大掃除day
さぼりまくった冬の間のつけ・・・・ホコリじゃぁ死なないとは言い訳で、気にはなっていたけど、
なかなかやる気スィッチが入らなくて。。。


今朝は、8時には、航空公園へロング散歩到着

20140427_081308 (2)


20140427_081909 (2)

残念なことに、なんだか芝生の広場はたくさんのハエが飛んでいてなかなか芝生に入れない

それでも、早朝ウォーキングをする人に混じって、歩きました。

ペース配分間違ってるりなちん

すでに半分も歩いてないのに、あちち~
20140427_081515 (2)

30分も歩くと、フリマの準備にどんどん多くの人が、入ってきました。

何を売るのですかぁ準備する人をじ~っ


20140427_083036 (2)


20140427_083633 (2)

気温がどんどん上がって、9時には、木陰を探しながら歩いてロング散歩おしまい。

駐車場もフリマのイベントに野球の試合にすでにいっぱい


お家に戻って、今日はりなちんのお風呂day



のんびりした休日です。







  1. 2014/04/27(日) 14:26:49|
  2. りなけん日記

週末散歩

週の真ん中まで来ましたぁ。
あと2日間がんばろ~
今日は、午前中自宅作業にして少しゆっくり出勤です。
だって結局朝から出勤しても、閉店までの通しになって長時間フル出勤になってしまうんだもの。
インフルのあと、私は変わったのだ!のんびりやるど~

さて、先週の土曜日は、実家に日帰りしてきました。
まずはお天気が良くて、青空のもとBBQ

20140412_121343 (2)
何故かこのお方ノリノリでした。

もらえるものはないのよぉ

20140412_140107 (2)
じゃがいもやらお魚おすそ分けいただいたらすっかり満足、バックイン


帰りに、お花のきれいな公園でお散歩
20140412_161013 (2)



寝て体力温存した方は、るんるん♪よね

20140412_155757 (2)


いつもケンケンと一緒に記念写真を撮るチューリップ
今年はまたりなちんだけになってしまったけど、成長したりなちんを毎年ここで
撮れること感謝してるよ。

20140412_160116 (2)



  1. 2014/04/16(水) 09:32:16|
  2. りなけん日記

桜の季節さようなら♪

やっと晴れた暑いくらい

あっという間に今年の桜の時期も終わって新緑がまぶしい週末です。

満開になってからお天気があまりよくなくて、あっという間に散ってしまいましたが、
最後の最後に、まだ大丈夫だった近所の公園&用水路の桜道を散歩に行きました。
インフルエンザで出勤停止だった先週初め、明日から出勤する前日リハビリもかねて・・・(ホントは仕事に行ってもよかったんだけど、ずる休み)

P1000089.jpg


P1000087.jpg

暑くてりなちんばて気味です。

P1000083.jpg
先週の初めはまだ満開で楽しめたし、
お花見をする人もまばらな平日

特にお店も出てなくて、静かにゆっくり皆お花見をしています。

P1000100.jpg



P1000091.jpg

実は消費税UP前にミラーレス一眼をついに買ってしまった私。
まだまだ使いこなせておりません。

今年の桜の季節は、あっという間に、気が付いたら散っていたくらい短いシーズンでした。
これで今年のお花見もおしまい。

来年、またりなちんとゆっくり桜の季節を迎えられますように、2014年桜の季節さようなら




  1. 2014/04/12(土) 22:54:55|
  2. りなけん日記

お花見ラストチャンスは可愛いあの子と♪

せっかくのお花見ラストチャンスの週末は、寒い寒い週末となりました。

やっ~とインフルエンザから復活して、寒いけど、絶対あの子とお散歩にいくのだっぁ~と

我が家は寒さに負けず、代々木公園にあの子に会いにお出かけしました。
P1000122.jpg

なごむくん♪まずはお久しぶりの飼い主ズのおしゃべりにお付き合いおねが~い

なごむくん③

P1000117.jpg

りなちん⑫ (2)

今日もお天気は不安定
春だから仕方ないけど、しっかりお散歩♪お散歩♪
なごむくん②
ぱらぱらと雨が降ったりやんだりだけど、たくさんのブルーシートの間を抜けて
季節を感じましょう。

りなちん⑤ (2)
イヒッ
りなちんうれしぃね♪


りなちん⑨ (2)

桜の香りを楽しみながら、季節を感じるりなちんです。(いろんなおいしぃ香りがするんだよね)


今日も飼い主ズのなが~いおしゃべりにお付き合いいただいてありがとぅ
素敵なお写真を今日もありがとぅ。

りなちん⑬ (2)
なごむくん①
なごむくん1週間のお留守番よろしくねん。
  1. 2014/04/06(日) 19:55:40|
  2. りなけん日記

季節外れではじめての・・・・

先週の週の後半の出張を最後に土曜日から3連休に入る予定だった私
土曜の休みにマッサージに行って帰ってくる途中から、寒気が!
まさか!
季節外れのインフルエンザA型でせっかくの休みも台無し。


会議出張で全店舗の集まりだったんだけど、そこで、5人もかかっていたらしい。
集団感染ですね。
インフル菌は会議室で拡散されていたのです。
こわぁ~い

だいたい、明日から休み~とかやっと年末年始~なんて気が抜けるときに風邪ひくのよね。

インフルエンザかかったことないのに、こんな時期についてない。
おまけに増税前のお買い物もコンタクトレンズしかできなかったじゃぁない残念

でも本日やっと熱が下がり、食事もとれるようになり、少しずつ社会復帰の為起きる時間を長くしてみたり、
お部屋の窓を全開にして、空気を入れ替えインフル菌を外へ排出

長いお留守番をがんばり、せっかく桜満開のこの時期に
りなちんは、どこへも出かけられず、
飼い主と添い寝

20140401_151851 (2)

看病しているつもりなのでしようけど、寝ているとお腹に乗ってきたり、お顔をなめたり、多少空気が読めてないような。

お花見行きたかったのよぉ~byりな
20140401_152001 (2)

結局自分がいびきかいて寝てしまう看病になれていない新米ナースりなちん

20140401_175929 (2)

明日まで出勤停止なので、明日は少し外に散歩に出てみようと思います。

5日間も休むなんて一度もなかったのに、思いがけずゆっくり静養できてしまいました。
4月は少しゆっくりしたいです。



  1. 2014/04/01(火) 19:11:53|
  2. りなけん日記

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

