おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴロゴロ前のサクッと散歩

週末は、ゴロゴロ、急激な天気の変化にびっくり

今日もなんだか雲行きが怪しくて、もくもくと空が黒くなって、そんな中、

大丈夫かな・・・・と急ぎ足で夕散歩に出ました。

途中、おちり絞りと爪切りを病院でお願いして、
公園で一休み

20140630_184804 (2)
こんなゴロゴロ鳴ってるとき、だれも散歩には来てないわよbyりな


そういわないで、週末もお仕事だったから、今日は、
せっかく早く仕事切り上げて帰ってきたんだから、さくっと散歩しましょうよ。

20140630_184236 (2)

ここ2日ばかり、ストライキ気味に、ご飯を食べないりなちん
おやつは欲しがるので、どこがおかしいというのではなさそう

天候の急激な変化と湿気に体調管理も大切

気を付けましょう☆
  1. 2014/06/30(月) 23:50:05|
  2. りなけん日記

忙しくなる前のうふふおデート♪

大きな雷とゲリラ豪雨
みんなのおうちのわんちゃんは大丈夫かな?

りなちんは、「かかってこいやぁぁあ~」と雷に向かってけんかをしに、雷のなる方へ行ったり来たり
大忙しの毎日です。勝てっこないのね。

W杯もざ~んねん
4年後に持越しだわね。

さてさて、今週から7月終了まで、週末はイベント続きの私は、平日休みとなり、当分の間は、日曜日も働きマンです。

そんなわけで、22日の日曜日は、
「当分ゆっくり一緒に楽しいおしゃべりや散歩もできないの~」
「雨でもお散歩できなくても、どうしても一緒にゆっくりしたいの~」と
お友達を強引にお誘いしておデートしてきました。

P1040589.jpg
田園茶房でお友達を待ちます。

なごむくん少し見ない間に大きくなったぁ?

P1040591 (2)
GetAttachment[1]GetAttachment[1] (2)



お昼を食べて、ワンズのことやお年頃大人女子、悩み事相談までお話しは尽きることなく、すっかりまたまた
喉もお腹もすいてきちゃった。

P1040601.jpg
場所を移動して、またまたおしゃべり

P1040595.jpg
P1040594.jpg


おいしそうなパンケーキを飼い主ズシェア♪
甘いパンケーキは疲れがふっとぶ~
P1040598.jpg
なごむくん食べたいよね。そうだよね。いい匂いだもの。

わたしだって食べたいわ。byりな
GetAttachment[1] (3)

くれないなら、寝るわねGetAttachment[1] (4)P1040596.jpg

P1040600.jpg
2ワンズとも思い思いにくつろぎ、飼い主ズは尽きないおしゃべり

雨もあがり少し並んで歩き、とても楽しいお時間を過ごしました。

りなちん⑦ (2)

またうふふ♪の楽しいおデートを楽しみに待ちながら、忙しいシーズンを乗り越えるよう頑張るわ。

素敵なおデートありがとぅ

  1. 2014/06/25(水) 15:19:20|
  2. りなけん日記

雨降り前のゆっくり散歩

繁忙期前最後の週末2連休

お天気崩れる前に、夕散歩に航空公園P1000216.jpg
濡れたタオルを頭からかけた為、お顔と頭が濡れています。

日中は、フリーマーケット開催だったと思うのだけど、すでに撤収された後なのか、
いつも通り、ジョギングしたり散歩したりとゆっくりした時間が流れています


P1000213.jpg

4時過ぎてもムシムシしてます。
芝生の上をテクテク、クローバーの上では、ぴょんぴょん
P1000218.jpg
P1000219.jpg




来週から8月中旬まで、土日はお休みがなくなり、気持ちばかりが焦る毎日を迎えます。P1000217.jpg


その前の最後のゆっくり週末

時間もゆっくり過ぎて行きますように♪
  1. 2014/06/21(土) 22:41:32|
  2. りなけん日記

あ散歩どこ行く?から涼しい窓辺でお昼寝三昧の日曜日

日中は暑いけど、朝7時前は涼しかった梅雨の晴れ間の日曜日

明日は絶対少し遠出のあ散歩行くよ♪ってりなちんに言い聞かせ(自分にも)
寝たんだけど、出発時間が1時間遅れてしまって、7時に出発

どこ行くどこ行く?
車に乗ってから「駒沢?お台場?」
ナビだと、10分くらいしか違わないから迷ったけど、駒沢にGOGO

P1000194.jpg
ジョギングする人の逆コースを歩いてることに半分歩いて気が付いたぁ。

行きたい方に歩けばいいのbyりな      歩くというより、お休みしている方が多いような

P1000200.jpg


P1000191.jpg


8時過ぎると汗ばむくらい
でも風が気持ちい、あ散歩です。
P1000197.jpg
切り株でポーズも清々しいね。
P1000209.jpg
P1000202.jpg
1時間 ゆっくりジョギングコースを1周して、お家にもどったのは、10時半

お洗濯に大掃除に、バタバタしている私には、関心もなく、ハウスに入ってお昼寝三昧

窓辺の涼しい風にお耳がさわさわ気持ちよさそうにりなちん1日中寝てました。
  1. 2014/06/15(日) 21:26:12|
  2. りなけん日記

お友達と散歩からの~怒涛の9連勤終了♪

お友達との散歩を楽しんだ5月最終の連休から怒涛のイベント週間、9連勤が終了しましたぁ。

まぢで疲れて、足が上がらず、平坦なところでつまずく程。月末までは何とか普通の勤務で乗り切りたいわ。

さて、さて、楽しかったお散歩は、
まだ梅雨に入る前のあちち~の土曜日(随分前ですが・・・)

道満グリーンパークに集合

P1040541.jpg


ご一緒したのは、みぃ家とロビン家
P1040540.jpg

みぃ家とロビン家を待つ間、涼しい木陰までお散歩
みぃちゃんの豪快なゴロスリをお披露目いっぱいしてもらったわ。


ロビン家到着後、涼しい木陰を求めて、お散歩
こんなあちち~の真昼間、なんとマラソン大会を、彩湖では開催中


P1040545.jpg
ロビン君暑いね

P1040542.jpg

みぃちゃん、豪快なゴロスリに、疲れたかな?

うちの子のまともなお写真ありません。
お久しぶりの可愛い子ちゃん達におばさんたらうきうっき~♪

P1040543.jpg

そうね。お水だけでなく、何か今度はおいしぃをもって買って、ピクニックもいいわね♪


P1040547.jpg
りなちんもばてばて、飼い主ズのおしゃべり場所は、更にお散歩をして、ランチのお店に移動です。


P1040558.jpg

楽しいお散歩とおしゃべりのお時間、今回もお誘いありがとぅ。
我が家は、こんなお誘いがあるから、頑張る連続出勤とお留守番ができるの~だ~。
  1. 2014/06/11(水) 19:40:15|
  2. りなけん日記

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

