おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うさぎさんと再会

気が付けば8月もあと残すところ1日
毎日雨が降り、散歩に出れない日が続いていました。

今日も朝から雨かと思ったら、日差しも出ているし、
近場の埼玉スタジアムからうさぎさんに会うルートであ散歩に出発

ところが、埼玉スタジアムは、サッカー開催日、一般車両の駐車NG
散歩はうさぎさんに会ってから行くことにして、ホームセンターへ

20140830_101406.jpg
カートに乗るとすぐヒンヒン
20140830_101159 (2)
うさぎさんにご挨拶というより、遊ぼう遊ぼうのアピールしっぱなし
うさぎさんは、ぜ~んぜん知らんぷり
うさぎさんの方が大人な対応です。

うさぎさんと再会を果たし、場所を変えての散歩は、
20140830_110032.jpg
気が乗らないわぁ~

まだすっかり乾いていない芝生に気が乗らなかったみたいです。
20140830_110820 (2)
あっという間にUターン

すこし早めのランチをしに、woopeecafeへ



りなちんの大好物レバーチップをオーダーすると、またまたヒンヒン鳴き
20140830_120018.jpg
まだぁ~

20140830_120231 (2)

久しぶりの外出とうさぎさん再会そして、レバーチップ再びで満足な休日

飼い主は、明日のイベントに備え体力温存

よい休日を


  1. 2014/08/30(土) 14:14:01|
  2. りなけん日記

Dog Phytoherapy Senior Class

少しずつ涼しくなってきたような・・・・週末
先週の暑さに比べれば、我慢できるかなぁ

お盆休みとは行かないけど、週末お休みいただきました。
ケンケンも帰ってきているし。2日間ゆっくりできました。

「シニアクラスのセミナーがあるのよぉ」となごむママから
お知らせいただいて、う~むと悩むことひと月あまり
お盆の帰省ラッシュで道路も混んでるかな、たまプラまで時間に着くかなの心配・・・と迷ったけど。
やっぱり行きたい!
「東京はが~らがらっ!」だわよね。お盆だし、
でもつかなかったら、yuko先生のところでハーブだけ買って、なごむくんなでなでして、ご飯付き合ってもらって帰ってくればいいか!と、なんとかなるぅで決めました2日前にyuko先生のシニアクラスのセミナー参加


セミナーの時間に十分間に合うよう、お家をいつもより早めに出て、
なごむ家を二子玉川でピックアップして、たまプラーザで飼い主の小腹を満たすのと、時間調整に
お付き合いいただきました。いつもありがとぅ

0816 りなちん② (2)
あたしにはないのかしら

ゴメンゴメンないよぉ

セミナーはシニア期のトラブル予防
8歳~10歳

ちょうど聞きたい内容で今回もあっという間のお時間
8歳から体の変化、サインを送る年齢、トラブルが出やすくなる年齢
人間もそれまで脂っこいものがALLOKだったのに、そろそろさっぱりしたものが・・・というのと同じかなぁ

気が付いてあげられること、予防の為にしてあげられることしっかり飼い主お勉強しましたよ。
そして、しっかりりなちんもハーブっ子の仲間入り

今年の夏は、ガブガブとハーブティを飲んで、ちっこをいっぱいしています。

20140816_150716 (2)

なごむくんも一生懸命ママのお膝の上でお勉強中

yuko先生の癒されるお話にいつしか2ワンズはおやすみモード20140816_151007 (2)

あまりにもくつろぎすぎて、自分のうちだと勘違いしている番犬1匹
外を歩く人に「ナニヤツ」と警戒中

セミナー終了後は、「もう少し遅くないと、渋滞に巻き込まれるのぉ~」の私のお願いに、お夕食まで付き合わせてしまって、ム~ディ~なデザイナーズホテルでお食事

P1000232.jpg
ソファ席でゆっくりくつろいで、尽きないおしゃべり

0816 りなちん⑥ (2)
生演奏の音楽を聞きながら、すっかり長くなって寝るりなちん

まるっと1日楽しいお盆休みになりました。

また明日から、お留守番がんばりましょう

  1. 2014/08/17(日) 19:32:23|
  2. りなけん日記

いそげ~台風前のあ散歩

久しぶりの土日お休みなのに・・・・台風

のろのろ台風の進路を気にしながら、あ散歩に行きました。
気温はとても涼しいし、風も気持ちいい河川敷

子供野球にBBQを楽しむ人、夏休みだなぁ

20140809_105306 (2)

サバイバルコースは避けて、グラウンドからBBQコースまで歩きました。
でも、りなちんは子供野球のコーチの声にびっくり、止まっては、あくびまででちゃうし
20140809_105249 (2)

帰りにwoopeecafeへ

20140809_121756 (2)

休み休みだけど、いっぱいあるいたもんね。


りなちんにはレバーチップ
わたしはロコモコ

20140809_121623 (2)

なかなかおうちで作ってげないレバーのおやつ
りなちん完食です。
20140809_120938 (2)


今日は、朝から雨

ゆっくり休息&お風呂の日♪

台風の進路の皆様おきをつけください。

  1. 2014/08/10(日) 11:29:52|
  2. りなけん日記

うさぎさんとお話してるの

20140705_210103 (2)
暑くて、あ散歩も夕散歩も出られなかった平日休み

ロングのお留守番前のお休みに、すでに外は30度を超えていたけど、りなちんの
ぼけ防止と退屈しのぎに少しだけお買い物に付き合っていただきました。

まずは、熱いけどさいたまスタジアムの木陰を散歩20140730_113216 (2)


ミストの出ている芝生は、子供たちの遊び場となり、近づけないけど、風と一緒にミストが少しだけ吹いてきます。
20140730_112044 (2)

ちょっとだけ木陰をお散歩してすぐ近くのホームセンターへ

りなちんを刺激したものは・・・・うさぎさんでした。

20140730_121145 (2)


うさぎさんに身を乗り出し、ヒンヒン(めずらし)
20140730_120610 (2)
騒ぎすぎの為お写真ブレブレ

さよならして違うコーナーへ行こうとしても

20140730_120541 (2)

まだお話し途中なのぉ

何をそんなに話すことがあるのかしら。

あたなも退屈よね~。わかるわぁ
あたしも暑くて毎日大変なのよぉ


うさぎさんとのお話は尽きなかったようです。

やっと週末のイベントもおしまい。
少しゆっくりできそうです♪

  1. 2014/08/07(木) 13:36:53|
  2. りなけん日記

がんばれーロングなお留守番


今晩から、りなちんは、明日の夜まで一人でお留守番です。
がんばれー

久々にシッターさんにお願いするのだけど、数日前から、ご飯食べたくないの
いつものように色々食べそうなものを作っても、
これじゃないのとプイ

大丈夫かな
頑張れるかな

一昨日のお休みに、埼玉スタジアム散歩と、ホームセンターへ買い物にお供してもらったの。
りなちんウサギさんにとっても興味津々

このお話はまた出張から帰ってきたら書こうと思います。

兎に角今月乗りきれば繁忙期もおしまい。
月末のお泊まりお留守番と、今月は2回のロングなお留守番があるけど、ごめんよ~母は稼いでくるから頑張ってお留守番お願いします。
  1. 2014/08/02(土) 10:52:06|
  2. 携帯から

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

