おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たくさん食べました♪たくさん笑いました♪

ワンズと飼い主、整体ですっきりした後は、

副交感神経が活発になって、ワンズは足取りも軽く、飼い主ズはお腹がぎゅるぎゅる
1115-21 (2)
「まずはお茶よね~」で向かった先は、anea cafe
お茶だけのはずなのにね~
やっぱりパンケーキ食べちゃう飼い主ズ
anea パンケーキ☆ (2)
あら?わたしたちにはないのね。
1115-23 (2)P1040669.jpg
きっとあるよ

暗くなる前に、新宿中央公園でちっこタイムをして、1115-26 (2)
なごむくんのちっこおわるの待ってるからね。ゆっくりしてね

御夕飯もご一緒に♪

1115-30 (2)1115-28 (2)
わたしきょうはごはんたべるまでねないわよ。
すごい変化です。
いつもは、すぐ寝る体制に入るりなちん。
なのに、おやつに目がランラン♪
そして、なごむくんに自分のご飯をとられないように唸ってみたり。
P1040676.jpg
身体がすっきりして、元気パワーがついてきたのでしょう。

うれしい変化に、ホッ

でも、しっかり食べたら、いつものように、なごむくんの座る場所まで
ずんずん横取りして、寝てたけど。
1115-27 (2)

良くも悪くも、お家にいるのと同じようにできるようになってきたりなちんの変化、
いつもそばで、大丈夫だよと優しく見守ってくれるなごむくんとママにありがとう。

この日も、1日笑って、たくさんのおしゃべりして、たくさん食べて、
一週間の仕事の重さもすっかりリフレッシュ
遅くまでお付き合いいただいてありがとぅ。
  1. 2014/11/17(月) 22:01:09|
  2. りなけん日記

ワンズも人も一緒に気持ち~ぃマッサージですっきり~な休日♪

寒さも加速しているけど、すっきり晴れてとっても気持ちのいい週末でした

週末の始まり土曜日に、なごむ家と、人といぬの整体院本町筋引き整体院への再診☆

1115-1 (2)   P1040646.jpg

初めて行ったのは、そぅまだまだ暑さも残る9月下旬
まだ半袖だったような・・・今回は2回目
おうちでのマッサージの仕方をレクチャーいただいて、飼い主、頑張って日頃のケアをしてみたけれど、
今回は、状態を見ていただいて、
先生の魔法の手(筋ゆるめ)にかかれば、「ここを緩めて~、ここもちょっと広げて~」

あら不思議、背中がすっきり、くびれも出てきて、お座りもしっかり後ろ足が揃ってるの(横座りでなく)すとんと両足をそろえてお座りできるてる~とうれしい発見☆

P1040648.jpg  P1040649.jpg

1115-6 (2)   P1040664.jpg
そこはリンパの出口っていうのよ。落ち着くわ~

P1040651.jpgぼくもやってくらはい
先生が優しく、じっとなごむくんを見守ります。
なごむくんも落ち着いて、施術してもらってすっきり

飼い主ズ、この日も、顔の施術をお願いしました。
1115-16 (2)  1115-18 (2)

ワンズが群がり、りなは寝てるし、なごむくんは、先生と一緒にお顔を施術してくれます
なんて充実したお時間でしょう。

私は、前々日から頭痛がひどくて、頭と目が咳をするたびにズキンズキン、先生の魔法の手で、すっきり
本当は首から肩までお願いしたいくらいでした。
触っているだけのような優しい魔法の手で、びっくりするほどのすっきり感、左側の顔を触って、歯の痛みを充てられたときは、びっくりしました。

なごむくんも一生懸命、ママに施術を先生として、優しくママを癒していたよ。


P1040657.jpg  P1040661.jpg

あっという間の2時間
しっかりおうちでケアして、先生に状態を見てもらうと自信になると思うと、また復習に伺いたいねと飼い主ズ、
頑張るわくわくの毎日が過ごせそうです♪

さぁ、お顔の施術をしたら、お腹がゴロゴログルグルなってきた(活発に動いてるぅ)
お腹もすいたようで(ワンズもね)歩いて、お茶にちっこタイムと御夕飯につづく

  1. 2014/11/16(日) 21:59:29|
  2. りなけん日記

11月お誕生日合同ぱ~ち~♪

どんよ~りな週末のお天気
ますます冬に近づきます。
体調管理に気を付けましょう♪

午後から雨かな~と心配しながら、週末のお休み始まりの昨日、
11月生まれのなごむくんとりなちんのお祝いをお台場のうしすけさんで

P1000335 (2)

今日は焼き肉の日ね
P1000310.jpg

そう、焼き肉でお祝いしましょう。

P1000303.jpg
ぼく、今日もたくさん食べるよ。りなちゃん残していいよ。

P1000300.jpg
そうはいかないわよ。わたしだって食べるわよ~
じゅ~じゅ~焼肉飼い主もワンズもおいしくいただきました。

1108りなちんー1 (2)
お祝いランチ毎日だといいわ。もうおしまい?

ちょうどお食事中外は雨
ワンズも一緒にデックスビーチ内のお店をふらふらしてい、お茶をしているうちに、雨も止んで、砂浜へ

ちっこもしてテクテクどこまでも進め~進め~
1108りなちんー12 (2)P1000314.jpg

P1000321.jpg
1108りなちんー11 (2)
りなちんクンクンしすぎて、お鼻に砂がついてるよ


りなちんにとってお友達とのワクワク楽し~いは、色々な発見と刺激
1人と1匹の平凡な生活の色を変えてくれる楽しいイベント
いつもこうしてお付き合いいただくなごむくんとママにありがとぅ。

1108りなちんー17 (2)

シニア~ズだってまだまだ元気☆
お誕生日月の今月は、楽しぃがいっぱい続きます。
  1. 2014/11/09(日) 11:37:11|
  2. りなけん日記

happy birthday 9歳 りな♪

P1040632.jpg


りなちんがめでたく本日9歳になりました。
リナがおうちにやってきた
こ~んなに小っちゃかったのに、こんなに大人な女子おばさんになりました。
P1040631.jpg
おやちゅがほしくて、ぷっくりくちびるになってた今朝、ケンケンと表情がそっくりだなぁと思います。
いつからでしょう。・
ケンケンがお星さまになってから、一人でお留守番毎日頑張っています。ありがとぅ。

P1040638.jpg

夜はケーキではないけど、いつもの馬肉とカボチャのミルフィーユディナーでお祝い。
9歳のろうそくは1個お兄さんのなごむくんからのバトン
たしかに受け取りました。

お友達とのたくさんのたのし~いキャハハと刺激、代わり映えないけど、穏やかで静かな毎日、
これからも一緒に、歩んでいこうね。
ゆっくりゆっくり歳を重ねてほしいな。


忘れずにいつも温かいメッセージをくれるお友達ありがとぅ。
どれも宝物です。
P1000296.jpg
P1000298.jpg
またまたおやちゅが食べたくて、ぷっくりくちびる膨らんでるけど、こんな表情をくるくる見せてくれるりなちん
お留守番中に、箱からティッシュをぜ~んぶ出したり、ノートをびりびりに破って
いたずらするまだまだやんちゃなりなちん
いつまでもいたずらしていいんだよ。
元気でいてくれたらね。


Happy Birthday りなちん
  1. 2014/11/07(金) 22:16:53|
  2. りなけん日記

健康にすごせますように♪

あっという間に今年もあと2ヶ月を切りました。

10月は、りなちんの整体に初めて行って、おうちでも教えていただいたマッサージをしたり、
好きな香りでコンプレスをいっぱい、いっぱいして、ほっこり寒くなってくるこの季節冷えないように、
そして、ヘルニアにならないよう気を付けています。

10月は、季節の変わり目、急激な温度変化にケンケンもヘルニアを発症した季節、やっぱり気になります。

連休は雨が降ってますます冬に近づいています。
皆さん体調に気を付けましょう。

りなちんは、10月整体で逆くしゃみと猫背が解消し、散歩もルンルン♪
逆くしゃみが気になりはじまり、ハーネスにしようと思っていた矢先、駒沢のフリーマーケットで見つけた、
ベスト型ハーネスが、近ごろの散歩では、大活躍
20141102_084544 (2)


今日も平均台歩きで、長めの散歩
20141102_161427 (2)

まだ行けますよ♪20141102_084527 (2)
なんとなく、ベスト型ハーネスとお洋服があっていないような・・・・気にしない我が家です

どんどん寒くなると今日のようにゆっくり散歩はりなちん嫌がりますから(飼い主も)今日のような散歩は
貴重です。

そして、おやちゅもたくさん作りました。

ご飯も食べたり食べなかったりのりなちんに、おやつですが、ぱっちんぱっちん細かく切って、
ご飯にかけるだましながら食べさせます。
レバーとササミのジャーキー・鶏肉をミンチにしてソーセージを作りました。
お休みの日しか作り置きはできませんから。

20141102_160507 (2)20141025_121926 (2)

今月はお誕生日月、健康で、これからも過ごせますように、体によいこともっともっとしてあげようと休みにガサゴソ
している母に比べりなちんは、
ソファからどんどんずり落ちても寝ているのでした。

20141102_211037 (2)
  1. 2014/11/02(日) 21:18:16|
  2. りなけん日記

砂浜散歩と事件とDog Phytosherapy Lesson2

もう1か月前のお講座 Lesson2の時のお話です。
だって、本日Lesson3でしたから(汗)

yuko先生のセミナーが鎌倉へ移って初めての場所「葉山」
我が家だけで行くのは、とっても心細いなぁ・・・・・・となごむ家にお願いして、一緒に参上 葉山の地
セミナー前に、葉山の海で、お散歩&海辺のランチ♪
りなちんは砂浜を歩くのはお初です。
うみ~りなちんのそのフレーズ若大将か?!
砂だらけにになっちゃいました~
飼い主も靴の中に砂がたっくさんはいりました~

1004縲€闡牙アア繝シ12
お天気は曇り空だったけど、海の匂い、風がとても新鮮で、リフレッシュ
しっぽに海藻を飾って歩く、なごむくんに、りなちん「何かついてるわ~」1004縲€闡牙アア繝シ11

セミナー前になごむママさんの準備してくれたコーヒーとパンで防波堤に座ってランチ♪
そこで・・・・・・事件が!


なんと、とんびにソーセージパンさらわれたみたいです。。
みたいというのは、あっという間で、よくわからないというのが感想
だって気が付いた時には、手に持っていたパンがなかったのだもの。(頭に何かぶつかってきた感触はあったけど・・・不確か)
1004縲€闡牙アア繝シ15森田健作か?!
りなちんは楽しかったようですが、一瞬の事件で状況がなかなか理解できないまま、セミナーに行くことになった飼い主
自分のことながらおかしくておかしくて、笑が止まりませんでしたわ。

セミナーは、ドッグアロマテラピーとマッサージオイル(人用)を作り、楽しい講座となりました。

20141004_144146.jpg
看板犬のアンディ・ディロンくん兄弟も一緒にお勉強したよ♪
色々な精油の香りに、これ好き~の香りを選んで、マッサージオイルを作りました。

朝から晩まで笑って、飼い主ズのおしゃべりとおいしぃに付き合ってくれた、ワンズにありがとぅ。
いつもいつもお付き合いなごむ家にありがとぅ


そして、本日のLesson3は、



[砂浜散歩と事件とDog Phytosherapy Lesson2]の続きを読む
  1. 2014/11/01(土) 22:22:50|
  2. りなけん日記

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

