おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイスタ散歩納め2014年

今年もあと1日
今年最後の休日は、大掃除もダラダラ
終わんないけどまっいいかぁ

せっかくのお天気だもの、ロング散歩で今年納め
(明日から元旦・2日とお仕事でりなちん元旦からお留守番

埼玉スタジアムからホムセンへ

P1000477.jpg
Jリーグも終わって、サッカーの練習もさすがに年末だもの、今日は駐車場も静かなサイスタ

P1000484.jpg

途中ベンチでお休みしながら、ランニングコースをぐる~と1周

P1000482.jpg


今年もあっという間の1年でした。
年々1年があっという間に終わってしまう

毎年、今年は、もう少しのんびりと過ごしたいと思いつつ、やっぱりバタバタと暮れてしまいます。
2015年は、ほんと~にもっとゆっくり過ごしたいです。

今年もりなちん頑張りました。ありがとうね。
来年もゆっくり1人と1匹で健康ですごせますように。

そしてたくさんのお友達に今年も出会えました、ありがとぅ

P1000500①


よいお年をお迎えください。
  1. 2014/12/30(火) 18:35:39|
  2. りなけん日記

Merry Christmas~☆

メリークリスマス!

P1000516 (2)

穏やかな先週より全然暖かなクリスマスです。

我が家は普通の平日お仕事
年末に向かい12月に入ると道路もいつもより渋滞で
毎年だけど、この時期なかなか思うように予定通りに進みません。


でもクリスマス週間から年末にかけては、な~んかどこもそわそわ、お仕事モードではないですね。

街中は、イルミネーションでキラキラ、クリスマスが終わればあっという間に新しい年を迎える準備
なんて時間が過ぎるのが早いのでしょう。

よいクリスマスをお過ごしください

                                 photoshake_1419465825461 (2)
  1. 2014/12/25(木) 09:28:25|
  2. りなけん日記

ワンズと一緒に身体メンテですっきり

ますます寒い週末でした。
でも風がなくてすっきり晴れて、気持ちの良い週末でした。

日曜日は、1か月ぶりのワンズと一緒にマッサージと整体の再受講

本町筋引き整体院へ行ってきました

1115-1 (2)

2週間前、寒い時のような震えではない、ケンケンがヘルニア前にしていた小刻みな震えをしたりなちん。
不安な毎日、お散歩に行っても、地面のあみあみ(側溝の網目ね)をぴょっんと飛べなくて、いや~な予感がずっとしていたの。
早く先生に診てもらいたいと、お家でコンプレスとマッサージはしていたものの、やっぱり不安
毎日どよ~んとしたお顔と、行動がいつもよりゆっくり(いつもまったりしているりなちんだから、わかりずらいんだけど)
どんどん不安

でも先生にいつものように施術をしてもらったら、もっともっとの催促はするし、ソファへピョンピョン
今日もすっきりしました~
P1040691.jpg
ちゃんと後ろ足をそろえて、お座りもできてます。
目もキラキラが戻ってるぅ。


P1040690.jpg
ぼくもすっきりしたよ
そう、この日も、なごむ家と同時受講です。

今回は、お顔の施術だけでなく、全身をお願いしました。
飼い主ズどちらもお疲れ気味、ワンズと一緒にメンテナンスお願いしました。

P1040688.jpg
ママがやってもらってる間、ぼくはここでくつろぐよ


あたしは寝るわP1040687.jpg

整体の日 ③ (2)

表現が難しいのだけど、首や腰はぎゅいっぎゅいっていうか、ぐりっぐりっとていうか、文字にすると変な擬音だけど、
骨と骨の間をマッサージされている感じ。痛いところは、「悶絶、イタタっ」て思うのだけど、
顔や頭は、全然強くマッサージされている感じがしないのに、終わってみると頭痛もしなくなってるし、首もまわって、どんどん体が軽くなっているの。

夜は久々にぐっすり熟睡ができて、今朝は、すっきり起きることができました。

飼い主もワンズも一緒に、夢のようなあっという間のお時間
はいおしまいの時は、うとうと意識がありませんでした。

身体がすっきりしたら、お腹もいつものようにぎゅるるぅ

P1040695.jpg
やっぱり飼い主ズだけですけど、ゴメンね。
整体の日 ⑤ (2)
ぼくたちにはないのかな

           P1040697.jpg

お友達の週末ワークショップに行く予定があるのに、いつものようにやっぱりおしゃべりは尽きない飼い主ズ

なんとなく、元気がないなぁというとき、こうやって診てもらえる安心を与えてくれる先生にありがとぅございます。

そして、楽しいおしゃべりをお付き合いになごむくんとママにありがとぅ

  1. 2014/12/15(月) 22:42:19|
  2. りなけん日記

いたずらちゃん

8連勤だった先週

1日のおする番時間はいつもより短かったはず。
午後からだったり、早く帰宅したり、8日間連続出勤とはいえ、そんなに長いお留守番じゃぁなかったのに、
「今日は短いお留守番だからね」って言い聞かせたはずなのに・・・・

あと1日で連続出勤も終わる~とうきうきして帰宅すると、
やられてました

20141205_175602 (2)

ガックシ・・・・・
ドアを開けるとティッシュの雪山に、ピョンピョンはねて、お帰り~の舞をするりなちん

疲れる・・・
20141205_175548 (2)

またやったわね・・・と片付け始めると、逃げていくいたずらちゃん
机に置いたティッシュを箱からぜ~んぶ出して(おろしたてだったのに、一杯まだティッシュはいってたのに・・・)、
それからノートを落として、ちぎって・・・・
大仕事を果たして、昼寝に入ったのか、昼寝から覚めて、一仕事したのか、
20141106_212824 (2)

やってくれました。

ちゃんとお留守番してるかな、元気にお出迎えに出てくるかなと心配して、ドアを開けて、出迎えてくれると
ほっとするけど、雪山見ると、オイオイって思ってしまいますよ。
  1. 2014/12/10(水) 22:19:09|
  2. りなけん日記

Dog Phytoherapy Level2 Lesson4

12月最初の土曜日は、月1回の鎌倉セミナー
今回は、「皮膚・被毛の為の植物療法」

最初は、おうちのわんちゃんの健康状態をyuko先生にお伝えして、皆で笑ったり、和やかムード
一緒にワンコが参加できなくなった鎌倉セミナー
yuko先生に月1回りなちんの状況を見てもらうのも、不安解消になるんだけど、こうして聞いていただける
時間は大切☆
ハーブを初めて、とっても表情もクルクルキラキラプンプンいろんな感情を出すようになったりなちん
なんだか元気~な毎日を感じるようになったの
ここまで1年、ゆる~く、なんかいいかも♪
ハーブ入れときますか!でこれからが楽しみね。って
yuko先生に言われるとなんか自信になる~

お勉強の中身は、
起こりがちな皮膚トラブル
皮膚と被毛との健康に役立つハーブをお勉強

そして実習は、インフィーズドオイル作り
ハーブ植物油に浸けて成分を抽出する浸出油
カレンデュラをココナッツオイルマカディミアンナッツオイルに浸して、お家で日差しにあて混ぜ混ぜ
20141206_162800 (2)

一か月後、絞ってセミナーに持参
yuko先生のジャーマンカモミールとブレンドして出来上がり
これからの季節「肌荒れ・乾燥」に使うのが楽しみ♪

20141207_105146 (2)

先月の実習で「消化器用チンキ剤」も、
1ヶ月寝かせて、yuko先生のカレンデュラとネトルとマショマロウとブレンドして出来上がりましたん♪
お腹の健康を考えて、時々ご飯にぽとっと入れてあげます。
私も年末の暴飲暴食に使っちゃおう

また来月楽しみなセミナーです。

りなちんもハーブっ子の仲間入りをしてまだ1年だけど、
今りなちんにしてあげられること、これいいかも♪をしてあげて、元気なシニア生活を送ってほしいの。

毎日のあ散歩後は、ジャーマンカモミールのホットパックに、

P1000336.jpg

絞れないくらい熱いのに、りなちんは、お腹も全然熱くないらしく寝てしまうの。
冷え性女子、今年の寒さはいつもより早いから、できるだけやってあげますよ。
P1000337.jpg

  1. 2014/12/09(火) 08:00:30|
  2. りなけん日記

1年ぶりの再会に大興奮♪

寒い寒い週末でした。
風邪をひかないよう気を付けましょう。

なかなかリアルタイムな日記ではなけど・・・・・
11月楽しみにしていた、お友達との再会

1年ぶりの再会に、あと何日~と数えて当日を迎えた我が家
宮崎から「ナナと一緒に」のナナちゃんとカンナちゃんのママゆみっぺさんが上京しました。
忙しい日程の合間に我が家とお会いいただけるお時間を作ってくれたの。

遠いところありがとぅ
この日は前日の寒い雨はやんで、お台場はとってもいいお天気で暖かい日差し

ゆみっぺさんの到着を待ちながら、砂浜散歩とちっこタイム

P1000415.jpgP1000413.jpg



ゆみっぺさんが到着して、1年ぶりの溜まったお話にお時間はあっという間。

一緒にお買いものにデックスビーチとビーナスフォートまで。

P1000421.jpg
GOGO、久しぶりのカート出動
P1000433.jpgP1000441.jpg

P1000425.jpg

ビーナスフォートはかなりのお久しぶり。キラキラなイルミネーションにりなちんもうっとり

飼い主、まだまだゆみっぺさんとさよならできず、またデックスビーチへ戻り、並ぶことを覚悟しながら、
パンケーキを食べにエッグスンシングスへ
ボリュームたっぷりのパンケーキは2人でも食べきるのに大変

P1000447.jpg
P1000444.jpg
御夕飯には少し早時間で、並ばずお席に着くことが出来ました(テラス席はワンOK)
この日は、ひざ掛けしなくても寒くなくて、助かりました。
お話は尽きることなく、ゆみっぺさんのお身体のことやらナナちゃんとカンナちゃんのことから、りなのこと、
たくさんたくさんお話して、あっという間の1日

photoshake_1417917269748 (2)

こうしてお会いできるのも、ケンちゃんが繋いでくれたご縁

いつももっと近かったら、ナナちゃんとカンナちゃんとも会えるのに・・・・
ゆみっぺさんとももっとたくさんお話できるのに・・・と
さよならするまで何度も思ってさびしくなっちゃう私

だからって短い滞在時間の1日を我が家に費やしてもらってしまって、いつもありがとぅ

またお会いできる日を(今度は、バカラのクリスマスツリーをご一緒に♪)
楽しみに、楽しかったこの日を想いだし、待っています


  1. 2014/12/07(日) 21:16:26|
  2. りなけん日記

駒沢公園散歩

今年もあと1か月アワワ

なんだか今年も何があったかあまり思い出せない・・・っていうか、1年早すぎる
毎日バタバタと過ぎていきます。

今年最後の3連休だった11月の連休、最終日に、

はじめまして~のお友達チワワのピノちゃんと
ちびっこギャングジョンと、りなちんが
ボーイフレンドと勝手に思っているなごむくんと
駒沢公園集合、散歩にランチをしてきました。

紅葉が進む駒沢公園、この日はマラソン大会があって駐車場もいっぱい
P1000362.jpg

P1000404.jpg

少々のアクシデントがあって、集合場所の円形花壇まで、マラソンに参加する人に混じり、エッサエッサ急げ~
P1000358.jpg

集合場所でチビっ子ジョンとはじめましてのピノちゃんと、ママたちとお話をして、ランチへ
P1000378.jpg

P1000369.jpgシャキーンのジョン姿勢が〇りなちんと♪ ③ (2)                  わたしは寝るわね。

食後の散歩がてら駒沢公園に戻り、集合写真を
          1124-12 (2)

すてきな楽しい連休をありがとぅ
  1. 2014/12/01(月) 22:21:22|
  2. りなけん日記

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

