おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dog Phytotherapy Level2 Lesson5

年明け最初の連休初日は、月1回のDogphytotherapy Lev2のレッスン5    
いつもの鎌倉ではなく、「葉山」犬同伴でOKなので、久々にりなちんと同伴でセミナー参加してきました♪
   
東京を渡り、神奈川へとかなりの遠出
それでも渋滞もなくスイスイと葉山海岸にセミナー1時間前に到着ホッ
まずは、森戸海岸で散歩とちっこタイム
photoshake_1421021296495 (2)

この日は風もなく暖かくて、空気が澄んでいたのでの富士山がくっきり♪
りなちんのしっぽもあげあげ、気持ち爽快


セミナーはというと、「循環器に役立つハーブ」

その前に、1か月前に実習で作ったカレンデュラオイルを持参して、先生のジャーマンカモミールオイルと合わせ
スキンケアクリームと乳液作り

湯銭に、ホイップにきゃっきゃ、わいわいと大騒ぎしながらの実習
楽しぃ~♪
りなちんは、皆にご挨拶が終わるとyuko先生の声を子守唄にすっかりお休みモード
人だったらセミナー中寝る不届きものだけどね。
photoshake_1421021502866 (2)

講座は、心臓病の色々と、循環器に役立つハーブ
この時期気圧の変化と寒さと暖かい暖房器具に、ヒトもワンも水分が不足しちゃうし、汗もかかないし、
水分が不足すると心臓に負担がかかるし、血行促進に役立つハーブは何?のお勉強

りなちんも毎日ブレンドして飲んでるハーブに、
やっぱり入れておいていいんだぁと安心したり、これからもしっかり入れていこうっと

あっという間のセミナーで、それに、りなちんも一緒で楽しいひととき
終わってからもう一度海岸にでて、今度は夕日を浴びてちっこタイム

photoshake_1421021679671 (2)

帰る途中、都内途中寄り道して、先週のお散歩ご一緒したなごむくんのママにお借りしたものを返しに、
一緒に夕ご飯のお誘いをして、
今日のセミナーのお話をなごむくんのママに聞いてもらって、クリームや乳液等、化粧品も自分で作れたら楽しいね~の
お話がとまら~な~い突然呼び出しておいて・・・・・

りなちんも御夕飯いただいて楽しい1日でした。
りなちん0110-1 (2)
楽しい連休初日ありがとぅ
  1. 2015/01/13(火) 09:30:01|
  2. りなけん日記

遅くなったけど2015年初散歩@駒沢公園♪

P1000549.jpg

すでに年が明けて10日経ってしまいました・・あせるぅ

お正月は、気を抜くと風邪ひきそうで、普通に元旦からお仕事して3日働いて週末お休みして、
乗り切ったおかげで、気を抜く暇もなく元気に過ごしております。


週末のお休み、2015年初ロング散歩は、駒沢公園にあの子と待ち合わせしました

P1000560.jpg
少し早く着いた我が家、今回は、クイズ形式にお写真で
りなちんのいる場所を当ててもらう「りなちんを探せ!」
(2015年もおふざけ満載な我が家にお付き合いさせてしまってウロウロな、なごむ家ゴメンね~)

P1000565.jpg切り株にすわるりなちんとサッカー場のボーナスヒントでちゃぁんと探してくれたなごむくん
くんくん春のにおいがするね

今年もいっぱいお散歩しましょうね。
20150104 -7 (2)
僕にもちょうだいよぉ
そして今年も食欲旺盛boyです。僕まだ食べられますけど
むふふ

僕のママどこいったの
一緒が安心☆楽しぃ☆
なごむくんがママを待つ後姿に「すぐくるよぉ」とお尻をムリムリつけるりなちん
二人の後姿にキュンキュンして、「今年も楽しぃこといっぱいある予感」を感じる飼い主でした☆


ご飯のあとは、一緒に自由が丘ショッピング~
ここで私は、たくさんの買い物をして、
なごむくんのママにずぅずぅしいお願いをしてしまうのでした・・・・年明け早々なのにね。


  1. 2015/01/12(月) 16:22:46|
  2. りなけん日記

謹賀新年2015年


2015年もどうぞ宜しくお願いします。
皆様にとって、皆様のわんちゃんみ~んなが、健康で幸せに過ごせますように。

2日までお仕事の我が家、お正月気分は3日までちょっとおあずけです。


かしこ&りな
  1. 2015/01/01(木) 09:11:20|
  2. 携帯から

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

