おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リメディアル・ドッグマッサージセミナー@中野

やっと21日までの日記になりました。(はしょったわけではなく、週末日記だからアハハ)
普段の平日はりなとの時間を優先したいので、昨日のお休みに一気に書いて予約投稿です。

さて、先週の土曜日はと~ってもいいお天気

2代目りなけん号に乗って、中野へGOGO

いつも月1回伺っている本町筋引き整体院の
姫野先生のセミナーに参加させていただいたの。

ご一緒したのは、いつもありがとね。なごむくんとママ
P1000634.jpg

あ~忘れていたぁのマッサージのツボ

ここ1か月私の気持ちに余裕がなくて、全然時間をかけてあげれてなかったもの。

先生にと触れてもらうと、
最初「だれ?この人!?」と警戒していたりなも
「あっ思い出した!こりこりとってくれる先生だぁ」で、なごむくんと先生の間に割り込むじゃい子

P1000640.jpg

P1000639.jpg
なごむくん、寝ないでちゃんとお勉強してください。P1000653.jpg

P1000655.jpg
あらっうちの子も寝てるわ。
そぅ先生のお話に耳を傾けて二人とも
聞いているのよね

素敵な飼い主さんと可愛いワンズ達も先生に施術してもらって、楽しいお時間
信頼のできる先生とかわいいわが子の為にできること、お話とっても刺激になります。

P1000648.jpg
P1000651.jpg

セミナー終了後は、皆さんとanea cafeまでゆっくりお散歩して
P1000668.jpg
お茶でほっと一息、楽しいセミナーのお時間でした。ありがとうございました。

この日は、またまたなごむ家で二人ワークショップを開催したの♪ [リメディアル・ドッグマッサージセミナー@中野]の続きを読む
  1. 2015/02/25(水) 16:10:14|
  2. りなけん日記

2月さかのぼり日記②梅の開花状況偵察@大宮公園

まだまだ2月のさかのぼり日記は続いています。



平日の勤務に変更になって、がっつり週末はお休みできることになり、
毎週、土日はどこに行こうか計画を立てるのが楽しいんだけど、
結局、遠出はなかなかしない、代わり映えしない散歩が多いわ。
暖かくなるまで待とぉ

大宮公園の梅まつりは21日から、15日にどのくらい咲いたかなぁと偵察に行ったの。
P1000631.jpg
随分咲いていました。

梅まつりの準備も順調、順調♪P1000624.jpg


りなちんも登ったり下りたり
P1000619.jpg

P1000620.jpg
くんくんしたり、ワンワンしたりP1000622.jpg
P1000616.jpg

P1000615.jpg
ぼへら~としたり、光合成のお時間をいっぱい楽しみました。
  1. 2015/02/25(水) 00:37:33|
  2. りなけん日記

2月さかのぼり日記①Dogphytotherapy Lev2 Lesson6

さかのぼって2月の記録として書いています。

毎月月初めの土曜日は、Dogphytotherapyで鎌倉セミナー

りなはお留守番なんだけど、1か月に1回のお勉強は楽しぃの。
それぞれの生徒さんのクライアントセッションは
どんな症状のわんちゃんに、こんなハーブをアドバイスしてます。って
とっても参考になります。
りなもゆる~く1年ハーブをごはんにいれるようになったり、ガブガブ飲むようになって、
あっなんかいいかも!あっ変わった!の発見がたっさんあったもの。
うんうんそうそう!ほ~そうかぁの新しい発見もあり、楽しみなセミナーです。
クライアントセッションが長くて、yuko先生のお講座が短くなるのも残念なんだけど・・・・

2月は肝臓と腎臓のフィトセラピー

特に何かの病気はないけど、シニアにとって腎臓・肝臓は大切なケア
今からできるケアとしてハーブはかかせなくなってしまったりなちん
血液検査でいつも「総胆汁酸」だけがぴ~んと跳ね上がってるりなちん

実習は、ハーブミックスつくり「デトックス強化ブレンドのレシピ」


春になるとデトックス強化月間
今年こそは、血液検査ではなまる取りたいよね~

20150207_164517 (2)



 
  1. 2015/02/24(火) 15:19:00|
  2. りなけん日記

1か月前の強化合宿のことからさかのぼります

どよ~ん曇り空の2月最終週
2月の異動から1か月
今までの資料や不要品を片付け作業が続いていますが、
なんとか平日もリズムをつかめてきた我が家です。

なかなか更新ができなかった1か月、さかのぼって記録として残しておこうと思います。

まずは、ちょうど1月の下旬のなごむ家への強化合宿から。なごむくんのママからのお写真をUPしておきます。

合宿りなちん⑥ (2)

りながドアの外を見ていると、なごむくんが「ダメみちゃ、僕がいるよ」と言ってドアの外を遮っているようでキュンとしちゃう。
合宿りなちん⑧ (2)
合宿りなちん⑱ (2)
う~んお二人とも自分のゲージでないけど・・・

たくさんママとなごむくんに遊んでもらって、
お家ではなかなか見せない表情のお写真をいただいたの。
合宿りなちん① (2)
合宿りなちん⑩ (2)
すみません、ずぅずぅしさもすっかり出てて、家犬の上に陣取ってますね。

合宿りなちん⑳ (2)
いやっ迷惑だから。落ち着かないから。

合宿りなちん⑤ (2)

ちっこがちゃんとシートの上でできたらね、お洗濯、お掃除、ちゃんということ聞いてお家でお手伝いしたらね。

またおじゃまさせてもらいましょう。

今回の強化合宿も楽しく過ごせたようです。

ありがとぅ。
  1. 2015/02/24(火) 15:00:14|
  2. りなけん日記

無病息災


パソコンに向かう時間がまだゆっくりとれない、緊張の毎日で、携帯からさくっと記録

久しぶりに、新入社員のような新しい仕事を覚えるのに必死な毎日です。なんだか新鮮☆


今日は節分

明日は立春

寒い寒いといってもそろそろ暦は春にかわって来る時期です。

今年も健康を祈って、一人と一匹で豆食べました。



  1. 2015/02/03(火) 22:07:15|
  2. 携帯から

やっと心に余裕が持てた1月最終


2月からお仕事環境がかわる為、
1月終わりまでの2週間、バタバタな毎日で、余裕がなく、5歳くらい歳をとった気がする毎日でした。

毎日引き継ぎやら送別会で、朝早くから遅くまでの、りなちんは、ロングロングなお留守番

一番大きな送別会はなんと全てのお店が閉店してからの21時

そこで、29日から31日までまたまた、なごむ家に合宿をお願いしました。

合宿中のお写真はたくさん、ママにいただいたんだけど、毎日lineで様子を送ってくれたものを携帯からまずは、更新します。


そして、お迎えの日は、なごむママと、二人だけのワークショップ開催

石鹸、飼い主のお化粧品まで、色々ママがこの日の為に準備してくれて、きゃーきゃー楽しく作って、お昼もお夕飯もごちそうになる図々しさ

なごむ家は、落ち着くの
りなも私も、バタバタな毎日からつかの間のゆっくりを一杯させていただきました。


ありがとう。

  1. 2015/02/03(火) 07:26:19|
  2. 携帯から

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

