おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜散歩日和@光が丘公園

あっという間に週末に、桜が満開になりました。

昨日は飼い主だけで本村先生のセミナー&群馬ドライブに、
そして、最高のお天気の本日は、お留守番頑張ったワンズといっぱいいっぱい
桜の中をお散歩してきました。
3連休でよかった~

最高のお花見日和@光が丘公園

P1000766.jpg P1000756 (2)
20150330-5 (2)


平日だというのに、お花見する人がたっくさん
でも、シートを敷いて、真っ青な空の下で、ランチをしながらゆっくりお花見P1000769.jpg

P1000791.jpg

花よりおやつ~のなごむくん、皆でランチは楽しいね♪
P1000765 (2)
わたしは桜の下でお昼寝がしたいわ~20150330-8 (2)



P1000770 (2)

たくさんの方の日記で見る、桜のコラボ写真も、モデルさんおねが~い
                                                 P1000771 (2)

オトメンななごむくんのお写真も素敵に撮れたわ。(カメラの操作はいまいちだけど・・・・
モデルさんありがとぅ。

ボール持ってきて~もいっぱいできる広い公園で、飛んでるなごちん

オトメンなだけじゃぁないのら~P1000779 (2)

20150330-19 (2)
わたしは、このバッグに入って寝ようかしら・・・(それ保冷バッグだからはいれないし

桜散歩より桜の下でお昼寝がしたい我が子もなごむくんのママが桜とのコラボ写真を
撮ってくれたの。
どれもとても可愛いおさしん(←親ばかっ)で、載せるのどれにしようかなぁ♪って迷っちゃったよぉ

20150330-12 (2)

20150330-13 (2)
今まで、こんな素敵な季節を感じる余裕がなかった私、いつも
いつの間にか桜が散ってたよぉだったのに、今年初めて、桜ってとってもきれい、
たくさんおさしん撮って、お散歩した~いって心に余裕が持てたのも、
りなやお友達のおかげ

こんな我が家にお付き合いありがとぅ













  1. 2015/03/30(月) 22:00:31|
  2. りなけん日記

日帰り帰省してきました3月28日

土曜日バビュ~ンと半日日帰りで帰省してきました。
お天気崩れるかと思ったし。

P1000738.jpg

まだ寝てたと思ったら、車に乗せられて、ついた先は、いつもの誰もいない公園。
眠そうなりなちんです。

こちらは関東でも北関東、まだまだ桜はつぼみでした。

きっと日曜・月曜の暖かさで桜前線も北上し、一気に咲いたことでしょう。

                 P1000733.jpg
P1000727.jpg
P1000735.jpg
 わたしだって走れるのよ~  P1000736.jpg
いつも寝ているりなちんですが、時には走ります。

P1000729.jpg


  1. 2015/03/28(土) 22:05:33|
  2. りなけん日記

月例!身体メンテでワンズも飼い主もすっきり♪

今回もすっきりしたのら~
P1000701.jpg
なごむくんすっきり、お目目キラキラ

もう2週間も前のことですが、
月1回のメンテナンスの日♪@中野「本町筋引整体院」20150314-6 (2)
先生お願い~私花粉症みたいなの、くしゃみがすごいのよ

でも2ワンズとも体調は良いね~と先生
20150314-2 (2)
じゃああとは寝て待ってるわ。。ごゆっくり~
P1000697.jpg

2ワンズは対照的、
ヨレヨレ飼い主も先生にあっちこっち施術で、あっという間に体かる~い
P1000696.jpg
ぼくはママの痛いところを先生と一緒に直してあげるお手伝いをするのら~

なごむくんはえらいね♪
小さなお医者さまでっす。

うちの子はというと、飼い主の足に乗って
私は寝るわね。だそうで。対照的ですね。
20150314-10 (2)

今月も飼い主もワンズもすっきり♪
またこれで頑張れるの。
その後は、「新宿中央公園」でちっこ&お散歩タイム

P1000711.jpg
今回はりなちんのちっこタイムにお付き合い
前に来た時より、日差しが伸びました。

都庁もど~ん
P1000706.jpg

ゆっくりゆっくり公園をお散歩
春がいっぱい
20150314-21 (2)

身体もすっきりしてお散歩も気持ちがよくて、これからもっとたくさん春を楽しみた~い♪

また来月のメンテナンスDayまで頑張るンバ♪(ふるっ

このあとは [月例!身体メンテでワンズも飼い主もすっきり♪]の続きを読む
  1. 2015/03/27(金) 08:25:43|
  2. りなけん日記

20回目の月命日とけんけんに報告


今日はけんけんの20回目の月命日

忘れたことがない、会いたい。

色々な勉強を、すればするほど、もっと早くやっていれば、、、と悔やみます。

でも、飼い主ができることを気づかせてくれたのもケンケンです。ありがとぅ。ケンケン


ハーブも食事のことももっともっとできること、リナにやって、ケンケンの分まで頑張ってもらうからね。


ひとつ嬉しいこと、報告するね

月曜日、りなねぇちゃんは、ドックドッグを丸々1日受けてきたのよ!

すごい疲れたみたい。でもね!

ちょっぴり経過観察はあったけど、血液検査も、内蔵も、健康だったわ!

なんと、少しふとりぎみ、これ以上太らないようにだって。
ビックリしたわよね。


先生に、毛づや、歯も、耳もきれいです!って。
ハーブのおかげだね。

食べむらのあるリナがちょっぴり太りぎみって、食べ方がすくないわけじゃないよ~って言われたの。

シニアに入って、少し老化現象で、目に症状が出てる以外は健康

ほっとしたわ。

ケンケンが繋いでくれた、
ハーブや食事や、お友だちの思いにとても感謝してるよ。

だから、今日はちゃんとお空のケンケンにもほうこくするね。


お空から喜んでくれているかな。
ありがとぅ。







  1. 2015/03/18(水) 22:38:10|
  2. 携帯から

サイスタ散歩




午後には雨かなぁと思うくらい朝は寒くてどんよりしていた日曜日
でも、午後には、晴れて来て、日差しもやわらか

P1000605.jpg
おきまりの散歩コースへ行ってきました。

埼玉スタジアム⇒ホムセンコースです。
P1000599.jpg

P1000609.jpg
ちょっぴり、昨日思いっきり楽しんだりなちん(このお話はまたあとで♪)

本日はだらり~ん
ホントはおうちでゆっくりお昼寝したいのよぉ
トボトボ歩きだけど、しっかりアイコンタクト、
走るヨォの掛け声で、テケテケ
P1000606.jpg

でも、いつもサイスタ1周が半周で

もう帰りますのUターン

明日は、りなちんドック検診です。





  1. 2015/03/15(日) 19:42:57|
  2. りなけん日記

新しいお友達とはお友達になれるの?

お天気が悪い週末でした。
残念ながらお散歩できず、またまた家の中をごそごそ大掃除にお付き合いさせられ、
飼い主の後をついて歩く我が子でした。

送別会のプレゼントにいただいた、ルンバ
我が家にも時短家電がやってきました。

絨毯のところはうぃ~んうぃ~んと動けなくなってしまうので、壁を作り出動させます。

りなちんは、やっぱり!!
なんなの~この子!?
20150308_093605 (2)

そばまで行っては、クンクン
ルンバが遠くへ行けば追いかけて行ってワンワン吠えて戻ってくるを繰り返しています。

ルンバはよいお仕事をして、自分のおうちに戻っていきます。

20150308_093815 (2)


新しいお友達のようにりなちんもお手伝いしてくれるようお話ししましたが、
なかなかお友達にはなれないようで、ルンバが動き出すと、やっぱりワンワン追いかけていっています。
ジャイ子の血が騒ぐようです。
毎回りなちんの行動がおかしくて、今回写真を撮りましたが、撮っている間もりなちんの行動に笑えて、
あまりいい写真が撮れないのが残念です。

20150308_093756 (2)
  1. 2015/03/08(日) 22:39:30|
  2. りなけん日記

雛祭り

201503030841217cb1.jpg

今日は、雛祭り

毎年私と同い年のお雛様、今年は、初めて飾れなかったの。


写真は、昨年のもの。

時間に全然余裕がなかっただけでなく、
家の中が片付かなくてお雛様を出すスペースが取れなかったのが大きな理由。

女の子のお祭りなのに、リナにも毎日と変わらないご飯、お雛様とリナにごめんよ~(;_;)/~~~

  1. 2015/03/03(火) 08:47:01|
  2. りなけん日記

日帰り帰省

週末はあっという間にすぎます。
今まで2日間のお休み少なかったので、2日間あると、ゆっくりだなぁとうきうきしていたのに、
やっぱり2日間はたりな~い。

日曜日はあいにくの雨の予報だったので、お天気のよい土曜日にさっくりと日帰りで
帰省してきました。
いつものだれ~もいない公園で散歩
梅がこちらも咲いていました。
だれもいない公園は、と~くに見える人を見つめなかなか歩きませんが、帰りはタッタカタッタカ戻ります。

photoshake_1425184689421 (2)

また1週間、始まります。
  1. 2015/03/01(日) 19:40:28|
  2. りなけん日記

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

